<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レッドクリフみてきました。
三国志ってまったく知らないし興味もなかったんだけど、
母親がみたいというので、それについてったってかんじで・・・。
話についていけるのかしら?とおもったけど
その辺は問題なく、しかもとってもおもしろかった。
部分的には、え〜そんなところをそんなに重点的にやるの??って
感じるところもあったけど、基本的にああいう戦闘ものだいすきなので
そっちも充実してたのでよかったです。
関羽、かっこよかった〜。
母親も大満足だったみたいで、早くも第二部に期待してました。

しかしレッドクリフ。
赤壁って意味だったのね・・・。
観ている最中に気づいたくらい、三国志知識のないあたしでした・・・。
(いや、英語力の問題か)
[PR]
by ap-star | 2008-11-29 12:17 | 映画
祝日の今日、うちは仕事なんだけど
ほぼ担当みたいな営業さんが休みをもらってるそうで、
実質的に私も今日はお休み気分。やることないし。
はぁ〜さんれんきゅ〜きぶーーん( ̄∀ ̄)

そういえばiPhoneが絵文字おっけーになりました。
まだソフトバンク同士のみなんだけどねん。
c0112152_1355384.jpg

ストラップはプーチンです。
今まで送られてくる絵文字も見れなくて、あぁきっとドクロマークかな、
こっちはウンコマークかな、とか想像してたけど、これからは見れそうです。

ソンソンがAppleに「日本のケータイは絵文字ないとだめなのよ」って
掛け合ってくれたらしいです。さすがソンソン。
私はあんま絵文字って使わないんだけど、くるメールに入ってると
ちょっと賑やかさが割り増しされていいよね。

あ、あと今までおくれなかったドコモの人にもメールが送られるようになりました。
このへんのハッキリわかる変化って、やっぱうれしいよね〜。
[PR]
by ap-star | 2008-11-24 13:59 | 日常
週末はまた常滑いってきました。今度は車で。
(前回は電車でした→前回の日記
浜松からは高速+バイパスで、一般道は常滑IC下りて
ほぼ直線を数分走れば目的地につくので、2時間ほどかかるけどとっても楽。

天気がよかったってのもあるんだけど、
毎度毎度この古民家借りてここで仕事したい!!!っておもっちゃうんだなあー!
陶芸家ってかっこいいなあ・・・。

c0112152_20594674.jpg

c0112152_20582422.jpg

c0112152_20585647.jpg

↑ココ、改装して、ロフトみたいな上にすんで下仕事で・・・
 とか勝手な妄想。
c0112152_20591864.jpg


前回見てすごい気に入った、激チョビ似の招き猫。
今度はちょっと上からしっかり全体像をとらえてきました!
c0112152_2114738.jpg

やっぱ、かわいーーー!!たまらんっ!鳥の目もいいっ!w
今気づいたけど、お釈迦様みたいな手をしているのね。

で、おそらくこの作り手と思われる方がやっているお店を途中で発見したので
(常時ではなく、展示会だったのかな?)
じっくりいろんな作品みてきました。
どれも、かわいいーーー!!
いっぱいいろんな作品が、これでもかってある場所だけど
この人のつくる置物が一番自分的に超ふぃっと!!!
自然と笑っちゃうくらいのかわいらしさがあるんだよね~。
商売っぽさがなくて、ほんとに作る事を楽しんで作ってるってかんじが
つたわってきて、今度絶対買おう!と誓いました。

あと、KANDA百貨店さんというお店で、偶然「お宝キモノ展」というのをやってました。
c0112152_2121775.jpg

お宝キモノ展・・・・・こりゃ、惹かれるでしょう!!
c0112152_210455.jpg

この山積み感が、惹かれるでしょう!
ぱっと見たところ千円の着物が多く、かわいいのも多くて見るのに膨大な
時間がかかりそうだったので、第一印象でとっても気に入った柄の赤い着物と、
紫のナンにでもあいそうな羽織を購入。
上の写真の、人形の着てる紫のもよかったんだけど、
さすがに脱がしてまた別のもの着せるのもお店の人に悪い気がしたのでやめました。
c0112152_210780.jpg

