<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フレンチブルドックのオフ会に参加することにしました!
もしこのblogをみて参加したいな〜という方がいれば、
コメント欄かmixiにてメッセージください♪
主催者さんに連絡します。


--------


フレンチブルドッグのオフ会

開催日時
2009年03月01日(13:00〜17:00頃)

開催場所
静岡県(朝霧フィールドドッグガーデン)


一人でも気軽に参加できるようなオフ会にしたいと思っています。
もちろんお友達と一緒も大歓迎☆
少人数でも決行します(^0^)
是非参加をお願いします。

メッセージにて申し込み、問い合わせをお願いします。
詳細を返信します。

一緒にみんなであそびましょう。

またこのオフ会についてブログ等に載せてくれる方も募集してます。
メッセージ待ってます。

c0112152_10475779.jpg

[PR]
by ap-star | 2009-01-31 10:48 | チョビ
前になんかの番組で、
練乳を缶のまま二時間ぐつぐつ煮るとあの「生キャラメル」になる
ってのやってて、生キャラメル食べた事なかったんで
興味本位にやってみましたよ!!

c0112152_1012670.jpg

二時間煮たあと冷水で冷やして、ぱかっと開けてみると・・・
c0112152_1014996.jpg

見事、見た目だけはキャラメルなかんじ〜〜〜〜〜!

食べてみると・・・
c0112152_1021665.jpg

ou、生キャラメル!!って生キャラメルたべたことないけど!!

でもすごいマターリとした、とろける感じのキャラメルになってました。
練乳といえば練乳なんですが・・・当然ながらあまいっす。かなり。
色んなblogみるとやっぱチャレンジした人も結構いて、
一口たべても〜いいやっていう人も多いんだけど
甘いのだいすきな私は全然たべれます。
むしろうまいっす。ガッツリいきたい。

いまトレイにだしてるんで、
完全にひえたらキャラメルみたいに個分けしてみます。

結論。練乳の牛みてるといちご狩りいきたい気分になる。
[PR]
by ap-star | 2009-01-22 10:03 | 日常
金曜の夜は久々の大人数での飲み会でした。
半数がはじめてあう人たちだったんだけど、
おもしろかったなあー。
普段なかなか話しができない人たちとか、お久しぶりな人たちとか
いつものお友達とか珍しい人達がいりまじって笑ってきました。
ちょっと昔をおもいだした・・・。
ヨボヨボになったらやりたくても体がいうこときかないかもしれないし、
やっぱやる気があるときは積極的にいろいろがんばろう!!と思えた。
てことで家にかえって3時。
こんな時間まで遊んでたのも久しぶりだ。
みなさま、どうもありがとう!!また遊ぼうね!!


土曜日はまたお昼もかなりご飯たべて、
夜はその反動でハリポタみながらぐーたらしてました。
チョビと(*´ ω`)
c0112152_18572359.jpg

チョビを腕枕すると、その頭のおもさが気持ちいいんだなぁ〜〜。
炎のゴブレットにでてた、女学院風な学校代表の女の子が
一瞬スパイダーマンの、実は敵だったヒロイン!風にしかみえない
女優なのかとおもったけど(MJのひと)、ちがった。
よくみたら全然実は敵だったヒロイン!風でわなくかわいかったです。
おもしろかったな〜。
結局学校対抗ってなんだったんだよ、とか思っちゃうけど
でもおもしろかった。
この夏はとうとう最終章なんだね。みなきゃ!!

