<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

勢いづいて前から欲しかったタブレット買いましたの。
c0112152_22113449.jpg

初タブです!!
(場所ないのでいまだイスのうえでMacつかってます)

初タブ初絵。しょぼ!!
c0112152_2211548.jpg

附属のソフトはちんぷんかんぷんだったので、
Photoshopで描く。
しかし使い慣れたはずのPhotoshopで描いてもちんぷんかんぷん。。
みんななんであんなにキレイに描けるの???
選択範囲をスムーズに思い通り選択できる裏技ってあんの???
やっぱ本かって読まねばスムーズにはいかないのか。


---

表紙の小畑絵が毎回とてつもなくキレイなので時々買う季刊エス。
c0112152_221231.jpg

でもこれ、表向きは小畑じゃなくって、
水屋美沙×水屋洋花っていう美人双子女子高生なんだって。
女子高生(当時)でこの画力ありえねーっしょ!!
美人双子女子高生って設定もありえねーっしょ!
私はぜったい小畑に1票。
季刊エスは、おたくとサブカルの融合みたいな雑誌なのですきです。
紙面デザインもおしゃれで統一感もあってかなりカクイイ。
[PR]
今日は忙しくないわりに地味に訂正とかはいってきて、
締め日だっちゅーこともありウォーキングいけなかった・・・。あ〜。

c0112152_22285674.jpg

新しいiMacが今日とどきましたのよ〜♪♪♪
仕事用なんだけど。
起動したらいろんな国の「はじめまして」みたいな言葉が
いっぱいいっぱい流れてくるオープニングムービーが始まって、かっこよかった!!
とりあえずの設置なんで、こんな部屋のすみっちょに追いやられているおにゅーMac。
c0112152_2230171.jpg

これでようやくタブレットがつかえる!!!買ってないけどっ!
モニタのみみたいなかんじなのに、しかもiMacなのに、
私の今仕事用で使ってるMac(しかもCUBE。ちょっと古い。)より高性能なんだって。
そらすげーや。

キーボードすっげ薄いんだけど、今までつかったどのキーボードより
このくらいのほうが逆にうちやすい。
c0112152_22282084.jpg

CS3も買ったんで、これからはそれに移行していくとのこと。
でもしーえすすりーってなに?
R2D2やC3POみたいなかんじ?
なんかも〜あたい時代の流れについていけまへんわ。
でも新しいのっていいよね。うへへ。
iMacにおもしろ機能が色々ついてるんで、また日記にかきます。

そいや昨日の夜、草野さんの番組で
手相のことやってたんだけど、手相ってすごいんだね!
今までたかが手のシワに、なんで運命がでるんだよって思ってたんだけど
手のシワには脳からくるエネルギー(←もっと具体的にいってたけどわすれた)が
表れているので、ただのおまじない的なものじゃないらしい。
左手の薬指の下からタテにのびている線が金運の線らしいんだけど、
宝くじで1千万以上を何度も、計5億あててる人にはその線がくっきり手首まであるらしい!
すっげ〜〜〜〜っ
私は細かくいっぱい線がはいっている、浪費型の金運線でした。
う、あ、あたってるぜ。。。すっげ〜。

へえ〜〜とおもって、別の部屋で同じ番組みてた母親の手のひらをみにいったら
黄色い手のひらに、手相のシワが黒く3本くらいくっきりでてて
まるでマンガみたいな手のひらで、こわくなって手相までみれなかったです(つД`)ゴメン
[PR]
by ap-star | 2008-03-25 22:32 | 日常
前にスポーツクラブにかよってヨガとかやってたとき、
なんか見たことのある顔の女の人がいました。
あれ〜、このひとって、ほとんど喋ったことはないけど
小・中学校と一緒だったコじゃないか・・・?きっとそうだ!!
と確信したんだけど、何度かスタジオが一緒になるも一度も声をかけれず。
声かけても相手の名前すらおぼえてないし、
私のこともきっと記憶にないだろうなあ、と思い・・・。

