人気ブログランキング |

ジャンプSQ

昨日さんまのサッポロへ見学しにいく番組みてたら、
ビールをグランベリージュースで割るとおいしいってのやってて、
うわぁ〜うまそー・・・とおもってたら友だちから
「今乾杯中です^^^^」ってメールがきた。
うぐぐぐぐ、今週末は絶対ビールのんでやる。。


前から書きたかったジャンプSQの感想を勝手に書き殴り。

---

・テガミバチ
うーん、絵はすごいキレイだし好みなんだけど、
「テガミバチ」という設定にはいっていけない。
テガミがそんな大事なものだって位置付けがわかんないっつうか。。
単行本がでてるらしいので、そっちを読んでみたい。


・かおすキッチン
これ好みわかれるだろうなあ。自分的にはおもしろいけど。
ビーフネスかわいい。
カニックス少佐よかったなあ。オチめちゃめちゃよめるけど、
そのあからさま具合がよかった。長生きしてほしかった。。

・13
銀魂の空知さんの読み切りマンガ。さすが。おもしろい。
今の銀魂の幽霊編もかなりおもしろいけど、この読み切りもおもしろい。
空知さんの場合は、ただのギャグ漫画でおわらないところもいい。
銀魂やりつつ、時々でいいので読み切りもかいていってほしい。


・中央線シネマパラダイス
これこそ少女漫画系に連載すればいいとおもうんだけど。
ちょっとガラスの仮面風な表情がでてくるのはねらってんのだろーか。
女の子のリアクションが、面白くみせようとしているのが逆に白々しかった。
ラストのひとことも全くまとまってない。ただ無難なのいれたかんじ。

・まつりスペシャル
花より男子のときもおもったけど、「お、そうくるんだ」っていう意外性がおもしろい。
重松かわいいのに、なぜまつりはイケメンなんだ。
とりあえず毎回SQよむときは真っ先にこのマンガからみてます。

・罪花罰
・・・わたしそっち系ではないんですが、これすごい好き!
かおすキッチンより好みわかれそうだけど。
この調子で何回もつんだ?!とおもったけど、毎度クオリティ高いっ
単行本でたらほしい。でもレジもって行きにくそうだなあ。
読んでいると昔の岡田あーみんのノリを思い出す。あれもめっちゃすきだった。
がんばれ桔梗くん。

・屍鬼
だんだんストーリーが進んできておもしろくなってきた。
最初は絵が苦手だったけど、気にならなくなったし。
あ、小説を古本やでさがすんだった!

・ドラゴノーツ
これってTVアニメやってるみたいだけど人気あるの?
スケールだけでかすぎで、ストーリーはうすっぺらいし
セリフはありきたりで単調すぎるし・・・
人気あるのがまったくわかりませんです。ていうか、いろいろ古い。
設定ひろくせずに、もっと学園ものとか、こじんまりしたところから
かいてったほうがいいんじゃないかなあ。

・パト犬
おもしろい。つーかこの人絵じょうすね。いろんなパト犬すごいかわいい。
ちょっとしたリアクションとかも気をつかってていい。
正義バカな主人公をちょっとネタ風に扱ってるのもいい。
そろそろ登場人物もそろっただろうし、これから先が楽しみ。

---

ほぼ好きなものばかりの感想になってもうた。
あ、クレイモアもSQからみたからなのか、いまいち感情移入できないし
そのせいか単調な気がするのであまりすきではありません。


週間のほうは、ひじょーに残念なことにムヒョが終わってしまうらしいとう
ウワサがありますが(;_;)(←ムヒョファン)
でもそれと同時にハンタがはじまるんだよね・・・・・・
うれしいんだけど、かなしぃなあ。