<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

土曜日はお友だちの結婚パーティーがあったので、横浜へいってきました。
遠出の結婚式ははじめて。しかも横浜!
ちゅーことでだいすきな中華街へ、朝早くからいってきました〜〜。
c0112152_23412791.jpg

c0112152_23405267.jpg

時間的にちょっとハードな予定になってしまったけど、
お付き合いいただいたお友だちたち、どうもありがとう♪♪
念願のでっかい豚まんを食べて式へ突入してきましたよ!

ぶっちゃけ自分は「披露宴」なるもの反対派な人間なんですが、
(ありがたくお呼ばれされて出席させていただくのはすきです)
やっぱその当事者さんにゆかりのある人が一同にあつまって
みんなで幸せそうにしている雰囲気のなかにいると、
いろんないやなこと忘れて一緒に幸せな気分になれます。

新郎がネパールの方だということで、お色直しはサリーでした!!
ちょーきれー!!!
お手製のカレーがとってもおいしいとのことだったんで、
いつか私もたべにいってみたいデス。
お二人ともどうぞお幸せに。

でも〜、一般的になんで両親への感謝の言葉って新婦からしかないんだろうね??
嫁いでいくからとか、そんなんかんけーなしに
新郎だって「こんなに立派に育ててくれてありがとー」的な挨拶があってしかるべきでないかと
私はおもうのだよ。2人が一緒にそういう挨拶したらステキじゃないすか?
披露宴というのはほんとに不思議なことのかたまりだよ。

あと、結婚式がおわってからは東京にすんでいるお友だちの
のりちゃんちへおじゃましてきました。
横浜土産かってく!と宣言してたのにすっかりわすれていました。スマン。
んでおうちでキムチ鍋!!!
四人分の豚肉はさすがにボリュームあってあつあつうまうまでした。
(式でもくったのにまだ喰うのかってかんじ)

のりちゃんとは、心にひめた闇な部分がシンクロする数少ないお友だちなので、
酒をのんでいたこともあり、
土偶で四十八手つくってエロカワキモキャラで爆発的人気ねらおうぜ!!!!
デザフェスかコミケでようぜ!!!!
とかいうはずかしげもなく、あほまるだしな妄想炸裂で夜中まではしゃぎまくってました。
翌朝おきてハッと我にかえったけども・・・
でも意外にいいとおもうんだけどな、土偶四十八手・・・・こんどラフつくっときます。
そのとき検索してでてきた擬人化土偶子ちゃんが、めちゃかわいかった。

で、翌日は巣鴨のヨンの市と下北沢へ。
c0112152_23432082.jpg

ヨンの市って4のつく日にいろんな出店が巣鴨商店街にい〜〜っぱいでてるんだって。
ちょうどその日はすごい風だったからお店も人もすくなかったみたいなんだけど、
いろんな試食品をつまみ食いしておいしかった!!
着物も思ったより売ってました。
1,000円〜だってよー。安い上に綺麗そうだったよ。
c0112152_2343033.jpg

風がつよくなければゆっくりみたかった・・・。

んで下北沢へ。

おめあてだった手作り雑貨屋さんは残念ながら閉店してましたが、
下北・・・・・なんか前きたときよりもお店すごくいいっ!!
古着やさんでしこたま服を・・・といいたいところでしたが、
例の残念なバイク事故で10万円がパァになったので
(絶対そんなしないとおもうんだけどよぉ。。。ぐずぐず。。('A`)ぐずぐず。)
二千円ちょっとの服を二着だけかいました。

でもすんげー古着やかわいいのいっぱいあってさー。
ていうか新しいお店がとってもよかったっす。
浜松の古着やなんて、くさくてシワシワでどーにもこーにもってのばっかりだよ。
でも下北の古着やさんは、リカちゃんのワンピースばっかみたいなかんじなんだぜえええ〜〜
ええ、わたしは田舎ものですともさ!
ぜったいぜったいまたいきたい。

c0112152_23423317.jpg

パフェをたべたカフェもすげーかわいかった。
今度はあの絵本のようなケーキを猛烈に食べたい。
でもどうにもお店がもうわかりまへんねん。
あれどこだっけ?
[PR]
by ap-star | 2008-02-29 23:47 | 日常
朝、玄関先にチョビのお散歩バックがだしてあったので
昨日片付けなかったんだなあーとおもい、
バックを手にとったら、、、

ぐにゅり。


????!!!


