<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0112152_11241416.jpg

イントゥ ザ ワイルドが良い良いっていわれてたんで、ようやくみたよ。

・・・最高でした。
本当の話だったって、しらずにみたよ。
もう一度みようか・・・。

この映画の感想を言葉で表現するのは私には無理だし、
結局観ないとなにも伝わらないので
みることをおすすめします。

今の生活や自分に漠然とした不安があるひと、
何か変えたいとおもってるひと、
単調な毎日だなーとおもってるひと、
&日本人のみんなに
ぜひともみてもらいたい。

これから先の人生、なにかにまよったとき勇気をくれる1本になるよ。
もうちいさなことにクヨクヨしてらんないよ。
そりゃおすぎも誉めるよ。


Magic busは本当にあるんだってさ。


ぐーぐるあーす
http://www.panoramio.com/photo/11304827

原作があるらしいので、それもみよう。
この映画をみた感覚を、一時的なものにせずに
わすれないようにして生きて行きたい。

毎日PCの前にすわってるだけの自分。
まずは・・・

うん、やっぱりキャンプからはじめよー。
[PR]
by ap-star | 2009-10-30 09:54 | 映画
iPhone水没させちゃっったよ。。

ガーーーーーーーーン

ショック!!!!


アアアッ!!!って声あげてそっこー水から取り出して、いろいろ試してみる。

ネット、みれる。
電話、うけとれる。
全体的な動き、、、、問題なし。

一見だいじょうぶそうなんだけど

音楽がでない・・・・・
なんかときどき今まで見た事無いエラーがでる・・・

な、なんで・・・
まあ最悪iPod機能はだめになったとしても
ネットと電話が問題ないならいっかあ〜って思うけど、でもやっぱショック!
前に水たまりに落としちゃった時は、だいじょうぶだったんだけどなあ〜(T_T)←二度目


とりあえず水ださなきゃってことで、タオルをくるんでぐるぐると遠心力で水をだす。

そしたら、水でてきた〜〜!!
いろんなとこからでてきた。
イヤホンジャックからも水でてきた。
そしたら音もでるようになった。
やったーーー!!

・・・とおもったけど、でも完全に水乾くまでどうなるかわからんよ、といわれ
とりあえずショートしちゃいけないってことで、電源を落として一晩おくことに。



で、その間に色々しらべてみたら、iPhone水没した場合はこうするといいリストが
続々とでてきた。(結構みんな水没させてるらしい)


・とりあえず電源はなにがあっても絶対即おとす。
・SIMカードをぬきとる。
・ぬきとった部分にはいるよう、ドライヤーで送風する。
・除湿剤とかと一緒においておく。


あと、無水エタノールにつける、というのもあった。(こわい)

だから家にかえってSIMカードをぬき、ドライヤーをあて、
使える除湿剤がなかったので、寝る時はホットカーペットの本体と
カーペットカバーの間にiPhoneおいて寝ました。


翌朝どきどきしながら電源をいれてみたら・・・

何事も問題なし!!!
よかった!!
水没は保証がないということで、
へたすりゃ新しいiPhone代80,000円がとぶとこだったよ!!!(;´д⊂)

水没じゃない場合は、まるごと新しいのと変えてくれるらしいけど、
イヤホンジャックに水没センサーがついてて
SoftBankにごまかすことはできないんだそうな。
ふーん、今回のことで色々勉強になりました・・・・・。

ちなみにネットでみると、洗濯機でまわしちゃったとかいうひともいて、
その人は丹念にドライヤーをあてて大丈夫だったらしいよ。
すごいね。結構水につよいiPhoneだったのでした。

いやあ、しかし、
もうにどとお尻のポケットにいれたままにするのはやめよう。
どこに水没させたのかは、ブルーになるのできかないでください。。。。。。(⊃д⊂)
[PR]
by ap-star | 2009-10-28 20:08 | 日常
こないだの三連休、お友達やマイミクさんの日記をみてると
キャンプにいったみたいな日記をいくつも読んでさ。

キャンプ・・・・しかも愛犬と・・・  いいーーーなあああーーーーーーー!!!

