<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

前に豊橋の雑貨やさんへいったときにお店の人に「すっごくあたるから!」とすすめられた、
占星術の占いをやってもらいました。

以前はミシンのご案内をしていたおっちゃんが、買ってくれた人にサービスで
やっていたらしく、そのうち噂を呼んで占いだけしてほしい!という人が多くなって
ミシン業を退職した今、占いを本業としてやっているらしい。

私は、女の人が大好きな雑誌の星占いもほとんど見ないタイプで、
占いって数千円とられるし、手相には興味あるけど星座で何が解るんだと
考える人だったのであまり食指は動かなかったんだけど、
その雑貨屋さんのひとが
「私占い大好きなんだけど、今までの中で一番あたるじゃんね!(←豊橋?弁)」
といいきってたので、おーそこまで当たる言うならやってもらおーじゃねーか、
と思ってやってみました。

そのおっちゃんは呼べば豊川から浜松までも、
コンセントのある場所ならきてくれるらしい。
(なぜコンセントなのかというと、
星の動きをパソコンをつかって見せてくれるかららしい)

必要なのは生まれた時間と生まれた場所で、それがわかれば生まれた瞬間の自分の上の星の位置ですべてがわかるらしい。

それでわかった自分のことまとめ↓

〜運命〜
・芸術面、占い師の星。
・冥王星の頂点になれる星。
・時代をひっぱる星もギリギリでついてる。(←ギリギリ…)
・才に恵まれている。(学校のお勉強とは比例しないかもしれないけどねって…)
・自我が不安定になりやすい。
・律儀な几帳面。固い。まじめ。
・性格乙女座、体は射手座。
・外面はやわらかいが内面はガチガチに頑固で頑。
・↑私に災いするのはこの頑固な部分。
・↑45歳〜解放される。
・人にゆだねるのが苦手。
・ここ2〜3年下火だったのが、数ヶ月でいい方にきている。
・2010年6月から、1年半〜2年くらいが、120年に一度のよい時期。


〜運勢〜
・2009年3月1日から愛の幸運の列車が…
・2009年4月1日から人生の幸運の列車…
・2009年9月1日〜11月後半、開運。
・6月30日は一生ずっと幸運の日。
・水瓶座の人に注意。

〜総称〜
7:3で、7が慎重、3が奔放、大胆さ。3のほうにもっていくよう努力すること。


他にもいろいろあったけど、総じてそんなかんじ。
おっちゃんがいうに、7割は星のもとに誰とどこで出会って、というのが
きめられているんだそう。偶然はないってことだな。
お友達と一緒にやったんだけど、私もお友達も内面的な部分は
すっごく当たってる気がしました。
ちなみにそのお友達とはとっても相性がよく、前世でも血縁関係があったんだそう!
ちなみにお友達はいままで下火だったけど、これから58歳までず~~~っと
絶頂期なんだそうです。。。すごい。

へーへーへー。
星のもとに定められた運命って、お星様ってどんだけ〜〜!!ってかんじだけど
とっても濃密な、なかなか楽しい占いの時間でした。

ちなみに一人一時間で、二人以上でやるなら一人三千円。(一人だけでやるなら五千円)

地元限定になっちゃうけど、もし興味のある方はご紹介するので言ってください。

さて、これからは自由奔放に生きていくことにするわ〜!

ちなみに、おっちゃんも「この赤いのがいちばんいいマークじゃんね」と、
知らないことをこっちが知っているかのような言い回しの語尾になる
豊橋弁(名古屋??)をとても使ってました。かわいかった。
[PR]
by ap-star | 2008-06-29 09:06 | 日常
GW前から事務所の模様替えをしようとしてて、
先週末にようやく大まかにやることができました。
といってもテーブルおいて、移動して、PC設置して…と
かろうじて仕事ができるレベルへおいやっただけだけど。

なので先日引っ越ししてきました状態。
c0112152_2082427.jpg

Mac二台を使い分けて、余裕もでたので前にかったタブレットも
よーやくお仕事で使えるようになってきた。

昔買っていてなかなか捨てられなかったSTUDIO VOICEを
エヴァンゲリオンとラブリーデザインの特集の号だけのこして全部処分。
仕事で使うデザインの雑誌も処分。
独立時に買った本、古くないはずだったのに今みると色合いとか
いろんなところで古くささを感じる。こうなったら寿命。
まあ7年くらい前の雑誌だもんなあ…。