値札のついてないものは1g=1円らしくて、自分で計ってレジにもっていきます。
羽織は400gだったので400円でした!!!
着物、素敵柄なんだけど帰ってよくみたら単衣・・・これから着れないじゃないか。
(こういうのは、無難な柄なら中着込んで着てしまってもいいのか・・・?)
じっくりもっともっと見たかったし、袷の着物ほしいし、
去年もこのくらいの時期にやったみたいなので、来年もまた行って掘り出し物を買うぞ~~!!
[PR]
by ap-star | 2008-11-23 21:02 | 日常
ずっと面白くて好きでみてたblogが、年内で終了の告知をしてた。
残念・・・とっても・・・
その人の文章、さすがそゆう仕事してるだけあって
とってもおもしろくって、ほんとにどの記事もおもしろくって、
大好きで尊敬してたのに・・・。

知らない人にコンタクトとることってあまりないんだけど、
今回ばかりはってことで「ずっとみてました・大好きでした!」の
告白メールをしました。
そしたらご丁寧なお返事メールを送ってくれて、うれしくって
手紙じゃないけど引き出しに大事にとっておきたい気分。

でもメールの文末がなぜか


 チェ・ジウより 



・・・・。
チェジウ、なんで・・・wと思ってたら
ああそうか、あたいのメール差出人のとこが「ヨン」になってるんだった!
と数分後に気づく。
あははは。やっぱだいすきだーこのひと!!

いつになるかわかんないけど、再開してくれることを祈ってます。
[PR]
by ap-star | 2008-11-19 15:22 | 日常
週末は久々の飲みで二日連続。

一日目は前の会社の仲良かったメンバーと。
集まるのは年に一度くらいなので、久々な会話がもりあがって
日付かわってもオーダーストップですといわれるまで
気づかずずっとしゃべりっぱなし・・・。
結婚したり、子供できたりと環境は大幅にかわっても
中身はまったくかわらぬ人達。たのしす。

二日目はお友達とまたこうべやへ。
カウンターで、初めて会う人や常連さんたちと
しゃべることがちょっと楽しくなってきた。
ていうかやっぱどこで飲んでも一杯目のビールはウマス。

日曜日はフリマが雨で延期になってしもたので、
お友達のお家に産まれたての赤ちゃんを見に。
赤ちゃん、かわいーねー。
自分も、お友達も、飲み屋で会った加齢集発散のオッサンたちも、
みんなこんなにウブウブかわいかったのねえ。。。
4才のおねえちゃんと遊んだりしてたんだけど、とてもなごむ。
ていうか遊びやすい。いや、遊んでもらった?
自分の精神年齢は一桁台なのかもしれないと思う。
お友達と、お土産にもっていった富塚にあるAKIYAMAってケーキ屋さんの
ロールケーキを食べる。
ここのロールケーキちょ〜〜〜〜うまいっ!

週末のあまった時間で、古本屋いっていろいろ買ってきた。
ごっちゃんなつかしっっ!でしょ。
つの丸の「サバイビー」読みたくて、さがすんだけど無し。
まあワンピ3冊みっけれたから、いっか。

ヨガポーズの写真は、なぜこんなに惹かれるのかしらってほどステキ。
よし、目標はこのポーズだっっ!!

なんか、しっかり筋肉つけて痩せなくちゃっておもう・・・。
この二日で甘いものたらふく食べたから、体重増量してたし・・・。

とりあえずこんな日記かいてますが、なんか今日いきなり徹夜になりそーなんで
これからがんばりま〜っす。

c0112152_172742.jpg

[PR]
by ap-star | 2008-11-17 17:28 | 日常
うちの事務所、なんか電波が悪いので
(コンクリだから?らしい・・・)
ソフトバンクのホームアンテナをつけました。
c0112152_17531592.jpg

諸条件はあるけど、タダなのでラッキー!

右の数字が、外に設置したアンテナの電波状態で、
左の数字がそれを出してる電波状態?らしい・・・
ウソかも。
説明してくれて、その場ではわかったのに
時間がたつと素晴らしく曖昧になる我が脳。

でもやっぱバリ5!!
電波とおらなかったところでも、3は最低でもたつようになった。バリ3!

もうこれで、営業さんにわざわざ外にでて電話してもらうこともなくなった。
めでたしめでたし。
[PR]
by ap-star | 2008-11-13 17:57 | 日常
GO!GO!7188のおまたせツアーいってきましたぁ〜〜〜。

いやあ、地元はいい・・・最高です。
まえのクロマニヨン(フォルテだったけど)もそうだったけど、
今回の窓枠ってライブハウスも、仕事場から徒歩でもいけちゃう距離・・・。
チャリで10分ちょっと。楽ーー!!

