<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゲリラ的にふった雨でできた、でかい水たまりに
よりによってiPhoneをぼちゃんと落としちゃいました。
うごぉあああwせdrftgyふじこlp;@

・・・スピーカーとかDockコネクタの部分とかむき出しなとこに
水はいったはずなんだけど、なんか無事でした。
いかった、いかっただに〜〜〜〜〜いかっただによ・・・・・・・

おもっきし浸かったのに大丈夫だったのは
カバーしてたからかしら。
傷もそんなにつかなかったし。ほんっといかっただに。


明日は朝から一日いそがしくって、
朝アートクラフトフェアいって、お昼はスズキの納涼祭でフリマでて、
夜は窓枠にpe'zmokuのライブみにいってきます。
んで翌日曜日も朝はよから中田島でフリマです。
ちょっと時間まちがえたら色々迷惑でそうなスケジュールなんで
紙に書き出して時間を間違えないようにしておこう。


ゲリラ豪雨とかいうと、ちょっと迷彩っぽい軍隊的なイメージなのに、
じゃあチョビじゃなくって名前が「ゲリラ」だったら・・・と思って
ゲリラっ!って呼ぶとこ想像すると、
とたんに腹くだしのイメージになるから摩訶不思議。
[PR]
by ap-star | 2008-09-26 17:05 | 日常
最近の朝は、バナナジュースを作って飲むのが日課になってた。

バナナと牛乳とヨーグルトとハチミツをミキサーにかけて、作るの。
ちょーうまい。正直まえの晩から楽しみ。

だのにこないだウキウキとバナナ買いにスーパーいったら
山ほどあったバナナがひとっっっっつもなくなっててさ〜〜〜〜〜

なんか「朝山ほどバナナを食べるダイエット」ちゅうのをTVでやってたのが
影響しているらしいじゃないか。

あふぉかっっ、んなんで痩せるかちゅうのっっ!

前は、久々にむしょうに納豆が食べたくなって買おうと思ったら
それもダイエットだかなんだかで売り切れてたこともあったし・・・・

でも食べるダイエットの人たちにまじって買い急ぐのはイヤッ
私の食べたいもの周期とかぶるのやめてくれっっ!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by ap-star | 2008-09-24 19:23 | 日常

ウォーキング中にみつけたなにやらかわいいお店に行ってきました。
中央図書館のすぐ近くにある、本屋さんなカフェです。

ひつじ日和http://hitsujirushi.moe-nifty.com/blog/

お店に置いてある本は、読んでもいいし買ってもいいんだって。
写真とってくるのを忘れちゃったけど、お店もすごいいい感じでした。
しっかりと重いのにスムーズに滑る入り口の引き戸がすばらしい。
ここに住みたい。

前回の日記にもかいた五味太郎さんの本をもって、
あとお店の本をなにか読むつもりでいきました。
お店の本やディスプレイはとってもきれいで、
え、これほんとに読んで戻していいの?とおもってしまうほど。

で、これ読みました。
c0112152_2149204.jpg

大人たばこ養成講座の絵をかいてる人の本でした。
イラストだけかとおもったら、文章もその人の本だったからびっくり。
ゆるくて読みやすい文章が、どうりでイラストと相性のよいわけだ!
おもしろかったです。
私も死ぬときには「おっしゃ皆さんきゅう!じゃ死んでくるわ!」てなかんじで逝きたい。

しかし短時間だったけどこんなに集中して本を読んだのって久々かも。
(漫画はしょっちゅうだけど)
チャイも手作りワッフルワッフルもすごくウマウマでした。

そいやず〜〜〜っっっとソフィーの世界を読まなきゃ読まなきゃとおもってて
ずっと放置のままだわ。。。ほかに読みたい本もあるし、近くは図書館だし
本を読むために本を読むための空間にいくって時間も必要なのかも。
だって家でだらっとした部屋着きてだらだらしながら読むと、絶対即眠気がくるんだもんな。



あと途中でブーツ買いました。
欲しかった、ショートでくたっとしてでろっとしたようなの。
ブーツを買わなきゃとおもうと、冬になってくんだなという実感が湧くね。
[PR]
by ap-star | 2008-09-20 22:05 | 日常
ちょっと前に深イイ話の番組をつけてたら、五味太郎の本の一節が耳にはいってきて
それを聞いたらこの番組あんま好きじゃなかったんだけど
わぁぁああ〜〜〜〜っ!ってちょっと感動しちゃった。

内容はっていうと、五味太郎の「そういうことなんだ」っていうエッセイ?の本で


●怠けるということ
ソファでゴロゴロしたりボーッとしているのはゴロゴロしてるとか
ボーッとするのをしているのであって怠けているのではなく、
桜→花見としか考えなかったり、TVで話題のラーメン屋に並んだり、
折り合いをつけて結婚したりすることを怠けるという。



とかって具合に、いろんなことかいてあるの。
これには思わず、うぉぉおおーー!!と叫んでしまった。
イイ話っていわれると??だけど、深い!!この深さがわかりますかっ!

