タグ:フレンチブルドック ( 7 ) タグの人気記事

車をパンダにしてからというもの、
新車を汚されちゃかなわんちゅうことで後ろでコレ状態だったチョビさん
↓(不服面)
c0112152_13242661.jpg


トランクにいるんだけど、結局後ろ座席を倒しているのでトランクも後ろ座席も
占領されてました。

広いスペースチョビに与えてるのに、いるのは小さいハコのなか・・・。
ということで、ちょっと高いんだけど、Mr.Macのリアシートカバーを購入。

窓開けるとでてきそうなんで・・・見えにくいだろうけど。。
もう広いスペースと、新しい下地がうれしくて
どたんばたんと受け身とりまくりの大騒ぎ。

c0112152_13284698.jpg

こうやって前みれる!
c0112152_1329736.jpg

顔はここまで。
c0112152_13293979.jpg

広くなって大喜び。よかったよかった。
c0112152_13295996.jpg


かなり頑丈そうだし、ポケット収納もこれでもか!ってほど付いてるので良いです。
これでトランクは自由に人間が使えるようになりました。

それでもってそのまま、また週末海浜公園。
目、治ってないんだけど毎度毎度チョビがすごく公園に行きたがるので。

また新しいはじめましてのコがいました。
駐車場であった、ブンタくん・・・(?)
何匹もはじめてのコにあうと、名前の記憶が不鮮明。まちがってたらごめんね(´Д`;)ヾ 
めっちゃかわいい笑顔だったよ!!
c0112152_13314989.jpg


若い卯月ちゃんとまめ蔵くんに、なぜかチョビおどおど。
c0112152_1332393.jpg


まーるいお尻をふって走る様が天使のようなまめ蔵ちゃん。。!
あんど、チワワのパピー・こんぶくん!こんぶくんて!!めっちゃかわいかったどす。
せなかにゼンマイついてるでしょ?!ってくらい、おもちゃみたいにかわいく動く。
c0112152_13333627.jpg


お腹は吸い付くような質感・・・・・・!!ひゃっほう!いつまででも触れる。
c0112152_13374159.jpg


ゲンくんだったか、プー助くんだったか・・・ごめんなさい、ごっちゃになってわかりません!
体型がどこも違いすぎる!
スリム型のチョビと、ブルドックに近いプー助くんかゲンくん(ごめん!)
c0112152_14263681.jpg


かりんとうちゃんです。かりんとうちゃんー!
おいしそうな名前のコって多いけど、かりんとうちゃんにはなかなか出会えませんよ。
ここでもチョビおどおど。
c0112152_14285278.jpg


来週ははじめて、新城のヨリタドックランにいってくるよ〜。楽しみ!

c0112152_14295962.jpg

[PR]
by ap-star | 2009-09-22 13:54 | チョビ
日曜日はお友達が事務所に遊びにきたので、
お菓子食べたり飲んだりだらだらしゃべったりを延々としてた。

で、暇なのでチョビの目薬をみんなでさすことに。

目薬もらった当初は、生まれて初目薬だったので
おやつで釣りつつ、なんとなくごまかせれたけど
何度かやると察知してあばれまくる。
オグ氏がおさえてても力負けするくらいちょーあばれる&噛み付いてくる!!
逆に目薬のさきっぽが目にあたってケガしそうなくらい。。(怖)

どうやって目薬しようか〜ってことになり、

・寝込みを襲う
・ふとんで壁におしつける。
・ふとんでス巻きにする
・手足をみんなでもつ(5人必要)

c0112152_12434625.jpg


とか案は色々でたけど、どれもトラウマになりそうなので却下(あたりまえだ)。

ていうことで、気持ちをきりかえナチュラル(?)に三人で。
目薬係(一番噛まれそうなので私)、なだめ係(友人)、おやつ係(友人)、

チョビちゃ〜んおやちゅでちゅよ〜よちよち♥
やっぱおやつで吊るしかない!!!

c0112152_10443717.jpg


視界にはいらない頭の方から・・・っていうのがデフォらしいけど、
もうそれは通用しないので、おやつと目薬を真上にセット。
おやつにくらいつくチョビのタイミングと、
目薬落下のタイミングが見事にあうと目薬が口にはいる(; ̄∀ ̄)
いや、お菓子を食べたいというより、目薬に敵意むきだしなんかもしれん。

もうちょっと、、もうちょっとじっとしててくれ・・・・・

c0112152_10522161.jpg


てめーささせろこのやろーーーーーーーー!!!

c0112152_1056140.jpg


じっとしてないので、もうちょっと、、、の気持ちがだんだん焦ってくると
結局おさえこみにはいっちゃって、大暴れのくりかえし!!!
意味ねえーーーー!!
そりゃ三人がかりじゃチョビもこわいわ。