いつも名古屋か東京へ何時間もかけての遠征だったから、
終わって即帰って着替えてゆず茶のんで一息ついて
それが終演の30分後だっていうから、、、楽ーーーーー!!!
こんなに早くさっぱり着替えれてきもちいーーーーー!!!!

ライブも最近の人生のなかでダントツに燃えたーーーー!!!!
浜松人は消極的な人がおおいので、全体的に若干おとなしかった様子。。。
思ったよりモッシュもきつくなくって意外と前のほうまでいけちゃったしw
前のほうまでいっても、ステージひくくてよく見えないんだけどっ。

いやしかし燃えたっ!
やっぱ私はライブでやるとかげの間奏部分が、大好きだ。

・・・ってことで、仕事途中に抜け出してライブいったので、これからまだ仕事です。
今まで暇だったのに、こんな時に限って急な仕事がくるんだよな〜〜(T-T)
まあ、ライブいけないことも覚悟してたので、そうじゃなくって万々歳でした。

しかしライブハウスでカップルがお互い肩だきつつ、つないだまま手あげてたり、
あれなんなんでしょうね〜。しかもでかいカバンもって私の足下においてたり、、、
邪魔だっつの!!目の前にそいうのがいたからイライラしたわ。
そういうのがいると、わざと間にわって入って、
そのままちりぢりになってしまえ〜〜〜〜!(ノ `∀´)ノ☆゜:。*。 *:.。☆
の魔法をかけてしまおうかと思ってしまいます。うそです。
[PR]
by ap-star | 2008-11-12 23:01 | 日常
早出町にある、お花屋さんとカフェが一緒になってる「foo-rin」さんへいってきました。

カフェなんて、こんなのだったらウチで作れるぞっていうのが
無駄に高いトコとかあったりするけど、
ときどきこーいう美味しいお店があったりする。

c0112152_17472891.jpg

c0112152_17474365.jpg


こんなかわいいランチ久々に食べた。しかも美味い。
店内の雰囲気もとてもいい。
おしゃれにすっぞ!!てお店はあんま落ち着かないんだけど、
こゆう「好きなもの集めてったらこーなったお」っていう感じのお店って
な〜んか、えーよね〜。
ってなんだかお腹がへってきた・・・。

今週はいろいろといそがしくって、
水曜はライブ、金曜、土曜と飲み会、日曜はまたフリマと
体力つかいそうな予定がてんこもり。
とりあえずは水曜のライブにむけて、今日はハンバーグたべて体力つけときます!!!
仕事が長引かないといいなあ・・・。
[PR]
by ap-star | 2008-11-10 17:51 | 日常
中山道ウォーキングいってきました。
妻籠宿〜馬籠宿までの7.8kmくらい。
山道って大変そうだとおもったけど、景色がきれいだったので
何の苦もなく約2時間歩いてきました。

c0112152_19524737.jpg

c0112152_19525998.jpg


紅葉がちょうどいい時期だったみたいで、
歩いてる人たちが意外にいっぱいいてびっくり。
趣きある場所なので外人さんとかも気合いいれて歩いてたよ〜〜。

いつも普通に住宅街を歩いているばっかなので、
歩いてちょっとあったかくなるこのくらいの時期に
山の中をウォーキングってとてもきもちえかった。

栗きんとんとか、安かったカブとか柿とか買って帰ってきました!
ここの栗きんとんは、行くたびに買うんだけど
ある程度の大きさはあるのに、お口のなかにいれると
ふわあ〜〜ってひろがってほわ〜と消えてとろける感じがとてもウマウマい。
(痔のCMのような表現だが・・・)

また中山道ウォーキングいきたい。
なぜかオシリが筋肉痛になったのがウレシイ(*`ω´)。

帰りは温泉に入ってすっきりさっぱりして帰ってきました。
ゆにこさん一日運転、ありがとう&ごくろーさまっした!
[PR]
by ap-star | 2008-11-09 19:55 | 日常


リトルビッグプラネットがとってもおもしろいので、
ちょっと気になる人はPS3を即かうよーに。
でネット繋いで一緒に遊びましょう!!

チャットで指示できない(できるけと打つのに時間かかるので)っていうのも
逆におもしろいもんだね。
あ、そっちか、そっち行きたかったんだね!とか理解できるとなんかウレシイし。

今までのゲームではあんまり聞かないロックな音楽とかが流れたりする。
見た目の細部にわたるデザインもとってもかわいいけど、音楽イイ。
[PR]