<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チョビちゃん手術は無事終了!
夕方あいにいったら、お腹を15針縫ったみたいでかなーり痛々しい姿で横たわっておりましたが・・・・
あとは、無事に回復にむかうのを祈るしかない。
結局、十二指腸のなかにクリップ、胃の中にプラスチックの破片がはいっていて、それらが糸でからまっていて、吐いてもクリップがひっかかって両方口からでてこれない。。。という状況だったみたいです。
お医者さんがいうには、最悪なパターンだったということ。
結局退院は1月4日ということで、お正月がおちつくまではチョビちゃんに会えません(;_;)
ごめんね〜。。。もう細かなものは絶対地面に落とさないようにします。
動物の回復力は人間より全然はやいということで、それだけがちょっと救い。

チョビ、まだ鎮痛剤の効いている状態だったので横たわったままだったけど、いつも家でねている状況とかわらず、手をぴくぴくぷらぷら動かして、また夢のなかで走り回っているようでした。
全回復したら夢じゃなくって、公園でいっぱいあそぼうね!
あとちょっと、がんばれチョビーーー!!
[PR]
by ap-star | 2007-12-29 20:29 | チョビ
チョビちゃんが最近ものを食べれば吐き、水を飲めば吐き・・・で
年末の間際の時期だけど、動物病院にいってきました。
で、今日午前中にレントゲンをとってもらったら、
腸に変形したクリップがくっきりとうつってました。
どこで食べてしまっていたのか;;
今日午後手術でとりだすそうです〜〜〜〜・・・
あんな小さなカラダで、腸をきるって、大丈夫なのかなあ。
ただでさえご飯は全部吐いていたので、この二日間絶食状態だし
手術後も二日間絶食らしいので、パワフルさがうりのチョビちゃんでも
いささか心配です。
点滴はするみたいだからまあ栄養的には大丈夫なんだろうけども、
時期も時期だし、動物病院もお正月やすみだしね。
この病院が休みの間、無事に快方にむかってくれるといいんだけど・・・。
いつまでも若いとおもっていたチョビちゃんも、もうそこそこいい年だし
残りの人生悔いのない生活をおくってもらいたい。
そのためにも初手術、がんばってくれ。。
[PR]
by ap-star | 2007-12-29 11:19 | チョビ
チョビの散歩をしてかえってきたら、なんだか風邪ひいてました(´Д`;)ヾ
名古屋で雨のなか歩きすぎたか?
くぞぉ〜〜〜この大事な時期にぃぃぃ
今週は仕事もまだまだいそがしいというのにぃぃ。。。。。。
CDJに一緒にいく友だちと、@1週間風邪ひかないようにだけ気をつけよう!
とか話していたばっかりだのに。。。
とはいえ、まだ一週間もある!という頭にきりかえ、
この一週間はモーレツに風邪なおしに専念します。
ドリスタンと葛根湯かってきて、しょうが湯のんでます。
よし!今日はそっこーお風呂はいってはやく寝る!!
しかしまだまだ仕事!!でもがむばる!!!

しょうが湯はふつーにウマー(・Д・)
[PR]
by ap-star | 2007-12-24 19:57 | 日常
午前中美容院にいってカットしてもらって、一年のばした前髪を
ひさびさに切り・・・後ろも結構切って、心機一転。
美容師「今日はどこかいくんですか〜?」
ヨン「名古屋へライブいくんです〜」
美容師「そうなんですか!じゃあ・・・」
といってライブ仕様な髪型にしてもらいました!を期待してたけど、
まあ何聞かれるわけでもなく普通に帰ってきました。フフフ。

で、お昼ご飯たべて名古屋へ、GO!GO!7188のみちづれツアー!
ZeppNagoyaの会場へいくのが、これがかなりまよってねーー。
線路隔てたあっちがわに会場はみえるのに、
絶対わたれなさそう!なところでまよってました。
かろうじて渡れそうな踏切をみつけたけど、貨物の駅用の踏切みたいな
ところで線路と線路の間で雨の中立ち往生する始末。。。
あの寂しい風景、写真とればよかっただすなー(T∀T)
まあ、でもなんだかんだで会場につき、無駄にロッカーを二つかりちゃったり
しながらもなんとかスタンバイ。

