<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本当は晴れなら川辺で七輪ばーべきゅー!!だったんだけど
あいにくの雨で、ばーべきゅーは延期となりました・・・。

しかし七輪の予定があったとおもえないくらい
いろいろと忙しい日曜日に。

●朝から20世紀少年を読む。

妹に貸す前に、久々に目を通そうとおもったら
おもしろくってずっとみちゃいました。
結局妹には7巻までしか貸せず。
(もちろん8巻以降は私が読むため)
といっても11巻までしかもってないので、続きを買おうと古本屋にいったら
さすがにおいてないんだよね〜どこにも!!
映画効果ってすごいなあ〜。前はいっぱいあったのに・・・。
映画が落ち着いたらまた出始めるかな〜。

●妹たちとお昼に回転寿司へ。

子供って以外とお寿司を食べないということを知りました。
たまご二皿しか食べてなかった。おなかすかないのかしら。
上の子はずっと私のiPhoneでゲームや写真に夢中に。
やっぱ子供はいろいろ覚えるのが早いわ。

●バウハウス・デッサウ展へ。

http://www.bauhaus-dessau.jp/
浜松美術館にいってきました。
しょっちゅう美術館にはいかないけど、知ってる中では一番にぎわってた!!
あまり詳しいことはわかんないし、ボキャブラリーも貧困なんで小学生のような
ことしかいえませんが、バウハウス、すげ〜。
一見今時な、モダンでおしゃれな家具やデザインの数々ばかりなのに
これが100年も前にきちんと勉強してデザインされていたものだなんて!!
100年経って色あせないどころか、まだまだ最新ってかんじで
今の人たちはこれをまねしてるだけなんだ!ってかんじです。
入学してぇ〜〜〜〜。

●バグズワールドへ。

http://www.cinemacafe.net/official/bugsworld/
アリさんの映画です。ネイチャードキュメンタリーっていうの?
アリさんすげえ〜〜〜〜〜〜。かっこいーーー。
一言でいえばシロアリさんとクロアリさんの戦いなんだけど、
アリさんの社会ってすごいじゃないですか。
蟻塚のことを映画中では「要塞」と呼んでいるんだけど、
映画みてるとほんとに巨大なオズトロヤ城にみえてきます!!
いやぁ、なかなか言葉では表せられない素晴らしさです。
人間なんてぜんぜんすごかね〜よぉ〜〜。
ネイチャードキュメンタリ好きなひとはぜひ是非みてね。

●デトロイト・メタル・シティへ

私はあのできは大大大満足ですよ。すっっごいおもろかった。
ラストだけ「そりゃないわ!」とおもうけど、まあ良し。
しかしよくもまああれだけピッタリンコな作曲をしてくれましたね・・・。
すばらしーじゃないか!!!!!
全曲すごいです。
ライブのシーンも超かっこよくって普通にDMCライブいきたくなったし。
次の日からは「あまいあまい・あまいあま〜〜〜い♪」が頭からはなれなくってねぇ。
あそこまで曲とかしっかりつくってくれたら、作者もうれしいだろうなあ。
ストーリーもいろいろはいってたし、うまいこと二時間でちゃんと最後に盛り上がりを
もってきたなあ、うまいなあと思いました。

映画のハシゴ、学生のとき以来か?ってかんじだけど
どっちの映画もとってもおもしろかったので全然苦じゃなかった。
来週は20世紀少年とダークナイトだ!!!
[PR]
by ap-star | 2008-08-26 18:16 | 映画
今日はお友達と、中学時代の同級生のお店へ飲みにいってきましたよ。
ちょっとまえにも行ったんだけど、
ちゃんとご飯たべたりしなかったんで・・・
もちろん、ちゃんとカロリー消費のために
事務所から50分ほど、あるいて向かいましたよ!
歩いたあとのビールはうまいっす。

しかし、中学時代の私の記憶は超曖昧。
自分が何組だったとか、まったくおぼえてないよ・・・。
みんなよく覚えてるもんだよねえ〜。
いつも脳内で遊んでるような子供だったからだろうか。


今みたい映画がめじろおし。
&週末の予定もめじろおし。

とりあえず、ポニョ、ダークナイト、バグズワールド、DMCあたりを
ざくっと見てきます!どれもすごいたのしみだー!!!!
それをみつつ天気がよければ昼間はバーベキューだ!!

DMCは、SATSUGAIのプロモがかな〜〜〜〜〜〜りいいね!!!!