環境をよくするべくしてレイアウトしたこの部屋の配置も、
いずれは使いにくくなるときがくるのだろうし
結局すべて使い捨ての人生。永遠なんてないのだわ。
[PR]
by ap-star | 2008-06-24 17:26 | 日常
高円寺六・二一

土曜日は高円寺と、GO!GO!の日比谷野音のライブへいってきました。

高円寺は古着と雑貨屋の町だときいたのに、
古着屋がいまいちよくわかんなかったなあ。
でも古い商店街の町がとってもよかった。
ここなら住めそう。

11時に到着してイワノリちゃんと合流。
お目当てのカフェがまだ開店していなかったので、
ぷらぷらしていたらいいかんじのお店を発見。

ナンミ食堂さんhttp://nangmi.web.fc2.com/という、
前日オープンしたてのお店でした。
c0112152_23285240.jpg

一言でいうならカモメ食堂高円寺バージョン。
食事をたのむと小鉢2つとお味噌汁、ご飯がついてくるというなごみのメニュー。
c0112152_2329367.jpg

おいしかった・・・こんなお店が自分ちのちかくにあったらなあ!と
心からおもいましたよ。

んで駅の周りを徘徊しまくって、
高円寺って古着屋というよりご飯どころがすごいおおいよね〜とかいいながら
行きたかったカフェ、HATTIFNATTさんへ。

壁面いっぱいにイラストがかかてれるお店だったんだけど、
実際いってみたらびっくり。
前に雑貨の仕事をしていたときに気に入ってポストカードなどを入荷していた、
マリーニモンティーニさんのイラストでした。
めっちゃめちゃかわいくって写真とりまくってきちゃいました。。。
c0112152_23301240.jpg

c0112152_23314856.jpg

c0112152_23321421.jpg

c0112152_23324061.jpg

c0112152_2333686.jpg

c0112152_23333292.jpg

すごいっしょ。やっぱかわいーわーーーーー。
こんな家に住みたい。
ケーキもジュースもうまうまで、至福でした。

んで夕方からは今日のお目当て、
GO!GO!7188の日比谷野音ライブ「六・二一事件」へ。
c0112152_23335923.jpg

初めての日比谷公園。鬱蒼とした木々が年代物の公園だとおもわせますな。
c0112152_2338699.jpg

開場をまつ人たち。事件Tカワユス。

いつもGO!GO!のライブはひとりでいくので、始まるまでの時間が
ポツンとしちゃってとってもさみしいんだけど(やっぱ一人行動は苦手だわ)
今回はイワノリちゃんがライブはじまるまで一緒にいてくれたので、
つまんないこともなくとっても楽しくライブをまつことができましたーー!
ノリちゃんどうもありがとうっ!

グッツを買う列ならびの最中にリハの音がまる聞こえで、テンションアップ。
しかもそれが青い亀裂やらタクシーやらでさあ・・・・・
竜舌蘭だいすきな私からしたら「とうとうキターーーー!!!!」ですよ。
雨ふっても逆にタクシーならちょーもりあがるってもんですよ。
実際はくのいち(しかもくのいちコス…)、西部、赤い月に吠える夜、パンクに文具・・・・・
まさに失禁!

思い残すことないくらい燃え尽きました。
しかもとかげ3号、今までのライブんなかでいちばんかっこいかった。。。死んだ。
どうもごちそうさまでした。



今日はまた来月東京いくし、事件グッツしか買わない!と誓ったのに
おもわずかっちゃったものたち。
高円寺の手作り雑貨のお店にて。
c0112152_23384635.jpg

マリーニモンティーニさんのエコバック。
激ひとめぼれしたうさぎのサリーちゃん。
ハリネズミのブローチ。こうやってならべると乙女系だな。
ハリネズミとサリーちゃんですごく買うのを悩んでたら、
なんとイワノリちゃんがハリネズミちゃんを買ってくれたのです。
(レジ前ではおばさんさながら「お金だすよ!」「だめだよ私がだすよー!」の光景が繰り広げられました)
私が買ってあげるよ!なんていわれたのはじめてだよ。
どうもありがとうね!!絶対大事にします。私もまたなんか送るからね!!!!