結局、真上から目玉めがけて目薬天下→うまいこと目玉にはいってくれるまでやる。
のやり方で「今のはいった?はいったよね??」な感じでなんとか1日4回×3種を
逃げるチョビをなだめつつやりこなしてます。
リスクとして、床と目のまわりが失敗目薬でいっぱい汚れます。('з') 

でも今朝になって、
一度「ふせ」をさせてからおやつで上を向かせると素直に向く
の法則を発見。

えっ、そんなんでささせていただけるんですか?!チョビさん!!?
でもすぐそれもイヤになりそうな・・・なんとか新しい気を背ける方法を模索しつつ、
1週間のりきってみせる!
乗り切れなかったら手術か、毎回ふとんでス巻きだからね!!! (・∀・)
森ちゃん&みゆきちゃん、目薬とかチョビと遊んでくれたりしてくれて、ありがと〜〜〜!

帰りがけ、チョビすごーく公園に行きたそうにしてたから、今週は遊びにいけるといいね〜。
[PR]
by ap-star | 2009-09-14 11:08 | チョビ
チョビがヒトのカチューシャを奪って逃げた。

かえせ!(怒)

トロそうな体型してるくせに、逃げる時はびっくりするほど機敏。

c0112152_110272.jpg


こっちこい!(怒)なんだその足は!

・・・ん?しかし何かににているぞこれ。
何か見たことある何かだぞ・・・。



c0112152_1115761.gif


セ イ ウ チ ち ゃ ん で し た 。

わ〜、そっくり!!チョビセイウチにそっくり(笑)げらげら。

c0112152_1131370.jpg


でも返せ!!!(怒)

結局おやつで釣りました。
毎回おやつで釣るからまたイタズラするのかなあ。。

関係ないけど、トドはアシカ科の最大種で牙なし、
セイウチはセイウチ科で、牙がありです。

----

あと、こないだきたDMでいい本をみつけた。

ニューアナログデザインだって。
c0112152_1152436.jpg


ニューアナログデザインだけきくと、いったい何ぞや??だけど
コラージュとかタイポグラフィの作例とか、
手描きタッチのドローイングとか、古さを活かした印刷技法がのってるらしい。
デジタルでのアナログ的技法?
これはいい!!
こいうの作りたいと思ってもなかなかできないんだよね。
まあそういう仕事もこないけど。。
今までフェリシモのカタログ類をむさぼるようにみてたから、
ちゃんとしたデザイン本がでてくれるのはうれしい。
9月中旬発売予定となってるから、多少遅れても下旬か?
定価8190円。デザイン本にしては安いです。買うぞ!!

ソフトバンク、こんなかわいいポスターつくってたのかあ〜〜。
[PR]
by ap-star | 2009-09-10 11:16 | チョビ
かなり話しは戻るけど夏休みのお話・・・(もどりすぎだ)

小中と一緒だったお友達たちは、杉ちゃんと私を除き
9割方地元を離れ遠くに住んでいる。
そんなお友達が地元に帰ってくるときに、フレンチレストランで
結婚のお祝いをしてくれたよ。

c0112152_14515413.jpg


料理もデザートも、全部おいしかったー!!
すごくフルーティなビールを飲んだんだけど
苦みがまったくないビールで、それもおいしかった!
また行きたい・・・。みんなどうもありがとうね。
お店は、あの〜、駅の北の高架下の、ゆりの木通り沿いの、、
2ってつくとこ。相変わらず店名がわからん。。

あと夏休み最中に、前一緒に働いていたお友達のお家に招待され
夕食を一緒にたべました。最近なかなか会ってなかったからね〜。
そしたら、子ども達が窓に絵をかいてくれててさ・・・

c0112152_14562652.jpg


わかるかな〜、ちゃんとチョビもいるよ!すごい!!
かんどーーーー!ひなちゃんそうちゃんありがとう!
これはきっと翌日消したんだろうけど・・・もったいないっす。
この世に写真があってよかった。

よく考えたら自分、小中・高校・専門学校・社会人と・・・
今までの人生で出会った人達みんなにおめでとうの会を開いてもらってるよ。
ありがたいこってす。気を使わせちゃって。。目頭熱いですわ。ほんとにどうもありがとう。
結論。やっぱ結婚式しなくてよかったあーー!(←不届き者)
離婚しないようがんばるよ!



お食事会ついでにチョビのご飯のこと。

c0112152_1522144.jpg


フレンチブルドックフードにかえて数日。
目に見えての変化・・・・

明らかにウンピの量が少なくなった!!
それだけ体内に吸収されてる=良いっていうこと?
取りにくいやわらかウンピはしないし、ニオイもさほどキツくないので
しばらく続行してみることにした。

でも今までシュプレモのシニアフードだったんだけど、
フレブル専用フードは成犬用しかないんだよね〜。
シニア用じゃなくていいのかどうか、それだけ気になるところだわ。
[PR]
by ap-star | 2009-09-09 15:05 | 日常
新しくなった佐鳴台のほうのツタヤにいってきました。

店内にはスタバがはいってて、
お店の本を読んでいいっていう・・・太っ腹なお店の仕組み。
ほ、ほんとに漫画喫茶のように本よんじゃっていいの??
とどきどきしながら本をもってきてみました。
周りのひとも、当然ながら本もってきてくつろいでましたよ。
汚しちゃっても弁償はしなくていいです。
すごいよね〜。
それで集客率がアップするなら、、っていうことなんだよね?

