<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

下呂温泉いってきました。
はじめていく場所ってのはほんとにウキウキするもので、
とりあえず名古屋からのった「ワイドビュー飛騨」の電車に感動。
ワイドビューというだけあって、すごいワイドな窓でとってもキレイな電車でした。
この電車にのるのは、ほぼ温泉にいく人たちばかりなのではないかというくらい、
ちょっと年齢層が高くてしかもみんなウキウキだってました。


んで下呂。
c0112152_0311266.jpg

下呂はお土産やと温泉しかない!って断言できるくらい、
本当に昔ながらの温泉地でよかったです。
だって真新しい今どきな建物が、まったくないんだもの。
c0112152_0315323.jpg

しかも、この川沿いに温泉があって、すぐちかくにある
大きな橋からまるみえなんだけど、おじーちゃんが真っ裸で温泉はいってました。
(数ピクセル写ってるとおもう。。)
一応女の人でも、水着着用とかではいれるらしいです。
入る人いるのかな。

旅館にいって、温泉はいって、エステやって、晩御飯たべて、
岩盤浴やってまた温泉はいって。。。ってなかんじで、
リラクゼーションにいそがしい幸せな日をすごしてきました♪♪
やっぱ温泉すげ〜よ。
この時期お風呂あがりはちょっとカサつく肌が、クリームうっすらぬってるみたいな質感。

あとやっぱ目当ては飛騨牛!!
飛騨牛もすごいんだこれがー。肉ってよりお刺身??
すごくなめらかでお肉たべてるかんじがあんまししなかったです。
もっとたべたかった。

ちょうど節分間近だっつーことで、料理が節分バージョンでした。
c0112152_0323563.jpg

コレ。
緑のが青鬼らしいんだけど(友だちのは赤鬼だったりしてた!)、
鬼っちゅーより。。チョビにそっくり!!!チョビの怒った顔じゃんこれ!
c0112152_036664.jpg

かわいすぎで食べらんねー!!ってことで、ずっとのこしておいて
最後にペロッと一口でいただきました。モッチモチでおいしかったぁ。
しかも金棒とか、ちーーちゃな恵方巻きとか、、かわいい料理でした(*´Д`*)

次の日は、前の夜にたべた飛騨牛がわすれられず、
お昼も飛騨牛の鉄火丼をいただきました。
c0112152_0335889.jpg

・・・・・・ほっぺもおちるわ。
うーんぜったいまた食べたい!!
友だちと、この一日で下呂の地域のみで、一体何頭の牛が食べられるんだろうね?と話てました。
50頭?100頭?
この数が多いのか少ないのかもわからないけど、何頭生んでも・・・だね。


c0112152_0345393.jpg

あとは、合掌村にいったら狛犬博物館なるものがあって、
狛犬さんだいすきなんですごい写真いっぱいとって堪能してきました。
狛犬ストラップほしかった。うってなかったけど。。
どの狛犬さんもりりしくてすばらしくかわいかったです。
(これもチョビにそっくりなのがいっぱいだった)
c0112152_0351941.jpg

こども連れ。すげーかわいすぎる。飼いたい。

最後に時間がちょっとあまったので、足湯(いろんなとこにある。しかも無料)につかって
再度疲れをとって電車にのってかえってきました。
お土産はそんなに買わないつもりだったけど、食べ物がおいしかったから
朴葉味噌だとか、いろいろ買って来ちゃったよ。

でも、旅館の仲居さんがいうには、
下呂はほんと温泉しかないとこだから、若いカップルなんかは
次の日予約した電車もまたずに早々帰ってしまうひとなんかもいるらしい。
どこか遊べるところはないか?ときかれて
京都みたいに街並みをたのしむとこならありますよ〜と言ったら、
「絶対行きたくねー」といわれたそうな。
・・・そういうひとは、なんで温泉地にくるんだろうね〜。不思議ダネ。


思いっきり友だちとあほみたいに笑ってリラクゼーションを楽しんだので、
お仕事いそがしくてもまた温泉にいく日のためにいっぱい仕事して、
身体をおもいっきり疲れさせて温泉でたっぷり休むのを目標にしよう!!
とおもいました。まる。
[PR]
by ap-star | 2008-01-30 00:36 | 日常
なんだかんだと今週も、早くもお仕事の予定がギチギチになってきました。