そのスポーツクラブはもう1年ほど前にやめちゃったんだけど、
ついこないだ地元のスーパー銭湯にいったら、
またそのひとが!!!
なんかお母さんらしき人と一緒にきてて、
露天風呂にその2人と私と、私の友達のみの4人に。
うわー、やっぱ声かけるべきか??とおもったけど
裸で「お久しぶり〜♪」もなんだかなーだし。

とおもってたら、ちょっと離れたところで
久しぶりにあった女の子同士がいたみたいで
裸で「えーーひさしぶり!!」をやってました。
なんだ、それもありなのか。
とか思いながら風呂あがって着替えてたら、元同級生らしき彼女、
最後荷物いれてたロッカー私のとなりの使ってました!!
(最後の着替えもタイミングが一緒だった)

これはとうとう声かけるべきかーーー!とおもったけど、
やっぱりなんか、なんかな〜〜ってかんじでやめちゃいました。
もりあがる程の会話が私たちの間にはないのだもの。。。

でももし次会うことがあれば声かけてみます。
再会の神様がおりてきてるような気がするし。
そしてまた偶然会えることがありそうなきもするし。
[PR]
by ap-star | 2008-03-25 01:20 | 日常
今日はチョビつれて海へいってきましたよ。
c0112152_2242025.jpg

c0112152_22115183.jpg

最近あったかいのでサーファーもいっぱいでした。
海へいくとチョビのテンションは終始MAX。
来月7才だというのに、衰える事をしりません。

MAX中のMAXになると、私にむかって吠えまくるんだよねー・・・・
意味わからんわ。


吠えながらジャンプしてこようとするので、
かわしつつチョビの次の動向にも目を向けて、
ちょっとそれに集中してると波がきてることに気づかず
足元はスニーカーも靴下もずぶぬれに。

あ〜あ〜あ〜〜〜〜っとおもってると砂だらけの足で
とびかかられたり、体当たりされたり、お散歩バックにかみついてきたり、
波からあがれば砂をたべたり、波際にもどれば海水のんだり・・・・

もうちょっと普通にあそびなさいよ!!!!!!(;`□´)とブチギレそうになります。


チョビとは逆に、こっちのテンションは下がる一方ッス。

c0112152_2254741.jpg

↑※COOLにダンスきめこんでるんじゃありません。チョビ襲来をかわした瞬間です。

c0112152_2275153.jpg

↑※ちょび〜っ☆っと写真をとっていたら、このあとあとそのまま私につっこんできて膝を負傷。
  たくらんでる顔してるわぁーーー・・・・

でも帰ってきて砂だらけのチョビをお風呂にいれ、
つかれきってホクホク満足げに熟睡してるチョビをみると
またいこうね〜〜〜(*´∀`)と思わせるチョビちゃんマジック!

でも砂たべるのだけはやめてください。だって砂のウンPこわいんだもん。


あ、そういえば海へわたるところにあった木の柵が明らかに燃えてました。
c0112152_229655.jpg

なぜこんなとこが火事に?!こえーっ
[PR]
by ap-star | 2008-03-23 22:17 | チョビ
もう3月末になっててびっくり。
えーこないだお正月だったよね。
急にあったかいし・・・てことはもう夏もすぐそこじゃね?

月日がすぎるのが早いといえば。
今週はいろんなドラマがおわる。
自分がすきでみてたのは、「めぐる」と「ロスタイム」でした。
(きたよしおも見てたけど、回を重ねるたびにつまらんくなってった)

ロスタイム、毎度毎度ロスタイムがはじまる瞬間が笑える。
新たな発想でかな〜りおもしろい。
めぐるも、毎度新作見るたび「クドカン作品のなかで一番はこれだな!」と思わせるケド
実際一番すきなタイガー&ドラゴンと並ぶくらいにおもしろい。
つーか深キョンかわいすぎ。
エロビデオ先生もいいっ。
クドカンは役者をおいしく使うよなあ〜。
おわっちゃうのが残念でならない。。


再開。

なんとーーーうれしいことに!
ヤングジャンプでローゼンメイデンが連載再開するかも??
みたいですね!!(*´Д`*)
袋とじで数ページのってたので、いままで見もしなかった
ヤンジャンかっちゃいましたよ。
来週からはリアルも丁度はじまるみたいだし、
木曜日はかかさず立ち読み(買わない…)しなければっっ!!
はやくなかよしな薔薇乙女たちがみたいわぁ・・・(*´Д`*)
ああ、来週がまちどおしいっす。
桃種さん、週刊がんばっておくれー!!