手についてきたこの黒くてやわらかいものは・・・うんこぉぉぉぉおおおおお!!

うまれてはじめてウンコ(チョビの)にぎっちゃいました。。
黒いバックのうえにウンコ。。。そりゃねえよ。わかんねえよ。

みんなに(チョビ含む)「うんこ。。。」といったら、「寄るな。」という目でみられました。
一日のはじまりがこれって・・・(T△T)
[PR]
by ap-star | 2008-02-27 23:18 | 日常
今日、リトルカブがやってきたんだけど、

練習数分でさっそく事故っちゃいました。

なんつう最速記録orz
狭いところで練習してたのがわるいんだけど、
カーブをまがりきれず、慌ててアクセルもどすのもわすれて、
ブレーキもかけられないままあわてふためいて
駐車してあった車にドカーーン・・・・
「アクセルをもどす」という感覚が、頭からすっかり抜けちゃったんですね。

これほどまでに自分のアホさ加減を再認識することになろうとわ。。

まあ。。ケガも軽い打ち身と切り傷で
ぶつかったとこもバンパーのみだったし(多分)
車にぶつかんなかったら脇のどぶ川みたいな掘へ墜落してただろうなーと思うので
不幸中の幸いというか、高い勉強代だと思うことにしました。(T△T)


なんだかんだで練習すりゃのれるだろうというアマイ考えがあったんだろうな。
もっと広いとこで、発進と停止をきちんと直線で練習するべきでした。。
もう恐くてのれないっす。(T△T)(T△T)

内に秘めているとモンモンモンとしそうなんで日記にしてみました。
うわーん、車と持ち主さん、ランチさんとリトルカブ、
そしてO氏よ、ごめんね〜〜(T△T)(T△T)(T△T)
[PR]
by ap-star | 2008-02-16 23:33 | 日常
洋服屋さんのM/Xが、昨年秋頃?「完全閉店セール!!」の告知をしてたので
今まで散々閉店とかいっててリニューアルくらしかしなかったけど、
完全閉店というからには完全閉店なんだろう、と思ってました。
失礼ながらいつ閉店してもおかしくないような雰囲気だし・・・
パート・アルバイト募集!の張り紙もだしてるけど、
はがし忘れか、短期間的なものなのか、ととらえてました。
ラストスパートだ、がんばれM/X、と。
12月頃もまだやってても、さすが完全閉店セールともなると期間長いな〜と思ってました。

んで2月。
まだやってる。M/X。

やってるっつーかさっき横とおったら「完全閉店!」の告知なくなってたし。
完全閉店だとぬかしおって、完全閉店じゃないじゃないか!!毎度だましおって。。
ほんとの閉店セールのときに人こなくなっちゃうぞ。
あ〜〜〜またわたしのピュアな心が・・・・・・・。



大柳町の国一近くにある「土蔵(どら)」というラーメン屋さんへいきました。
c0112152_14392814.jpg

ジャズがかかってて、内装もカフェ風でおしゃれなラーメン屋さんです。
写真は「柚子塩ラーメン」と「フカヒレ餃子」。

柚子塩ラーメン・・・・・とおもってたけど、食べてみたら
塩ラーメンにさわやかに柚子がきいてて、とってもおいしかったです。
もちろんフカヒレ餃子もおいしかった。
でもちょっと国一より中にはいってて、周りも田んぼが多くて若干さみしいからか、
「えっ!つぶれちゃったの?!」ってことになりそうな予感。

いいかげんあのM/Xは真面目な閉店セールしてもいいのでわ、とか思うけど
ラーメン屋さんはつぶれないでほしい。
[PR]
by ap-star | 2008-02-13 14:40 | 日常
久々にデッサン教室の話題。

私のいっているデッサン教室の先生は、
絵以外のことって頭にあるのかな、とか、
普段なにして生活してんだろう、とかおもっちゃうほど
私生活のみえない先生なんですが、
こないだはなかなかおもしろい展開がありました。

何度か後ろから私の絵をみて、何も言わずに去っていったりしてたのですが、
3〜4回後ほどにきゅうに「あ!わかった!」といってアドバイスくれる先生。(←素だからおもしろい)

