<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週末は久々に忘年会らしい忘年会へいきました。
前つとめていた会社(今は亡き・・・)のなんだけど。

自分、会社らしい会社にちゃんとつとめていたのは、このときくらいだけでした。
(あとは小さい事務所だったりしてたので)
だからお座敷借り切っての大人数での忘年会や宴会!にあこがれていたのです。
その会社でしりあった人ともまだ交流があったり、営業の人からは時折お仕事いただいたりもしてるし、色々ごたごたあったこともあったけど、人に恵まれたなかなかいい会社だったなあと、今になるとおもうのです。
これが「大人になる」ってことなのかあーー!

テンションがあがると酒のみすぎて、後日後悔することしきりな場合がおおいんだけど、この日はゆっくり飲んだせいか、ハメをはずすこともなく。よかったよかった。。
そして今週末は女の子たちと忘年会です。たのしみだ。(←自分が男のようないいかただな)

それがすぎれば12月。
12月は毎週なにかしらあって、9日にクロマニヨンズの浜松フォルテライブ(結局チケットとれた!!ちょーらっきー!!!楽しみ!)、15日に京都へ、22日はZeppNagoyaへGO!GO!ライブ、そして30日は幕張へカウントダウンジャパン・・・いそがしくなりそうだー!
出費もかさなるなあーー!(*T∀T)ウヒャヒャヒャ
ざっと最低必要経費を計算すっと。。。
・・・やめておこう。現実をみるのは。

とにかく、体調はぜったいくずさないようがんばるぞぉぉー!!
同じライブへ参加の方。どうぞよろしくおねがいします♪
[PR]
by ap-star | 2007-11-27 13:51 | 未分類
マリオギャラクシー、すげえー!!
どの場面も、どの色合いも、どれをとってもすげーかわいいっ!
しかもキャラクターの動きもどいつもこいつもコミカルでかわいすぎるっ!
全部おもちゃになってほしい!
すごい、任天堂芸がこまかすぎですよ。。。
ちょっとやっただけでも最近は目の調子がわるくてすぐ疲れちゃうからできないんだけど、でも人のをみてたりサポートしてるだけでも面白い。
クッパもかわいいしね。ゆっくりやってクリアします!


昨日今日とオークションでライブのチケットをねらってるんだけど、どれも自分の入札金額の一歩うえで落札される。。。
うう、くやしいけど決めた金額以上は払わないようにしてるし(T_T)
どうしてもほしいオークションとかって、いくらまで入札するかすごいまようよね。

まあ、まだおわってないオークションもあるので、そっちをがんばろう。
明日のはとれるといいなあ、チケット。。。
[PR]
前回の日記のその後。。。
免許更新してきたのはいいけれど、一度期限がきれてからの再交付はそれまでの運転履歴がなくなってしまうんだね。
再交付された日付が免許証取得日となってしまいました。
のってきた10年間の経歴がないことに・・・・・・・・・・。
唯一ちがうのは、初心者マークをつけなくてもいいっていうことくらい。
ああぁぁ。。。orz
あほすぎる、自分。。。。。o.....rz

山ヨガをやりに小一時間かけて山までいったのはいいが、駐車場がいっぱいでとめる場所がなかったためそのまま泣く泣く帰ってきたりと(車から一歩もおりてないし!)、先週はいろいろ不運続きだった私ですが、今日はたのしみにしていたデッサンの日。

晴れたら外でデッサンしましょうかね、といっていた先生のお言葉通り、晴れたので外でお絵描き!!
でもこの時期、晴れてもちょっとさむい。
ダウンをきていったけど、ベストなので腕がさむい!!(あたりまえだが)
でも外で絵を描くのはきもちがよいので大好きです。

アクトシティの下でかきました。
すごい逆光な写真だけど、こんなところ。

c0112152_20545588.jpg


んでできあがったの、こんなの。

c0112152_20552820.jpg


一時間ちょっとくらいの時間しかなかったので、あまりよい出来ではないですが。。
ていうか風景画ってむづい。
10秒で枝を描く、ハイスタート!!といわれあたふた描いたりして、おもしろかった。
ただ一時間以上もレジャーシートのうえとはいえ、ほぼタイルの上みたいなところで座っていたので立ち上がったときの尻の痛さは半端のないものでした。
言うつもりなくても、自然に「アイタタ、アイタタタ、イタタタ!」とか声にでる。

おもしろかったけど、いい歳した大人の団体がアクトシティの根本で写生大会してる様子も、半端ないものだっただろうなー。子供もよってきたしね。

あったかくなったら動物園にまた絵をかきいきたいよ。
[PR]
by ap-star | 2007-11-18 20:58 | 日常
今日秋の警視庁スペシャルをみた。
毎度恒例になっている飲酒運転で検問でつかまっているひとたち。。

しかも「免許証をもってない」っておっちゃんがいて、6ヶ月間更新しわすれてて無免許になってもうた、らしい。
ばっかだなーー、半年間もわすれてるわけないじゃん。意図的だよ意図的!!
とか笑いながらみてたんだけど・・・・・
なんとなく不安になって、自分の免許証をみてみた。
したら。。

有効期限、

キ・レ・テ・タ!