ライブの客のノリがもっとずっと激しければ(つーか臨場感があれば)、
もう何も言うことないね。
後半、クラウザーさんの後ろからでてくる幽体みたいなのがかわいっす。
あんなのほしい!

もちろん甘い恋人のプロモも最高だけどね!

[PR]
by ap-star | 2008-08-23 01:26 | 日常
急に朝夕が涼しくなって、夜歩いているととっても気持ちいい。

最近のウォーキングは、今まで行ったことのないほっそい路地裏探索してます。
民家が密集してるような路地裏は、いろんな発見があっておもしろい。

「詩吟はじめました」のレトロな看板とか(かき氷か!)、

「この街が緑あふれる街だということを証明します!」っていう
屋上養蜂園の看板とか(ほんとにやってるのかな?)、

こんなとこほんとに車通れるの?!っていう道とか、

なんかも〜〜びっくりするような建物とか、

不用心にもあけっぱなしで、テレビまでみえる団らん中のお家とか、
(のぞかなくてもみえるんだぜ)

こんなところにこんなすばらしい景色がーー!!とか、

とおもったら真下には墓地ーーー?!!とか・・・・・・

夜中なんで写真とれないのが残念なくらい。
(撮ってもいいんだけど別のナニかも映りそうで・・・)
交通量の多い道の奥には、まだまだ知らない情緒あふれる
建物や、いろんな人が昔からすんでるんだな〜〜とか思って
とっても楽しいです。
不審者だと思われてないといいんだけど。

今日歩いてたら、  ズドン    ズドン  と
ゴジラの歩くような音が遠くから聞こえました。
こんな平日に花火?とおもったんだけど、調べてみたら
浜北のほうでは花火があったらしく。
でも浜松駅周辺までいくら風向きがいい感じだとしても
10キロも先の花火がきこえるか???

なんだかとっても気になる。  
[PR]
by ap-star | 2008-08-21 21:58 | 日常
明日できることは明日やろうってことで、
暇なので気になったこと日記に書きます。

●アクセス解析

おもしろいのでアクセス解析を時々みるんだけど、
「モナコ 旗手」で検索してくる人が10件も!
(10件すくなっっwwってのはナシの方向で)
やっぱりほんの2秒くらいしか映んなかったのに
モナコのアンドレア王子、もしくはベッカム?はたまたブラピ?なくらいの
かっこよさに、みんな見事に反応するんですなw

そんななか、「ほねあらいダイエット」という検索ワードも。
なに?ほねあらいダイエットって!
ほねほねザウルスだったらよく検索されるんだけども、
あきらかに打ち間違えってレベルじゃねーし。遠目でみれば似てるけど。
つーかそのダイエット、こわいんですけど!!!
ぐぐってもでないし、謎だ。。。

●ブーツのお手入れ・・・

やらなきゃ〜と思いつつも、とうとう秋がみえはじめたくらいまで
放置してしまった。。。
去年かったとってもお気に入りのマーチンのブーツ。
カビってないよね??と心配しつつお手入れしました。
さて、どっちがお手入れされたブーツでしょ〜か。
c0112152_1629384.jpg

といっても自分ですら間近でじっとみても区別つかずに、
わかんなくなっちゃったんですけどねーー!!ヽ(゜∀。)ノギャハハ
同じ方二回お手入れしてなきゃいいけど・・・。

ネットで調べて一番オーソドックスな方法でお手入れしました。

1.ブラシでよごれを払う。
2.無印で買った汚れとりクリーナーできれいに拭く。
3.同じく無印で買った保湿クリームで拭く。
4.表面に防水スプレー+中に除菌消臭スプレー
5.風通しの良いところで乾かす。
6.ブーツキーパーで形ととのえてしまう。

カビちゃうともう手遅れだそうで、ほんとは定期的にやんなきゃいけないらしい。
長く履くためにも今シーズンはがんがろう。


●ナン万歳!!

