人気ブログランキング |

2008年 09月 20日 ( 1 )

ウォーキング中にみつけたなにやらかわいいお店に行ってきました。
中央図書館のすぐ近くにある、本屋さんなカフェです。

ひつじ日和http://hitsujirushi.moe-nifty.com/blog/

お店に置いてある本は、読んでもいいし買ってもいいんだって。
写真とってくるのを忘れちゃったけど、お店もすごいいい感じでした。
しっかりと重いのにスムーズに滑る入り口の引き戸がすばらしい。
ここに住みたい。

前回の日記にもかいた五味太郎さんの本をもって、
あとお店の本をなにか読むつもりでいきました。
お店の本やディスプレイはとってもきれいで、
え、これほんとに読んで戻していいの?とおもってしまうほど。

で、これ読みました。
c0112152_2149204.jpg

大人たばこ養成講座の絵をかいてる人の本でした。
イラストだけかとおもったら、文章もその人の本だったからびっくり。
ゆるくて読みやすい文章が、どうりでイラストと相性のよいわけだ!
おもしろかったです。
私も死ぬときには「おっしゃ皆さんきゅう!じゃ死んでくるわ!」てなかんじで逝きたい。

しかし短時間だったけどこんなに集中して本を読んだのって久々かも。
(漫画はしょっちゅうだけど)
チャイも手作りワッフルワッフルもすごくウマウマでした。

そいやず〜〜〜っっっとソフィーの世界を読まなきゃ読まなきゃとおもってて
ずっと放置のままだわ。。。ほかに読みたい本もあるし、近くは図書館だし
本を読むために本を読むための空間にいくって時間も必要なのかも。
だって家でだらっとした部屋着きてだらだらしながら読むと、絶対即眠気がくるんだもんな。



あと途中でブーツ買いました。
欲しかった、ショートでくたっとしてでろっとしたようなの。
ブーツを買わなきゃとおもうと、冬になってくんだなという実感が湧くね。
by ap-star | 2008-09-20 22:05 | 日常