免許更新、

ワ・ス・レ・テ・タ!!!!!


んぎゃ〜〜〜〜〜!!すーーっかりわすれてたよ。。てか思い出しもしなかったよ。。
二日前にきれたばかりだったので、早く気づいてよかったってゆーか、テレビをとおして検問された感じ。
いやーありがとう秋の警視庁スペシャル。

てことで明日午後から免許証センターいってきます。
さっき証明写真とりいってきました。
この忙しいときにまったく自分のバカさかげんに笑えます。
[PR]
by ap-star | 2007-11-16 00:06 | 日常
最近目の調子がなんかわるくって、コンタクト売ってるとこに併設している目医者さんへいって目薬もらいました。

今までいってた、背のたか〜〜いビルのコンタクト屋にはいっている眼科は、男の先生になってからちょっと患者に嫌みっぽい口調でしゃべる人だったので、長年いってたけどやめちゃいました。
目薬もらったけど、適当に処方されてる気がして、案の定なおんなかったし。。

で、もうちょっとだけ背の低いビルにはいっている眼科にいったら、そこの先生はやさしくって処方された目薬ももちろん効きました。
やっぱ行きやすい病院を患者はえらばなければね!

んでもって今日。
それでもどーにも目の充血がひかなくって。。。
目の充血って、本人にはみえないのでいんだけど、話をする相手からするとすんごい気になるんだよね〜。

再度目医者さんにいったら、かなり乾燥してるねーってことになって目にいれる軟膏(ちょっとコワイ)と眼帯!!!♪をもらいましたー!!♪♪

・・・眼帯。
わたしはキルビルのスネークファンなので、眼帯なんてわたされたら、赤十字マークのはいった眼帯カバーをつくりたくなるってもんですわーー!
で、その時々にあった眼帯カバーにかえたりとか!
仕事のときは「働きマン」マークのはいったものとか??
っといっても、寝る時目をこすらない用の眼帯なので、外にでるってことはないんだけどね。。

でも目の調子がわるいと、いろんなことやる気がなくなるね。
仕事とか仕事とか。
そいうときに限って仕事がつまってたり。。。
あしたはおそらく事務所にとまりがけでお仕事です〜〜(T_T)

この時期、かなり乾燥に体が対応しないようなので、みなさんも乾燥にはおきをつけください。

最近日記かきたいネタがいろいろあるのに、お仕事がいそがしくてなかなかアップできません。
でも忙しいからこそ、日記をかこう。己の可能性にチャレンジじゃ。
(現実逃避ともいう)
[PR]
by ap-star | 2007-11-14 00:23 | 日常
イヌゴエ〜幸せの肉球〜

まえにみた「イヌゴエ」の第二弾映画。

二代目ペスが、まだ四ヶ月の仔犬だそうで・・・・・・。
とりあえず、この映画のちらしやパッケージのデザイナーつれてこいっ!!
けしからん、この胸キュンデザインはまったくもって実にけしからんっ(*´Д`*)ハァハァ

四ヶ月、まだ歩いてても足腰若干おぼつかないし、両手あげてはしるわ、おしりはちっちゃいわなんか全体的にぷりんぷりんだわ。。。。。。
おまえはスイーツか!スイーツに例えるならティラミスか?!
じつにけしからんのじゃーーー!!!
(;*´Д`*)ハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ ア / \ ア

しかもなによこのサブタイトル。幸せの肉球て!
ストレートにツボをえて、シンプルだけどロマンあふれるこのキャッチをかんがえたコピーライターつれてこーーーーいっ!!!
(;*;´Д`*;)ァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ ア/ \

てことでストーリーは二の次です。
少年とペスちゃんの小旅行記です。
二の次というほどひどいお話ではないですが、初回の話の方がおもしろかったんで。。
今回は小旅行のためにその他の話をあわせていったってかんじでした。

フレンチブル好きなひとなら萌え死にまちがいなし!!です。

ていうか、ね。
イヌゴエTVドラマ編っていうのもあるんだけどね。
そっちのほうのペス役(全部主人公の犬の名前はペス)のフレンチの模様が、とてつもなくカワイーんですよ。小悪魔ちゃんみたいで!!(≧▽≦)
ユニクロだったかな、CMにもちらっとでてたんだけど。
も〜上目使いにヤラれます。般若みたいで!!(≧▽≦)(←ほめ言葉です)
そっちもはやくみてみた〜〜〜〜〜いっっ!!

*****
てことでどさくさにまぎれて最近のチョビ写真。

お昼寝中。なぜか寝ると舌べろがでちゃう。
熟睡度が高ければ高いほどでてます。

c0112152_21582147.jpg


乾いてしまわないかしら。。と心配になって舌をなでると起きる。
あたりまえか。

c0112152_2159392.jpg


その後、私のダウンベストのフードをとってチョビにつけました。
ライオンチョビ!つよそう!
しかし、ねぼけまなこで自身になにがおこっているのか
把握していないでしょう。。。

c0112152_220215.jpg


以上。飼い犬イジメでした!
[PR]
by ap-star | 2007-11-03 22:08 | 映画