<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大晦日だね〜〜!!
大晦日と言えばドラハッパー。
ドラハッパーを楽しみに大晦日を待ちわびていた小学生時代。
しかし今はドラハッパーがないせいで大晦日、明日は元旦
なんてかんじ、まったくなしだ。

昨日はホコリまみれな自分の部屋のカーテンを洗濯したよ〜。
c0112152_1525967.jpg


・・・したら縮んだよ。
もともと長さ間違えてミシンで縫ったから(その前は極端に長かった)
短かったのは短かったんだけどさ。
チラリズム的だったけど、いまやもう窓丸見えだよ・・・
寒いよ。
カーテンも縮むんだねえ・・・。


サークルKでワンピースくじやってて、やってきたよー!

c0112152_153253.jpg


E賞のホロホロメモスタンドだったよー!
ゾロとサンジとフランキーがあったから、フランキーもらってきたよ。
E賞だけどけっこういいじゃん?!
メモ帳もついてて、それもホロウです。かわいいでしょう。
でもほんとはD賞のクマシーぬいぐるみがほしかったんだ。
ヤフオクで買うかなあ・・・。
そうそう、さっきブックオフいってワンピの52巻(最新刊)が売ってた。
迷わず買ってきました。
誰だかシランが売るのはやすぎ!!!一ヶ月たってないのにありがとう!


チョビは相変わらず寝てます。

c0112152_1534824.jpg


このボールに支えられながら・・・
これとったら多分、カラダが転がる。


そんなこんなで2008もおわりだね。
今年は結局一年で7キロも痩せました。すげ〜ね自分。
え?正月でもどる?
・・・外食予定目白押しなので否定できません。

2008に負けないくらいの不況の時代になりそうだけど、
なんとかがんばってみます2009。
来年も仲良くしてね。
[PR]
by ap-star | 2008-12-31 15:04 | 日常
日常の日記はmixiの方にして、
こっちは別方向の日記にしようと思案中・・・。

仕事のblogにすっか、イラスト中心用のblogにすっか、したいと思います。

mixi日記みたい方、もしくは私のお知り合いでmixi参加したい方、当方までご連絡ください。
(っているか?)
[PR]
by ap-star | 2008-12-10 22:06 | 日常
外国製のパッケージのお菓子は、いまいち美味しさ的に惹かれない人って
多いとおもうけど、わたしもそんなかんじです。
食べてもやたらブランデーとかはいってたり、苦かったり、
実際味もいまいちだし。

で、映画は大好きだけど見かけても買おうとしなかった
チャーリーとチョコレート工場のWONKAチョコ。
絶対日本人好みな味じゃなさそ〜なかんじって決めつけてました。

でも今なら、中にはいってるクジでアタリがでたら、
チャーリーorウンパルンパのフィギア付きストラップがあたるそう。
しかもそのフィギア・・・とってもカワイイ!!!
チョコは500円とちょっと高いけど、アタリでるかなっていう
映画のシーンと重なったのと、ストラップ欲しさに買ってみました。

で、期待せずに食べたら、、、
WONKAチョコ、美味しい!!!
あらまーこれってこんなに美味しかったんだ!
チョコの中に、ピーナッツバター?みたいなのと、サクサクした食感の
小さなスナックが入ってて、チョコ自体は甘くて
トータル的に若干のクドさはあるけど、この思い切ったダイナミックな味は
日本製にはないかんじ!

おいしくないって決めつけててごめんねチャーリー!
ちなみにクジはハズレでした。
カロリー高そうだし、お値段も高いし、当たる気もしないし、
多分もう買わないけど美味しかったよ!!

あ、でも前にかった500円くらいのチョコチップは、すんごくおいしくて
何度か買ったなあ。。。
このWONKAのクドさが、また無性に恋しくなるような、いやな予感もする。
c0112152_21492574.jpg

[PR]
by ap-star | 2008-12-03 21:49 | 日常
世界エイズデーってことで、街中で無料検査やってたんで、
お友達と一緒に検査してきました。

採血の注射針って痛かったんだけど、
エイズ検査のは針が小さいのか、さほど痛くはなかったです。
いちおプライベートは守られますってことだったので
受付から番号札と書類もらって、そこからは番号でよばれ(91番さん〜とか)
説明も採血スペースも、全部個別にパーテーションで仕切られ、
結果を教えてもらうのも、となりのホテルの個室で・・・ってかんじでした。
わたしはエイズ検査は全員が受ければよいとおもっているので、
名前で呼ばれたっていいんだけど。

採血のあとアンケートを書くんだけど、
それだけはなぜかみんないっしょ。長テーブル2つくらい。
アンケートのとこは個別じゃないんだ・・・。
まあみんな一緒とはいえ、私と友達と、あと1人いたりいなかったりくらいだったので
スタッフの人達はとってもヒマそうにしてました。


あ、ちゃんと陰性結果もらいました。
多少は緊張するのかなとおもったけど、まったく緊張せず。
多分会場がアットホームな雰囲気で、気軽な感じがとってもでてたからだろう。
会場にいた人も、二人くらいしか見なかったけど
普通なかんじのオジさんと、若い感じの普通の女の人でした。

行きたいなあとおもってる人、窮屈な雰囲気はまったくないので
ぜひ行ってみてください。
[PR]
by ap-star | 2008-12-01 16:31 | 日常