<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

31-1日と、年越しキャンプのためにきりんくんを買いました。

バーン!

DSC_0148.jpg

うしろの、長いえんとつがくっついた台がきりんくんです。
台の上で調理できたり、
下でピザを焼いたりと
一石二鳥や三鳥だったりするかもしれないものです。

手前は「しってるけど〜しってるけど〜」といいながら
説明書を確認するオグさんです。

事務所のキタナイ屋上で、試しにつかってみることにしました。
ピザ生地からつくりたいけど、とりあえずは
スーパーでうっている298円のピザ・・・(でもうまいんだよこれ)

DSC_0154.jpg

下でピザ焼いて上でお湯を沸かす。

バーン!!

DSC_0160.jpg

うまそうっ!てかうまかった!!
いつもレンジでつくるんだけど
こんな焦げ目はつかないんだよね〜。
それにあっというまにできたし・・・。

キャンプはこれで豆乳鍋をつくり、
ホットワインとかチャイとか、
朝は・・・お雑煮か??
体あたたまりメニューに徹します!!

・・・とりあえず、仕事おわってからは
お正月のキャンプのために、よくわかんないけど必要だろうというものを
考えて買っているところ。
大掃除の時間さえないかも〜〜〜。。
[PR]
by ap-star | 2009-12-29 17:36 | 日常
今年の忘年会は、全部おわった。。。
なんだかさみしーー・・・・・・

日曜日はゆにこさんと毎年恒例、二人きりの忘年会をしたよ。
前からたべてみたかった、佐藤にあるまるたさんのもつ鍋です。

前コンビニの鍋かったらモツがちょっとはいってて、
なんとなくグロテスクで肉じゃない「何か」かとおもって、
そのときは食べれなかったんだ。。
だから、もし食べれなかったらどうしよーという若干の不安もあったんだけど

c0112152_13271369.jpg


ど っ う ま し っ !!!

コクがある味付けで、確実に数日後にモーレツに食べたくなる味!!!
スープだけでも全然いけるねー!
もちろんモツも野菜も全部うまいよ!唐揚げもボリューム満点でおいしかった。
しかも意外とお値段もやすくてびっくりだよ〜。
またいく!ぜったいいく!

気分もおなかも満足したあとは、チャリで向宿のカラオケまで♪
チャリでって・・・高校生みたいだw
たのしかった!また来年もこんなふうに元気で忘年会して
のんじゃーくっちゃーできるといいね。

それでもって、
先週でたBUHIっていうーフレンチブルドック専門誌・・・
こないだ遊びにいってきた、BUHI69っていうイベントがあって、
それが結構大きく載ってたんだけど
うちものせてもらっちゃいました。
c0112152_13433899.jpg

(「チョビ」の文字は、集合写真時どこにいるかわかるようにと
 プリンターで出力してボール紙に貼ってつくったものです。。計算高いオグさんです)

わたしほぼノーメイクなうえにしかめっ面のブサイクッ面ですが・・・
やった!保存版!!

こんな日記更新してるけど、いちおー仕事は今日か明日まで。
あとは大掃除して年越し極寒キャンプをむかえる予定です!!
[PR]
by ap-star | 2009-12-28 13:49 | 日常
仕事関係でむりやりクリスマスディナーの12000円×2もするチケットを
かわなきゃならんくなって、
ディナーでいちまんにせんえんって!!!!
6千円のクツ2足かったほーがいいのに!!!
とおもってたんだけど、まあ付き合いなので仕方ないし
人にあげるより自分がいってどんなもんかみてこよーとおもって
いってきました。12000円のディナー。

駐車場はもうめいっぱい。意外と人がくるんだ。。
みんな業者とか?ww(←性格の悪さがうかがえる)

入り口からしてすっごいきれーだよ。
c0112152_16385358.jpg

ぎりぎりでいったので、待合室でのウエルカムドリンクのめなかった。残念。

ほどなくして、かわいいサンタさんがあらわれてツリーに点火・・・けっこう凝った演出。
c0112152_1643510.jpg


シェフのラフノートもいっしょにあった。
シェフあんま字きれいじゃn(ry
水いれて10数分まってできあがりの、なかなかおもしろいオードブル。
c0112152_16434272.jpg


