<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

PS3

PS3とリトルビッグプラネット、SOCOMが昨日届きました。

c0112152_16322779.jpg


チョビとリビッツ(箱の茶色いやつ)、お友達みたいだなぁ。

まだちょこっとしかやってないので
今週末にもLBPはいろいろやってみるつもり。
画面がめちゃめちゃかわいっっス。
例によってLBPフレンド大募集です。

SOCOMの方は、おそらく私はやらないとおもうが
人がやっているのをみるの、楽しい。
銃撃戦中心のミリタリーゲームなんだけど、
インカムみたいのがついてて、さっきはたけしがいたらしい。
(おそらく「ばかやろコノヤロ」を連発してたと思われる)

やりたいけど、向いてないだろうな・・・。

[PR]
ネギ、植えて二日で・・・

c0112152_1725479.jpg


こんなに伸びた!!(''Д')(前回のは一日まえの日記をみてね)

すごい!っていうか、ちょっとキモい!!伸び過ぎ!

ネギの生命力ってすごいのね。。。
[PR]
by ap-star | 2008-10-29 17:05 | 日常
c0112152_20403596.jpg


スーパーで買ってきたネギの根っこを水にいれてたら、すっごい成長してたので
ちゃんと土に植えてちょっと育ててみることにしました。
ベランダ菜園。

食べれるくらいに育つかしら。
[PR]
by ap-star | 2008-10-27 20:42 | 日常
正式にはキャラ弁とはいわないのかも??
ハロウィンキャラ弁つくりました。
顔のパーツがやけに小さくなってしまって、
かぼちゃ(ギザギザノリのついた物体の)がいまいちかわいくなんですけど・・・
c0112152_1745829.jpg


チョビ(白と黒の物体の)の顔と耳の区別がよくわからんくなったし、
ニンジンの顔に至っては何がしたいんだか自分でもさっぱり。
ノリのパーツ作りでも〜イヤになってやめちゃおーかとおもったけど
出来上がりをみると不細工ながらになんとなく達成感・・・。

今度また作る気力があれば、もうちょっとノリは丁寧に切ろう。

それにしても、ハロウィンなのにかぼちゃなんにも使わなかった。
[PR]
by ap-star | 2008-10-26 17:08 | 日常
最近ル・クルーゼに惹かれてます。

本当に今までのはなんだったんだというほど
おいしいご飯が炊けるのか・・・?
本当にどんな料理もプラスワンおいしくなるのか・・・?

なんかそんな話をよく聞くものだから。
今までは「でも重いのやだし」とかおもってたけど
ご飯がおいしく炊けるってゆうのは、かな〜り惹かれる。

鍋なけりゃ考えるけど、あるしなー。あるうえで買うと思うと高いしなー。
第一、炊飯器って日本の最新技術でご飯を炊くためだけに
開発されてるメカが、土鍋みたいなナンにでもつかえる鍋に
どうあがいても勝てないの?ってなんか不思議だし。
とか思いつつ、格安通販ないかとおもって調べてたら
昔買ったスパチュラが、ル・クルーゼのものだったと判明。
そうだったんだ、しらんかった・・・
でもスパチュラがそうでも別に料理はプラスワンおいしくなんないし。

------
中学メンバーズへ。
このあいだのこうべやさんの地図詳細です。
c0112152_20163042.jpg

ちょっと見にくいか?
でも浜松のことしってる人なら、わかるよね〜。
[PR]
by ap-star | 2008-10-23 20:29 | 日常
最近ワンピースがやたらおもしろくて、
全巻読み直してさらにハマり、
ガチャガチャがあればやってみたい衝動にかられる日々。
(ガチャガチャ運ないからやんないけど)

でもそんな私の高ぶる気持ちとは裏腹に、今週は作者取材でおやすみでした。
いいところで読めないのはかなしいけど、
尾田っちあんまり休まず、いろいろ忙しそうなので休めるときには
ゆっくり休んでもらいたい。