って、うらやましさ大爆発させてました。
やっぱ秋だからかなあー。
のんびりしたり、おいしい料理つくったり、遊んだりがすごい
楽しそうにみえるんだよねえーー。


で・目標!!


2010年はキャンプデビューすんぞ!!!!!

去年一昨年の目標・富士山てっぺんめざすぞ!!!!
もかなわず終わったけど・・・
まあいい。過去の事は忘れよう。
とりあえずキャンプデビューすんぞー!!

とりあえず今もってるキャンプ用品といえば、
ドックラン用にかったイスと、
フェリシモのメリーポイントでもらった
スノーピークのホットサンドメーカー。
c0112152_1322029.jpg


だけ。。
(キャンプ用品とよべるのかどうか)

でもキャンプって、とりあえずテントたててご飯作れればいいんだよね?
って簡単に考えてます。
テントとバーベキューセットと、寝る為にこたつ布団(フラさんとこ参考)があれば
とりあえずはいいんだよね?

道具一式そろえるのにお金はかかりそうだけど・・・
目標、来年春くらいにいけるようにするぞー!!

とりあえず来年のためにやるべきことは、
このキャンプどシロウトの2人+1匹に、いろいろご伝授してくださる方を
みつけることだ!!!!
どなたかー、この超他力本願なわたしめにおしえてくださいヽ(`∀´)ノ


んでんで、行ったらさ、チョビといっしょに

c0112152_13301811.jpg

こうやって写真をとるのだー!!(いろんな意味で無理??)

来年のためにポージングの練習を、チョビと一緒に今週あたりからしていく。



関係ないけどフレブルが好きだ!というひとのハンチング率はハンパネ〜ッスと思うのです。
こないだチョビにかわいぃぃーーってきた人もハンチングだったし。。。
統計でもとりたいくらいだ。
[PR]
by ap-star | 2009-10-27 13:33 | 日常
写真が、全部色へんでブレブレですが・・・
日曜日はボタンもとれた・チョビ復活祭りだやっほー!!
c0112152_13503935.jpg



とかいってあんずちゃんがすごかったって話題。

c0112152_1345233.jpg


このうっそうとしげった、大人の膝丈はあろうかという草むら(?)を
まるでトムソンガゼルのようにぴょんこぴょんこ飛び跳ねるあんずちゃん。。
(あんずちゃん右端。早すぎて撮れない(汗)中央ヒメちゃん)
勢いつきすぎて、背骨も逆ぞりしてたし!!(`□´;)
下にトランポリンでもあるんでないの?とおもっちゃう。
若いってすばらしい...
写真が全然とれてなくって残念。
今度は小さなデジカメで絶対ムービーでとる!!!

c0112152_13453522.jpg

ヒメちゃんもやりたそーにしてたよ。

源くんをおうパンくん・・・
c0112152_1351383.jpg

パンくんは前をみず、まっすぐ源くんしかみていない♥ ころぶなよー。

この日お会いしたはじめましては、ブブちゃんとあんこちゃんだったんだけど
あんこちゃんは飼い主さんとお話ができずに残念(´・ω・`)
こんどは人間同士もこんにちはをしたいな〜。
ブブちゃんは(写真ない。。)ストライプの洋服がとってもにあってるコでした。
洋服だいすきなんだって!
服だいすきワンワンなんてはじめてきいたー。うらやましいわー。

チョビは、久々にリードをはずしてあげたら走る走る。
ずっと車のって公園にいきたそうにしてたから、
そのうっぷんを晴らすかのごとく・・・1人ぼっちでにこにこしながら走ってた(; ̄Д ̄)
まあ、たのしんでくれてるのならよかったよ。。

でもあーにゃんが、ずっとチョビの遊び相手をしてくれたんだよね。
c0112152_13544393.jpg

両者同じ年の8才。
何か通じるものがあるのか、私も介入できぬほどの二人の世界をつくってたw
どうもありがとうね〜あーにゃん♪
また手榴弾もっていくから遊んであげてね!

c0112152_13571994.jpg

そして何を思うのか、それをみつめる小梅っち。
(↑ちなみに左がわのちょっとみえてるのが、昨日かったかぼちゃぱんつ!)