「ずっとみてて考えてたんだけど、いまわかってね〜」
「あなたこういうタッチでいったらどう?」
「影を線であらわす、独自のタッチをうみだしていくといいよ!」

と、その独自のタッチを細かくおしえてもらいました。
独自のタッチを人様におしわるって、それって独自なん?とも思うんだけど
いたって先生は真面目なお方なのです。

「こんなかんじで。じゃあちょっと描いてみて。
 ・・・そうそう、そんなかんじ。
 ・・そうそう・・・ちがう、そこはもっと強く!」

って、えええええぇ〜〜〜ちがうって、やっぱ全然私の独自のタッチになってないじゃーーん??

しかも昔かいた私の絵をつかって影の書き方をおしえてくれるのはありがたいんだけど、
よりによってその絵のチョイスが絶対みられたくない落書き集でして!!
c0112152_20465743.jpg

(↑一部抜粋)
なぜ数あるデッサン作品のなかから、こんな落書き選んでくれますか。
影の書き方っていっても、ライン一本でかく影だったんで
こんな落書きでも充分だろうけどさ、でも、横に黒魔のタルタルの落書きとかあるし、
単純にはずかしいんです!!!!ヽ(;´Д`)ノ他の人(←みんな上手い)もワラワラみにくるし!

先生のいうライン一本で描く影は、個人的にピンとこなかったんで自分のなかでは不採用です。。
でもラインいっぱいで描く影は結構好きなんで、そっち方面で自分流をうみだしてみます。

「せっかく習いにきてるんだから、そのものを描くだけじゃなくて
 どうせなら自分にしかかけない絵を描いてもらいたい!」
「つきつめていけばイラストで食べていける。希望をもって!」(先生談)

って私べつに悩んでも希望すててもないですけどww
わははって思わずわらったら、先生もアハハって笑ってました。
全員にくまなく真剣にアドバイスしてくれる、
ちょっとマイペースでつかみどころがないけど良い先生です。
生徒の名前はいっこうにおぼえないけどね。

ラインをつかって影をつけたした絵がこれ。(こういう人形なんです…)
c0112152_20472720.jpg

若干手をいれただけなんで、独自のタッチもなにもあったもんじゃないですが。
これが数ヶ月後には、もうちょっとオリジナリティのある絵にかわっていくやらどうやら。
[PR]
日産へモコの試乗にいってきました。
お目当ては・・・
c0112152_2032865.jpg

のればもらえる「のってカンガルー」ぬいぐるみ!!!!
乗ってもらいました!ィヤッホー!
子供はとりはずせるし、パッケージはかわいいし。
他のクルマのパンフレットもとってもかわいい。日産さすが。
あ、モコは申し訳ないんだけど買う予定はありません。。
ブラウンがいいかな〜っておもってるんですぅ〜〜♪
とかノリノリで話ししてごめんなさい、日産のひとよ。
ぬいぐるみがほしかっただけなんだよ。

んでそれとは逆に、黄色い中古のリトルカブを購入しました。
詳しいことはよくわかんないんだけど、
4速で金額的にも妥当なものがあったみたいで。
もちろんヘルメットはランチさんです。

・・・ちゅうことで、私のかわいいミニちゃんとはサヨナラです。
最近のってなかったり、暖機がめんどくさいなあと思ったりすることも
あったけど、やっぱり大好きな車だったし
はじめての自分の車で長いこと乗っていたから愛着ありまくりです。
写真とったりしなくっちゃ。
[PR]
by ap-star | 2008-02-10 20:32 | 日常
そりゃあさ、

あれきさんだー・まっくういーん

なんてイカツイカッコイイ名前だったらそのままブランド名にもするわな。

c0112152_22482899.jpg

今日は掛川つま恋にある、森林の湯にいってきました。
雨ふっててちょっとさむくて、
だのにお湯は全体的にぬるめで、
熱湯があったんだけそそこはけっこー熱湯で、
中間くらいがないものか・・・とぶつぶついいつつも
3時間くらいつかってきました。