世間の俗な情報にながされるのってものすごく嫌いなんだけど
そういうのを「本当にそうか?」「なんでそうなの?」とかきくと
ちょっと変わってるね扱いされる今日この頃。
なんで?の質問に世間一般な模範解答をされると「だからそれがなんで?」って
さらに聞いちゃうんだけど、そするともう完全に「ヨンさん変人」です。
「周りの人に引かれるよ」です。

世間の一般常識にとらわれずに、もっといろんなこと根本から自分で考えたほうがいいのに。
(とかエラソウなこといっても、己も所詮社会のいちパーツとして生きている人間なんですがね)

そんなもやもやとした気持ちを五味さんは見事に五味さんらしく、
スッキリさらりと表現してくれました。
あとは、、


●結婚するということ
二人の固い絆というやつにいまひとつ確信がもてないので
ここはひとつ法的な確実さを持ってその確信を確たるものにしようではないか、
ということ。

----
↑結婚て意味わからん。とおもってたんだけど、これで納得。ウハハハハ。


●生命保険を掛けるということ
自分が受取人になって他人に保険をかけ、事故事件が起こるのを待つ、という行為は
農作業や先行投資そいう考えと何ら変わらない行為。
※自ら手を下すという行為は、同じ農業でもハウス栽培、バイオ農法といった
 ニュアンスがあるのでぼくはよくないとおもいます。

---
↑注釈がおもしろくてすきです。


とかとか。もっといっぱいあるけど
あとがきもとてもかわいらしかったりする。

この本がほしい、とおもったらすでに絶版で、ヤフオクではすでに
今現在9800円の値段がついてました。たかっっ・・・もっとあがるのか??
てことで図書館で借りてきました。
気になる人はぜひお近くの図書館で借りてみてください。
[PR]
by ap-star | 2008-09-19 20:50 | 日常

今までアメトーークのゴールデンみてて、
んも〜〜〜今にはじまったことじゃないが、
井戸田のできなさすぎにイライラ・・・
あんだけ妻ネタふられて何の返しもできない芸人を
こともあろーにゴールデンにだしていいんだろうか(`□´;)
ヤツは絡んだシーンはどこをとっても面白くないどころか
あきれるばかりだよ。
ごきげんようの前座やってる人の方が数十倍おもしろい。
番組は総括してとてもおもしろかったんだけどさ。
(特に有吉)

でもあたしが今日一番わらったのはコレですた。

50m走


フットボール


かわいすぎるだろこれ〜〜〜〜〜いーねくんイーネ。
あーーー見れば良かったテレビチャンピオン。
平和な笑いはこころまで豊かになるよね。
[PR]
by ap-star | 2008-09-18 21:58 | 日常
どしても納得できなかったので
某所でイラスト添削してもらいました。

c0112152_19512472.jpg


c0112152_1951456.jpg


すごい、かわいくなった(*`ω`)
やっぱ第三者さんは冷静にみれるので、描いた人が気づかないところを
指摘してくれます。

もっと目はなしちゃってよかったか〜とか
足細めにしたかったんで、長くなってバランスくずれてたのね、とか
なんであたい眉毛かかなかったんだろう、とか。

イラストの種類は違えど、前にお金はらって行ってたデッサン教室より
自分のためになった気がする・・・。

赤ペン先生に謝謝!
[PR]
またまた暇になったので、ほんとにちゃんとこれから
イラストを描いていくことにする。
・・・とおもって描いたんだけど、やっぱなあ。
子供がどうにもこうにも定まりません。愛らしさがないし。
毎回顔でなやむんだよなあ。

一時期はちょっとカッコイイかんじとか、
女性誌の挿絵にもいけそうなオシャレ~なかんじとか、
そんなん目指してたけどやっぱ自分には似合わないようです。
従来のポップでかわいいが自分には一番しっくりする。
(てかそういうのしか描けないってゆーか)

なるべくちょこっとでも毎日描くようにします。
イラストレーターで、ベジェ曲線描くのにペンタブって
どうなんでしょう。
筆圧にはあまり興味なかったり。
使い込んでいけば慣れるのか・・・?