でも金曜日までに片がつきそうなものばかりでよかった。。
片づかなかったとしても、意地でも徹夜して片づかせるのだ。

だって今週末は、土日で念願の下呂温泉にいくのですから!!!(*´∀`)

そして旅行の目的はひとつ。
「 何 も し な い 」

旅行いって旅館にいって、何もしないってちょっとすてきじゃないですか。
すきなときに温泉はいってだらだらするの。
さいこーのリラックスタイムだけを満喫すんのだ!
そうなると旅館はかなーり吟味しなくちゃだけどね。

急にやけに底冷えする寒さになってきたから、
これは長年の夢、雪の積もった露天風呂ってやつにはいれるかもしれませんよー。
&それに熱かんなんてあるとサイコ〜〜〜〜なんだけど。
どうでしょう。
飲めるのかな?女将がついでくれるかな??

一緒にいくのは高校時代からのお友だち4人組です。
このメンバーで旅行にいくのは、かなーり久しぶり。
結婚して子供もいる人もいるので、こんな風に時間がとれること自体
むづかしかったりもしたんだろうけど、、、
次回またいこうね!っていっても、なかなか予定があわなかったりもするので
とりあえず今回をめいっぱいたのしみますよ。
大人になったって、なかなか思ったように自由がきかないものなのよねー。
(あたいは自由気ままですがね)


そうそう、先週はじまったヤッターマンに見入ってしまいました。
アイちゃんがかわいーんだこれが。
おそらくこのシリーズで、自分が一番よくみていたのはゼンダマンだと思うんだけど、
(善だ〜悪だ〜善だ〜悪だ〜ゼンダアクダゼンダアクダゼン...)
ヤッターマン、タイムボカンと両方とも記憶にあって、だいすきです。
GyaOで昔のアニメをみていたら、スタッフロールになんと
「キャラクターデザイン・・・天野嘉孝」
の文字が!!!(現:天野喜考さんです)
天野さん、キャラデザやってたんだ。。。
ドロンジョ様とかは天野さんが考えたのか。
そういえばそんな雰囲気もないわけじゃあないが。。。ウホービックリ!

タイムボカンシリーズは、今観ても感心するほど
細部にデザインセンスがありまくり。
今のアニメにはまったくないセンスだね。タツノコすげえよ。
自分で自分の足についたギア動かして走るって・・・(*´Д`*)
しかも自分でサイレンならして・・・・(*´Д`*)
ロボが全部個性的で工夫があって、今観ても十分かわいいって尊敬しちゃう。
鉄でできた全部のフィギアがほしい。ずっしりしてるやつ。並べたい。


アニメといえば・・・
本当かどうかわからないけど、ティムバートンさんが
ディズニーの不思議の国のアリスの3D実写化するらしいですね。
(mixi情報)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すごいね、さいこーだね。
不思議の国のアリス、だいすきです。
アリスの世界観とティムさんの世界観、なぜ今まで結びつけなかったんだろう自分
ばかばかばかすぎる!!!と思うくらい、すばらすぃ〜〜組み合わせですね。
なんかもー話きいただけでいろんな想像しまくりで、
さらにその想像を上回る出来映えだとおもうと、いまからお金ためなくちゃ!!!ってかんじです。
もちろん、いっぱい映画グッツかうためのね!
来年くらいにみれるのかなーーー?ワクワクすぎるぜまったく。

なんだか楽しみなことが増えてきた。
アリスみるまでぜええええっっっったい死ねない!!!!!はやくつくって!
[PR]
by ap-star | 2008-01-22 01:19 | 日常
みてきました〜まちにまった、スウィーニー・トッド!!
ティム・バートンの作品は数年に一度しかみることができないので、
毎回映画が始まるまえはかなりドキドキします。
映画自体は・・・いやー最高でした。
殺人系だっていうことくらいしかない予備知識だったんだけど、逆にそれでよかったです。

