<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

未定なのでこっちにうp。

まだやらなきゃな部分は沢山あるけど、
ちょっと完成のカタチがみえてきたので
こーやって色ぬりたいじゃん!っていうのを作ってみた。

c0112152_1023650.jpg

c0112152_10231820.jpg


かわいい、よねえ〜〜??
色いろいろ柄いぱーーいな感じがすきなので、こんな時くらい冒険したい。
春だし・・・(関係ない)

しかし水玉部分は、こーいうのは壁紙だよねといわれた。
うーんたしかに。ペンキ、もしくは絵の具でないとできないような
壁画アートをやるべきか。
前にいった高円寺のカフェみたいな?

c0112152_10254310.jpg

c0112152_10284059.jpg

c0112152_10262611.jpg


かわいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かわいいわあ〜〜・・・・・
まあケーキの写真は壁画とは関係ないんですけど。たべたいわぁ・・・
イマジネーションをなくしてしまった自分には、むりだわ。


関係ないけど藤原紀香より断然、何倍も及川奈央のほうがかわいいと思います。
[PR]
by ap-star | 2009-03-26 10:29 | 日常
ユニクロのコレを、ついついボーーーっと眺めちゃうのよね。
http://www.uniqlo.com/uniqlo1000/map/

おもしろいよね〜。
やっぱずっとみてると欲しくなるんだよね、パーカ。
グレーのしかないから、黄色とか緑とかピンクとか、
派手なのいいじゃん!と思えてくるよねー。

週末、ちょうど1500円とかになってたんで、見に行ったのね。
あたくし黄色、にあわない・・・
青も思ってた色とちがう・・・
他の色も、なんかちょーっと、びみょーにちがうー。
何度試着を繰り返しただろうか。なんかちがう。
ポスターはいい感じなのに自分がきると違うのなんでー。

結局無難にオレンジのワッフル素材パーカを買いました。
1500円ならもう一枚買っても、とおもったけど
明るい色はどいつもこいつも似合わない・・・。
で帰ってきてまたユニクロのサイトみる。
あー黄色とか緑とかピンクとかいーじゃん、ほしい!
になる。アホの繰り返し。

似合わなくても買って四六時中きて、
視覚的にムリヤリ慣らす、という荒療治にでるか。
[PR]
by ap-star | 2009-03-22 22:45 | 日常

自分で料理を作るようになってからハマった菜の花。
ちょっと時期をずれると売ってないところがあったりして、
あまり満足に食べられない。
ちなみに西友にはもう売ってない・・・今シーズン一回しか買えなかった。

他のとこに売ってたけど、茎のながーいやつでした。
茎のながいのと短いのと、どういう違いがあるんでしょうか。
なんとなく茎短いほうがおいしい気がする。

菜の花って、そのへんの菜の花摘んで食べちゃいけないのかなあ・・・。
やっぱ食用なのかなあ。
野に咲く菜の花みるとよだれがでそーです。

クックパッドの、「菜の花のまったりマヨからし醤油和え 」
http://cookpad.com/recipe/741294
これがほんとうまくて、ウマ!ウマーー!言いながら食べました。
写真は(盛り付けは汚いけど)昨日つくった鶏肉と菜の花のごまみそ炒め。うまかった(*´ω`*)
c0112152_1753245.jpg

[PR]
by ap-star | 2009-03-17 17:55 | 日常
お仕事ブログはじめました。
事務所の改装(とか仕事のこと)はこっちのまじめブログに書いて行こうと思ってます。
http://www.graphicube.jp/blog/
タイトル画像は社長です。


こっち(ヨンブログ)はプライベートな不真面目日記として続行です。
よかったら両方みてね。

ちなみにトラックバックってなんでしょうか。
いまだによくわかりまてん。
[PR]
by ap-star | 2009-03-14 21:30 | お仕事
c0112152_22354522.jpg


c0112152_22355732.jpg


c0112152_223645.jpg


かわいくないっすかこのパッケージ。

カーマでみつけました。
普通園芸用のって、リアルな土とかリアルな植物とか、
なんか真緑とか、真っ赤とか、そんなんばっかな気がするんだけど
これはナチュラルでかわいらしいデザイン。

コピーもいい。

つくる 育てる じぶん の手で   有機な土からはじめよう!

ラクラク 肥料で 土元気!

いーねーーーーーー!簡潔でわかりやすいし、
ナチュラルさがさわやかに園芸とリンクしてます。
[PR]
by ap-star | 2009-03-12 22:40 | お仕事
c0112152_22213924.jpg


最近のメイワンの広告。
真ん中はマンボウにしかみえない・・・w

ぱっとみオシャレな広告だけど、しかしほんとにオシャレか?

なぜフレンチブルドックなのか?

どピンクバックに最近の犬おいとけばオシャレなのか?

唐突すぎでわからん。なんか不自然な気がする。



しかしこのコはすごいウケぐちだね。
一番右はそうじゃないんだけど。
このコはあれかな、見覚えがある。あのお店のあのコかな・・・?
とかおもったけどお店の名前もワンちゃんの名前もわすれてしまった。
何年も前だもんな〜。今度またいってたしかめてきます!
[PR]
by ap-star | 2009-03-12 22:28 | 日常
地元の電化製品屋さんが閉店セールやってたんで、
前からずっと欲しかったデジタル一眼レフを、ようやっと手に入れました。
ちょと小さいタイプの、NikonのD40ってやつ。
ママさんたちがよく使ってるようなやつなんだって〜。

欲しかったけど、本格的に買おうとおもったきっかけは
こないだいったフレンチブルオフ会の、参加者さんのブログをみて・・・。
写真がすっげーーきれーなんだわ〜〜。
一眼レフでとった写真って、なんか奥行きがでて
その場にいるような空気感があるよね。
チョビもいい加減おじいさんゾーンに突入だし、
臨場感あふれる写真をいっぱいのこしておきたい・・・!!
という縁起でもない理由が一番だったりする。

てことでさっそくとってみたわけなんだが。

c0112152_2247442.jpg

微量のごはんつぶに夢中なチョビ。

c0112152_22481357.jpg

わたしの腹のうえでマターリなチョビ。

c0112152_22483570.jpg

うんちバックに食らいつこうとするチョビ。
すげー美しい直線的な肢体!!まるでジョーズ!美しいよチョビ!!
撮りたい瞬間がちゃんと撮れるのがいいとこです。
(今までの小さいデジカメはワンテンポおくれるから。。)

臨場感あるか??・・・まあ最後のはなんとなく、あるか。
奥行き・・・あるか?うーん、どうだろう。
まだまだ勉強が必要そうですな。


おまけ。
c0112152_2249257.jpg

去年1年かけて一生懸命集めた、ミスドのフィギア。
ちょっといいかんじ。今度はいろんな角度からとってみます。
[PR]
by ap-star | 2009-03-09 22:50 | 日常