<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日から八月ですね。
ほんっっとはやい。
だってつい最近まで先週だったのに、今週が終わろうとしてるし。
夏休みも目の前だし。
GW終わった後にはやく夏休みこないかな〜っていったら
はやすぎ!といわれたけど、実際早いし!!
こんな毎日だったら、チョビが死んじゃうのも私が死んじゃうのもあっちゅうまだね。

死んじゃうまでどんどんあっちゅうまになっていくのであれば
やっぱ好きなことやってかなきゃ、と思うので
幸い(?)今仕事なくてちょー暇だし、余裕あるので
絵を描きためていこうとおもいます。
イラストサイトつくらなくちゃ。。

そいやこないだ天王の回らない回転寿「魚がし鮨」にいってきたんだけど、
ちょっと衛生的っぽい、というところがよかっただけで
お値段高いし、私は普通のかっぱ鮨とかの回転寿しがすきだなあ〜とおもった。
安いし、なんかレーンをかこむ他のお客さんと一体感あるじゃん?
特急でくる新幹線のサービスはおもしろいしさ。
c0112152_21542135.jpg


さて、ダウンタウンDXに鼠先輩がでるというので、それを見ることにしますだに。
[PR]
by ap-star | 2008-07-31 21:54 | 日常
最近ちょっと仕事がおちついてきた。

連日土日も仕事したり、深夜までは当然みたいなかんじだったりしたのに
新規の仕事がへってくるとちょっと心配。
忙しいのに慣れたからだになってしまったのか。
まあ、たまには良いとするか・・・とりあえずは。


こないだ近くの新幹線作る工場を通ったら、
普段だ〜れもいないのに、すんごい夏休みのイベントっぽく
人がいっぱいいた。
どうやら黄色い新幹線とかを展示するイベントをやっていたらしい。
最初は「新幹線なんか改めてみてなにがおもしろいのだ????」とおもってたけど
とにかくすっごい大量の親子連れだったから、それを端からみてたら
だんだんおもしろそうに見えてきて、最後には「入場料払っても入りたい」になっていた。
人間の心理って不思議。

ついでにiPhoneで走る車の中からその現場をパパラッチ。
c0112152_20165817.jpg

c0112152_20171873.jpg


・・・・・なんかへん。
近くのものが「ご機嫌、ななめですね!(byジミーちゃん)」になっとる。
もちろん、本当は柵も人も、地面に垂直ですよ。
iPhoneだと、外で動きながら写真とるとこんななっちゃうらしいです。
[PR]
by ap-star | 2008-07-30 20:19 | お仕事
東京へお買い物へいってきました。
下北沢と自由が丘へ。

下北は前回もいったとき、っすっっごい安くてすっっごいかわいい
古着屋さんをみつけたので、半分そこ目当てで。
今回もかなーーりやすかったぁ。。。
渋谷や代官山とかよりも、やっぱ私は下北だわ。
下北ヤバイってやつだわ。

朝から晩まで、無駄な時間を過ごさず終止買い物に没頭してました。
踏切までいって遮断機がおりれば引き返して手頃なお店にはいったり、
トイレはなるべく食事まちのとき、ざっとみて「別にまあいいかな」と思えば
即お店チェンジ、と、ほんとに出来る限り無駄のないハードなお買い物w
帰りは脚の裏が痛くてひきずりながら歩いて帰りましたよ。

しかし、やっぱ買い物するぞ!!と決めた買い物は
日頃のうっぷんがすべて消え失せますわ。
心の中からかなり充実して楽しい一日をすごせました。
お付き合いいただけたゆにこちゃんどうも本当にありがとう!
また冬にいこ〜♪


★サタデーブランチ(だっけ?)で食べたランチ
c0112152_23423026.jpg


★ちょーかわいかったパチンコ屋のポスター。グッツもすげええいい。
 かなりいい。浜松にもできないかなぁ。。
c0112152_23434781.jpg



しかし東京へいって毎度たのしくなるのは、「大きな看板をみること」です。
こっちは田舎なので大きな看板がそんなにない。(ほどほどの看板ならある)
東京は駅がい〜っぱいあって、それぞれにい〜〜っぱい「大きな看板」が、しかもひしめきあってる。
いつもみてる小さな看板が数倍の大きさになってるので、
うほっっ♪ってテンションあがります。
大きな看板またみたい!
[PR]
by ap-star | 2008-07-28 23:44 | 日常
チョビの散歩をしているときに、蝉の抜け殻発見〜。
c0112152_11552025.jpg

見つけるとちょっとうれしくなる夏の風物詩。

とおもっていたら・・・
c0112152_11524942.jpg

うお、上にはこんなに!抜け殻!