シェフはなぜ時々気まぐれをおこすのかの話しをしつつ、
シャンパンのんで、白ワインのんで、
ウーロン茶のんでビールのんで・・・・
12も払ってんだから、のまなきゃねっ!!!
全部の料理がとってもおいしくて、一度頼んだ飲物は
なにもいわずとも減ればつぎにきてくれるし、すっごいしあわせえ〜〜〜〜〜♪
c0112152_16452347.jpg


意外と人がおおくてさ〜。子どももおおかった。
c0112152_16465416.jpg


デザートも二種類もでてきてしあわせ。
ゴールドのお皿の夜空をイメージしたらしいものと、
サンタクロースがやってきたをイメージしたらしい、いちごを
ちょっときってサンタにしたもの。
顔が全部ちがったよ。(オグさんの顔はなぜかブタちゃんだった)
c0112152_16472486.jpg

c0112152_16473689.jpg


最後はシェフのご挨拶でしめー。
シェフ、ずっとすみっこでみんなが食べるのを心配そうにみててかわいかった。
胃がきりきりしてたりして、
裏ではヘブン的なことになってるのか?と、想像してたわたしです。
c0112152_16484986.jpg


ここで結婚式をあげた人とかを招待したものらしく、
ラストにながれた映像で、その人達の名前が羅列されてた。
一般できたひととかも、いるのかなあ・・・。

最初は12なんて!!とかおもってたけど、
最終的にかなりたのしめたわたしでした。
いや〜まんぞくまんぞくw(単純

おうち帰ったらチョビが熟睡してたよ。
c0112152_16533823.jpg

チョビは今週末、おいしいものをたべよーね!
(って私もたべるけどね!)
[PR]
by ap-star | 2009-12-24 16:58 | 日常
基本、写真うつりのわるいわたしを
トータルで美白モードでとってくれた。
やっぱカメラマンさんはすごい。
これは着物の色がとんじゃってるっていってたけど・・・
意外と紅葉具合が、ほんとうの場所よりきれいにとれてたので気に入ってます。
c0112152_22411445.jpg

かなーりまぶしくってつらかったけど、美白モードバンザイ!!!
(って小さいのでよくわかんないよね)
地毛じゃない、前髪ウィッグなのでツヤもでててバンザイ!!!
着物も、やっぱかわいいわあ〜。
もいっかい着たい。。襟元とか、さいこうでした。(kimono姫にのってるよ)

その後とってもらったチョビ写真。
こっちは風がつよかったのでいまいちなんだけど・・・
c0112152_22523557.jpg

チョビのむりやり撮らされ感がわらえたのでアップ。
下半身まるだしすぎるww

年賀状でおくろうとおもったけど、
印刷にまにあわなかったのでおくれませえ〜ん(T▽T)
ちょっと送れて、おくります。。
[PR]
by ap-star | 2009-12-22 22:56 | 日常
c0112152_1023203.jpg

★一発目の忘年会は、専門学校の同級生たちと。
ちょこちょこあってるひととか、卒業以来はじめて会った人とかと
ハートランドの会議室みたいな殺風景な部屋でのみました。
久々にフリードリンクで急いでアルコール摂取したためか、のどがすぐアルコール焼け。
たのしかったのにしゃべるのがつらい。。。

その日はお友達を自宅に泊める。
友達を自宅に泊めるのって、もしかして小学生とか子どもの頃以来かもしれない?!
チョビがどーにもコーフンして、いつもと違う生活リズムになっちゃったので
今お薬を飲んでいるせいもあったりして、おしっこが・・・ゆる〜い・・・
カーペットにはしちゃうし、朝起きたらおしっこ気をつけてゾーンはおしっこだらけだし・・・
せっかくお泊まりしてもらったのに、うわああ・・・なかんじでした。
いつもはちゃんとお風呂場でおしっこするんだけどさ・・・ごめんね〜森ちゃんえっちゃん。
これに懲りず、お泊まりしたいときはきてください。