アクトにはいってるカレー屋さんがすきで時々いきます。
ナンがおいしいんですの。
夏休みにディナーセットみたいなの奮発して頼んで、
おいしいナンが食べられる〜〜〜とウキウキ♪だったら
セットだとナンが半分だけだった!!
かわりにライスもついてたんだけど(セットだからそういうとこが豪華なんだけど)
わしゃナンががっつりくいたかったんじゃ〜〜〜っヽ(;∀;)ノ
・・・まあよく確認しなさいってことで。次回はナンがっつりいくよ。
メニュー全部ちょーうまくて、ラストにでたチャイも素晴らしく美味でしたよ。
c0112152_16431768.jpg

チャイ家で作ると薄いんだよね・・・。
[PR]
by ap-star | 2008-08-19 16:32 | 日常
常滑いってきました〜。

ちょうど行った後にアド街で常滑特集だったんだけど、
やっぱ常滑はいいです。
古民家を改装した素敵なふるい町並みがい〜〜っぱいで、
いつかこんなところで暮らしてみたいっす。。。

もちろん町並みやいろんなお店をみるのも楽しいですが、
今回の目的の半分は前に食べてすっごいおいしかった
カフェギャラリー風にて、「森の木の実パフェ」をたべること!!

c0112152_10565639.jpg

お昼もここでシチューを食べたんだけど、
どっちもバカウマッ!!!!



c0112152_110056.jpg
シチューもパンもサラダのドレッシングもどれも最高にうまい。
シチューは若干味が濃いんだけど、パンにつけてちょうどいい感じになります。



c0112152_1113467.jpg
くるみやナッツがいっぱい入ったパフェ。
お昼のあとすぐ食べたので、おなかいっぱいで完食できず。。。
悔しい。次回は間あけて、全部食べきってやるー!!
二年前と変わらず、あまりにもおいしくって興奮しながら食べました。



c0112152_1143378.jpg
カフェギャラリー風の近くのお店で売ってたオサレな陶器。
オサレすぎて、コレにお魚とかおいちゃっていいものなのか。
ししゃもとか。。。



c0112152_1163140.jpg
これも近くの雑貨屋さん。
なんか古いものとか売ってます。どれもかわいくってねぇ。
どのお店に入っても、感想が「ここに住みたい!!」になります。



c0112152_1173958.jpg
屋外にいっぱい小皿や植木鉢とかおいてあって、よく野菜とかであるような「100円いれてください」の表記があって自分でもって帰れるのでした。
全部100円。
2個ほど植木鉢を購入。左のこれまた陶器の穴にお金いれるの。
(ちゃんといれてきたお)



c0112152_11111313.jpg
KANDA百貨店さん。
http://www.kanda-hyakkaten.net/
ここも結構大きめな雑貨屋さんで住みたかった。
アンティークっぽいものとかあるんだけど、意外と安いんだよね。



c0112152_11124774.jpg
これなんて今画像で値札みたら左のお皿が400円でわないか。
買えばよかった・・・。



しかし常滑は真夏の強い日差しもよく似合う。
今度くるときは、アド街で紹介してた「ほとくれ餅」を食べるよ。


で、帰りは電車にのって中部国際空港のセントレアへ行き、
飛行機みて晩ご飯たべて、そこから浜松駅へ直通のバスで帰ってきました。



c0112152_11265035.jpg
常滑線でみかけたかわいすぎるポケモン電車。
しかも、私の大好きなタテトプスがこんなに大きくフューチャーされてる・・・!!(感涙)
残念ながら反対車線で乗れませんでしたが。



c0112152_11282419.jpg
飛行機が飛び立つ様や、そのまわりで働く小さな車をみてるのがとてもたのしい。
・・・ていうか飛行機のるような旅行、行きたいなあ。。



おまけ。


c0112152_1114298.jpg
チョビにそっくりー!!!かわいい!!とおもったら
コレ、出世祈願の招き猫だったよ。
招き猫・・・に、みえねえwwふてぶてしすぎるww
[PR]
by ap-star | 2008-08-18 11:03 | 日常
13日は四季のライオンキングを観に東京へいってきました!

午前中に東京駅について、午後からのライオンキングには
ちょっと時間があるので、以前もなかさんの日記みてから
行ってみたかった月島のもんじゃストリートへ。

googleのストリートビューで事前にみてたんだけど、
あたりまえだけどまったく同じでなんかわらえたw

お店いっぱいあって、どこにしようか〜とぼーっとお店の中みてたら
「ハイ2名様ねー!!」と半ば強引に店内へ。
選び悩んでたからまあいいんだけどw
悩んだあげく、普通にミックスもんじゃとチーズのお好み焼きを。
c0112152_14211026.jpg

うんまかった!!!
やっぱ自分で鉄板で焼くのはいーね!
暑い真夏に熱い鉄板焼き・・・これでビールなんてあったらも〜最高なんだけど
即観劇だしね。やめときました。
次のときは絶対昼間からビールのむど!!!

