<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0112152_22565470.jpg


チョビの右目がおかしいなあと思って、
病院いって目薬さしはじめて二週間くらい?
良くなってる気がしないーとおもって目をよくよくみてみたら
なんか下のあたりが赤く変色しているような気がする・・・・・・

しっかり検査してもらわなくちゃ!!とおもって
麻酔のため朝食ぬきでチョビを病院にあずけた。

連絡があって病院にいってみたら、
チョビがおいたわしい姿になってました。ひぃぃぃ・・・・・

検査の結果、切った傷がけっこうついていたとのこと。
瞬膜トラップといって、瞬膜(まぶたの内側にある薄い膜)を縫い合わせて
角膜を保護するために、目を閉じる手術をしたみたい。
2週間くらいして抜糸したら、新しい角膜が再生されて
あら不思議きれいになっているんだって。

そ、そうか、じゃあまあひとあんしんだね。。。っとおもって、ん?チョビに何かついてる??

先生「まぶたとじるのにボタンつかったからね。ボタンついてるからね。」

なるほど。とじるのはやっぱボタンっすよね〜!
・・・ってボタンーーーーーー?!!!





c0112152_2374924.jpg

すごく・・・おいたわしいです。
ほんとにボタンです。
ボタンて・・・・わるいけど私は笑っちゃいましたよ。
カラー生活がこれから最低でも2週間です。
ほしいおもちゃもとれやしない。


c0112152_239540.jpg

やっととれても遊びにくい。
手のひらなめなめもできないので、舌のとどくカラーをなめなめしてた。ふびんなコ・・・。

c0112152_23102688.jpg

まあふて寝ですわ。寝るしかないもんね。


c0112152_2312456.jpg

お昼寝用のおうちにも入れない。入れてもでれない。
ムリヤリ寝ても狭い。
c0112152_2312481.jpg


すきな場所のニオイさえかげやしない・・・
こりゃチョビちゃんストレスたまるだろうということで、100円ショップとかいって
カラーのかわりになりそうなものとか色々かってみた。
切ってない長いスポンジとか、子供用の首にまくマクラみたいのとか、
シャンプーハットとか。
c0112152_23131721.jpg

でもイマイチなんだよね〜。
どれも寝にくかったり、あばれてとれちゃったり。う〜ん。。

夜は、ジャンプができなくてかわいそうなので、
ベットを壁にたてかけて、床にお布団を敷いてねることに。
この2週間は地震がこないことを祈る。
c0112152_2315883.jpg


しかしボタン、ボタンかあ〜〜・・・・・・こういうのにも使うのか・・・
まあ棒とかよりかわいいから良しとするか・・・・
そういえばチョビを預けたときはあった先生のシャツのボタンが、
チョビを受け取りにいった時は1つなかった気も、しなくなくなくなくなくない??

まあ治るものでよかったです。
日曜、ムリをさせてしまったかなあと申し訳なく思うけど、
思ったより痛がったり気にしてる様子もないので、
このまま順調に二週間すぎてなおってくれることを祈ります。

そして!!!
たのしみにしてた週末の豊橋ドッグランはいけなくなっちゃったよ〜〜〜〜(T-T)
ざんねん・・・・・・またの機会にはぜったいいきます!!!


んで、日曜のヨリタでもらったクリを下処理していま冷蔵庫で保存中。
一ヶ月まてば糖度がますらしい。たのしみ!
チョビも栗たべれるのかな?
c0112152_23475158.jpg

[PR]
by ap-star | 2009-09-29 23:22 | チョビ
hiromiちゃんに誘われて新城にあるリバーサイド園ヨリタというドッグランにいってきたよ。

フレンチブルドックたちが20匹は集まるらしい・・・ときいて、
うちは人間もチョビも、良い年して社交性に欠けているところがあるので
(毎度いっぱいいっぱいでしゃべってます)
しゃべらなくても名前をおぼえてもらえるよう、ネームタグを作ろう!!ということに。

前からチョビのロゴをつくらなきゃーとおもいつづけていて
なかなか重い腰が動かず、チョビすでに8才。
8年にして本格作業開始・・・おもすぎるだろ、この腰。
(前日腰痛用サポーターを買ったくらいですからね)

ロゴを作って
布にやるぷりんとゴッコでぺったんこです。
c0112152_22294067.jpg

かわいいよね!!かなり気に入ってます。

また詳しい作り方・・・ってほどでもないけど、ブログネタがきれたときにのせる。
(すぐ載せてももうネタきれたかとか思わないように)

ロゴマークのテーマはチョビ界の王子さまです。チョビ界にはチョビとうちらだけだけどね!

