人気ブログランキング |

2009年 10月 20日 ( 1 )

■フリマ

土曜は、アクト通りでやる花と緑の祭りのフリマ予定だったけど、
もう準備中から雨がふりだしてきて・・・
準備もままならぬまま、即退散!!
車、近くの駐車場にいれといてよかったあー(`□´;)
今日、悪天候の場合は返金するって書いてあったから電話してみたら、
悪天候って台風とかでイベントが中止になったときのことで、
雨でもイベント自体はやったから返金できんといわれた。

ガーーン。
じゃあ朝から雨で、会場にいかなくても金はとられると・・・

ブース代は寄付金とさせていただくといわれたから、
寄付といわれちゃあなにもいえないー。
もうこういう突発的なイベントのフリマにはでないっ!!
てことで、いつもの宮竹ヨーカドー(11/1)のフリマにでます。
今回のブース代分もかせがなくてはっ



■ブラックホール

日曜は、天気のよくなった花と緑の祭(←結局いく)にチョビつれてでかけて、
久々のお出かけにテンションがたかくなったのか、
地面をのぼるようにはいずり歩くチョビの爪から血がでてきたので
家にチョビおいたままその後もお出かけ。
チョビにはメンタームをぬっておいた。

出かけた先はまたもや天文台。
ブラックホールを見る、という聴講会にいってきた。
ブラックホールは最近イワノリちゃんと私の間のブームです。

ブラックホールって一応星で、普通は圧力と重力がちょうどよく釣り合いがとれて
球体になってるんだけど、重力がハンパなさすぎて球体をまもってられなくなった
ものがブラックホールなんだってー。
光さえも脱出不可能な重力って、かっこいくね?
うちらの住む銀河系の中心にもあって、Sgr-A*(サジタリウスエースター)というらしい。
サジタリウスエースター!!かっこくね!
銀河団とかってー!!!ダークマターってえええー!かっこくねえーーー!!?

なんかテンション高くなる単語がつぎつぎと出てきて、楽しい聴講会だったよ。
われわれはみんな銀河団・・・!

c0112152_13375328.jpg


最後に質疑応答があって、そこですごく気になった人の質問をひとつ。

「ブラックホールは物質を逃さず吸い込むけど、物質を放出するといわれてるホワイトホールはビックバンだとは考えられないのでしょうか」

と・・・。ホワイトホールがビックバン!!!!その発想はなかったわ!そうだったらすごい!
先生も、それは面白い発想だなあ〜と感心しているようでした。

最近はネットで調べれば何でもでてくるので、
もしブラックホールに興味があったら検索してみると次々とおもしろいものがでてくるよ。
今度ブラックホール談義しましょう。だれか。だれかー!!

ちなみに私のすきな聖闘士はムウ様です。シャカもカミュもすきだけど。
聖闘士聖衣神話のフィギアがすごいんです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4403/bantaka/maisu/maisu.html
興味ある方は聖闘士談義もしてください。
ってあれ、ブラックホールからずれた・・・


■海浜公園

おもしろかったねえーー!と、面白くなかったようでiPhoneでずっと
あそんでたオグ氏とともに、帰り道の途中だった海浜公園に
チョビなしだけどよってみた。
途中であんずちゃんたちと合流!
みんなのところにつくまでにフェレットみっけ。
緊張しあった両者も・・・
c0112152_13454195.jpg

c0112152_13471971.jpg

打ち解けあってました。
はじめてさわるフェレット、かわいかった!

はじめましてだったこまめちゃん。
c0112152_13542527.jpg

おとなしい、こぶりな女の子でした。
だれかに似てるなあーとおもったんだけど、さくらちゃんに似てない??


しかしチョビのいない海浜公園・・・(´・ω・`)

これが予想以上にたのしく・・・(`・ω・´)

何も気にせず、いろんな犬さわりほうだい〜〜♪だったので
これもありだなあーー!とおもったりw
帰ってきてチョビが震えながら私の袖のニオイをかいできたww
by ap-star | 2009-10-20 13:36 | 日常