最初は今回のアルバムでいちばんすきな「ロックスターになったなら」。
盛り上がりたかったから中盤くらいでやってほしかったけど、でもやっぱ
生ロックスターかっこよかったす〜〜〜。
無表情でギターかかげるユウはカワユイ。
最初は中央三列目くらいにがんばってずっとはりついてたんだけど、
ぎゅうぎゅうに押されまくって場所の取り合い!みたいなところは
音楽を集中してきけないので、やっぱ自分にはむいてないみたい。
周りばっかりきになっちゃうからさー。
ってことで、途中で戦線脱落してちょっとだけ後ろへ。
多少周りに余裕ができて楽しめました。
新曲もきけたし、だいすきな浮船、文具、ダブルアンコールでパンク・・・
・・・後半は燃えたねー。
前半は(キライじゃないけど)微妙。
神様〜より前の曲が大好き!な昔派の自分としては、
最近の曲は新曲含めなんとなく微妙なのでした。
でもライブいけば好きになるかとおもったんだけど、
そう簡単なものじゃあやっぱないよね。
(でも569はパレードより全然すきです)

アッコにはまた本音風船やナイフみたいな、内に内にはいった
他人には理解されなくてもかまへん的な歌詞かいてほしい!
最近はさわやかで明るい歌ばかりになってもうたのぅ。

んで帰りは初めてmixiコミュの方々と居酒屋へ。
電車の都合で一時間くらいしかいませんでしたが、
ビールとご飯をかっくらって帰ってまいりました。
帰りも名古屋駅までの道すじを迷いましたがねww
共に静岡方面へ帰ったNONAMEくんのお陰でなんとか最終の
電車に乗り遅れることなく帰れました。(どうもありがと〜〜)
若い子たちのノリに若干気後れしてしまうような年になったようで、
人数もたくさんいたし、しゃべれなかったお人がほとんどですが
お話してくれたひとたち、どうもあんがとうね。
昨日のあたしは猫かぶってました。オホホホ。

んでんでんで、
来週は幕張へカウントダウンジャぱんじゃーーーーーー!!!!!!!!
[PR]
by ap-star | 2007-12-23 17:46 | 日常
今年三度目の京都!
ちょっと曇りがちで寒かったけど晴れ!!よかったよかった。

京都ってやっぱ圧倒的に観光っぽい外人さんがおおいよね。
駅におりたって、ツアーか?ってかんじの外人さんがいっぱい。
みんなおんなじブルゾンきて、おんなじリュック背負ってたから
バンビツアーみたいなのか?とおもってよくみたら・・・
FIFAのロゴいりのリュックとブルゾン!
サッカー応援ツアーできてて、京都に観光によってるぽかったです。
サッカー詳しいことしらないので、具体的なことはよくわかんないけど・・・
ほんといっぱいいたので、写真とればよかったなあー。

そしてバスにのって百万遍へ。
c0112152_18131551.jpg

今月15日が土曜だったんで、今回も手作り市目当てにいってきましたー。
ぐるっとまわっていると、大好きなコップ屋さんをハッケン!!

c0112152_18135578.jpg

かわいいでしょ〜〜〜

前回の9月にきたときは、出店されていなかったのか
お目にかかれなかったんだよね。
前にここで買ったコップがひとつわれちゃったので、
新しいコップを新たにげっと!
c0112152_18155573.jpg


あと、これまた前回目当てだったのに見つけることができなかった、
東洋医学の脈診のお方をハッケン!!
脈をみて問診をして、体調にアドバイスをくれ、最後にお灸をいただけるというところ。
初めての体験だったのでかなり新鮮。
冷えにきくツボと、野菜からの水分をとるように等々、いろいろアドバイスをいただきました。
c0112152_18165064.jpg