そんなこんなで昨日の夜は準備をして(オグ氏だけ。わたしは極楽湯いってた)
一般道でてくてくと1時間半。
噂の川があるドックランキターーーーーーーー!!!!!

c0112152_22325248.jpg
c0112152_2233915.jpg

なぜか巨大カマキリがおおくて、何匹かみたよ。巨カマの楽園。
川にながされてっちゃったやつや、階段をのぼってったやつ、プッチにたべられちゃったやつ・・・・。
c0112152_22332693.jpg

出来上がりネームタグはこんなかんじ。ぷりんとゴッコのアナログ的なカサカサ感がすき。
c0112152_22323786.jpg


チョビがいつものお散歩バッグとびつき
(バッグ目がけて走って飛びつくという、団体の中に
いてもやる孤独な遊び)をしていたら、
お、はじまるのかい?!と追い掛けっこ大好きなコたちが
どどどーー!とチョビ目がけて走り寄ってきて、
ワンコと遊ぶのが苦手なチョビが戸惑いつつ「ちがいますけど」
って顔をすると、違うのかよっとみんな即帰ってく。
またバッグ飛び付きをすると他の子がまた
大急ぎでよってきて、また「ちがいますけど」って顔すると
チッとみんな帰ってく。。の繰り返しがおもしろかったww


いつもの海浜公園のメンバーや、
春の朝霧で会った人達(ほとんどお話できなくて残念;;)
はじめましての人達、あんどマイペースなフレンチブルドックの愛らしいみんな・・・。
いろんな面白いお話、かわいい表情、しあわせいっぱいになりました。
どうもありがとうっ!!!!!
そしてhiromiちゃんお誘いありがとうでした!!!
ヨリタとってもよかった。またいきたいー!

チョビもおつかれもモードで帰宅したよ。
c0112152_22334052.jpg


いーーっぱい写真とったので、ずらずらといっぱい載せます。
いちまいいちまいにコメントさえ載せられそうなくらい
充実した時間でした。
ほんとはもっともっと撮ったんだけど、
いったい何枚載せられるんだとおもいつつ、選んだものを載せてみるとする。。。どきどき。


c0112152_22502178.jpg

c0112152_22503684.jpg
c0112152_22504989.jpg
c0112152_22505923.jpg
c0112152_2251978.jpg
c0112152_22511771.jpg
c0112152_22512950.jpg
c0112152_22513672.jpg
c0112152_22514889.jpg
c0112152_22515659.jpg
c0112152_2252876.jpg
c0112152_22521618.jpg
c0112152_22522598.jpg
c0112152_22523699.jpg
c0112152_22524541.jpg
c0112152_22533445.jpg
c0112152_22534136.jpg
c0112152_22534838.jpg
c0112152_22535921.jpg
c0112152_2254750.jpg
c0112152_22541942.jpg
c0112152_22542994.jpg
c0112152_22543777.jpg
c0112152_22545110.jpg
c0112152_22552854.jpg
c0112152_22554127.jpg
c0112152_22555331.jpg
c0112152_2256343.jpg
c0112152_22561776.jpg
c0112152_22562848.jpg
c0112152_22563992.jpg
c0112152_22564888.jpg
c0112152_22565737.jpg
c0112152_2257668.jpg
c0112152_22571614.jpg
c0112152_22572371.jpg
c0112152_22573034.jpg
c0112152_22573996.jpg
c0112152_2257492.jpg
c0112152_22575999.jpg
c0112152_22581068.jpg
c0112152_22581995.jpg
c0112152_22584173.jpg
c0112152_22584916.jpg
c0112152_2258553.jpg
c0112152_2259493.jpg
c0112152_22591348.jpg
c0112152_22594460.jpg


おしまい。全部みてくれてありがとちゃんね。
かなり撮ったんだけど、写真がのってないコごめんなさい。
あんなに近くにずっといて遊んでたのに、ウーちゃんの写真もありません。ショック!!
[PR]
by ap-star | 2009-09-27 22:41 | チョビ
App Store無料ダウンロード1位の「セカイカメラ」
これすごいんだってばよ!