で、そのあとは意外と月島から四季のある浜松町まで
歩いていけるんでない?ってことで
勝ちどき橋とおって築地(←市場みれてちょっとウレシイ)とおって
いったんだけど、やっぱ暑い!ってことで断念して地下鉄でいきました。
(築地といえば、次回はアニー伊藤の卵焼きのお店にいってみたいなあ)

そういえば地下鉄でよく見たコレ。
c0112152_14271335.jpg

鏡なんだけど、まったく鏡にみえなくて裏とおった人がいきなり
上半身消えたようにみえてビビッタ。
鏡にみえないよねえ・・・?


んでライオンキングをみた訳ですが。。。

始まって1分で泣いた!という感想があったけど、
ほんと1分で泣きました。すっげ〜〜〜〜〜感動!!
こういうミュージカルって初めてみたけど、すごいのね。

ちなみに、観たい!!!とおもったきっかけは2000年にやってたこれ
めちゃイケの岡村オファーシリーズのコレみたからなんだけど↓(音注意)

http://mofla.tv/movie/video/watch/75394959eb0c45762e60196799336412?kw=mechaike&page=1

よかったら時間あるときみてみてください。(途中までしかないかもだけど)
ほんっとすっごいおもしろくって、感動して岡村すげー!!って思えるので。
ちょっと私はシンバの胸板にやられちゃいましてね。ダンサーかっこえ〜〜わーーー。

劇団四季すごいなあ。
ちょっと他のいろんなものも観てみたいとおもった次第です。
ライオンキングもまた観たいけど、東京なんてしょっちゅういけないし。。。
でもまた、可能であればもっともっと観てみたい!!!

ライオンキングの余韻に浸りながら、途中でみつけたポケモンセンターに寄り
c0112152_14215361.jpg

(ポケモンセンター本当にあるんだねw、感動w)
まあ大人なんでポケモングッツは買わずに、写真だけアホみたいに撮りまくり、
浅草によって天ぷら食べて帰ってきました〜〜!

ちょー堪能。思ったよりゆっくり出来たし、帰りの新幹線にもほら30分前に
迷わず着いたしーー♪とおもって油断していたら、
予約した新幹線とは違う東海道のホームにずっといたらしく・・・・
むしろ発車時間になっても新幹線こないっておかしくね?!と怒りすら感じていたわけで・・・
(もうちょいまえに気づけよっ)

終止順調だったのに、最後だけ新幹線に乗り遅れちゃいました。
やっぱ最後まで気ゆるめちゃだめですわー。(T▽T)
[PR]
by ap-star | 2008-08-16 14:27
ひさびさにDVD借りてみました。

「自虐の詩」

映画館でやってるときにおもしろそうだったんで観たかったんだけど、
いつのまにやらおわってたやつ。

ちゃぶ台ひっくり返すイメージしかなかったんだけど、
実際みてみたら
すっっごいすっっっっっっっごいよかったぁ〜〜〜〜・・・・・

前半はほんと笑えるところばっかりだったんだけど、
後半は泣くところばっかりだった。

&そこまでひろいますか?!てなくらいストーリーにも取りこぼしなく、
もうね、ほんと気持ちがいいくらいキッチリすっきりでした。
大・大・大満足。★5つ!!!!!!

気になってる人いたらぜえええ〜〜ったい観ることオススメします。
ほんっっと満足ですわ!

つーかやっぱ中谷美紀美人すぎるわ!!
あの骨格になりたい。
[PR]
by ap-star | 2008-08-12 16:10 | 映画
昨日は、「多少遠征していつもいかない花火大会いってみたいね!」ってことで
大井川の花火大会にいってきました〜。

島田駅でおりて、バスにのって大井川方面へ。
c0112152_1320867.jpg

c0112152_13204947.jpg

会場にいく前の道は、なんだか「ナントカ小径」とか名前がついてそうなくらい
情緒あふれるかわいらしい道でした。
(写真じゃなんだか伝わりにくいなあ)

んでたどりついた花火会場。
c0112152_13212995.jpg


ひろいっ
c0112152_1323777.jpg


弁天やこないだいった鹿島とかなんてすんごい人ごみで、
花火より人ごみをかき分けに行きましたっていう印象のほうが
強かったりするんだけど、大井川は終止こんなかんじで
混雑なんてほどんど気にせず見ることが出来ました☆
多分、対岸の金谷方面にも会場があるので、
お客さんが二分されるから余裕がでるんだとおもうんだけど。

で、始まった花火は・・・・・

最初カウントダウンからはじまるんだけど、

「・・・3・2・1、ぜろ〜!」

ドンッ ドンドンドン!!