寒かったのにご苦労さまでした!
お灸、今度時間のあるときにやってみまーす♪


あとは、日本ミツバチのハチミツと、コーヒーカップ等をお買い上げ。
都合により全部を見て回ることはできなかったけど、やっぱり手作り市はおもしろい☆


そのあとはバスにのって銀閣寺方面へ。
お昼は、哲学の道のすぐ近くにある湯豆腐のお店「喜さ起」へ。
c0112152_1817519.jpg

ここねー、料理はおいしかった。
湯豆腐も自家製のタレも、ゴマ豆腐も天ぷらも・・・お値段も良心的だし!
でも、お店的にはどうなの?ってかんじ。
お豆腐がたりないらしく、先に来てる客(ウチ)と後にきた客(結構時間差あり)に、「急いでる方に先にだすけど、どっちいそいでる?」ってきいたり(後にきた若い女たちは「急いでるっちゃ急いでるよね〜」とかいってたけど、そんなん旅行者はみんなそうだ)、その女たちの脱ぎ散らかした靴は整えないし、あげくに店員の目にみえる部分しか掃除はしてない(座ってる自分たちからはゴミ丸見え)。

店員さんのこまやかな気配りが足りない店でした。
汚くしてたらお店のせっかくの古くて素朴なかんじが台無しですよ。

次回はまた別のお店を探索しよう。
おいしい湯豆腐屋さん、しってるひとはおしえてください!


そして哲学の道をあるきつつ、銀閣寺へ。
c0112152_18184776.jpg

哲学の道、ちょっとしか歩いてないのに道沿いにはかわいらしいカフェや喫茶店がいっぱい。
こんどは歩いて疲れたらお店にはいる・・・とか、
ランチしながらの道あるきも、いいなあ〜〜と思った。

c0112152_18213951.jpg

銀閣寺のまえで熱いチッスをする外人さん・・・カッコヨス!!
そのあとも、鳥居でキメポーズをとる彼女を彼がいっぱい写真とってました。
銀閣寺は修学旅行以来だったんだけど、シブくてかっこいーね。
一周見回って、見終わった〜〜さー次いこう!ってときに、若いコたちが
「え?もうおわり??銀閣寺あった?・・・エ?コレ?!!!!?」
と銀閣寺前でいってました。
シルバーかとおもったのかなあ・・・・・銀閣寺、かわいそうに・・・。

そしていつものように四条のお買物ゾーンでアドレナリンをだし、
イノダコーヒーで超ウマーーなコーヒーをのみ、
お土産をかいあさり、ぷらっとこだまだったので早めの帰宅をしました。

京都はやはりカワイイ着物姿の女の子がおおいです。
いいもの色々みたってかんじ。
いつものことだけど、早くもまた遊びにいきたい病が・・・(*´Д`*)

しかし現実は、今日これから金曜に急にはいった仕事をやらねばならぬ。。。orz
いやだけど、また次回遊びにいくときのために働くかーー!!!
[PR]
by ap-star | 2007-12-16 18:29 | 日常
もう先週ですが、クロマニヨンズのライブ、CAVE PARTYいってきました。
すんげーーかっこいくて、めちゃめちゃもりあがったっす。

初クロマニヨン。
いままでブルーハーツもハイロウズもあんまり聞かなくて
(ブルハは中学の頃だけきいてたか)
曲とかはすきだけど、いまいち入り込むほどではありませんでした。
でもクロマニヨンズは・・・・
かなり・イイ!!とてもすき!!
抽象的な詞とかってすきじゃないわたしは、クロマニヨンズの
どストレートでかわいらしい歌詞がストライク!!!でした。

だってさー、バナナの叩き売りをロックに歌い上げたり、
ウニよりオレの背中らへんあまいぜ〜っ(おそらくタコの歌)
ご飯すすむぜえ〜〜って明るく歌ったり、
土星が、お日様の近くまでつれてってあげる、あったかいだろ〜?とか
なんかこゆところ、たまんないんすけど!!
ヘタなラブソングより全然きゅんとくるんですけど!!

曲はもちろん文句ないほどかっこいいし、
アルバムは今のところ捨て曲なしーーー!!!