いやいや・・・
c0112152_11522146.jpg

ええ〜〜〜なんこ抜けてんの???!!(゜ロ゜)

中には抜け殻の上にさらに抜け殻!!なのもあった。
土地がないなら上にたてちゃえ!みたいな、マンションみたいな原理?蝉すげぇ。


ちょっと広めのお庭があるお宅に、私から確認できるだけでも
20数個・・・・
きっともっともっとあるはず!!

こんだけあるってことは、このお宅のお庭の地中には
いったい何十匹の蝉の幼虫がーーーー????!∑( ̄□ ̄;)
ぎえーーーーーキモイ!!!!
(こないだは生命の神秘だとかいってたのに。。。)


地中にいる蝉の幼虫の話をしているとき、
もしかして地上にでるとき、既にコンクリで埋め尽くされてたら・・・・
という話をして、自分に置き換えて想像して若干泣きそうになったら
(イメージ的にはキルビル2の地中から拳で棺桶を殴る、あんな感じです)
「バカじゃん?そこがだめなら地中で移動するにきまってるじゃん?」(←あむちゃん!?
といわれました。
そのあむちゃんがいうに、蝉の幼虫はモグラのように移動するらしい。
私はもうその一点から動かず、じっっ・・・と六年間過ごして
地上にでるときだけ渾身の力をふりしぼって上にでる・・・と思っていたんだけど
ちがうのかしら。
[PR]
by ap-star | 2008-07-26 11:53 | 日常

ap bank '08いってきました。
今年はチケット買わなかったので、
(だって今までのメンバーとかわんないんだもん)正確には
つま恋に入園して丘のうえで聞いてただけだったんだけど。
c0112152_2018795.jpg

c0112152_20202154.jpg

謎のヤギ。なんだったんでしょう。。

でも入場料(せんえん)だけ払えば、ライブエリアに入れないだけで
フードエリア、お買い物エリア(←なんか正式名称あるらしいが)は
いけるのでお得です。

ステージはもちろんみれないものの、丘がとっても気持ちいいので
ねっころがりながら音楽きけて、結構イイ。
この日(日曜)は曇りだったのでなおさらちょうどよかった。
c0112152_20205325.jpg

人がいっぱいなのはフードエリア。
この先の奥のほうがライブエリア。

でも音は聞こえはするが、やっぱはなれてて山とかあるんで、その反響で
時々聞こえにくかったりします。
まーせんえんだと思えば充分だけど。
同じようにチケットもってなくて音だけ聞きにきた人がいっぱいいました。

個人的に今回ので注目してたのは、ASKA、ボニピン、小田和正、マイラバだったんだけど
一番びっくりしたのが、ASKAがPRIDEを歌ったということっ!
うっっわ〜〜聞きたかったなあ土曜日・・・・!!



c0112152_20222932.jpg

あと、前回なかったハンモック広場。
自分的にはこのハンモック広場がとってもよかったっす。
こんなの自分ちの庭にほっすいぃ〜〜〜!!庭ないけど!
のってみたけど、不安定な感じがまったくなかったよ。
数人でのれるような大きめのハンモックもあった。

来年もチケット買わなかったらブラリと音漏れ聞きにいきます。
つーか去年もこうやって音漏れききにいったんだよね。
一年はえーわ。
[PR]
by ap-star | 2008-07-21 20:22 | 日常
やっとアドレスがなんとかケータイにいれられるも、
あいほんコピペができないんで(←さすがにこれはどうなのよねえ)
送信も5人までだし、、5人づつに毎度メールかいてちまちまおくるも
おもしろいほどドコモ民にメールが届かない。あはは。
どうしようかな〜〜〜。。。。


auのひとにも(機種によって)文字化けしちゃって見れないことがあるようだ。

かとおもえば帰ってきちゃったはずのドコモ民から返事がきたり。


なんやちゅうねんっ!!!

auのひとには、じゃあ、、とおもってお手紙かいて、それを写真とって
メールに添付するという、原始的なんだか近代的なんだかよくわからん荒技にでるも
写真もみれないみたいで、こっちはこっちでまたちまちまローマ字を打つことに。。。

あいほんで近代化計画が、全然すすまないんですけどっっ!!
だんだん楽しめなくなってきた〜〜〜!
[PR]
by ap-star | 2008-07-14 23:58 | 日常
iPhone、機種変したはいいが、けっこうムヅイ。
誰でも簡単操作とかのフレーズがあったけど、
無理なんじゃないかなあ・・・
ケータイの何でもボタン「メニュー」に慣れてしまってるので
いちいちアイコンの意味がわからん。