あとバクマンおもろい。
この話がいったいどうころがっていくんだ〜とおもって
興味深くみてたけど、
最近ストーリーにエンジンかかってきて、おもしろくなってきた。
主役よりシュージンの方が印象深い。
こういう10代の青春モノいいなあ〜。
編集部サイドは真実に近い物を描いているんじゃないかとおもうので、
デビューしてなくても、才能ありそうな人にはこうやって対処してくれるんだ〜とか
裏側を見れるのも面白い。
まあ、こんなにうまくはいかないだろーけど。
単純だけどマンガ描きたくなる。実際これみて描く若者おおいだろーな。

ハンタはとても好きだが、全くといっての進展のなさにだんだんウンザリ。
今の話もきらいじゃないけど、進展なさすぎなんだよぉ〜〜〜〜〜。
このままの状態でまた10週すぎちゃったらさすがに怒れるわ〜。


明日はローゼン。相変わらずこっちも毎回おもしろい。
再開からの単行本、はやくでないかな〜〜〜。
[PR]
こうべやさんのDMできました。
(正しくは印刷中だけど)

c0112152_1434818.jpg


ジャズ的な音楽がながれるおしゃれ的なお店になってたよ。

テーブル席もあったし(1つ)、
お酒的なものが飲みたくなったらまたいきましょう。

左上の「かますの一夜干し」が自分的にはヒットでした。
またたべたい!
(写真の魚の向きがすごい気になるけど、これが正しいんだそうな…)

今度はまたお正月くらいかしらね。
ってまた働かせちゃうから、みんながお休みの時に
やってるお店に・・・とかでも、いいね〜。
[PR]
by ap-star | 2008-10-21 14:45 | お仕事
某犬猫関係のチラシのお仕事を2〜3年やってて、
やっぱこういうチラシはこうでなきゃ!って想いから
好き勝手可愛く作ってたのがお客さんにも好評で、
まーちょっと手間はかかるけどそんなところも楽しく思えるくらい、
いい感じに仕事を進めていた。つもりだった。


だけど急に(本当にそうなのかわからんけど)「お金の都合」ということで、
「社内で制作することになりました…ごめんなさい」という連絡を
印刷会社の営業さんからもらい、
えーーー!がーーーん!
純粋に好きなお仕事だったから、しょっくーーー!(TAT)
てゆかお金の都合ってほどお金もらってないんですけどーー!?
と思っていたのが二ヶ月程前。
「僕の本意ではないということだけは、わかってください…」という
営業さんの言葉だけが頭にぐるぐるのこってました。
その「お金の都合」ということで、他にも減った仕事があったので余計に…。


でもこの度めでたく、その犬猫関係のお仕事が戻ってまいりました。
印刷会社の社内のデザイナーさんの作ったものが、
お客さん的にはイマイチだったとのこと。
やっぱ私のつくったテイストが、いいんだって!
ってこれは嬉しい!久々にとってもうれしい出来事でした。

お金のことはさておき・・・ってわけにもいかないけど、
でも「この仕事は、○○さんとこでなきゃ!」と思ってもらえるような
モノ作りをしていかにゃならんと、デザイン広告業界に激震がはしったわけですよ!

やー、その某犬猫関係のお店には
今回とびきりかわいいチラシ作って感謝しなきゃですよ。
納期もないし特別お金まわりがいいって仕事でもないけど
(ってとたんにボロクソだよ)
やっぱ小さな事からコツコツと、だね。
[PR]
by ap-star | 2008-10-20 22:08 | お仕事
母親が、知り合いからもらってきたという
オッサンのしかもすごい趣味わる〜い服を大量に運び込んできたので
仕方なくフリマにまた出る事に・・・。

