人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF生活のまとめ2

まあ、自分の思い出深いSSを張りたいだけなのですが。。w

ガリスン実装直後ははまって何度かやりました。
FF生活のまとめ2_c0112152_22104313.jpg

これは、たしかユタンガだったかな。出現するNPCがかわいいのだ!
エプロンしてるやついたり、ふざけてるの装備のタルがいたりとかして。
ロンフォはたしかバーミリオきてるんだよね。


フレに誘われてやった神威。
FF生活のまとめ2_c0112152_2233959.jpg

これの報酬アイテムはまだもらってません。
なんか自分に必要なのがなくって。。
ペットの竜をねかさなくちゃいけない役だったけど、レジられたりしてあまりお役にたてなかった記憶が。
(これってしゃおさんも参加してたのかな?!)
てゆうか私、どこにいるんでしょ。

お気に入りだったのがクフタルのぎぶたん。
FF生活のまとめ2_c0112152_2225143.jpg

インスニしてるのに睨まれておしっこちびってるとこです。
ものすごいいきおいで移動してきて、気づいたときには昇天している・・・。
むかつくんだけど、とおったところには死体がごろごろあったりして、クフタルが阿鼻叫喚の地獄絵図となる。そんなところがだいすきな設定のNMでした。
後日「ぎぶたんに日頃の恨みをはらしにいくぞツアーヽ(`Д´)ノ」に参加して、ぬっころさせていただきました。

もちろんギブたん以外にもいっぱいしにましたなぁ。
FF生活のまとめ2_c0112152_2275953.jpg

FF生活のまとめ2_c0112152_2282384.jpg

犠牲を最小限にとどめられたときもありましたが。。
FF生活のまとめ2_c0112152_2284844.jpg

南無。

あとはあとはーー
色々あるんだけど、SS取り忘れがおおいなあ。
特に初めての固定PTで行ったプロマシアM・・・
あれは色々と思い出深いMでしたが、BC中は夢中になりすぎて、結局一度もSSとってなかたのかも。。
さすが絆クラッシャーといわれるだけあって、時々クラッシャーしてましたw
不思議なモンで、チャットとはいえど、普段なかよい人の話し方(?)をある程度理解していると、そのひとがちょっと機嫌わるかったりなんかすると、「あれ?いつもとちがう」と思ったりするもんなんですよね。
クリアしたい!けどなかなか上手くいかない!って思いから時折ぶつかりあっていました。
結構ひとつひとつが時間かかったりするもんだから、6人あう時間がなかなかとれなかったり。
ほかのMとちがって、なかなかむづかしいBCがおおかったり。
ジョブ編成により不利になることもおおいこのミッションに、詩人しか使えるジョブのない私をアルタユまで連れてってくれて、変態メンバーたちよどーもありがとう。

スムーズに勝てたBCより、色々ぶつかりあいながらも苦労して勝ったものが、ダントツで頭にのこってるんだよね。
てことで私がPMのなかで一番頭にのこっているのは、失敗するたびに何度も何度も往復してひとりで孤独に釣りをした、サイレドンの黒焼きとりです。(そこかyp

あと大きかったのはオフ会ですね。
身近なひとたちと何度かオフ会をしたのですが、FFはじめるころには、よもや自分がそういうのに参加するほど、他の人と親しくなれるなんて思ってませんでした。
もうこれから私の人生で、短期間にあんなに東京にいくことはないだろーってくらいいきましたw
最初はめちゃめちゃ緊張してたけど、オフであうひとたちは、姿はもちろんタルでもエルでもないけど、話したりするとやっぱり「あーあー○○さんだわ!!!」と言える人たちでした。
だから全く気さくにいつものように話ができました。どーもありがとう!!
もし浜松にくることがあったら、うなぎおごりますのでいってくださいね。

あとLSの人達もどうもありがとうございました。
うちのLSは、けっこうみんな個性派ぞろいで・・・(ほんとに・・)。
野良PTなどだと非常識な人とかいて、「あいつさいてーだな!」ってことも度々ありましたが、うちのLSはどーにもこーにもよい人たちばかりで、も〜とっても大好きでした。
そういえば、5〜6人だったうちの弱小LSのなかに、(リアルで)仕事中に一度だけお会いした人が偶然いたときは、ほんっとびっくりしたなあ。
え!アンタの中身あのときの人?!みたいな。田舎で、ただでさえFF11やってるひとなんて出会えないっていうのに。
そのひととは今でもちゃんとリアルでお付き合いがあります。


まーそんなに楽しんでたゲームも、やることがなくなったなと思って半年。
レベルあげももういいし、色々かわってく戦闘方法とかにも、対応できなくなっていく。。年なのか。。
半年なにもやることないと、さすがに「今が潮時だわな」と思うのです。
まー充分たのしんだし、自分的にはもとはとりました!!!

思ったことは全部かきつらねてやろーとおもったら、だらだらと無駄にながい文章になってしまいましたが、最後まで読んでくれてどーもありがとうございました。
もし面白いネットゲームがあったらゼヒゼヒお誘いしてください。
またはまるようなネトゲがやりたいのだ。
たかがネット。でもこれで交友関係がどれだけ広がったことか。
疎遠にしようと思えばいくらでもできますが、せっかくのこーいう出会いはやっぱり大切にしたいとおもうのです。ネットだとそれもお気軽じゃん☆
日記もあるしmixiもあるし、携帯メールもしってる人はいつでも気軽にメールしてください。ほんとに。
メール魔気味な私が、ソッコーお返事うつのを楽しみにしてます。ふっふっふ。


FF生活のまとめ2_c0112152_227149.jpg