[PR]
by ap-star | 2008-03-20 22:08 | 日常
歯医者さんにて。

親知らずをぬいたら隣の歯に虫歯がハッケンされ、
これ今度治療していきますからね〜ってことで、他の部分の治療を先にやっていた。
で、これからの治療スケジュールみたいなの聞かされたとき
その治療がはいってないから、忘れられてる気がしてねぇ。
最後の最後に、助手の人に「他に気になるところありますか?」
みたいなこと言われたから、
「抜いた歯のとなりが虫歯だとおもうんですけど…」と聞いてみた。
したらあとから先生がきて、(↓助手との会話)

先生「え、なんでわかったの?」
助手「本人から・・・」
先生「なに?書き忘れ?」

あーやっぱワスレテタのね、虫歯(´Д`;)とおもって後日改めて治療にいったら、
先生が冒頭から
「抜いた部分が完治するのまってました!」
だって。クポー('A`)アンタこないだ私の頭のうえで書き忘れとかいってたじゃん。


目医者さんにて。

いたい思いをしながらいれた涙点プラグが翌日にソッコーぬけ、
それからはじめて目医者さんにいってきました。
目的はコンタクトの購入だったけど、プラグのこともいわねば、とかおもって。
診療のときに先生に「プラグぬけちゃったんですけどー」といったら、
私の下まぶたをさわりながら

「ぬけちゃった?あ、でもはいってるよ。埋没してるんじゃないかな」

いやいや、もうでてきちゃったから、プラグ。自分持ってるから!って言ったら
「あ、でてきちゃったの?」って。
本来なら無料でまたやってもらわなきゃいけないくらいなんじゃないかと思うけど、
めちゃめちゃいたかったし、目もう治ったからいいんだけどさーー。
てきとーーだなあーーーまったくーーー。
でちゃったのは左目のだけど、右目もまったくはいってる感じしないし!


喘息で通ってる呼吸器科の、マイナスな方面にニヒルな先生。
カゼみたい、っていうと「カゼ?自分で判断したの?」とか
フンッて鼻先で笑いながらいったり、
市販のカゼ薬って何飲んだの?ってきからたから、
「普通の。家にあるような」っていったら「…普通の?」とニラんできたり、
薬もらうペースが遅いと「…ちゃんとのんでる?」とまたニラんできたり。
ちょっとこわい先生なんだけど、
まだこっちのが信用できるのかも…しれん…わからんけど。。。
[PR]
by ap-star | 2008-03-14 18:00 | 日常
最近急にあったかくなったので、
11月頃から仕事の忙しさと寒さ(主にこっち)に負けてさぼってた
ウォーキングを再開しました。
いつもなら、晩御飯たべてダラダラと惰性的に仕事したりネットしたり
テレビみたり、なーなーになってしまうけど
ウォーキングをやろうとすると、そのへん早く切り上げようとするので
メリハリがでてよいかもです。

去年は結局食事制限をまったくしなかったので、
ちょっと長い距離歩けるようになった、くらいしかプラスがなかったけど
今年はちゃんと成果がでるようがんばるぞ。

・・・といってもお菓子たべちゃうんだよね〜〜。意味ねえー。
コンビニでうってる「うさちゃんロール」が最近はお気に入りで、
いろんなシリーズが意外と短いスパンで発売されるので、その都度かってます。
ロールケーキは冷たく冷やしてたべるのが好き。

・・・ま、ストレスためないようダイエットはゆっくりってことで。

及川奈央かわいーわーー。
[PR]
by ap-star | 2008-03-14 00:43 | 日常
GO!GO!7188のこんどの新曲がアニメのエンディングの歌なんだって。
新曲「片思いファイター」。・・・・。
ライブできいたけど、歌詞からしてもーGOGOじゃねえ。。つーかタイトル。。。
いたずらなKISSってアニメのみたいで、雰囲気はこの話にぴったんこな感じするんだけど。
最近の曲をきいても、もう私のすきな昔のGO!GO!はいないなあってかんじ。