★あと、チョビがお薬を今のんでいる理由。
足けがしちゃってさ!
(詳しくはこちら→http://www.graphicube.jp/chobi/
c0112152_10321673.jpg

c0112152_10351514.jpg

ブーツかってきて、はかせてます。かわい。


★ワンピースのストロングワールドキャラ設定画集かいました。
c0112152_10354170.jpg

これが、すごくいい!!!
キャラクターの服装とかの設定と、
あと大多数は登場する動物の設定画スケッチなんだけど、
なんか、あたりまえすぎてむしろ失礼なことをいいますが・・・

おだっち、絵うめぇえええぇぇーーえええーーーーーーーー

すんげーーうめえええーーーやっぱうめえーーーー

なんだかディズニーみたい。。(特にライオン)
細かいし、設定画なのにときどきおもしろいし、かわいいし、
とくにでやしない動物の名前を、ロゴっぽくしてあったりして、さいこーだ。
本用にわかりやすく描いてるのかもしれないけど、鉛筆一本のラインが
迷い無くって、すげえーーーー
ワンピース好きというよりも、ほんと普通に絵の参考資料になる。
私もこんな迷いない正解の鉛筆ラインだせるスケッチ描きたい。。。改めて尊敬。

これが1,000円なんて安すぎる!!とおもったけど
まあーなかは全てモノクロだし、スケッチ画のみだからお金はかかってないんだよね。
でも・・・やすい!!


★先週土曜からカレンダー付き前売り券がでたので買ってきた。
c0112152_10411613.jpg

アリスインワンダーランド。
ティムバートン×ジョニーデップ・・・
前売りもカレンダーも、そしてたぶんポストカードも、メインはジョニデ。
アリスの子が主人公(?)でないの?帽子屋はそんなに登場するの?
とかおもっちゃうけど、まあいっか♪
カレンダーはおもったよりもちっさ!!でした。
[PR]
by ap-star | 2009-12-22 10:44 | 日常
チキンタツタ・・・なぜレギュラーメニューにならないのか。
c0112152_181053.jpg

写真みてるだけで食べたくなってくる。

人気はあるし、なぜレギュラーメニューからはずされたのかとおもって調べたら、
バンズ、キャベツ、タツタの肉、ソースと全てが他のバーガーと共用できない
オリジナルだからだそーな。
それでいて、レギュラーだとそんなにでる商品ではないんだって。
そりゃあ、まあ外されるわな〜。
でもわたしはダブチー<タツタ<ダブチー<タツタ<ダブチー・・・の順番でたのむよ!
これからも時折復活してくれることを祈って、
また前倒しになるかもしれないタツタ復活期間中に
できるだけタツタることにしよう。

今日はチョビと海いってきました。
で、活躍したのがこないだかった日本野鳥の会オリジナルの
バードウォッチング長靴!

やわらかいので、普通にはいたり
c0112152_1862372.jpg

たるませてショートブーツ風にしたり。
c0112152_1863396.jpg

だいかつやくしそーな逸品です。
[PR]
by ap-star | 2009-12-17 18:07 | 日常
土曜日は撮影ができたんだけど、一日めちゃめちゃ慌ただしい日でした。

8時からいつもいってる美容院でヘアメイクと着付け。
12時から浜松城のちかくにある松韻亭で写真撮り。
知り合いのカメラマンさんに、軽い気持ちでお願いしたのに
なんだか色々セッティングが本格的で、逆に申し訳ない気持ちに!
身ひとつ、カメラひとつでくるかとおもったのに・・・
c0112152_18592430.jpg


この大きなストロボは、うちがもってった一眼でフラッシュたいてとっても、
そのフラッシュに反応するらしく、同時に全部のストロボがたかれるのです。
ちょっとプロカメラマン気分。

