8キロやせたとかいってたくせに、
はやくも2キロもどってきた予感。
今年の目標は「趣味は着物とキャンプです」といえるほどに
両方充実させたい、というのとともに、
体重を崩さない、というのもいれておこうかな。

とかいってるわりに最近たべたものの
写真をとってたので、それをUP。

まださつまいもがあまってたので、
オレンジジュースで煮るという摩訶不思議なレシピを知ったのでためしてみた。
いがいと普通。普通においしい。
さつまいもがちょっと味こくなったかんじ?
あと、今年になってようやくいけたららぽーとの道の駅で買った
ねぎみそを食す。期待以上にうまい!!からうまっ
これはクセになりそうな予感。
c0112152_17543897.jpg


オグさんが、実家に挨拶はいかなくていい。といったんだけど
自分の立場上そういうわけにはいかんしっってことで
なんとか説き伏せて近くの春華堂でお菓子買っていくことに。
ここは、ものすごく丁寧な店員さんが、お抹茶とお菓子を
いつもだしてくれるんだけど、今回だしてくれたのは・・・お正月のトラちゃんのお菓子。
c0112152_17571193.jpg


あたまが・・・・見事にまっぷたつwwww
私は顔した半分のほうたべました。うまかった。

その後、明日から仕事やだやだやだーーーーってダダこねてたら
焼き肉にいくことが決定。
わーい。たまには暴れてみるもんだ。
c0112152_1803549.jpg


つぎの焼き肉はいつかなーーーー♪

・・・で、今年はいつまで今年の目標をおぼえていられるかなー。
[PR]
# by ap-star | 2010-01-06 18:03 | 日常

DSC_0388.jpg

冬キャンプの醍醐味っていったらやっぱたき火?

DSC_0394.jpg

みんな犬だっこで暖をとる。
犬たちぬっくぬくだよなあ・・・

DSC_0403.jpg

DSC_0409.jpg

冬キャンプの定番、ホットワインをつくろう!
と前日イオンで安い赤ワインかって家でつくってみたら、
オグさんには不評だったので断念・・・
おいしいはずなのに・・・まだ残ってるから、再度つくってみるか。

夜は、
ホットカーペットのうえでシュラフで寝て、上に羽毛布団かけてたので
3時頃あまりの暑さにイライラして起きました。
そのままチョビのおしっこ散歩。
外フリース1枚で涼しかったよ。
実際は焼き肉のタレも凍る程の寒さなのにね(;´∀`) 

朝は富士山ごしの初日の出をみるために、
キャンプからちょこっと歩いたとこにある
見晴らしのよい広場へいきました。
DSC_0436.jpg

azさんが甘酒をその場で作ってくれて、のみました。
よくできた娘さんだね!

初日の出みるなんて、何年ぶりじゃろか・・・

DSC_0439.jpg

びかーーーーん!!
今年もひつとよろしく、太陽さん。

DSC_0440.jpg

日が当たると、いっきにあったかくなるのね!
これが太陽の恵みってやつだね〜。

あったかくなってちょっと気分もよくなったので、
広場でみんなで走ってさらに体をあたためました。

DSC_0444.jpg

朝ご飯は、昨日の夜の豚汁(冷凍保存済みw)とか
コーンをハーブのバターで焼いたやつとか(ハーブバターうまかった!)、
ひろみちゃん特製ホットサンド(サクサク〜!!)とか、
もっていったおせちをみんなでついばんだりとか。
DSC_0451.jpg

DSC_0453.jpg

一晩だった豚汁は味がしみこんでて極上なうまさでした!!
うどんいれて食べても最高なんじゃない、あれ。
おせちは、突風で一重まるまるとんでっちゃったりして、無念・・・ (´・ω・`)

ていうか突風すごすぎで、びっくり〜。
周りは泥棒でもきたかのような荒れっぷりだったよ・・・。
ある程度片付けして寝ないと、だめね。

DSC_0460.jpg

寒さ故なかなかお湯を湧かすのさえ大変な冬キャンだったけど、
冬でしかたのしめないアレコレを、色々満喫しました。
みなさんどうもありがとおーーーー!!
冬キャン・・・またやりたい★
お湯を沸かせやすいくらいの時期にw

