人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を見失う

ぼーっとしてて時々自分が本当にアホだと思うことは
一年に一回くらいはあるが、
こないだその一年に一回がきた。

スーパーのレジでお会計まちしてたときのこと。
エコバック持ちが増えてきたのもあって、
最近じゃはじめに「バックはお持ちですか?」とかきかれる。
まあごくごくよく見受けられるやりとりなはずなのに、
私の前のお客のおっさんは何が気に入らなかったのか、ちょいキレた感じで

「もってるワケねぇだろッ!」

と突然言い放った。

は??
と、瞬時に心の底からそのオッサンに対してムカついて(←私も沸点低い)
ずっとオッサンをギラギラにらんでたら、もう完全に感覚がそっちいっちゃったのか
レジのひとがいったオッサンの会計、
「○○○円です」
を、自分の会計と交錯してとらえちゃって
お財布から急いで小銭だしてる私がいました。

しかも一円たりなくって、連れの人に
「ああっ、一円もってるっ?!」とかきいちゃって、
「は?なんでいちえん?」と言われた瞬間に
あっ、わたしのレジじゃあなかったわ!と我に返りました。

もうねあまりのバカさ加減に、自分でもビビるわ。
もう絶対自分を見失わないぞと30超えて誓うことになるとわ。。。


ちなみにオッサンは、レジの人がご丁寧にスーパーの袋に
物をいれてあげてたら、「いい、いいっ(怒)」と
余計なことすんな的な言い方で拒否してました。
何が気に入らないのかまったくもって意味不明。
小一時間問いただしたい。
一日いったい何回キレてんだか、調査してみたいわ。
by ap-star | 2008-09-01 20:48 | 日常