人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二年ぶりに常滑。

常滑いってきました〜。

ちょうど行った後にアド街で常滑特集だったんだけど、
やっぱ常滑はいいです。
古民家を改装した素敵なふるい町並みがい〜〜っぱいで、
いつかこんなところで暮らしてみたいっす。。。

もちろん町並みやいろんなお店をみるのも楽しいですが、
今回の目的の半分は前に食べてすっごいおいしかった
カフェギャラリー風にて、「森の木の実パフェ」をたべること!!

二年ぶりに常滑。_c0112152_10565639.jpg

お昼もここでシチューを食べたんだけど、
どっちもバカウマッ!!!!



二年ぶりに常滑。_c0112152_110056.jpg
シチューもパンもサラダのドレッシングもどれも最高にうまい。
シチューは若干味が濃いんだけど、パンにつけてちょうどいい感じになります。



二年ぶりに常滑。_c0112152_1113467.jpg
くるみやナッツがいっぱい入ったパフェ。
お昼のあとすぐ食べたので、おなかいっぱいで完食できず。。。
悔しい。次回は間あけて、全部食べきってやるー!!
二年前と変わらず、あまりにもおいしくって興奮しながら食べました。



二年ぶりに常滑。_c0112152_1143378.jpg
カフェギャラリー風の近くのお店で売ってたオサレな陶器。
オサレすぎて、コレにお魚とかおいちゃっていいものなのか。
ししゃもとか。。。



二年ぶりに常滑。_c0112152_1163140.jpg
これも近くの雑貨屋さん。
なんか古いものとか売ってます。どれもかわいくってねぇ。
どのお店に入っても、感想が「ここに住みたい!!」になります。



二年ぶりに常滑。_c0112152_1173958.jpg
屋外にいっぱい小皿や植木鉢とかおいてあって、よく野菜とかであるような「100円いれてください」の表記があって自分でもって帰れるのでした。
全部100円。
2個ほど植木鉢を購入。左のこれまた陶器の穴にお金いれるの。
(ちゃんといれてきたお)



二年ぶりに常滑。_c0112152_11111313.jpg
KANDA百貨店さん。
http://www.kanda-hyakkaten.net/
ここも結構大きめな雑貨屋さんで住みたかった。
アンティークっぽいものとかあるんだけど、意外と安いんだよね。



二年ぶりに常滑。_c0112152_11124774.jpg
これなんて今画像で値札みたら左のお皿が400円でわないか。
買えばよかった・・・。



しかし常滑は真夏の強い日差しもよく似合う。
今度くるときは、アド街で紹介してた「ほとくれ餅」を食べるよ。


で、帰りは電車にのって中部国際空港のセントレアへ行き、
飛行機みて晩ご飯たべて、そこから浜松駅へ直通のバスで帰ってきました。



二年ぶりに常滑。_c0112152_11265035.jpg
常滑線でみかけたかわいすぎるポケモン電車。
しかも、私の大好きなタテトプスがこんなに大きくフューチャーされてる・・・!!(感涙)
残念ながら反対車線で乗れませんでしたが。



二年ぶりに常滑。_c0112152_11282419.jpg
飛行機が飛び立つ様や、そのまわりで働く小さな車をみてるのがとてもたのしい。
・・・ていうか飛行機のるような旅行、行きたいなあ。。



おまけ。


二年ぶりに常滑。_c0112152_1114298.jpg
チョビにそっくりー!!!かわいい!!とおもったら
コレ、出世祈願の招き猫だったよ。
招き猫・・・に、みえねえwwふてぶてしすぎるww
by ap-star | 2008-08-18 11:03 | 日常