本とか気になる部分にメモ書いて貼ったりする付箋紙ってあるじゃんね〜。 

そんな付箋紙を、iPhoneをとおして空間上に貼る事ができるというアプリ・・・

そして他人が貼った付箋紙を、iPhoneをとおして見る事ができるというアプリです。

まさに、魔法の付箋紙!!
デジタルだから写真も貼れる!!
カメラを通して世界中の魔法の付箋が読めるのだ。スゲェーー!!

セカイカメラを起動して、周りをみてみると

c0112152_15145070.jpg

付箋紙発見。

付箋紙拡大。文字がかかれているね。内容を見るために付箋紙をクリック。
c0112152_1515766.jpg


文字が読めます。
付箋紙を貼った日にちと、貼った人の名前・プロフィールもみれます。
c0112152_15163638.jpg

うちの事務所の紹介付箋でした。

だれかなんか付箋はってないかな〜♪とおもって
家のまわりを色々みてみたら

マンション建設現場に
「ここはむかし工場でした」とか、

建設中の橋に
「この橋ができたらこの辺もかわるなあ」とか

かかれてて、付箋紙探しがおもしろいよ。
アクトタワーとか、ああいうランドマーク的なところには
いっぱい貼られるだろうね。
つーか都内とかだったらかなりいっぱい見れて楽しそう。
浜松は少ない・・・

チョビに魔法の付箋紙を貼りたいけど、
動くものには貼れない(あくまで空間に貼るという認識なので)のが残念。

とりあえず昨日いったオムライス屋さんで、
オムライスの写真にコメント「うまし」とのせて付箋をはってきました。
ちょっと出かけるのがたのしいです。

ただ、バッテリー残量がすぐ少なくなるのがネックです。
がまんがまん。。。
[PR]
by ap-star | 2009-09-26 15:25 | 日常
はじめてスタバでお昼をたべた。
シナモンロールとチョコのスコーン。どっちもおいしかった!!
・・・けど、スタバのテーブル、脚がガタガタすぎて
テーブルの上のが飛びそうになった。かなりビビタ。
前使ったテーブルも史上最強にガタガタだったし、
長居されないよう全部そうなの?

c0112152_2075013.jpg



今日のお昼。待ちに待ったチキンタツタァーー!!うまうまうまうー!!
なんでレギュラー化されんのやろう。
10/15までです。それまではマックにいったら毎回タツタだわ。

c0112152_2027355.jpg



今日の晩ご飯。
中島のB-Brickの季節限定きのこのオムライス。
久々にきたけどうまかった。
奥のはおなじく季節限定きのこのサラダ。
どんだけきのこ。
お客はうちともう1組だけだった。
金曜の夜なのにこんなに空いてるのはじめて。なぜ。

c0112152_20291989.jpg


おまけ。
最近は目薬になれてくれて、おかしで釣って上をむかせて
目薬ができてます。こんなかんじに。
まったく起きず、寝たまま目薬さされて、寝たまま口にいれられたおやつを
ほおばることも。。。。どんだけものぐさなの。
たいして目にはいってないのにはいったフリ(片目をつむる)をすることも。
ヤツはヤツで学習している・・・。

c0112152_2063881.jpg


明日は午前中アートフリーマーケット、午後仕事、夜天文台、そのあと極楽湯!!!
ハードスケジュールだけど鍵は仕事だ!!
明日余裕を持って行動できるよう、今日のうちに仕事をある程度して帰るとします。


おまけのおまけ。
脱げちゃったセクシーショット。
c0112152_2034235.jpg


ギャランドゥーらしきものもみえるな。
[PR]
by ap-star | 2009-09-25 20:36 | 日常
お休みの日に、浜松の天文台でやってた木星のしましまをみようの会(?)にいってきた。
木星のしましまって、大理石みたいで神秘的よね。

