人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キサラギ

最近休み前に仕事がはいって、休みあとに出しとくれパターンが大杉。
まあその前まではヒマヒマだったからいいんだけどさ・・・
ちゅうことで現実逃避で映画の感想でもかこう。

キサラギの映画みてきました。

〜〜〜
アイドル・如月ミキが自ら命を絶って一年後、ファンサイトを通じて知り合った5人のオタクが、オフ会(一周忌追悼会)をする。
思い出話しで大いに盛り上がるはずだったが、「彼女は殺された」という言葉を引き金に、事態は思わぬ展開をみせはじめる・・・。
〜〜〜

このあらすじだけでもかなり惹かれるものがあったのだけど、思った以上に内容的にもおもしろく、映画館で声をだして笑ったのはかなり久しぶりでした。(前は三谷幸喜の映画だったか)
てかびっくりしたシーンとかもあって、「エーー!!」とか普通に家にいるかんじで大声だしちゃいました。
まあ、みんなそのシーンでは笑ってたり驚いたりしてたので、大きな声だしちゃったからといって一人浮くような雰囲気でもなかったのがすごいところですが。

そんなかんじで笑える要素がかなり多くて、傾向的にも三谷幸喜の作品と似てます。ああいうの好きな人にはかなりオススメです。
かといってコメディ映画ってわけでもなく、(内容が自殺か他殺かだしね...)最後には予想外にホロリときてしまうようなシーンもあったり。。
かなりおもしろかった。かなり。時間もあっというまで、すごい満足でした。
(うしろのオバちゃんも「おもしろかったね!」っていってた)

しかしあんなアイドルだったらわたしもファンになりたい。
DVDでたらほしい。見落としていた細かいシーンとかありそうだから、繰り返しみて色々発見したい。

ていうか、香川照之すげ〜〜。あのひと「ゆれる」のおにーさんだよね、みえねーーーー・・・・・・
by ap-star | 2007-08-25 16:29 | 映画