普通のケータイなんて、マニュアルなしで今時全部の操作できるもんね。

てなわけで、アドレス帳の移行パスワードがわからず
混雑中のカスタマーサービスが緩和するのまちです。

なので、今日アドレス変更メールしようとおもったのに
できなさそうです。
明日送ります。


でもでも
日本に何千、何万といそうな自分の名前でメアドがGETできた。

超奇跡。

最初のメアド争奪戦に参戦できてよかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!(by織田裕二
[PR]
by ap-star | 2008-07-11 20:15 | 日常
c0112152_13101520.jpg


なんとかGETしてきました、iPhone。
仕事の関係上、とあるSBショップ1店しかいけなくて、
そこの人に「入荷は10台、予約できないからかなり競争率高いかと」
といわれていたから、夜中にそのお店をチェックしに行き、
実際ならびには朝8時ごろにいきました。

先客は2名。そのあとに私たちが並び、私は4番目。(ヨンだけに〜ヨホホ)

・・・・・・しかし客があとにつづかん!!

10時になって(開店は10時半)ようやく外人さんが1人。
そのあと開店時間くらいに3人。

しかし、
外人さんはポルトガル語でなんか話しかけてきたり(わかるかいっ)、
あとからきた親子はのほほんとくっちゃべっていたり。。。

もっとこう、殺伐としようよ!!!ってかんじでした。

こういうのは殺伐とした前の祭りが最もたのしいのだ。

入手できるかどうか、他の地域の店舗状況はどうか?
ログインできるかどうか、第5門を突破できるかどうか!
(これは新エリア導入後のネトゲでの状況ですが)
そういうのを逐一ネットで情報収集するのが

だ い す き で す !!!


+++お友達たちへ私信+++
落ち着いたらiPhoneにしにいってきます。
メアド変更メールするけど、他キャリアだとPCメール扱いになって
迷惑メールとして届かないかもしれないんで、
今日私からメール変更のメールがとどかなかったら、言ってね。
あ、電話番号はかわんないけど、mixiとかでまた連絡します。
[PR]
by ap-star | 2008-07-11 13:24 | 日常
さっきウォーキングしてたら、蝉の幼虫とすれちがった。

あれっっっ?幼虫?!!とおもって引き返してみたら
蝉の抜け殻の、中身まだはいってるやつがヨチヨチ歩道を歩いていたのです。

数センチのところですれちがっちゃったよ、あぶね〜〜
てか中身はいってるやつはじめてみた〜〜すっげ〜〜〜!
とおもって、思わず「がんばって抜けろよ〜〜!」と声援を送ってしまいました。

生命の神秘みちゃったよーーー!(←ほんとの神秘はこれからだけど)
と思って再度歩き出したのもつかの間・・・

前から大型犬2匹を散歩している人たちが・・・

ハッハハッハとドシドシ歩く大型犬・・・

絶対踏まれる、と思ったのでわざとらしく後ろをチラチラ振り返って
「何か地面にいたそぶり」をしたのだけど、
案の定犬にその思いは伝わらず、ドシドシ歩いていかれました。

どうなったかなあ、幼虫。
怖くて帰りは反対側の道を歩いて帰ったのだけど、
幼虫がいた道路を今度はキャリーをガラガラひいて歩いてる女の人が・・・ヒィ

がんばってはやくどこか上にのぼっててほしい、と願うばかり・・・

今年はきっと蝉をうるさいと思わない夏になりそうです。(ウソ)
[PR]
by ap-star | 2008-07-09 23:42 | 日常
11日発売のiPhone。

すでに並んでる人とかいるみたいなんだってね。スゲ〜〜〜。
そんな私も早朝から並ぶ派ですが。
東京とかだとやっぱこんなに前から並ぶ人いても
おかしくないと思うけど、(いやおかしいんだけど)
田舎だから、朝…5〜6時とか?からなら買えるんじゃないかな〜と
思ってる次第です。

でもwiiのときとかは、そう思って早朝に行ったら
全然お話にならないくらい既に行列ができてたんだよね。
で、並んでる人は他にやることないから、
後からきた人をすんげ〜ジロジロ見まくるんです。
その見られるイライラ感と買えないとわかった脱力感ったら。。。


・・・夜中に一度人数チェックしにいってみるかな。
でも夜中はいなくて、一眠りして朝いったらもう人数いっぱいいたらそれもやだな。
あ〜、田舎でよかった!とおもえますように!
[PR]
by ap-star | 2008-07-08 19:38 | 日常