ティム色でまくりのオープニング!!
すばらしくてうっとりしまくりで血みながら鼻血でそうでした。
古い童話の(暗い)挿し絵が動いてるようなかんじ・・・。

本編の映像も、ほとんどモノクロ調なかんじなんだけど、
どのカットもすんごいキレイ・・・。
ジョニー・デップはいうまでもなくかっこいいし。
とてもジャック・スパロウと同一人物だとはおもえまへん。
ヘレナ・ボナム=カーターも、ちょっと変わった役所だったのに
すごくかわいらしいかんじでした。

ストーリー的には、R-15ってことでちょっとグロイ。
血がだめな人は絶対みれません。
私は平気なんで、物語はかなりたのしめました。
途中までは気楽に笑いながら「殺っちまえ!」みたいなノリでみれたけど、
後半はちょっと・・・いや、かなり緊張。
「殺っちまうのか・・・?」なかんじになりました。
久々にすごいドキドキしながら映画をみました。

復讐劇ってことで、ものすごく悲しいストーリーだけど
面白い・・・といっていいのか?
うーん、すごかったです。壮絶です。
あれこれ本当にあった話か?とかおもっちゃいます。
(あったらとんでもないけど)

もいっかいみたい。

あ、ある種の絶対ダメーー!!なネタバレがのってるので、
パンフレットは必ず映画をみたあとに読むよーに。
[PR]
by ap-star | 2008-01-20 19:55 | 映画
私のだいすきなブログのひとが、
「久々にwii Fitをやったらインストラクターの髪が伸びてた」
とかいていたので、マジかーとおもって自分も久々(1カ月ぶり…)にやったら
おんなじよーに髪の毛がのびてた。

c0112152_12571118.jpg

最初は短髪でしばってなかったんです。

しかも、女のインストラクターだったのに男の人がきて
「今日はわたしが代理できました」
といってた。
久しぶりだったから女のインストラクター、でかけちゃってたのかな。。。
案内をするFitのキャラクターも、
「久しぶりですね!でも最新機械のワタクシはあなたをおぼえてますよ、○○さん!」
と名前をまちがえてた。
おぼえてねーじゃねえかww
こまかいなーーー嫌みな設定が!w
3ヶ月ぶりとかだともっといろんな設定がでてくるんだろーか。
起動してもだーれもキャラクターがでてこない、とか。。。

明日、親知らずを抜いてきます。
一昨年に手術まがいな抜歯をしたので、その時ほどの恐怖はありません。
麻酔かけりゃいたくないしな( ̄ー ̄)
でも頬がはれるのがいやです。はれませんように・・・・・・・・。
[PR]
チャーリーとチョコレート工場がTVでやってました。
映画館でもみたけど・・・やっぱ、おもしろいなあ!!

1分に2〜3回はわらえるって、舞妓haaaan!と同じ頻度か!
名刺そっこーすてたり、子供にむかってキモチワルイとか、興味ないもん、とか
すべてのセリフとタイミングがサイコーです。
チャーリーのおうちはティムバートン色が色濃くでててちょーかわいいし!!!(住みたいッ)
TVでやるってきいて、日本語吹き替えって見れる出来なのかなあ、、とおもってたけど、
これが声優さんがすごいよくてびっくりしちゃいました。
めちゃめちゃ違和感なくって、思わずチェックしたら宮野真守さんという人で
デスノの月役をやってた人らしーです。
ちょっと他の役やってる声もきいてみたいなあ。
あの変人ウォンカの役をあれだけ見事に演じられるってすごいと思うよ。

チョコレート工場はおもしろいだけじゃなくって、
チャーリーの子供ながらにすごいやさしい感じとか、かなり心打たれます。
先の読めないストーリーがおおいけど、でも深読みしなくていい
単純なラストで、その単純さゆえのハッピーエンドがとっても素敵です。
最近は「あっとおどろく結末」にどんだけ予想外を組み込ませられるか、
そんな映画が多い気がするけど、やっぱりへんに飾らず、
ストレートに表現されるものがイチバン心に残る気がする。
家族のセリフも、ひとつひとつが全部要!全部柱!てなくらいイイです。
やっぱすげえよ、すげーよティムバートン。
そういえばティムバートン映画って、父親と息子の情景が多い気もするなぁ。