しかもライブセット・・・・・かわええええぇえぇ
真上に「CAVE PARTY」のアルバムの文字が
交互につるさげてあって、それぞれに豆電球みたいな電球が
水玉状についてて、昔のB級ホラー映画さながら
そのまわりに飛ぶ数匹のコウモリたち。。
うぅおぉぉこのセットかなりツボーーッ

絶対ききたかった「チブ」「タリホー」「土星にやさしく」はきけたし・・・

完 全 燃 焼 !!!

言うことなしでした。なんまいだぶ。

でも、ヒロトのあのノリ方はちょっと・・・あれだね。
こんなこというとファンのひとに怒られそうだけど(もちろん自分もファンだけどw)
黒ピタパン一枚でピョンピョンカクカク動いてる姿は、
ちょいとばかりエガちゃんにも似ている・・・・・
あぶなそうなかんじとか。そういうとこすごいすきですけど。

ちなみに私はヒロトもエガちゃんも、両方とってもすきです!

明日は京都じゃー。わくわく。
[PR]
by ap-star | 2007-12-14 20:30 | 日常
こないだかいた、涙のでる穴をふさぐという「涙点プラグ」やりいってきました。
手順としては、

・涙点の大きさを測る
・麻酔(目薬)をさす
・プラグ挿入
・違和感がないか確認!

だけで、数分でおわるらしい。

しかし、痛みないってきいてたのに、私のときは針を下まぶたに
グイグイッて刺されてるような、明確に鋭い痛みが・・・・!!(;´д⊂)
で、しかも位置がまぶたのフチよりらしく、入れにくい場所とのこと。
あまりに痛くて頭うごかしちゃうので、さらになかなか入らないしで
何度も休憩いれつつやりました(´;ω;`)
色々しらべてみたら、やっぱ痛みはない、とかって説明かかれてるし・・・
なぜだろう、私麻酔ききにくいのかなあ〜〜。

もう痛すぎでむり!とかおもって、涙ぼろぼろだしながら
やった最後のトライで無事はいることができました。

ふぃ〜〜〜〜〜〜〜〜
よかったよかったぁぁーーーーー


・・・・・と思ったのもつかのま。
せっかく入れたのにさっき目薬さしただけでとれちゃったよぉぉぉおおお!!
ぐをををぉぉおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜
せっかく激痛我慢していれたのにぃぃぃーーー!!(TДT)ナンデェェ....

とれちゃう場合は、サイズをおおきくして再度いれるらしい。
またいたいのやるのーーーー!!!
しかたない明日またいくか・・・とおもったけど、
とりあえずまだ無事にプラグがはいっている方の右目の
調子がよくなるかどうか、しばらく見届けてみようとおもいます。
再度いくなら、右目よくなって(痛みの記憶もうすまって)からかな〜と。
だって、プラグさしてすぐ調子が実感できる、とかいってたけど
全然わかんないんだもん。
わたしほんとにドライアイなん??ってかんじさえする。

まあ、とりあえず0.5ミリほどのちいさいプラグをなくさないように保管しときます。
[PR]
by ap-star | 2007-12-11 22:47 | 日常
ベオウルフみてきました。


テレビCMだけの予備知識でみにいったんだけど、
みてびっくり、あれ?全部CG・・・?
人間の顔とかすんげーよくできてるんだけど
(時々CGばりばりな顔のつくりのひともいたけど)
でも服とかやたらなめらかで、すごいシュレックみたいだった。
顔はシワとかもあって本物みたいだけど、手はするっとシワなしだったり。
でも怪物の女の人は、まんまアンジェリーナだよなーとかおもったら、
CGと本物と、色々あったみたいで。
詳しいことはよくわかんないんだけど、なんか不思議な映画でした。

で、CGならではのカメラワークがまた映像に迫力あたえてて、
かなりよかったです。
そっからかあーーー!そうきてこうきて、そっから撮すかあーー!!みたいな。(わけわからんね)
あと、ベオウルフ(ベルセルクとつい言いそうになるね)ってやたら裸になるんだけど、
全裸になるときもあって、その股間をかくすタイミングがまた絶品でね・・・
そうくるか!そうきてこうきて、それで隠すかあーーー!!みたいな。
わらったなー、股間を隠すタイミング。
もーだったら暗闇でいいじゃん?!
ぎゃくにタイミングよく何かでみえないのって、あえて限界に挑戦?!

