<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日曜日は名古屋にいっていっぱい歩いたので、
はっちさんがblogに書いてた休足時間を初めてつかってみた。
足がスッキリするとかいう湿布みたいなシート。
変化ないんじゃないの、とおもって
今まで使ったこと無かったんだけど

休足時間・・・ネーミングは伊達じゃないぜ!!!
だんだんものっっすごいひんやりしてきて、すげきもちいー!
アロマのニオイもいいー!

今週末はまたいっぱい歩いて疲れることになるので、また使う。
買っておかなくちゃ。
ていうかこれ使いたいがために歩きたいくらいだわ。

週末・・・日曜日はお台場のガンダムを見に行ってくるよ。
ガンダム、正直なにがおもしろいんだかわからない私。
窓から外見て「もし等身大ガンダムがいたら・・・」と
想像するだけでもいーじゃん、とかおもー。
お台場合衆国は結局なにがあるのかHPみてもよくわかんないし・・・。
めちゃいけコーナーで遊びたいけど、足下みて色々高いし。
うーん、なにして遊ぼう。。とりあえず晴れろ。



ジャンプのこと。

NARUTOの表紙がつまんなすぎる。10周年なのに。
なんかイラスト集みたいのも本屋でみたけど、
あの表紙もあんなんでいいの?
五影会談の見開きも・・・あんなでいいの?


ワンピースは燃えた。すげ〜すげ〜。
あの見開きの海賊船とキャプテンだけのデザイン決めで
私なら一週間はかかってしまうよ。
あといま映画でしょ?映画はもうほぼお仕事おわったのか?
ちょくちょく休みいれてくるけど、
トータルでみるとお休み少なすぎるくらいだよね尾田っち!

とりあえず今週土曜日の前売り買って
ポスターもらってくる!
[PR]
by ap-star | 2009-07-28 19:16 | 日常
c0112152_14214586.jpg

前にも載せた、うちの事務所の引っ越しDM。

これをみた制作会社の人がやたらこのイラストを気に入ってくれ、
そこの暑中見舞い(時期がわからんからサマーカード?)を
作ってくれと頼まれた。
クルキュートリカちゃん、ポケモン各種、i-SOBOT、
人生ゲーム、黒ひげ・・・・その他色々入れて!といわれ
そんなに?たくさん?いれるの??
と戸惑いながらも鉛筆ラフみせたらOKだったので
(アイテムはかなり減らした)
実際作ったのがこれ。

c0112152_14221554.jpg


ラフがOKだったので、まあいいだろうと思っていたのに
出来上がりをみたら
「かわいいけど、引っ越しDMのほうが100倍いい・・・」
との感想。
むしろ引っ越しDMそのまま使って良いかと言われた。
むしろその引っ越しDMを超えるようないいものを!と・・・。

いや〜、そのままはさすがに。。
てか気に入ってくれてるのはとってもうれしいけど、
そのとてとて気に入ってくれてるものを超えるのって、ハードル高すぎ!
じゃーベース引っ越しで、入れるアイテムかえましょう、、
ってことで作り直したのがこれ。

c0112152_14241454.jpg


気に入ってくれて今日印刷にまわしました。
よかったよかった・・・。
でも作り直したサマーホラーの飛行機バージョン、
自分でもかなり気に入ってマス。カワイイ。
ちなみに飛行機右のは「かにクレーン」といい、実在する。
http://www.maesei.co.jp/new07/index_kani.html
こんなクレーンがあったなんて・・・かっこいいじゃないか!!
でもネーミングはスコーピオンクレーンとかにしたほうが
人気がでるような気がするよ。

あ、宛名面のQRコードからはそのうち何かがダウンロードできるようになるみたい。
よかったらみてみてね!
[PR]
アニメにとうとうでてきたハンコック様のことを考えて
気を紛らわせよーと思ったんだけど無理そうなのでもーやめた。

専門学校の飲み会があって行ってきたんだが、
企画者のトシアキという男(実名だバカヤロー)がまあーーーー
むかつくんだわ。
常に企画者(やるって言うだけ)なんだが段取りは全部私。何もしやしねえ。
行きたい店いけるからいいんだが、オレが集めた気分でいるのが気に入らん。
文句だけはいっちょまえに言いやがる。

昔からそうだったんだが、人のうわさ話を自慢げにする。
人を馬鹿にして笑いをとるというか、実はあいつああだったんだぜえ〜
みたいな話とか。
みんな人がいいので話しには「え〜!」ってのるが、
話された相手はかわいそうだ。
え〜!うそ〜!なリアクションを自分の話術のリアクションと
勘違いしてるタイプ。
毎度毎度おなじ話ばっかしてんじゃねー。ばーかばーか!
「オレ出席番号順にみんなの名前いえるぜ!」
はもー10回くらい聞いてるわ!


前は少人数で飲んだりしてたけど、そのときワインボトルで飲んで、
飲まないあいつら(私とオグ氏)に金ださせてたぜえ〜pgr。
とか。
聞こえてるっつーの。
つーか
割り勘じゃなくしてよっていうのも野暮だから、
分かってて金だしてるっつーの。
それを何年もたってpgrみたいに話されてるとすげームカつくっつーの!
他のうちらの話しを「あいつさ・・・」みたいにしてるのも、
こっちにゃわかるっつーのーーーー!!!

あーむかつく。死ねばいいのに。
こういう人だとおもってたけど、今回やっと怒りMAXに達したー!

私こんな怒ってても、その場では周りの人達の楽しさもあって
なあなあになっちゃうんだよね。。。毎度後悔。

とはいっても酒の席での話しを後日あーだこーだいっても
それもどうかと思うので(結局「酒の席の話」だもんねえ。。)
あー。はやくまた一緒に飲みたい。
酒の席でうっぷんをはらしてやるんだ!!!
[PR]
by ap-star | 2009-07-20 18:05 | 日常
のりちゃんから生キャラメルがとどいたっ!!!
袋に「生キャラメル」ってかいてあったけど、
まさかほんとに花畑のだとはおもわなかった・・・!すごいっ

c0112152_13312548.jpg


おもったよりも全然くどくなくて、
さらりとお上品なキャラメルでうまうま!!!!
のりちゃんありがとーーーーーーーーー!!!!
もったいなくてガツガツたべられないよ・・・。
[PR]
by ap-star | 2009-07-16 13:32 | 日常
昨日はどうもありがとう!お土産色々いただいちゃって・・・
半熟チーズのやつすげーうまかったよ!!
夏休み、予定がわかったらまたおしえてね。楽しみにしてまあ〜〜っす!!!
↓事務所のほうのブログ。
http://www.graphicube.jp/blog/

更新頻度はこっちのほうがあるかも。
またお暇なときみてね。
[PR]
by ap-star | 2009-07-13 10:30 | 日常
ここのブログをどんな風に使ってこうかちょっと悩んでたけど、
mixiのほうに書いてる日記をこっちにも同じようにうpすることにする。
つーかやっぱ日記をまたこっちに移行しちゃおうかな・・・。

おきつねちゃん。
c0112152_163290.jpg


人間もこれからはいっぱい描くぞ。

今は知り合いの会社の暑中見舞い的なDMのイラストを作成中。
うちの引っ越しDM(まだきもちゃんち送ってなかった。腰がおもくてゴメン)みて
こんなかんじ!といわれたのですごく似たものになりそうなヨカン。
[PR]