DSC_0465.jpg
[PR]
あけましておめでとうございます!!!!!!2010!!!!!!!
ミレニアムから10年ですって?!はやっ はやすぎっ


・・・というわけで、大晦日からいってきました〜
年越しキャンプin朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。

オグさんが前の日からパズルの様に荷物を積み重ねた間にチョビ。
IMG_2355.jpg


初キャンプ、不安だらけだけど色々シミュレーションして
できる限りのものは用意したはず・・・
不安8割:安心2割ででかけました。
参加者はBECK家あるぱち家こつぶ家ぷっち家のみなさんです。


IMG_2356.jpg
気のせいか?さっきから白い粉が空から振ってきてる気がします。
なにこれ、しかも寒いし?雪?
おかしいな、朝霧はめったに雪ふらないって聞いてたんだけど。
YU→さんがいうに、「気のせいです」ということなので、まあやっぱ気のせいなんだろう♪

ちゅうことで受付をすませ(azさんが)、指定されたサイトで
みんなで設営だよ〜。
DSC_0328.jpg

も〜てんやわんやだよ〜あーでもない、こーでもない。
これはこっちだ!とか指示し、されつつ、みんなでたてたよー。

準備に忙しい最中でも、新しい土地におりたって
すぐするものといえばやっぱウンチじゃん。しちゃうじゃん。
人間はもーやる事おおくて大変じゃん。
DSC_0334.jpg

空気をよむコ?アル★パチーノはお手伝いする気まんまんなんだか
遊ぶ気まんまんなんだか。。
DSC_0336.jpg

プッチとベリーは、100%遊ぶ気まんまんだったきがする。
DSC_0340.jpg

まめ蔵は、呼んでも寒くてテントから顔しかださなかったよ!!
DSC_0344.jpg

ぶつこ姉さんは元気なのにね〜。
DSC_0346.jpg

でもその後重ね着に重ね着をくわえ、ほっかほか状態ででてきましたw
DSC_0352.jpg
azさんのレッグウォーマー(後ろに写ってるの)、私がほしくて探してたやつだ〜♪
買ったと思われるお店、浜松でみてたのに1点もなかったよ・・・azさんいつも買い物上手。
月末にいく横浜で買うか?通販で買うか?なやむところだー。


ELLEとBECKはもう確実にキャンプ上級者の風格・・・
わたしよりも堂々としてるわ〜。
DSC_0354.jpg

チョビはというと、ずっと繋がれっぱなしでほったらかしが
ムカつくのか、ずっとイライラしてる様子でした。
しょーがないじゃんねえ
DSC_0339.jpg


となりのアルパチテントから、yomeちゃんの悲鳴が・・・
「あんたなにしとるのっ?!!」


↓ottoこれしてたの図↓
DSC_0358.jpg
買ってきた毛布の真ん中に頭ようの穴をあけ、
ムササビ風にしたてておいででした。。。

otto「だってこれあったかくないですか?」
って・・・しらんわっ!!普通にまいちゃだめなのっ?!!

その後、オグさんに「ちょっとベリーかわいい♪」といわれ
プッチテントをのぞいてみたら。。
DSC_0359.jpg

毛布にくるまって、「外にはでる気さらさらないよ」のベリーたんが♥♥
うんうん、それが正しい毛布の使い方だよね♪
yomeちゃん天然だとおもってたけど、ottoは輪をかけての天然だと確信した日であった。


自分たちのテントに、リビングに、色々と設置完了したら
おまちかねのご飯づくりだよ。
DSC_0343.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0367.jpg

メニューは、くるときにみんなで待ち合わせして買った材料で
カレーやら鍋やらバーベキューやら豚汁やらサラダやらをつくりました!!