はじめて天文台いったんだけど、まあまあ人もまばらにいて、
親子連れとか、天文ファンぽいのとか、
夜中なのに建物の中に自由にはいれる雰囲気とかが、ちょっと不思議なかんじ。
どでかい望遠鏡。
こうやって写真をみると、どっちが上でどっちが下なのかとか、よくわかんない。

c0112152_10525185.jpg


結局曇り空だったので、ぼやーと白い丸はみえるものの(見えるのは意外と小さい)
しましままでは見れなかった・・・すごい残念orz
でか望遠鏡係りのおっちゃんが、
「今くもっちゃってねーみえないかもね〜(汗)」ってあせっててかわいかった。
まあ天候だけはしかたあるまい。無料だし。

でもあきらめきれず、
時間おいてまた見るのに並んだりしてを繰り返したけど、毎度だめ。。。
私たちのちょと前の人達はみえてたみたいなのになあ〜。
しましま見たかった!!!また来年(?)ぜったいみよう。
時々催し物をしているので、また行ってみることにする。
天文台おもしろいね。
ほんとウィンダス水の区のアレみたいだった。


で、昨日は仕事だったのに、忙しくなかったので海浜公園にいってきた。
毎度わすれてしまう4連写アプリでの写真撮りをようやくしてきた。

はしゃぎ盛りのあんずちゃんだよ〜
c0112152_10592821.jpg

c0112152_1121170.jpg

c0112152_1132088.jpg


ボールわすれちゃった小梅ちゃんだよ!
c0112152_1123131.jpg

c0112152_113343.jpg


小梅ちゃんのお顔の模様は、こうやってみるとなかなかロックだ。カクイイ。
c0112152_1135383.jpg


ぷーすけくんか、ゲンくん・・・・・名前どっちだったか聞くのわすれたTT
c0112152_1144222.jpg

うごいてない。4連の意味なしww
c0112152_1153313.jpg


活発なとらひこくんはカメラでとらえきれなかった。
c0112152_1171161.jpg


そしてチョビ・・・あんまおもしろくない。
c0112152_1173216.jpg


ていうかもっと下のアングルでないとだめだなー自分。
とかなんだかんだ色々やってたら、チョビの目薬おとしちゃったみたい!!!うひゃ〜〜〜。
誰もたべませんように・・・。
[PR]
by ap-star | 2009-09-23 11:07 | 日常
車をパンダにしてからというもの、
新車を汚されちゃかなわんちゅうことで後ろでコレ状態だったチョビさん
↓(不服面)
c0112152_13242661.jpg


トランクにいるんだけど、結局後ろ座席を倒しているのでトランクも後ろ座席も
占領されてました。

広いスペースチョビに与えてるのに、いるのは小さいハコのなか・・・。
ということで、ちょっと高いんだけど、Mr.Macのリアシートカバーを購入。

窓開けるとでてきそうなんで・・・見えにくいだろうけど。。
もう広いスペースと、新しい下地がうれしくて
どたんばたんと受け身とりまくりの大騒ぎ。

c0112152_13284698.jpg

こうやって前みれる!
c0112152_1329736.jpg

顔はここまで。
c0112152_13293979.jpg

広くなって大喜び。よかったよかった。
c0112152_13295996.jpg


かなり頑丈そうだし、ポケット収納もこれでもか!ってほど付いてるので良いです。
これでトランクは自由に人間が使えるようになりました。

それでもってそのまま、また週末海浜公園。
目、治ってないんだけど毎度毎度チョビがすごく公園に行きたがるので。

また新しいはじめましてのコがいました。
駐車場であった、ブンタくん・・・(?)
何匹もはじめてのコにあうと、名前の記憶が不鮮明。まちがってたらごめんね(´Д`;)ヾ 
めっちゃかわいい笑顔だったよ!!
c0112152_13314989.jpg


若い卯月ちゃんとまめ蔵くんに、なぜかチョビおどおど。
c0112152_1332393.jpg


まーるいお尻をふって走る様が天使のようなまめ蔵ちゃん。。!
あんど、チワワのパピー・こんぶくん!こんぶくんて!!めっちゃかわいかったどす。
せなかにゼンマイついてるでしょ?!ってくらい、おもちゃみたいにかわいく動く。
c0112152_13333627.jpg


お腹は吸い付くような質感・・・・・・!!ひゃっほう!いつまででも触れる。
c0112152_13374159.jpg


ゲンくんだったか、プー助くんだったか・・・ごめんなさい、ごっちゃになってわかりません!
体型がどこも違いすぎる!
スリム型のチョビと、ブルドックに近いプー助くんかゲンくん(ごめん!)
c0112152_14263681.jpg