マ、マンガも、マンガもみていいの??
って、きょろきょろ客を見渡したりして挙動不審になったわたしです。
(ビニールにはいってない見れる本ならなんでも見ていいらしい)

c0112152_22303082.jpg


普段は、チョビがいるので旅行ってまずしない私たち。
でも去勢してチョビがおりこうさんになったので、
もしやあこがれのペット連れ旅行ができるのでわ?!!
ということで、ちょっと予定を立てはじめています。
チョビ8才にして初の旅行。

でも、この犬と泊まれる宿の本は、ただ宿が羅列しているだけで
ポイントもわからず、参考書をみてる気分になって、即やめちゃい収穫ゼロ。
やっぱ紙面の企画とデザインは大事だなとつくづく思う。(作り直したい。。。)
ネットで地道に探します。
ペット連れで泊まれるいいところがあったら是非おしえてください!
出かける先はきめてませんw

フレブルA to Zの本は、年寄りフレブルのことが書いてあって
色々参考になりました。
階段のぼりおり、させないほうがよかったのかー。。。

そしてスタバのこのケーキ、ばかうま!でした。

でもでも、なんだかんだでそんなにくつろげなかったので即帰ってきましたよw
[PR]
by ap-star | 2009-09-07 22:40 | チョビ
日曜日は公開放送を見に行った後、
色々忙しくバタバタしてたんだけど
また最近の日曜日の恒例になっている海浜公園にいってきました。
5:30頃公園について、しょっぱなからパイドちゃん3匹に遭遇!

c0112152_1035674.jpg


いつものかわいい優ちゃんと、
はじめましてのトムさんとなんと豊橋からのガブさん!
トムさんはトムとジェリーの印象で、なんとなくトムさんと言ってしまうけど
ガブさんは今まで見たこと無いくらいの大御所感でして・・・
思わずさん付けです。
お手してくれたら「ありがとうございます」といってしまいそうです。
(帰るときはもちろん「おつかれさまでした!」です)
ガブさん、まだ1才ちょっとなのに18キロ。この先の育ち具合が楽しみだ!!

わーいとおもって歩いてたら、
うわ〜今日もいっぱい、いたいた・・・

c0112152_10542618.jpg


チョビの顔で顔をカバーしてみました。・・・・・こわっ!!
フレンチの飼い主さんは美人さんが多いのに、ごめんなさい。

私の数え間違いでなければ、ピーク時で14匹はいたのではないかと、おもう!
アルパっちゃん、あんずちゃん、ガブさん、小梅ちゃん、しゅーちゃん
チョビちゃん、トムさん、とらひこくん、プッチ、パンくん
ひめちゃん、もすくん、優ちゃん、蘭丸くん・・・
あいうえお順にお送りしました。(全員のってるかな・・・どきどき。。)
フレンチぱらだいす。ついつい写真とるのもそっちのけでさわりまくり。デレデレ。

c0112152_10353145.jpg

小梅ちゃんは、まだ走り回れないのでカートの中からこんにちわ。
でもボールを見かけるとおいかけようとしてて、
カートの中で突進。。その勢いでカートごと走り出して
ボールおいかけられそうな・・・新境地もみつけられるかも?!
はやく元気になってボールおいかけて遊ぼうね。

はじめましての方もいっぱいいました!(^^)
みなさんどうもありがとうございます。また絶対遊んでね!!


今日のおまけ。
c0112152_1040656.jpg

車のなかの正しいチョビはこうなんだけど
最近たちあがって身をのりだす。
そうすっと・・・
c0112152_10371887.jpg


股間が取手からおもいきりナイスポジションでこんにちわです(; ̄∀ ̄)
それがウケて、写真をとるために
「チョビもうちょっと真ん中いって!!ズレてる!」といいながら
いろんな角度でニヤニヤしながら二人掛かりで写真をとる私たち。

変態ですともさ!ヽ(`∀´)ノ
[PR]
by ap-star | 2009-09-07 10:42 | チョビ
c0112152_1432319.jpg
c0112152_14322658.jpg
c0112152_14333678.jpg
c0112152_14335037.jpg
c0112152_1434289.jpg
c0112152_14341877.jpg
c0112152_14344048.jpg
c0112152_14345813.jpg

[PR]
by ap-star | 2009-08-17 14:30 | チョビ