んで今日は漫喫いって引き続きダラダラしてきましたよ。
パンダ内閣・コードギアス・デッドマンワンダーランド・ヴァンパイア騎士をみてきた。
そこに統一性はないね。短時間にいろいろ見なきゃだからまあね。
全部おもしろかったけどパンダ内閣が最高だったよ。
つの丸とは動物の趣味が合致してて・・・いい友達になれそうなんだけどなぁ。
あの人の描く動物は上手ですごいすきだ。
赤ちゃんパンダの下腹部のかわいらしさを見事わかってらっさる!!
[PR]
缶のコンデンスミルクを買ってきたよ。
二時間茹でると、なんとあの生キャラメルになるんだって!
でも二時間以上茹でると、大爆発おこすんだって!!!
明日あたりゆでゆでしてみるよ。
更新がなかったら大爆発したんだとおもって!

c0112152_1913587.jpg

もっとゴスロリぽくしようとおもったけど、
途中で和服着させてたりして、
結局なんだか中途半端になった。
和vrもまた作ろう・・・相方は赤ベコとかかな〜。


ていうかこれ女版ムヒョだね。結局こういう目がすきなんだあたしわ。
[PR]
とってもかわいい通販の本があって、見るのだけでも楽しいんだけど
ちょっといいなって思う物に一度ポストイットをつけると、
もうとまんないのなんのって・・・

全ページくまなくチェックして、ちょっとでも買いたいもの候補に
ポストイットつける。
するってーとカタログ中ポストイットだらけ!!
さらに吟味してもあんまり減らないポストイット。
どーしよーこんなかからどれ買おーーーー!
っていつのまにかどう吟味して買う物の折り合いつけようかって頭になってる。

最初はポストイット張りがたのしかっただけのはずなのに・・・
c0112152_2219952.jpg

※猫のカオみたいなのは落書きです。無視してくだせ。

ふと我に返りポストイット張りをやめるのと同時に
毎月散財していた通販も卒業した。

しかし昨日家にかえったら、母親が「これどうおもうーー?!」って
その通販カタログみせにきた・・・・。
ポストイットだけはつけないで!つけると永遠きにしちゃうから!
[PR]

最近ネットや本でいろいろ着物みてたら
着物着たい熱(正しくは着物欲しい熱?)が再燃。
このお正月に着なかったことが悔やまれる・・・。

ほんとうは大柄物がほしいはずなのに、
買うときっていつも小柄ものを選んでしまってる。
多分洋服かうのの感覚の延長だからだとおもう。
次こそは絶対大柄ものを買うぞ。

しかし何年も前にでた本でも、内容にまったく古さを感じない。今みてもすげ〜可愛い。
あたりまえか、着物自体が古いものなんだし。
でも洋服だとこうはいかないよね。

c0112152_1329497.jpg


着物って不思議なことに、「え?この柄?」とおもうようなものでも
帯や衿まわりなどの小物の合わせ方でびっくりするくらい可愛くなる。
だから余計に、選ぶのがむづかしいんだよな〜。
[PR]
イラスト中心のblogにしていくぞと決めたはいいが、
ひとつのモノつくるのにも時間がかかるタイプなので
落書きでもなんでものせていくことにする。
今年こそやるお!!と決めたのは、
岩乗りちゃんの影響です。ありがとう。

でやっぱしょっぱなから落書きなんだけど。

多少髪の毛が伸びてきたので、
ちょっと興味があった「頭のてっぺんでまんまるお団子」を作ってみる。
結論は肩にもつかないくらいの髪の毛で、
しかもけっこうすいているのでしょっぼい団子しかできなかったけど・・・。

でも調べてみると、みんなたいそうキレイに作ってるんだよね〜〜〜。
なんでそんなどまんまるになんの??ってくらい。

いろいろやり方みても、おおまかには

1.頭のてっぺんでくくる
2.逆毛をたてる
3.巻いておだんごにする

の流れなんだけど、その3が知りたいっての!!とかいいたくなる説明しかのってない。
しかも「使ってるのピン2本だけです^^」とか・・・ありえね〜・・・神業。
c0112152_2330192.jpg

[PR]
あけましておめでとうございます。
今年はイラストをとってもとってもがんばるよ。
ってきっと毎年言ってる気もするよ?!

c0112152_17384870.jpg

[PR]