かりんとうちゃんです。かりんとうちゃんー!
おいしそうな名前のコって多いけど、かりんとうちゃんにはなかなか出会えませんよ。
ここでもチョビおどおど。
c0112152_14285278.jpg


来週ははじめて、新城のヨリタドックランにいってくるよ〜。楽しみ!

c0112152_14295962.jpg

[PR]
by ap-star | 2009-09-22 13:54 | チョビ
今日病院にいったら、傷っぽいのはよくなってるけど
まだ充血が激しいのと、腫れてるのが気になるということで
連休あけに再度行って、目に異物や逆さまつげがないか
検査してもらうことになった。
とりあえず手術はまぬがれた。よかった〜ん。

また目薬と飲み薬をもらってきました。
しかし、ゾウの花子のように
ご飯のお皿にフードと薬(錠剤)いれても、
薬だけを食べ残すチョビ・・・。
フードにはさんでやってもしばらくすると薬だけポトンと落とす。

c0112152_1732516.jpg


何度かチャレンジして食べてくれたけど
プラスチックは食べるのになんでお薬はのこすんだ。
現代っ子の味覚はわかりませんわ。

連休(といっても月曜休みなだけだけど)は何しようかな〜。
マンガ喫茶いきたいな〜。
[PR]
by ap-star | 2009-09-18 17:38 | チョビ
フローリング柄に飽きて明るめの色にした家のクッションフロア。
気に入ってるんだが落ちてる毛がめだつ!!
チョビの抜け毛もたくさんあるし、、、
でも毎回ガタガタ掃除機ひっぱりだすのは、たりぃ〜〜〜〜
で、お手軽につかえる掃除機がほしくて買った、
エレクトロラックスのサイクロン掃除機。

c0112152_20515684.jpg


でもコードレスって〜結局パワー弱いんじゃあ〜とかおもってたけど全然。
かなり使いやすくて、なんか見た目もかわいいし重宝中。
真ん中のゴミたまる部分、とりはずしできてそれで小型掃除機にもなるしイイ。
気に入ってます。

----

事務所いく途中にみつけた植木鉢。

c0112152_20535645.jpg


植木鉢・・・に植木鉢がうえてあるーー!!?
なにかいい効果が期待できるの・・・?あったかい、とか?

----

c0112152_2054443.jpg


昨日病院につれてったら、治りがイマイチだったみたいで
「ちゃんと目薬させてる?」ときかれた。
させてると、おもう。。と返事しといたけど、
もう一度明日診せて、だめそうならそのまま手術らしい。
まぶたを縫い合わせるだけだから、別に切る訳じゃないし危険ではないけど・・・。
だから今日は念入りに目薬。
10時くらいに今日ラスト目薬します。
明日、手術じゃないといいなあ・・・。
[PR]
by ap-star | 2009-09-17 20:57 | 日常
ウルヴァリンみにいってきた。(微バレあり)

映画はかなーーりおもしろかったぁ〜〜〜〜!!!
予告で早くも腰が痛くなり、
これ映画終わるまで大丈夫か・・・とおもったけど
はじまっちゃえば腰のことなんて思い出さなかったくらい
ずっと見入ってしまった。
やっぱX-MENのアクションシーンはさいこーだぜ!!




しかし今までのじゃあ激弱なウルヴァリンが、
単身映画になったらどんななんだよ!っておもって期待してたら・・・・


やっぱ弱かったーーーー (・∀・)ーーーー!!!!
人一倍打たれ強いコうるばりん。
だってお兄ちゃんに踏まれて爪おれるって、
結構やわいのね、あの爪・・・。
お兄ちゃんは爪とか、あと色々身体能力的に狼っぽいけど、
ウルヴァリンさんも今でこそ狼男的ポジションだけど
あの人別に狼関係ないよね。
もみあげがちょっと人よりあるっていうだけだよね。


いちばんカクイかったのはトランプ使いのひとだったよ。
主人公をあのタイミングで助け出すって、
いやでもかっこいくないわけないしょ。
物質にエネルギーを入れ込むことができる能力ってネットで見たけど本当かな?
結構オールマイティーで強そうな能力だ。
LOSTのチャーリーもでてきてびっくり。
でも電気を操る能力?なんか似合ってるよ。

なんでアダマンチウム弾を頭に打つと記憶無くなる、が確定事項なの?とか
島に橋ついてるじゃねーかwとか
めんどくさい細かい設定はなにも決めてませんな部分で
色々つっこみどころはあるけど、まーべつにいっか。
だって充分おもしろかったし!!