・・・まあきっと、「あれはいったいボールなのか??」とおもってるのだろうけどw
この日もボールセンサーびんびんな小梅っちなのでした。


で、お家かえって念願のルクルーゼでご飯を炊く!をしてみた。
してみたけど・・・結果、まあ、まあまあフツーー、だった。
弱火の途中で火がいつのまにか消えちゃってたから、
そこに気をつけて今度もういっかい炊いてみよー。
[PR]
by ap-star | 2009-10-26 13:58 | チョビ
土曜日はお休みなのに一日仕事な感じだったので、
引っ越してからなかなか行けなくなった佐鳴台のだいすきなパン屋、
フルハウスでお昼を買い、帰りにメゾン・ド・フリュイで
見事なシフォンケーキを買って気合いをいれる!

でも今日は脱毛の予約をいれてたので、脱毛にもいく。
両脇脱毛で4980円、キャンペーンで3980円・・・安いよね。

脱毛の帰りに、お友達の暗中M索が出店している露草市へ。
買いたかったかぼちゃパンツと上に着るものを購入!
やわらかあったかい雰囲気が、とってもすてきだよ暗中M索。

気合いをいれようとおもったのに、結局仕事にもどったのは2時頃・・・。
なので終わってこんな時間(22:30)。
あひゃ。
さーて、おうちにいるチョビのホットカーペットも入れ忘れちゃったし・・・かーえろ!

-----

露草市のイベントはこんなかんじでした。
手づくりのものや、こだわりの雑貨の出ている京都の手づくり市みたいなイベントです。
人がいっぱいで、写真がゆっくりとれなかったので
なんだかよくわかんないかんじだけど、思ったより大きなイベントでした!
(もっとこじんまりしてるかと思ってた・・・失礼なやつ。。)
c0112152_22295488.jpg

c0112152_2230792.jpg

c0112152_22302019.jpg

すごいよかった。もっとゆっくりみたかったんだけど・・・
かぼちゃおぱんつ類だけ買って帰った形になっちゃった。ごめんね〜(汗)
しかしシュシュ出品率高かったな。
次回があればまたぜったいいくからね!!
このイベントに列をなしているのかとおもって並んでたら、
横のおそば屋・naruにはいるための列だった。
蕎麦屋にもこんどいこう。


かったシフォンケーキ。
c0112152_22315574.jpg

このホール状のものをみせてあげたい。すごいんだってばよー。
いうならばもう芸術品だよ・・・きれいすぎます。
そしてもっちりふわふわ、おいしすぎます。
ちなみに左のはホワイトチョコとばらのシフォン、
右がチョコとオレンジのシフォン。
右下のはチョビ。
こんなよくみえない写真じゃあ、
このケーキのきれいさの半分も伝えられない。
[PR]
by ap-star | 2009-10-24 22:34 | 日常
冬だから今シーズン初の大根1本かっちゃったよ。まだ秋だけど。

大根と鶏肉をみりんとしょうゆで煮込んだやつとかだいすきだよ。
圧力鍋とかでつくると、あれもあっという間にできたりするのかなー。
そして週末は鍋にする予定・・・。
白菜とかもいいよね。冬は交互に白菜と大根よ!
夏の夏野菜とかも魅力的だけど、
冬の料理もいいよねえ〜。煮込み系だよ煮込み系。
この冬は人生初のもつ鍋にもチャレンジです。
ちゅうことで昨日は食べたかったモスのチーズバーガーたべてきたよ!
(たべもののことばっかだな)

c0112152_1017452.jpg

とびきりハンバーグの「チーズ」。
このチーズはゴーダチーズなんだそうな。
やんわりとお上品なチーズで、確実にうまかった。
これの他にきのこと根野菜のチーズバーガーもあって、
そっちもかなりうまそうだった。次回はあっちたべる。おしること一緒にな。