アルバムや新曲がでると、きまって「新たな1ページ」「GO!GO!の新境地!」とかっつう
コピーがはいるけど、つーか単純にポップな路線に変更されてるだけなんだけど、
そういう音って世間一般的にはあふれかえってる気がして、
GO!GO!が今までつくってきたとっても個性的な音がなくなってしまってる気がする。
昔に固執しているわけじゃなく、「あ、結局はそっち方面いっちゃうのね」っていう
残念な気持ちになっているだけなんですけどね。
バンドの個性、バンドの進化って??
そう思いながらアッコブログの痛いコメントみるとなおさらそんな気持ちに。。。


今までちょっと寂しくてもがんばって1人でライブいってたけど、もうしばらくはいいかなぁ〜。
せっかく今度静岡くるから、いきたかった気はちょっとするけどなあ。
でもなんだかんだでそのまた次の新曲(いつのことやら)たのしみ。一体どんなかんじでくるのか。

あ、最近気になっているのは鶴です。
「恋のゴング」がかなりよかった。とくにサビじゃない部分。
プロモもおもしろい。
[PR]
by ap-star | 2008-03-13 16:37 | 日常
今話題じゃないけど。

話題じゃないけど、ちょっとまえのアメトーークの出川ナイトでやってた、
c0112152_22533875.jpg

出川ジューース!!!
まえ横浜いったとき、なぜか中華街でいっこだけうってたので
うひょーーー!!とおもって買ってきました。
これみつけて、ひとりでテンションあがってしまったけど
周りのみんなはまったく興味なしってか、
むしろなぜそんなもの。。ってかんじで。。どうもすみません。。


アメトーークでは
砂っぽい・お口直しにお茶がのみたいだとか散々いわれてた出川ジュースですが、実際は・・・
と感想をかきたかったんだけど、
なんだかもったいなくて、なかなかプルタブを押し開けるチャンスがみつかりません。

うーん、どんなときにのめばいいんだろう・・・
ピンチのときとか?
MPないときとか??

c0112152_22545075.jpg


缶にあきたら開けてのんでみます。

あ、SQ4。
やっぱ罪花罰はおもしろかったです。
はやく単行本でてくれないとSQすてらんないよ。
かおすキッチンもパト犬もよかった。
やっぱおもしろいマンガをかく人はブログまでおもしろい。

おまけ。

将来のチョビちゃんのお嫁さん理想図。
c0112152_2256145.jpg

エプロンしてチョビちゃんのためにお買物にいってくれる
お嫁さんだいぼしゅう。
てかむしろ私がほしい、こんな嫁。(*´Д`*) ハァハァハァ
[PR]
おぅ。。
ムヒョおわっちゃいました。(ノД`)
だいすきだったのになあ。
きっとこれから色んな先のストーリーが頭にあったろうに、
数々の伏線を拾えずじまいの結末となってしまいました。
前回の犬に憑かれたコの話も、もっと膨らませたものをみたかった。
ベクトールの最後とか、サンプーの戦いとか。
人気投票の扱いもなんだか中途半端な感じがするし、
すごーくすごーく残念だけど
中途半端なはずなのにいいラストだったよ。
すごくシンプルで、最後の使者も魔列車だったし
そして野菜市・・・・・・いいラストでした・・(感情はいりすぎ)
次回作みたい。みたいみたい。

んでまた10週限定連続ではじまったハンター!
描かなきゃいけない気になる設定が増えるたびに
メインの戦闘がなかなか進んでいかない気がする。

あ、あと買おうと思っていたのに売り切れ中ばかりだった
スマブラをようやく買いました。
熱い!!!熱いねえー!!
超バトル!してる気分なんだけど、
一体自分がなんの動きをしているのか
自分で自分のキャラがわからなくなることばかり。
自キャラの居場所さえ見失う始末。
めちゃめちゃやってるだけで、すっげーへたっぽいです。
上手くなったかも???とかおもってネット対戦したら
ちょーこてんぱんにのされまくりました。
くそー小学生め。。。そのうち逆にこてんぱんにしてやるー!
[PR]