人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかれた

ようやく仕事がひとだんらく。
この二週間、ずっとひとつの仕事にふりまわされっぱなしだった。。
毎朝いちばんに相手の会社にいくのは、なんだか精神的につかれるのよね。
急ぎの仕事だったから、校正だしたらまた即もどってくるわで
なかなか落ち着けるときがなかったし。
でも、あとまわしにしてた仕事がまだまだあるんだよな〜。
今日明日でそれをやらなければ。

仕事が忙しいときに限って、そのほかのドタバタもけっこうあったりして。
仕事のあいまに時間みつけてコンタクトかいにいったら、
その建物自体が数ヶ月に一度くらいの、あまりない休館日(?)だったり
(駐車場代がむだに。。無休ってかいてあったのにっ)
ガソリンをセルフのスタンドでいれたら
満タン認識されずに、どばどばあふれだしたり。。。
ガソリンスタンドのおっちゃんには「ふいときゃいいよ」といわれたけど
ほんとに拭くだけでだいじょーぶだったのだろか。
エンジンかけるとき、引火しないかしらとどきどきでした。

あー。はよ風呂はいってたっぷり寝よう。

今日の晩御飯。ラブ豚汁!

つかれた_c0112152_20221220.jpg

ぐつぐつ煮ればいいだけなので超お手軽。
品数的には質素だが、この多めの豚汁がまるまる二杯分あるので腹はふくらむ。
しかし、オリーブオイルを使ったらすんごいアクの量が。
最初みたとき、いちめんアクで具だかなんだかわからないくらいでした。
油のせいなのかなんなのか、よくわからないけども。。
しかしうまかった。豚汁さいこ〜。
by ap-star | 2007-02-23 20:21