しかしこのうさぎのサリーちゃん。よくよくみたら。。。
c0112152_2343773.jpg

前に私がかいた、チョビちゃんのお嫁さんにソツクリでわないか!!
つーか予知絵?!そら私が一目惚れするわけだ。
チョビちゃんのお嫁さんかってきちゃった!
[PR]
by ap-star | 2008-06-22 23:34 | 日常
浜名湖畔、東急ハーベストクラブのランチバイキングが半額だというので、
車で約一時間かけていくも、ランチのはじまる20分前についたのにかかわらず
朝早くから並んでいたという人たちで
すでにいっぱいだということで、お店にすらはいれませんでした。。。しょっく。
ランチのためだけに朝はやくから並ぶって、しかもその人たちだけで
席がもうないって、本当にほんとうですか〜??と
未だに支配人らしき人のいった言葉をちょと疑ってます私。

ということでたびたびいく、これまた浜名湖畔にあるお好み焼き屋さん「八代」へ。
c0112152_2385994.jpg
とってもおいしいです。おすすめです。
お店の雰囲気もいいし、浜名湖まるみえで景色もよい。
もうちょっと近ければ頻繁にいきたい。

帰りは近くにいったら寄りたいと前から思っていた、長坂養蜂場へ。
c0112152_2374271.jpg

長坂のこの蜂キャラは、個人的にカレルチャペックのそれの数倍かわいいとおもってます。

ここは中庭がガラス越しにみえるんだけど、天気のよい時はそこに
蜂がとんでいるというので、それを半分期待していったら。。。
c0112152_23111192.jpg

c0112152_23124193.jpg

とんでた!いっぱい!
ちょーかわいい!!みんな一生懸命働いてる。
死体もごろごろ転がってたんだけど、活発な蜂が
一カ所(葉っぱのおくの、人目につきにくい方)にせっせと運んであつめてました。
かわいかったなあ…飼いたい、日本蜜蜂。
(写真のはたぶん日本蜜蜂じゃないとおもうけど…)

ここでは以前友達にもらってとってもおいしかった、
はちみつデニッシュとはちみつマーガリン、あとちょっと高かったけど
とってもおいしそうだったプロポリスキャンディ、巣みつをかってきました。

プロポリスキャンディは口のなかが痛くなるほどの強い味がちょっと
苦手だったけど…(初めて食べたときは「イタイイタイ!」といいまくってた)
このおいしくなさが健康にいいのかも、とおもい薬のつもりで毎日いっこづつ食べてます。
c0112152_2314879.jpg

c0112152_23145815.jpg

↑巣みつは毎日ちょこっとづつ、蜂さんに感謝しながらナイフで削ってたべてます。
こっちはも〜〜ちょーーーーうまいっす。ほっぺとろけちゃいそうです。
ケースにいっぱいあったのが、もう半分までへってしまってちょっとさみしい。
写真をみるとめいっぱいあるのでよけいにさみしい。
二言めには蜂蜜蜂蜜って…とおもっていたけど、
今なら赤いピチTをきた黄色いクマの気持ちも、なんとなくわかる気がします。
[PR]
by ap-star | 2008-06-17 23:16 | 日常
最近ちょっとづつお仕事をCS3へ移行。

もうとにかくすんごいビックリするほど早い。
データ入稿する印刷会社さんが3に対応してなくってもイイ!とおもうくらいです。
(実際特殊な効果つかうとデータがおおきくなるもんだから、使いたくないし)

加工はもちろん、今まで保存するのに数分かかってた画像も数秒でできるし…
(数十秒じゃないんだよ、数秒ッスヨ)
重いデータも数秒でコピーできるし…
ほんとに今コピーしました?アナタとかおもっちゃうくらい。

あと早くて助かるのが出力!
へたすりゃ1枚だすのに5分はかかりそうな重いデータでさえ
数秒で出力されるというおそろしいほどのスピード!!
(数十秒じゃないんだよ、数秒ッスヨ)
データすぐもってきて!といわれること多数なのでこれは助かりすぎて涙がでるほど。

あんまりはやいので、「出力したとおもったのに、してなかったか…」
とかおもって再プリントしてしまう私。
プリンタはとっくにお仕事おえてるっつーの。

そのスピードに自分がついていけてません!!
私がんばります、CS様〜〜〜〜ッ
[PR]
by ap-star | 2008-06-16 15:53 | お仕事
三谷さんのマジックアワーみてきました。
最初は笑いどころがなかなかでてこないので、
あれ?ない…おもしろいところが…とシリアスな展開に不安でしたが、
話がすすむにつれ…

すげーーーーー!
結構スリリングなのに、すげーーおもろい!!