「ロバチェフスキー」
c0112152_2195535.jpg

あんまり売れなかったけどご苦労様だね、ってとこです。
ロバって働き者でかわいいよね。
自分の体重ぐらいあるんじゃね?って荷物を
いっぱい載せてるロバがすきです。

車のるんだったらロバ飼え!ってオザケンの言葉、きらいじゃないよ。
[PR]
天竜の阿多古川にお友達とバーベキューしにいってきた!!
バーベキューといっても二人だけなんでw
とっても簡易なバーベキューセット(半額だったんだけど、元値でも400円!!)を使って。
はじめは火力とかちょっと心配だったんだけど、
簡易で小さいくせにそんな心配は皆無。
火をつけるのも着火材がはいってるので楽だし、
水かけて捨てるだけなんで後片付けも楽だしと
のんびりと二人でやるにはもってこいなバーベキューセットでした。
野菜はおともだちの農家の実家のお野菜をもりだくさん・・・・
野菜もお肉もバジルソーセージも、ぜんぶちょーうまかったっす(*´Д`*)

写真だとあんまり熱さは感じないけどね。じわじわときます。
c0112152_11542161.jpg

やっぱ人間は肉だすわ。
ちなみにあたいは牛より豚のほうが好きだすわ。


あと帰ってきてから植物の植え替えをしましたよ〜。
はじめての植え替えなんですが・・・
植物って二年に一度くらいは植え替えしないとだめなんだて〜はじめてしった。
このコたち買って何年が過ぎたっけか?4年か・・・?
すごく弱々しくなってるんで、この植えかえで元気になってくれるといいんだけど。
それか全滅か。
どっちかだ。うはははは。
c0112152_11563145.jpg


・・・って今ちょっとみてみたら昨日は元気よかった葉っぱが
ひからびたみたいにヨレヨレになってました。
ドキドキドキ!!!!!!(゜△゜;)
[PR]
by ap-star | 2008-09-15 11:57 | 日常
こないだ何かのニュースをみたら「中継ぎ投手」とでてて、
送り仮名がふってあるってことは「ナカツギさんという投手」ってことじゃなかったのか・・・
と思い、
「中継ぎ投手とはどういう意味か」と、なにげなく聞いてみた。

そしたら

「なに?どの球団にも1人はいる”ナカツギ投手”??おまえヤバイら!」

「それ”月極駐車場を全国展開している『株式会社 月極駐車場』”とか
 ”徳川埋蔵(←歴史上の人物ですごいと思う人は?の質問で里田まいが答えた答え)”
 とかと同じくらいヤバイら!」

「おまえそれヤバイら!ヤバイ!!」



・・・。

と、やたら頭がヤバイっぽいこといわれた。
野球に興味ない人だったらしらんちゅーの。
つーか「ナカツギさん」だとおもってたとか、一言もいってないちゅうの(そうだけど)!!!
さすがに、株式会社月極とか徳川埋蔵とかよりはマシだちゅうの。。。

知らない人のためにいうと、中継ぎ投手とは先発と一番最後の投手(わすれた)の
間の投手のことらしいです。
投手が三人もいることじたいシランちゅうの。


ちなみに、なにかの番組をみてて
サイコロの上面とその下になってる下面の合計をあわせると
どこの面も「7」だっつーのを初めて知って
さすがにそれを知らなかったのは
何となくヤバイのかも、とは思った。(子供の頃は知ってたのか??)
サイコロってなんでそんな風にできているのでしょうね。

---

こないだウォーキングしてたら超巨大な流れ星をみました!!
空に手をかざしたときの、小指の爪くらいの大きさはあったっ!
昔なんとか流星群を見た時の、一番大きな流れ星か、それ以上はあったかも・・・。
黄緑色に発光して流れて一瞬で消えてしまったけど、
そのとき曇りで、他の星ってみえてなかったんだよね。不思議だ。
お約束のように「UFO??」とかおもって
夜お迎えがきて、きゃとるしゅーてぃれーしょんされるのかも!とかおもったけど
なんもこなかったのでUFOではないっぽいです。

---

13日に地震がくるとかいわれてた予言で、
なんら信用してなかったんだけど
直前で改めていわれたので、さすがに前日の夜はちょっと気になって
いつでも飛び出せるよう着替えをベットの脇においといたりしてた。
でも結局こなかったですね。
予言をしてたのは「ジョセリーノ」という人らしいんだけど、
ネット今日をみてたら「ガセリーノ」とかいわれててワラタ。
まあ、とりあえず今回はガセリーノでよかったです。

---
・・・なんか今回の日記はトータル的にばかっぽいな(`A´;)
[PR]
by ap-star | 2008-09-14 01:22

●十数年染め続けた髪の毛を、黒にした。
 染め続けるのに飽きちゃって、しばらく黒でいこうとおもったら
 元来の色だったくせに、なんだか新鮮。
 てゆーか元の色より黒い。まっくろすぎてコワイ。
 コワさが新鮮なのかも。

●一年続けてきたデッサン教室やめちゃいました。
 とてもいい先生だったけど、だんだん絵の方向性かわってきちゃったので・・・
 (バンド解散理由の方向性の違いってこんなかんじなのかしら)
 この一年静物画ばかり描いていたので、これからは人物画描いていきます。
 とりあえず骨のお勉強。
 人を描く集いとか、どっかにないかなあ〜。
[PR]