今まで一番うまいとおもってた、ロッテリアの絶品チーズバーガーは
「グリュイエールチーズ」、「レッドチェダーチーズ」の二種類らしい。
こっちのはモスのとうってかわってコクがあって濃いかんじのチーズなんだよね〜。
正反対なチーズバーガーだけど、あたいはどっちもすきです。
グリュイエールチーズってはじめてきいたわー。
確実に二度といえそうにない。

---

ところでこんどのmacのマウスはすごいね!!
http://www.apple.com/jp/magicmouse/
今のは高さがあって、手が小さめのあたしには使いにくいんだけど
今度のはちょっとひらべったそうだし。
マウスにボタンみたいのやボールとかまったくなくて、
マウス上で色々うごかせてその設定も環境設定で自分仕様に設定できるとか・・・
指2本でスワイプとか・・・・・・すげえ!!!ほしい!!

しかし6800円かあ・・・・たかいのやら、やすいのやら・・・

---
sayaさんがソフトバンクのサイトでやってた似顔絵のをのせてたので、
おもしろそうだったんで私もやってみた。
お兄ちゃんが描いてくれた、わたしのにがおえー。



c0112152_1115286.jpg


・・だれだよこのおばさんwww
[PR]
by ap-star | 2009-10-23 10:25 | 日常
最近色々かきたいことがてんこもりで更新率も高いですよろしくおねがいします。
まあどうでもいいことが多いんだけど。
ほんとにヨンさまの日常たれながし日記ですよろしくおねがいします。

■パンくんヒメちゃんママへ
31日、月末の最終土曜はうち仕事なのでむりでしたーー!ヽ(;´Д`)ノ
でも豊橋のドックランいってみたいんですよね。。
また都合のいいとき、一緒にいきましょう!!

■ほうとう

こないだいった山中湖で、ゆにこさんが兄夫婦に
山梨の郷土料理、ほうとうを買ってきてくれと頼まれたらしく、
物色してたのでわたしもなんとなく買ってきた。
で、昨日つくってたべた。

だし汁に、かぼちゃとまいたけ、大根、鶏肉をいれて
煮えたら麺いれて、みそいれてできあがり。
みりんやしょう油いれたりもするみたいだけど、
まーみそ結構入れるし、とおもってやめてみた。

c0112152_15322712.jpg


これが・・・ばかうまっっ!!

ほうとう用のみそだからうまいのか、
普通のみそでも同じように野菜類を煮ればおいしくなるのか・・・
ふつうのうどん麺でもいけるのか・・・
よくわかんないけど、麺もコシがあってすごくおいしかった!

煮汁は翌日にごはんにかけてもおいしいらしく、
あえて残す人もいるというのであえて残してみた。
普通のスーパーでも売ってるのかなあー。
また絶対つくる!



■サンダーバーズ

土曜日に自衛隊でサンダーバーズが飛ぶイベントやってて、
前日とかかなり練習してた。
飛行機の音がすごいするので、窓からみてみたら
うわっっ!!飛行機が鳥みたいにぴったりよりそって飛んでる!!!!すげーー!!
ってことで急いで屋上いって写真とってみた!
かっこえーーーーーー!!!
c0112152_1534052.jpg
c0112152_1534970.jpg
c0112152_15341981.jpg

まるのなかに全機はいった奇跡の写真。
c0112152_15342641.jpg

遠いので近めにはとれてないけど、かっこいかったー!!!
イベントは雨で途中中止になっちゃったみたいで残念。
フリマでいけなかったけど見に行きたかった。


■その後のチョビ

カラーもとれて、ぱっちりお目目。
でもちょっと痕はのこってる。
消えないかもしれないって・・・痛くないならいいんだけど。
今は目薬だけしてます。
もうこの目薬も長いので、最初のうちは大暴れで大変だった目薬も

c0112152_15421181.jpg

はい、ぽたーん。
こんなに目に接近しても、おやつほしさに嫌がらない。
慣れてくれて嬉しい。(´;ω;`)
この感覚をわすれないように、薬なくなっても毎日水でもいれようかしら。。
[PR]
by ap-star | 2009-10-21 15:42 | 日常
■フリマ

