人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえあ

今週になり仕事がちょっとおちついたので、
書きたかった日記ネタをつらつらと書いてみることにする。
つーかコメントの高橋名人うざいぜ。
どんだけ昔の日記にコメントしてんだよ。


久々に週末にいろんなお店を徘徊しました。

まず、ちゃんとしたメガネがほしい!ってことでメガネ屋さんへ。
今も何本かもってはいるんだけど、ゆるゆるでね〜。
直してもらいにもいったんだけど、そのメガネ屋さんがフレーム直すのへたでへたで。。。
お気に入りの赤い悪魔メガネ(フレームのさきっぽが悪魔のしっぽになってる)が
ちょーかっこわるい形になってしまいました。。。orz
しっぽかっこよかったのに、ぐにゃんって曲がっちゃってんの。しょっく。
耳もいたいしよぉ。
店長なのにへたって、店としてもうおわってる。

ただでフレーム直してくれるお店もあるみたいだけど、何も買わずに
他店で買ったメガネをなおしてもらうってのも、ちょっと抵抗あるし。
ってことで色んなメガネ屋さんをみてまわりました。

んで色々みて、一目惚れしたヴィヴィアンのフレーム!!!
一見ふつーなんだけど、正面にはうっすら花模様がはいってて、
サイドにはスカル3匹!上からみるとピンク〜バイオレットのグラデ!!!
もうちょっとキツイかんじのラインのほうが、私には合うのかも。。ともおもったけど
買っちゃいました。だって思ったよりセールで安かったし!!
他にも2つほどかな〜り迷ったものがあって、
お金が許すのならば全部ほしい。。。ってかんじでした。
(目がかなり悪いので、普通にレンズつくってもお値段はっちゃう、悲しい近眼の運命)

実はメガネ、去年の秋口からさがしていたんだけど
時間かってしまったけども、お気に入りがみつかってうれしっす。
購入したお店はこちらです。→Ottica(オッティカ)
第一号店のお店がEffect(エフェクト)というお店で、こちらはメガネ専門ブランド、
Otticaではブティックブランドものを扱ってるみたいです。
意外やブティック系(プラダとかミュウミュウとか)のほうが断然安くて、
メガネ専門ブランドのほうがお値段高かったです。不思議。
おもしろいフレームがいっぱいあるので、メガネ好きであればかなり時間つぶせます。
つーか数店みたけど、この両店が自分的には一番よかったです。

お店の人も色々親切に説明してくれたし、なにより
メガネの話題でご飯3杯いけますぜ、的なメガネ大好き感がとってもよかったですw
ついでにフレームサイズのおかしなメガネ1つを直してもらっちゃいました。ワーイワーイ
できあがった私のメガネをとりにいくとき、
悪魔フレームも直してもらえるかどうか聞いてみよう('-'*)

あと、普段まったく足を踏み入れたことにないバイク屋さんへいってきたよ。つづく。
by ap-star | 2008-02-05 14:28 | 日常