人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばかっぽい日記を

こないだ何かのニュースをみたら「中継ぎ投手」とでてて、
送り仮名がふってあるってことは「ナカツギさんという投手」ってことじゃなかったのか・・・
と思い、
「中継ぎ投手とはどういう意味か」と、なにげなく聞いてみた。

そしたら

「なに?どの球団にも1人はいる”ナカツギ投手”??おまえヤバイら!」

「それ”月極駐車場を全国展開している『株式会社 月極駐車場』”とか
 ”徳川埋蔵(←歴史上の人物ですごいと思う人は?の質問で里田まいが答えた答え)”
 とかと同じくらいヤバイら!」

「おまえそれヤバイら!ヤバイ!!」



・・・。

と、やたら頭がヤバイっぽいこといわれた。
野球に興味ない人だったらしらんちゅーの。
つーか「ナカツギさん」だとおもってたとか、一言もいってないちゅうの(そうだけど)!!!
さすがに、株式会社月極とか徳川埋蔵とかよりはマシだちゅうの。。。

知らない人のためにいうと、中継ぎ投手とは先発と一番最後の投手(わすれた)の
間の投手のことらしいです。
投手が三人もいることじたいシランちゅうの。


ちなみに、なにかの番組をみてて
サイコロの上面とその下になってる下面の合計をあわせると
どこの面も「7」だっつーのを初めて知って
さすがにそれを知らなかったのは
何となくヤバイのかも、とは思った。(子供の頃は知ってたのか??)
サイコロってなんでそんな風にできているのでしょうね。

---

こないだウォーキングしてたら超巨大な流れ星をみました!!
空に手をかざしたときの、小指の爪くらいの大きさはあったっ!
昔なんとか流星群を見た時の、一番大きな流れ星か、それ以上はあったかも・・・。
黄緑色に発光して流れて一瞬で消えてしまったけど、
そのとき曇りで、他の星ってみえてなかったんだよね。不思議だ。
お約束のように「UFO??」とかおもって
夜お迎えがきて、きゃとるしゅーてぃれーしょんされるのかも!とかおもったけど
なんもこなかったのでUFOではないっぽいです。

---

13日に地震がくるとかいわれてた予言で、
なんら信用してなかったんだけど
直前で改めていわれたので、さすがに前日の夜はちょっと気になって
いつでも飛び出せるよう着替えをベットの脇においといたりしてた。
でも結局こなかったですね。
予言をしてたのは「ジョセリーノ」という人らしいんだけど、
ネット今日をみてたら「ガセリーノ」とかいわれててワラタ。
まあ、とりあえず今回はガセリーノでよかったです。

---
・・・なんか今回の日記はトータル的にばかっぽいな(`A´;)
by ap-star | 2008-09-14 01:22