土曜は、アクト通りでやる花と緑の祭りのフリマ予定だったけど、
もう準備中から雨がふりだしてきて・・・
準備もままならぬまま、即退散!!
車、近くの駐車場にいれといてよかったあー(`□´;)
今日、悪天候の場合は返金するって書いてあったから電話してみたら、
悪天候って台風とかでイベントが中止になったときのことで、
雨でもイベント自体はやったから返金できんといわれた。

ガーーン。
じゃあ朝から雨で、会場にいかなくても金はとられると・・・

ブース代は寄付金とさせていただくといわれたから、
寄付といわれちゃあなにもいえないー。
もうこういう突発的なイベントのフリマにはでないっ!!
てことで、いつもの宮竹ヨーカドー(11/1)のフリマにでます。
今回のブース代分もかせがなくてはっ



■ブラックホール

日曜は、天気のよくなった花と緑の祭(←結局いく)にチョビつれてでかけて、
久々のお出かけにテンションがたかくなったのか、
地面をのぼるようにはいずり歩くチョビの爪から血がでてきたので
家にチョビおいたままその後もお出かけ。
チョビにはメンタームをぬっておいた。

出かけた先はまたもや天文台。
ブラックホールを見る、という聴講会にいってきた。
ブラックホールは最近イワノリちゃんと私の間のブームです。

ブラックホールって一応星で、普通は圧力と重力がちょうどよく釣り合いがとれて
球体になってるんだけど、重力がハンパなさすぎて球体をまもってられなくなった
ものがブラックホールなんだってー。
光さえも脱出不可能な重力って、かっこいくね?
うちらの住む銀河系の中心にもあって、Sgr-A*(サジタリウスエースター)というらしい。
サジタリウスエースター!!かっこくね!
銀河団とかってー!!!ダークマターってえええー!かっこくねえーーー!!?

なんかテンション高くなる単語がつぎつぎと出てきて、楽しい聴講会だったよ。
われわれはみんな銀河団・・・!

c0112152_13375328.jpg


最後に質疑応答があって、そこですごく気になった人の質問をひとつ。

「ブラックホールは物質を逃さず吸い込むけど、物質を放出するといわれてるホワイトホールはビックバンだとは考えられないのでしょうか」

と・・・。ホワイトホールがビックバン!!!!その発想はなかったわ!そうだったらすごい!
先生も、それは面白い発想だなあ〜と感心しているようでした。

最近はネットで調べれば何でもでてくるので、
もしブラックホールに興味があったら検索してみると次々とおもしろいものがでてくるよ。
今度ブラックホール談義しましょう。だれか。だれかー!!

ちなみに私のすきな聖闘士はムウ様です。シャカもカミュもすきだけど。
聖闘士聖衣神話のフィギアがすごいんです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4403/bantaka/maisu/maisu.html
興味ある方は聖闘士談義もしてください。
ってあれ、ブラックホールからずれた・・・


■海浜公園

おもしろかったねえーー!と、面白くなかったようでiPhoneでずっと
あそんでたオグ氏とともに、帰り道の途中だった海浜公園に
チョビなしだけどよってみた。
途中であんずちゃんたちと合流!
みんなのところにつくまでにフェレットみっけ。
緊張しあった両者も・・・
c0112152_13454195.jpg

c0112152_13471971.jpg

打ち解けあってました。
はじめてさわるフェレット、かわいかった!

はじめましてだったこまめちゃん。
c0112152_13542527.jpg

おとなしい、こぶりな女の子でした。
だれかに似てるなあーとおもったんだけど、さくらちゃんに似てない??