松韻亭が2時までなので、
そのあとはお隣の公園でチョビといっしょに。
写真はできあがったら改めてUPするので見てね♪

んでもって急いで着替えて、
7時までに名古屋へ着物を返しにいかないといけないので、
大急ぎで新幹線に乗って名古屋へ。
ちなみに、レンタルした屋内用草履。
かわいいでしょ〜〜〜〜〜〜。
c0112152_19122330.jpg

これ履いていいの?!30代のあたしが履いていいの?!!!
とおもったけど、屋内で履く事はなかったので
なんとなく一度だけ履いて終了。。。

大須のお店までいって着物返して、
帰りにみそかつ食べて鈍行で浜松へ。
9時過ぎに家について、お風呂はいってちょっと一休みして
24:20〜のワンピースの映画へ。

そらもちろん目当ては0巻だよぉー!!
わーい!!!
c0112152_19252272.jpg

右のが0巻。
2コマくらい台詞違いで2パターンあるそうだけど、
うちがもらったのはジャンプにのってたものとまったくおなじのだった。ガッカリ。

まー0巻はジャンプにのってるの以上に、そんなに魅力的な内容はなかったけどさ。
朝からずっと満席で、この真夜中のも子どもいないから
大人オンリーで満席だよ。
おまけに0巻配布なんてやってるもんだから、
入場にもかなーり時間かかってて、映画のスタッフすごい大変そうだったよ。
次は映画の設定本・・・かわなきゃ!

帰宅して3時過ぎ。
ほぼ1日お留守番ですごしたチョビは、じゃっかんふてくされモード。
乱暴なおしっこ跡がチョビの怒りをあらわしてましたw
[PR]
by ap-star | 2009-12-13 19:26 | 日常
ここ2週間くらいかなりのピーク的な忙しさ。
土日も仕事で、帰宅はほぼ毎日0時過ぎ。
朝方の4時までやってたことも。。。
(もてぃろん翌日も仕事いっぱいだから休めれない)
めったにない大型な仕事のピークが、一カ所に集中したかんじ。
ちぬ。。。

おっかしーな、たしか今年の1月はまるまるなんにも仕事がなくって
1〜2ケ月間ずっとマンガよんで暮らしてたのにな・・・。

しょっちゅうあれこれ営業さんから電話がかかってくる。
オグさんが私の着信音(電伝虫)をくちづさむだけでイライラして
殺意がうまれそーです。(-_-メ)
でも今日でようやく下り坂になってきたかんじ。


しかもこれから毎週末お食事会やら忘年会やら・・・

かんがえてみたらこれ全部自分幹事www
全部自分幹事もめずらしい!!
仕事も休日もめいっぱいだけど、
こんな忙しさきらいじゃないぜ。
あ〜でも、仕事めいっぱいのスピードでやったから
失敗とかありませんよーに!!

土曜日は、かなーりおそくなったけどお着物着て結婚記念の写真撮ります。
茶室でちゃんとしたのとって、あと隣の公園でチョビといっしょに。
金曜日に名古屋に着物をとりにいってきます。
これがものすっっげーーーかわいくってテンソンあがるわー。
早くまた実物を拝みたい。たのしみだわ〜〜〜〜〜。


そうそう、ハチは帰って行きました。

最初はこんな距離でねていた二匹も・・・
c0112152_10485870.jpg


最終的にはこんな距離で寝れるほどなかよしさんに!!
c0112152_104923100.jpg


・・・ってうそ。

チョビはま〜〜〜〜〜〜ったく慣れずに、毎日ずっとハチを避ける日々でした。

上の写真、耳がたってる=周りの音を気にしてるので両方とも起きてます。
下の写真、チョビ耳の間が広くなってる=リラックスしてるので寝てます。

チョビ寝てる間にハチがお隣で遊んでただけで、
このあと起きたチョビはいきなりいたハチにびっくりして、ビクッ!!としてました。
そしてそのあとはもちろん場所移動してすみっこいってましたよ・・・w

はじめての犬2匹生活。にぎやかでたのしかった!!!!!
はっちゃん、仕事いそがしくてあまりかまってあげれなくてごめんね〜。
またあそぼーね〜〜〜!
[PR]
by ap-star | 2009-12-09 10:55 | 日常