なんかものっすごいおっきくてかさばりまくりなブルゾンとか、
キモい赤ちゃんののってるTシャツとか、
成金悪趣味なゴールドの飾りがジャラジャラついてるスキーウェアとか!!
なんかすごい重い服?!とおもったら柔道着だったり、
ちょっと新しいじんべえがあったり。
そんなんばっかり衣装ケース4箱分くらいが、一気におうちに・・・(;`Д´)

柔道着やじんべえはちょっと面白いからいいか?とおもうけど、
なんかキモイ服がかなり大量すぎるし、知らん人の売るなんて体力無駄にかかるし
いくら売り上げ金はいらないっていっても売る側のテンションは下がる一方だし、
第一こんなキモイのが売れるのかーーーーーッ!!!
も〜〜〜二度とこんなのもらってこないでよっ!!って怒りつつ出店したら、

なんかすごい、キモオッサン系の服が売れまくりなんですが・・・
私とか妹の女性ものより、ダントツ一番人気で
即うれてきまくりなんですが・・・・
(写真とればよかった)

やっぱりフリマの
「こんなものが!とおもうものほど売れる」法則が、今回も当たった!

純粋な売り上げ8,700円のうち、5,000円はきっとキモオッサン系。いやもっとか?
またフリマは来月にでる予定なんだけど、
売れ残りは家においときたくないから即古着屋に売ってやる!とおもったけど
大事にとっとくことにしました=3(金でコロッと変わる女ですYO)

ありがとうキモオッサン系!!そして怒ってごめんオカン!
売上金でご飯でも一緒にたべいってきます。
[PR]
by ap-star | 2008-10-19 16:03 | 日常
予告の音声だけ聞いて泣けた映画は、これがはじめてです!

ブタがいた教室
http://www.butaita.jp/



“ブタを飼って、飼育をした後、自分たちで食べる”
1990年に、実際に小学校の先生がはじめた実践教育のお話。
二年半教室でブタのPちゃんを飼育して、ペットみたいになっちゃったPちゃんを
卒業を控え食べるかどうか全員で話し合う。
「ブタ肉は食べるけど、Pちゃんは?」



・・・って、あうあうあうあ~~~~~~~~~~~・・・・・・
想像しただけで泣けてくるね。。。
小学生が、私なんかが及ばない程の時間をかけて命の事を真剣に考え、
真剣に話し合って、そのうち食べちゃうかもしれないPちゃんと過ごすんだよ。
Pちゃんはペットだから食べたくない。でも普段肉は食べてる。
同じ生き物なのに、ペットになっちゃったからPちゃんだけ食べないのか。
こんな大きすぎることを自分が小学生のとき考えたら、頭がパンクしちゃいそうだ。
どういう気持ちなんだろうね。ぬるく過ごしてる私には想像もできない。

この生徒だった人たちは、その後どんな風に過ごしてるのかも気になる。
ベジタリアンになっちゃったりするのかなあ。
そのへんはパンフに書かれてそうだな。


撮影現場には普通に全部の台詞や結末が書かれている「大人用の台本」と、
子供の台詞と結末が空白になっている、「子供用の台本」があったらしいです。
もちろん子供たちに手渡されたのは、その空白になっている台本。
なので、生徒達は本当にこの授業を生で体験したってことになるんだよね。


1993年にテレビ放送された時は「残酷だ」「教育じゃない」という
多数の批判をうけたらしいけど、そういうひとたちってなんなんだろうね。
こんにゃくゼリーの件しかり、浅はかな部分だけでしか頭で考えない人たちなんだろうなー。

とにかく公開されたら即観に行きたい!!!
これだけはぜ〜〜〜〜〜ったいネタバレ知りたくないから、いろんな映像は見ないようにしてます!!!
ちなみに11月1日からです。
興味をもった方どうぞみてください。


オフィシャルサイトのリンクページに、
ポークハムへのリンクが普通に張られている事からしても
この映画の真剣さがうかがえるってもんですよ・・・・・・・(すげぇよ。。)
[PR]
by ap-star | 2008-10-15 21:52 | 映画