スゴイッ!!!!!久々に花火で感動!!

川を挟んで両岸から、まったく同じタイミングでおっきい4発が同時に!!
か、かっこいいじゃないか〜〜〜〜!!!!

その後も両岸で交互に、ときには同時に、
c0112152_13234767.jpg

(↑同時のとき。小さいのが対岸側のやつ)
あっちで打ち上げたら今度はこっち、あ、次はそっちか!!?てなくらいに
合計5カ所も打ち上げ場所があって、首をぐるぐるうごかしながらみました。
そんな花火みたのはじめてだったんで、も〜すっごい感動しまくり!

打ち上げもね、まー間近でみてたからってのもあるんだけど
結構な数の連打連打連打・・・・
c0112152_13245260.jpg

最後には友達と、

も、もうやめてーー!やめてあげてーーー!!かんべんしてーー!!(T□T; 三; T□T)

と叫びながらみてましたよ。

いやいや、しかしおそらく今までみた花火大会のなかで一番よかったかも。
人ごみとか暗闇とか、草むら(←キライ)とかへの
余分なストレスがな〜〜〜〜〜〜〜んにもなしで、すっごい楽しめました。
まわりのオーディエンスのリアクションもうちらに負けじとよかったし。

最初はちょっと遠いし、意外に交通費もかかるなあ、とかおもってたけど
来年も絶対いきます。



帰りはてくてく歩いて島田駅まで帰りました。
その間約20分くらいだとおもうんだけど、
不思議なことに、20分歩いても駅周辺も、コンビニがない!!ww
コンビニを見つけられなかった町ってはじめてかも?w

でも古くからの民家が多くて、民家を改造したかわいいピザ屋さんとかあったり。
この町いい。雰囲気かわいい。住みたい。

自分の中で島田市への好感度がすんごく急上昇した一日でした。
[PR]
by ap-star | 2008-08-11 13:31 | 日常
わーーーい夏休み!!!!
とおもったら、普通に月曜日仕事だった会社から仕事がはいった。
そっかあなたたちは月曜仕事だったのね。盲点だったぜ。。。

昨日の北京オリンピックの開会式はすごかったねーーー。
ああいう中国な雰囲気はすんごいすき。
リアルタイムでみれなかったから
ゆっくりお茶でもいれながら腰据えてみればよかったと後悔。

友達とメールしあいながらあーでもない、こーでもないって
各国の入場をみてたんだけど、
最後のほうに入場したモナコの旗手が・・・すげーイケメン!!カクイイ!!
嗚呼あの旗手はなんて殿方かしら?!!と速攻ネットでしらべたら
やはり同じことを考えてる人がいたようで、
「あの旗手の情報をおしえてください!」と質問掲示板に質問してた。
なんかボートの選手らしいです。
この日記を書いてる頃にはその競技はおわってるんだけど・・・
あとで結果をしらべてみよう。


今日は佐鳴湖の花火大会と、中学時代のお友達たちと飲み会(おしゃべり会?)です。
でも急激に怪しい雲がひろがりだして、すんごいゴロッてる。
こりゃあ花火は中止かなあ。。
まあ今日のが中止でも、明日は大井川の花火に参加です。
[PR]
by ap-star | 2008-08-09 16:51 | 日常
明日で仕事おわりだ〜〜〜!
やるべき仕事もあとちょっとだし。
おつかれさま〜〜自分!!
夏休みは出歩く予定が結構あるので、
調子にのって食べ歩きして太らないよう気をつけます。

予定のひとつに、四季のライオンキングを観に行くのがあるんだけど
見る前に一応ディズニーのアニメのほうを再度みておくか、とおもって
TSUTAYAにいったら、TSUTAYA数カ所まわったんだけど
ライオンキング2(←その後の)と3(←ハクナマタタ)はあるのに
普通の1がないんだよね。
レンタル中とかじゃなくて、存在自体がないの。
めったにつかわないレンタル屋さんにあったんで、そこで借りたんだけど
なんでだろうね。不思議だ。
[PR]
by ap-star | 2008-08-08 16:08 | 日常