とらわれてたミュータントたちの活躍もみたかった!

X-MENみてると、こいつなんの能力者だ?とか考えて
あれ?なんかワンピースみてる感覚と似ている?ということに気づいた。

なんか続編まだまだでてくるらしいから、それも楽しみ。
っていうかウルヴァリンみたら、再度1からみたくなった。
アメコミもみてみたいけどなー。。
どうかなー、マンガじゃあ、おもしろさ半減かなあー。(絵柄アメリカンだし。。)

銃使いの人ってさ、あれほんとに銃使いなだけの能力なの?
それって得意です!っていうのとあまり変わらないような。。。

この世に銃がなかったら一般人じゃん?とおもったけど
一般人だと思ってる人はこの世に得意な発揮できる媒体がないだけで

もしかしたらみんなミュータントなのかもしれない!!!
(っていまいいこと言った)
[PR]
by ap-star | 2009-09-15 11:39 | 映画
日曜日はお友達が事務所に遊びにきたので、
お菓子食べたり飲んだりだらだらしゃべったりを延々としてた。

で、暇なのでチョビの目薬をみんなでさすことに。

目薬もらった当初は、生まれて初目薬だったので
おやつで釣りつつ、なんとなくごまかせれたけど
何度かやると察知してあばれまくる。
オグ氏がおさえてても力負けするくらいちょーあばれる&噛み付いてくる!!
逆に目薬のさきっぽが目にあたってケガしそうなくらい。。(怖)

どうやって目薬しようか〜ってことになり、

・寝込みを襲う
・ふとんで壁におしつける。
・ふとんでス巻きにする
・手足をみんなでもつ(5人必要)

c0112152_12434625.jpg


とか案は色々でたけど、どれもトラウマになりそうなので却下(あたりまえだ)。

ていうことで、気持ちをきりかえナチュラル(?)に三人で。
目薬係(一番噛まれそうなので私)、なだめ係(友人)、おやつ係(友人)、

チョビちゃ〜んおやちゅでちゅよ〜よちよち♥
やっぱおやつで吊るしかない!!!

c0112152_10443717.jpg


視界にはいらない頭の方から・・・っていうのがデフォらしいけど、
もうそれは通用しないので、おやつと目薬を真上にセット。
おやつにくらいつくチョビのタイミングと、
目薬落下のタイミングが見事にあうと目薬が口にはいる(; ̄∀ ̄)
いや、お菓子を食べたいというより、目薬に敵意むきだしなんかもしれん。

もうちょっと、、もうちょっとじっとしててくれ・・・・・

c0112152_10522161.jpg


てめーささせろこのやろーーーーーーーー!!!

c0112152_1056140.jpg


じっとしてないので、もうちょっと、、、の気持ちがだんだん焦ってくると
結局おさえこみにはいっちゃって、大暴れのくりかえし!!!
意味ねえーーーー!!
そりゃ三人がかりじゃチョビもこわいわ。

結局、真上から目玉めがけて目薬天下→うまいこと目玉にはいってくれるまでやる。
のやり方で「今のはいった?はいったよね??」な感じでなんとか1日4回×3種を
逃げるチョビをなだめつつやりこなしてます。
リスクとして、床と目のまわりが失敗目薬でいっぱい汚れます。('з') 

でも今朝になって、
一度「ふせ」をさせてからおやつで上を向かせると素直に向く
の法則を発見。

えっ、そんなんでささせていただけるんですか?!チョビさん!!?
でもすぐそれもイヤになりそうな・・・なんとか新しい気を背ける方法を模索しつつ、
1週間のりきってみせる!
乗り切れなかったら手術か、毎回ふとんでス巻きだからね!!! (・∀・)
森ちゃん&みゆきちゃん、目薬とかチョビと遊んでくれたりしてくれて、ありがと〜〜〜!

帰りがけ、チョビすごーく公園に行きたそうにしてたから、今週は遊びにいけるといいね〜。
[PR]
by ap-star | 2009-09-14 11:08 | チョビ