しかしチョビのいない海浜公園・・・(´・ω・`)

これが予想以上にたのしく・・・(`・ω・´)

何も気にせず、いろんな犬さわりほうだい〜〜♪だったので
これもありだなあーー!とおもったりw
帰ってきてチョビが震えながら私の袖のニオイをかいできたww
[PR]
by ap-star | 2009-10-20 13:36 | 日常
午前中はチョビを病院に連れて行って、
ようやっとボタンをとってもらうことに。

目、なおってるといいんだけど・・・
と、どきどき心配しながら車に載せたところで、
チョビうんちさせてないことに気づく!

前に車のるまえになかなかウンチしなくって、
まあいっかーーって思って車にのせたら
直後になにやら赤ちゃんのにおいが・・・
う、うんちしてるーーーーー!!!

・・・ってことがあったから、それからはどんなに時間をかけても
うんち出すのをまってから車にのせることにしてるのだ。

でも目のことが心配で、すっかりわすれてた。
また降ろすと余計うんちしなそうだし、まあいっか。。(?!)ということで
オグ氏がチョビをつれて病院へ。
(こっからあとはオグ氏体験談)

車内ではイイコでうんちしなかったチョビ。
院内ではしないようにずっと抱きかかえていたらしいオグ氏。

でも、小脇に抱きかかえて待合室で待ってる間に・・・・・



みち・・みちみちみち・・・・・              ぺちょっ☆


     ・・・・??
          ・・・・・・・・・赤ちゃんのにおいーーーーーー?!!!


チョビ、抱えられながらウンチったみたいです。。
待てなかったんだねえ。。ごめんね〜チョビ、恥ずかしい思いをさせて・・・
いや〜しかし、わたしが行かなくてよかったっていうか(; ̄∀ ̄)

その後、暴れるチョビに鎮静剤を打ってダラ〜ンとしたところでボタンをとり、目ーチェック★
鎮静剤の注射は痛くて、痛みに鈍感なチョビもさすがに

「 ンッッ!!! 」

と言ってしまうくらいだったらしいw
うって鎮静したチョビ。だら〜〜ん。
c0112152_2214488.jpg

c0112152_22942.jpg

だら〜んとしすぎ。
暴れる状態から5分でこれ。鎮静剤すげえ。。

まだちょっと傷があるらしく、軟膏を目玉にぬりぬりぬって(`ー´;)
夕方返されました。
c0112152_2265036.jpg

帰ってきても、鎮静剤の効果がぬけなくてフラフラ気味なチョビ。
目やにらしきものが出てて取りたいんだが、
目やになんだか薬なんだかわかりゃしねー。

気にしないようになるまで、@2〜3日はカラー生活が続くらしい。
今週末もおでかけはできなさそうだ。。。
来週は、遊べるようになってるといいな。

オグ氏は帰ってきても、うんちのニオイがなかなかぬけないっ
となげいておりましたとさ(´∀`) <ウンコついてんじゃねーの
[PR]
by ap-star | 2009-10-16 22:08 | チョビ
さわやかが創業価格フェアなので行ってきた。
おいしですよー!
何度たべてもおいしですよ。あきんですよ。

さわやかさんは、お仕事で色々と作らせていただいているので
フェアのときには必ず行くようにしてます。
今回の創業価格フェアは、今までよりもお得になってて

スープ+ライス+ドリンク+ハンバーグでなんと999円!
300円のミニデザート(結構凝ってる)が、フェアものを頼むと200円!
かなーりお得です。
創業価格フェア、ねらいめですよおくさん!!

c0112152_11414043.jpg

写真をみただけで、たべたくな〜る〜〜〜



最近気づいたのだが、お昼ね用のチョビハウスぼろぼろ。
c0112152_11472595.jpg

貧乏っぽい!!貧乏ぽいよチョビ!(;´д⊂)

そんなチョビは今朝抜糸をしに病院へいって、
今頃深い眠りのなかです・・・。
夕方迎えにいく予定。
病院でてんやわんやがあったり、
写真をとらせてもらったりしたので
また夜にでもアップします。
[PR]
by ap-star | 2009-10-16 11:49 | 日常