基本的にウソを突き通すタイプのストーリーはすきじゃないんだけど、
これはちがう!ラストもイイ!!
かなりおもしろくって、結構館内爆笑でした。

やっぱり喜劇は映画館で、大勢で笑うにかぎるね!!
こんなに笑うとおもわなかったっていうほど爆笑してきましたよ。
でももちろん、ただおもしろいだけじゃないし。
佐藤浩市すげーーYO 西田敏行も。
あんなに大勢の登場人物を、それぞれにいい持ち味与えて
それぞれにそのキャラいかしてストーリーに組み込んでいって、
ラストはきれいにおさまるあの感じがとってもすき。
[PR]
by ap-star | 2008-06-15 11:43 | 映画
おたふくの予防注射やってきました。

全然いたくなかった。。。ほんのちょっとちくっとするくらいで、
採血の注射の方がやっぱいたかった。
人によっては予防注射でおたふくみたいになる人もいるみたいだけど、
長くはないらしいので(普通にかかると一週間は会社を休まねばならないよう)
やっぱりやってない人は予防注射しとくことをおすすめします!

しめて金額は8400円でした。
でも一生に一度でいいみたいだし、大人がかかると
結構な重症になるらしいので、(男の人は激痛とかかいてあるサイトも…)
かかっても軽くすむならお安いのかも?


そうそう、5月はダイエット強化月間としてがんばってみました。

基礎消費カロリー<摂取カロリー<消費カロリーを絶対の基盤とし、
一日の摂取カロリーを1100〜1200くらいに決定。
私の基礎消費カロリーは1040くらいなので、プラスのカロリーは
ウォーキング&ジョギングで減らす!
そしたら5月からは2.5キロ減量、去年の年末からだとなんと4キロの減量!
ダイエットではじめて体重が人に言えるくらい減ったよ。。。

しかしがんばったのに「あまり変わらない」といわれ、
いったいどこまでダイエットしたらいいのかわからなくなってきた。
BMIの数値だと19なので、問題ないんだけどBMI数値ってあまいしなあ。。。

身長155cmの理想体重っていったい何キロなんでしょうか。
[PR]
by ap-star | 2008-06-11 01:03 | 日常
最近ちょっとこわい事件がおおいよね。
うちの近所でもつい最近、鍵のかかってないドアから侵入した強盗殺人がありました。
仕事場の近くの、毎度つかっている郵便局にも強盗がはいったらしいし。
(これはまだ捕まってないみたいだし)

今まで夜のウォーキングは、22時前なら出発する!と誓っていたけど
20時半くらいまでに出発できるならいく、に変更。
20時半に出発できるよう帰宅できることが少ないので
ちょっとくやしい変更だが、事件がほんとうに近場なので仕方がない。。。
田舎なのにおちおち歩きもいけないなんて。

でも気をつけてたとしても、秋葉原みたいな事件もおきちゃうし。

やっぱちゃんと何があっても身を守れるよう、なんか体術を身につけておけばよかった。
いまからじゃもうおそいよなあ〜。
[PR]
by ap-star | 2008-06-09 00:10 | 日常
姪(5歳)がすでに水ボーソーとタイジョウホウシンをやったらしい。
3歳の妹のほうも、最近水ボーソーにかかったらしい。

私は記憶の限りでは、水ボーソーもおたふくも、
そのへんの子供の頃にかかる病気はほとんどかかってない。。。
(妹はやってるのに)


でもすごく軽い症状の人もいる、という話をきいて
病院にいったついでにニヒルなお医者さんに聞いてみたら、
血液検査をして抗体があるかみれば解るということだったので、
注射こわかったけど検査してもらうことにしました。(←何歳だよ


で、今日結果がでたんだけど、かかってないと思い込んでいた水ボーソーは
かるーく、ほんのちょっと抗体があるらしく、
これから先かかるかもしれないし、かからないかもしれないし。。。という
なんともよくわからない結果がでました。
オタフクはまったくやってないようだったので、
今週末に予防注射?をやることに。(8千円だってーたかっ!!)


でも血液検査だとぬかしたのに、白血球がどのくらいあって〜とかいう
詳細をもらえるかとおもったら、結果を口答できいただけでなんだか物足りない気分。

そうなると、注射なんてしないで人生を送りたいくらいの私でも
なんとなくてっとりばやく血液検査のできる献血をしたくなってくる。
そうなると、最近今井絵里子のいってたエイズ検査も、どうせなら無料だし
やってみたくなってくる。あれは保健所か。

注射を自らやろうなんて思うの、一生のうち今だけかもしれないし
よし!思い立ったらやろう!!!と思ったんだけど
やっぱオタフクのワクチン打ったあとに献血やったら、
せっかく入れたワクチンもっていかれちゃうのかしら。
[PR]
by ap-star | 2008-06-05 00:14 | 日常