その間、外にだされたベリーたんは、あったかいヒーターの前から
動こうとせず・・・
チョビにむけて設置したのに、チョビはいっこうにあたろうとせず。
人ばかり気にするチョビ・・・なぜ。。
DSC_0370.jpg

アルパッチはyomeちゃんにぐるぐるだっこ。
ああ、あのムササビ毛布つかわないんだねww
DSC_0375.jpg

そうこうして日も落ちてきて寒さも増してくると、
ヒーター前にむらがる犬たちがふえてくる。
チョビはいっこうにあたろうとせず・・・
みんなと仲良くなるチャンスなのにっ!
みんなはちゃんとあったかいところをわかってて、おりこうだね。
DSC_0376.jpg


寒いけど、でもでもこんないー場所じゃん。
富士山まるみえじゃーん。
DSC_0380.jpg
料理もぜーーーーーんぶすっっっごくおいしくって、たのしくって、
寒さをろくに感じないわたしでした。

つづく。
[PR]
# by ap-star | 2010-01-03 18:19 | チョビ
31-1日と、年越しキャンプのためにきりんくんを買いました。

バーン!

DSC_0148.jpg

うしろの、長いえんとつがくっついた台がきりんくんです。
台の上で調理できたり、
下でピザを焼いたりと
一石二鳥や三鳥だったりするかもしれないものです。

手前は「しってるけど〜しってるけど〜」といいながら
説明書を確認するオグさんです。

事務所のキタナイ屋上で、試しにつかってみることにしました。
ピザ生地からつくりたいけど、とりあえずは
スーパーでうっている298円のピザ・・・(でもうまいんだよこれ)

DSC_0154.jpg

下でピザ焼いて上でお湯を沸かす。

バーン!!

DSC_0160.jpg

うまそうっ!てかうまかった!!
いつもレンジでつくるんだけど
こんな焦げ目はつかないんだよね〜。
それにあっというまにできたし・・・。

キャンプはこれで豆乳鍋をつくり、
ホットワインとかチャイとか、
朝は・・・お雑煮か??
体あたたまりメニューに徹します!!

・・・とりあえず、仕事おわってからは
お正月のキャンプのために、よくわかんないけど必要だろうというものを
考えて買っているところ。
大掃除の時間さえないかも〜〜〜。。
[PR]
# by ap-star | 2009-12-29 17:36 | 日常
今年の忘年会は、全部おわった。。。
なんだかさみしーー・・・・・・

日曜日はゆにこさんと毎年恒例、二人きりの忘年会をしたよ。
前からたべてみたかった、佐藤にあるまるたさんのもつ鍋です。

前コンビニの鍋かったらモツがちょっとはいってて、
なんとなくグロテスクで肉じゃない「何か」かとおもって、
そのときは食べれなかったんだ。。
だから、もし食べれなかったらどうしよーという若干の不安もあったんだけど

c0112152_13271369.jpg


ど っ う ま し っ !!!

コクがある味付けで、確実に数日後にモーレツに食べたくなる味!!!
スープだけでも全然いけるねー!
もちろんモツも野菜も全部うまいよ!唐揚げもボリューム満点でおいしかった。
しかも意外とお値段もやすくてびっくりだよ〜。
またいく!ぜったいいく!

気分もおなかも満足したあとは、チャリで向宿のカラオケまで♪
チャリでって・・・高校生みたいだw
たのしかった!また来年もこんなふうに元気で忘年会して
のんじゃーくっちゃーできるといいね。

それでもって、
先週でたBUHIっていうーフレンチブルドック専門誌・・・
こないだ遊びにいってきた、BUHI69っていうイベントがあって、
それが結構大きく載ってたんだけど
うちものせてもらっちゃいました。
c0112152_13433899.jpg

(「チョビ」の文字は、集合写真時どこにいるかわかるようにと
 プリンターで出力してボール紙に貼ってつくったものです。。計算高いオグさんです)

わたしほぼノーメイクなうえにしかめっ面のブサイクッ面ですが・・・
やった!保存版!!

こんな日記更新してるけど、いちおー仕事は今日か明日まで。
あとは大掃除して年越し極寒キャンプをむかえる予定です!!
[PR]
# by ap-star | 2009-12-28 13:49 | 日常