んで抹茶ソフトたべてコーヒー牛乳ごくごくのんで
マッサージチェアを堪能してきました。
c0112152_224904.jpg

・・・年々年寄りくさい要素が自分に追加されてきてるきがします。



おうちを長時間あけてしまうと、
きっとチョビちゃん怒ってるだろうなーー
とか思いながら早足に帰るんだけど、
帰ってもきまってチョビはまったく怒っていず、
それどころかどんなにお留守番させても
逆にすごい喜んで出迎えてくれます。
これが無償の愛ってやつなのかーーーー

東海大地震がきても、絶対おまえを第一に守るからね!!
とおもって喜びいさんのチョビをギュウウ!☆と抱きしめようとすると、
きまって猛烈なイキオイで逃げられます。
しかも若干うしろあしで蹴られ気味に。

も〜うちのこツンデレすぎるぅ☆
c0112152_22492675.jpg

[PR]
by ap-star | 2008-02-09 22:52 | 日常
昨日書いた日記の漫画家、三上骨丸のブログがおもしろい。
私の心のブロックにがっしりはまりました。
自分もときどきすごいネガティブ人間になるときがあるので、
わかるわかる、、ちゅ〜か、すきだなあーこういう人間。
長生きしてもらいたいなあ(←年下にいうセリフじゃない)

そういえば、マンガつづきの話題になるけど、
ビジネスジャンプに銀の読み切りがのっててみました。
すげーな高橋よしひろ。タッチが10年前とまったくかわってないよ。
赤カブト時の読み切りっていうからすごい期待してたけど、
みてみればなんのことはない、回想シーンの掘り下げバージョンでした。
でもいい。だって甲斐の三兄弟だいすきだったもの。
ベンもどんだけステキ兄貴なんだよ。養ってもらいたいよ。

いまWJで連載してるサイレンの今週号のセリフ、
「止められるものなら止めてみろ・・・ヒヨッコ・・・」
すげーベタですげー古いんだけど、この古さが逆にかっこよくてすき。
きっと車田正美や高橋よしひろばっかみてた影響かなあ。
そいえば車田正美もタッチかわってないよね?すげ〜。
いったいどういう原理なんでしょう。

来週WJに、キラ亡きあとのデスノートの読み切りがのるそーです。
しかも44P!
今週末はとりあえずそれを楽しみにすごします。

あ、今週は久々に仕事にとらわれない純粋な二連休。
つま恋の森林の湯につかって癒されてきます。
[PR]
昨日さんまのサッポロへ見学しにいく番組みてたら、
ビールをグランベリージュースで割るとおいしいってのやってて、
うわぁ〜うまそー・・・とおもってたら友だちから
「今乾杯中です^^^^」ってメールがきた。
うぐぐぐぐ、今週末は絶対ビールのんでやる。。


前から書きたかったジャンプSQの感想を勝手に書き殴り。

---

・テガミバチ
うーん、絵はすごいキレイだし好みなんだけど、
「テガミバチ」という設定にはいっていけない。
テガミがそんな大事なものだって位置付けがわかんないっつうか。。
単行本がでてるらしいので、そっちを読んでみたい。


・かおすキッチン
これ好みわかれるだろうなあ。自分的にはおもしろいけど。
ビーフネスかわいい。
カニックス少佐よかったなあ。オチめちゃめちゃよめるけど、
そのあからさま具合がよかった。長生きしてほしかった。。

・13
銀魂の空知さんの読み切りマンガ。さすが。おもしろい。
今の銀魂の幽霊編もかなりおもしろいけど、この読み切りもおもしろい。
空知さんの場合は、ただのギャグ漫画でおわらないところもいい。
銀魂やりつつ、時々でいいので読み切りもかいていってほしい。


・中央線シネマパラダイス
これこそ少女漫画系に連載すればいいとおもうんだけど。
ちょっとガラスの仮面風な表情がでてくるのはねらってんのだろーか。
女の子のリアクションが、面白くみせようとしているのが逆に白々しかった。
ラストのひとことも全くまとまってない。ただ無難なのいれたかんじ。

・まつりスペシャル
花より男子のときもおもったけど、「お、そうくるんだ」っていう意外性がおもしろい。
重松かわいいのに、なぜまつりはイケメンなんだ。
とりあえず毎回SQよむときは真っ先にこのマンガからみてます。

・罪花罰
・・・わたしそっち系ではないんですが、これすごい好き!
かおすキッチンより好みわかれそうだけど。
この調子で何回もつんだ?!とおもったけど、毎度クオリティ高いっ
単行本でたらほしい。でもレジもって行きにくそうだなあ。
読んでいると昔の岡田あーみんのノリを思い出す。あれもめっちゃすきだった。
がんばれ桔梗くん。

・屍鬼
だんだんストーリーが進んできておもしろくなってきた。
最初は絵が苦手だったけど、気にならなくなったし。
あ、小説を古本やでさがすんだった!