まあでも、おもしろかったです。
ドラゴンの戦いとか、すんげーよかったです。
一言でいえば、どんなすげー戦いをしたとて「男ってばかよね」ってかんじだけど。
気迫的には300とかぶるものがあります。

そうそう、3Dメガネをかけて見れる映画みたいで、できれば3Dでみたかったよー。
でも浜松の映画館ではそれは見れないみたいでした。
残念。。。

見に行く予定のひと。3D対応映画館では絶対3Dでみたほうがおもしろいよ!


んでんで、日付かわって今日の日曜日、クロマニヨンズのライブへいってきまーす!!
初クロマニヨン!!
うほーちょーたのしみっす!!!
初めてのライブってなんかキンチョーするよね。。。どきどき。


ふとおもったけど、2時間ずっと全裸の映画で、ずーっとナイスタイミングで
股間がなにかで隠れる映画があったら、迷わずみにいくよあたしゃ。
てゆーかみたいよ。
[PR]
by ap-star | 2007-12-09 01:33 | 映画
とうとう自分もシリコンをいれることにしました。。。

胸に。。ではなく、目に。
(胸にもいれたほーがいいんでないのってやつ表へでろ)

なかなか目の充血がひかなくてねー。
また病院にいったところ、ドライアイの解決策として、
「涙点プラグをさす」ことをすすめられました。
目(まぶた付近?)にある涙を排出する穴にシリコン製のプラグ(栓)
をいれて、目に涙をためるようにするものらしいです。

・・・ってこわい!なんかこわい!!プラグて!!!
とおもったけど、これがなかなか好評を博しているらしく、
いれっぱなしで半永久的にいいらしいし、
その場で即できるらしいし、保険もきくので片目三千円くらいらしい。
しかもそれでドライアイがかなり軽減されるときたもんだ。
目をかいちゃって即とれるひともいるらしいけど、
その病院では6年間いれっぱなしのひともいるんだってさ。
PC作業とかしてるひとにはオススメです、とのことだったので、
かなり惹かれます。

ときおり異物としてアレルギーをおこすひともいるそうで、
なんか自分もそうなりそうな気もするけど
これはためしてみる価値ありか??

おそらく近々プラグさされにいってきます。
ウヒョヒョヒョ〜〜〜じんぞーにんげん!!?
[PR]
by ap-star | 2007-12-05 12:47 | 日常
Wii Fitげっと!!

体重やBMI値をグラフで管理してくれるので、なかなかよい。
(でも値はアマイ気がする)
重心を動かすことが主流な動きがおおくて、
それだけ聞くと「なんだか地味そうだな〜」って感じがするけど
なかなかおもしろいです。

自分がはまってるのはステップ。
踏み台昇降的なやつ。
これも、かなり地味そうだな〜ってかんじだけど、やるとおもしろい!
やってるとキャラたちが時々ふりかえって笑顔くれるの。
c0112152_22513140.jpg

こんなもんだけでもみょーにうれしいんですけどーー!
てか動きがいちいちかわいいんですけど!

送られてきたりゲットしたMiiたちが随所に登場するので、
自分のとなりでタシーロがステップしてたり、
フラフープを松岡修造がなげてくれたり、
なんだかたのしい。

ヨガはちゃんと解説をきいてからやるのがよさそうです。
短いし、インスタントヨガ!ってかんじだけど
意外に重心が普段からずれてるんだなーとか感じます。

しかしいかんせん部屋がせまいので、これからやるぞ!っていうとき
WiiFitを背もたれにして、いつのまにかチョビがねてたりする。
そういうときは申し訳ないが無理矢理おこして移動してもらいます。。。
ふんじゃうし。
c0112152_2252766.jpg

WiiFitのとこでは寝ないでくださいね、チョビさん。

あ、そいえばジャンプスクエアの感想をかこうとおもってたら、
いつのまにか1カ月たって新しいのがでちゃってたね。
はえーなー1カ月!!
[PR]