来週からはじまるスウィニードットもCMだけで期待度満点だし、
めちゃめちゃ楽しみです。
[PR]
by ap-star | 2008-01-12 00:08 | 映画
仕事はじまってようやく一週間経過。
仕事初日から事務所に泊まり込みだし、相変わらず忙しいったらありゃしない!
今日ももうこんな時間だし!(*`ω´)
しかもストレス発散日記かいてたらきえちゃうし!
どーしてもよくわかんなくって、ちょっと出来の悪い仕事を
営業さんへまわしてしまいました。
もーなにが良くてなにが悪いのかわからないよ。。。
はやくお友だちの結婚式用のワンピースと靴を買いにいきたい!
無性に買い物がしたい!通販したい!
やっぱ最大のストレス発散は買い物ですわよ。

今週末はデザイナーさんや企画の方々、
あとわたしの嫌いなカメラマンがくる新年会へいってきます。
なにやら失礼なことを言ってくるらしいので、
今のうちに私も失礼なことを考えておいて言い返してやります。
とりあえず「あんたも太ったね」だな。
人数は結構くるくせに、食べ物を注文しないので
あまり食べれないんだってさ、つまらん。

あ、こないだチョビちゃん抜糸してきました。
抜糸するのかな??とおもってたら、いきなり
ハサミでちょきちょき糸きりだしました。
時折びっくりしてあばれちゃったけど(もちろんチョビがね)、
大概はおとなしくしていて、15針もぬったのに
あっというまに糸とりおわりました。(エライ!!)
さすが、注射されてても気づかないくらい痛いことにはツヨイコです。
なんとか傷口もきれいにふさがっていて、
若干糸のぬってあった後が点々としていて、
フランケンシュタインのようでまだまだ痛々しいですが、
恐ろしいことに日に日に去年の元気をとりもどしています。。。
今週末は、遠くにお散歩いけるかなー??
[PR]
by ap-star | 2008-01-10 23:47 | 日常
最近体調不良で時間がないことを理由に、オイルをぬれてないので
手先がカサカサしてきて爪をのばせていません。
それ以外にも色々と自分の身の回りのことがテキトーになってきてます。
こんなんじゃいけない。今年の目標は「余裕」。キミに決めた!
おそらく自分には一番縁遠い目標である気もしますが。。。

明日から最悪なことにやっぱしリアルがはじまっちゃうよーってことで、
自分の冬休みをまとめて思い起こして現実逃避してみました。

30日・・・CDJ0708@幕張へ。
31日・・・上野-浅草-秋葉原を探検・初メイド?喫茶!
1日・・・一番お気に入りの豹柄着物をきて五社神社へ初詣。
2日・・・久々に地元へかえってきたマイミクいわのりちゃんと飲み。
3日・・・体調くずして寝てる。
4日・・・中学時代のお友だちとおそばランチ&チョビお迎え♪
5・6日・・・仕方なく仕事。

・・・まあ遊んだといえば遊んだような、
でも休み中に満喫いってバキを読むぞとおもっていたのと
映画をみにいこうとしていたという
そんな簡単そうな野望ははたせませんでした。

でもこの休みの目玉はCDJ!!!
ドオーーン!!
c0112152_21231789.jpg

c0112152_21224753.jpg

お目当てだったGO!GO!はもちろんよかったけど
(ユウ全くしゃべんなかったなー)
569の曲が中心で・・・やってくれるだろーとおもっていた
ロック・パンクがなかったのが残念!
でもまあ、浮舟うたってくれたからいっかー。
最後、お昼にたべすぎた佐世保バーガーのせいか、ちょっと気持ち悪く
なってきたけど、久々に恋のうたでしめだったので助かった。

GO!GO!のあとはそのまま齊藤和義をきき(大好きな歩いて帰ろうがきけた)、
友だちのおめあてのアジカン。
アジカンのファンパワーはすごいね・・・・っ!!
ぎゅうぎゅうすぎてもー笑うことしかできませんでした。
しかし、そんな楽しい気分も一気に吹き飛ぶ出来事が。。。

ぎゅうぎゅうすぎても逆にそれを楽しんでハイになっていた最中のこと。
ワサワサ・・・ワサ・・とお尻らへんになにやら感触が。
「もしや・・・!」とおもってパッと自分のGパンのおしりポケットを触ってみたら。

な い 。

うわーー、やられてた。盗られた!!スリだよスリ!!!大事にもってきた

ポ ケ ッ ト テ ィ ッ シ ュ 盗られた!