・ドラゴノーツ
これってTVアニメやってるみたいだけど人気あるの?
スケールだけでかすぎで、ストーリーはうすっぺらいし
セリフはありきたりで単調すぎるし・・・
人気あるのがまったくわかりませんです。ていうか、いろいろ古い。
設定ひろくせずに、もっと学園ものとか、こじんまりしたところから
かいてったほうがいいんじゃないかなあ。

・パト犬
おもしろい。つーかこの人絵じょうすね。いろんなパト犬すごいかわいい。
ちょっとしたリアクションとかも気をつかってていい。
正義バカな主人公をちょっとネタ風に扱ってるのもいい。
そろそろ登場人物もそろっただろうし、これから先が楽しみ。

---

ほぼ好きなものばかりの感想になってもうた。
あ、クレイモアもSQからみたからなのか、いまいち感情移入できないし
そのせいか単調な気がするのであまりすきではありません。


週間のほうは、ひじょーに残念なことにムヒョが終わってしまうらしいとう
ウワサがありますが(;_;)(←ムヒョファン)
でもそれと同時にハンタがはじまるんだよね・・・・・・
うれしいんだけど、かなしぃなあ。
[PR]
こないだワンピースのキャンペーンCM聞いてたら、すごいことハッケンしちゃった。
チョッパーの声ってピカチュウの声のひとといっしょじゃね?小動物専門なのか?
CMの最後に「ルフィ...」っていうんだけど、おぼろげにきいてると「ピカ...」にきこえる。
てことはだよ。
ワンピースを目をつぶってきいてれば、ぺらぺらと流暢にしゃべるピカチュウに会えるってことだ!
すげえ。今度の日曜日はそれやってみよう。


で、バイクなんですけど。

乗りやすいクルマばっかりのって、自分のクルマをここ最近全くのっていないので(もったいない)、
6月の車検までに車を売って、維持費が安いバイクにしようか検討中。
検討中といっても、買うならこれ!っていうのきまってるんだけど。
c0112152_14582331.jpg

黄色いリトルカブ。
かわいーよね。他の色もかわいいけど。
でやっぱ形からはいる派なんで、バイクを買うかもまだ決まってないのに
お店でヘルメットとかみてきました。
松本大洋のマンガによくでてきそうな、サイドにでかい★マークがはいってるやつ
なんかがほしい、とおもってたんだけど。

したら!なんとドラゴンボールZ限定バージョンとかいうのがあって!!
c0112152_14585910.jpg

c0112152_14592243.jpg

これぇ!ランチバージョン!(あれ、二枚目ちっさ)
なぜ今ランチ??ともおもうけど、かっこいいっ
買うなら絶対これだわーーー★☆とおもい、周りのもみてみると・・・

・魔人ブゥ
・サイバイマン
・バブルスくん

がありました。なにこのチョイス。
魔人ブゥはまあ100歩譲ってよしとしよう。サイバイマン、いたねえ。
んでバブルスくんって・・・よく最終決定までこのキャラたちのこったねってかんじ。
有名キャラは使用料が高いのか?

でもこれはDBZ限定バージョン第二弾で、第一弾がすでにあったらしい。
第一弾は、

・亀仙人
・ポルンガ
・バブルスくん

ってバブルスくん第一弾もーー!!
好評につき第二弾なのか?!いや、ねえだろ!
ポルンガって半漁人みたいな神龍。いたよーなきがするが、どこででてたっけ?
なんか、企画側の買ってもらいたい的意向がくみ取れないんだけど。。。


あ、バイクを買うかはまだまだ検討中です。
つーか自分、絶対事故りそうだし。スクーターすら一度ものったことないのに。
バイクはほしいがこわいからあんま乗りたくはない。
車とバイク以外のいい移動手段はないだろうか。

・・・馬?バイクより維持費かかりそうだよね。
[PR]
by ap-star | 2008-02-06 15:02 | 日常