トイレはいってティッシュなかったらどーしてくれんだ!!
ポケティーがそんなにほしいか!いえばあげたのに。

・・・もちろんお財布をあの状況でお尻ポケットにいれるなんてマネは
してなかったので、まったく金銭的な害はありませんでしたが。
でも、ほんとぎゅうぎゅうだったから自分のお尻に手がとどくのなんて
ごく身近な人だけだとおもうんだけど、まわりはみんな女の子で
すげーアジカンファン!てなくらいノリノリなコばかりだったのに。
ちょっとショックでその後はしばらくテンションあがりませんでした。
大声でいえばよかったかなー。でもティッシュだしな。
しかも大盛り上がり中だったしな。。
みなさんも混雑場所ではきをつけてください。

あと自分的にはDJブースが結構ツボでね。
ここならずっといれるかも自分、てなくらい気に入りました。
気志団やブルハ、ホルモンでかなーり盛り上がって、
なぜかラストがレミオロメンの「粉雪」!
みーんな隣にいた知らないひとたちと肩をくんで、こな〜〜ゆきぃ〜〜!の大合唱。
んで最後はなんだかよーわからんけど大記念撮影会。
c0112152_21222490.jpg

ほんっとよくわかんないけどw
あほあほ大騒ぎですごいたのしかったっす。
あーもー。これでホフディランも30日だったら言うことなしだったけど!
でも来年もいくお。

会場でみつけた参加者?たちのサイン。
我が愛すべきクロマニヨンズと、GO!GO!をみつけたので写真にてゲット!
c0112152_21212369.jpg

c0112152_2122032.jpg

アッコとユウのサインはわかるけど、ターキーのって?2人の真ん中のがそお?


あーはやくGWにならないかな。
[PR]
by ap-star | 2008-01-06 21:35 | 日常
今日夕方チョビをお迎えにいってきました。
ずっと小さなオリのなかにいて、満足にご飯たべれてないし、かなり切った手術だったんでおぼつかない足取りかしら。。とおもっていたら。
そんな心配はまったくないほどにチョーーーーーーー元気!!!な足取りでお医者さんにつれてこられました。
その元気っぷりさは、ほんとに手術したのかとおもうほどに。
お腹に糸がまだあるのだけど、それがあるからこそ「あ、やっぱ手術したんだよね」とかろうじておもうけども。

現に術直後はこんなかんじだったチョビちゃん。
c0112152_2133732.jpg

いまはおうちでこんなに元気っす!!!
c0112152_2115342.jpg

c0112152_2141448.jpg


(いつものように)人のおやつもほしがれば
c0112152_2144884.jpg


ねころがってあそぶし(縫った糸が痛々しいですっ汗)
c0112152_2151424.jpg


元気に腰もふるよー!!わっせわっせ!
c0112152_2154051.jpg



・・・正直もっとおとなしくてもいいんじゃないかとおもうほど、
元気もりもりっす・・・(;´∀`)まあ帰宅がうれしかったのかな。

でもまだまだ完治ではないので、ご飯もおなかいっぱいたべれません。
背中を触ると背骨がすごいわかるほどにやせちゃってます。
これから数日やわらかいご飯とお薬で、完治したらいっぱい
ごはんもおやつもたべて、おそとであそぼーね。
元気になったらお年玉のぺでぃくりーちゃむだぞ☆★☆

やっぱ毛刈るのかな?とおもってたけど、当然だけど毛かられてました。
お腹と、点滴をうった腕のとこ。(犬も点滴は腕なんだね)
毛刈るの当然なんだろうけど、なんだか漆原教授みたいだなとまず思いました。
(チョビの名前はそこからとってますw)

あ、飼い主の判断がついてなさそうなチョビだったんですが、
(人間ならだれでもいいんだろうなーな犬だったんで)
いちおう久々にあったらすごいうれしそうで、
普段なめてくれないのに顔とかなめてくれました。はっぴーえんど。
c0112152_2139100.jpg

[PR]
by ap-star | 2008-01-04 21:06 | チョビ