<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カウントダウンジャパンの30日(幕張)のチケットがとれますた。
これで、名古屋の一週間後にまたGO!GO!のライブがみれるということに。
GO!GO !もうれしいけど、こいうロック!!ってフェスははじめてなので、イベントをまるごと楽しむぞ〜〜っってかんじでいこうとおもうぞ。オー!!!
また写真とかいっぱいとってレポるのでみてね☆

---

昨日ぷっすまで秋元康がカップラーメンNo.1にしてた、麺の達人・鴨だししょうゆをたべました。
感想は・・・・・
美味い!!と絶賛されていたけど、やっぱ期待しすぎたのかまあまあ、普通?ってかんじでした。
まあ、美味いのは美味い。インスタントのくせには生麺風。
おいしいけど、やっぱあたいはフツーーのノーマルなカップヌードルがいっちゃんすき。

でもね〜ラーメン系ってばね〜
なんでTVでやってるのみちゃうと、むしょーに食べたくなっちゃうんだろうね。
よわいよね〜〜日本人はラーメンに。
[PR]
by ap-star | 2007-10-31 19:46 | 日常

569

まちにまったGO!GO!7188のアルバム「569」。

最近の流れ(神様〜近距離〜パレード)がいまいちノりきれなかった自分は、今回のこのアルバムの雰囲気はけっこうすき。
てゆかパレードみたく普通の枠にはまってなくってうれしいっていうか・・・。
ちょっとユウのソロの曲調っぽいよね?

ロックスターになったなら、とチェーンがすきです。
特にロック〜はいつまでも耳にのこっててクセになる。
歌詞もおもしろいのですきだけど
(アッコのよく書くこゆ単調だけどおもしろい歌詞すき!)
歌の調子だけを頭のなかで繰り返しててもすごくおもしろい。
聞き込み甲斐のあるアルバムです。
買ってから暇があればずっときいてます。

けど、569(ゴーロック)っていうイメージよりは
そんなロックっぽさはかんじなかったっていうか・・・
ROCKのロックとはちがうのか??

とか聞きながらおもってたら、なんとアッコとユウが地元のラジオ曲に新アルバムキャンペーンでいらしていたらしいじゃありませんかっ!
うわーーんきいてないし!くるなら言ってよね!!(T▽T)
しってたら絶対いったよ。。だってライブじゃぜったいこここないのに。。

あとあと、GO!GO!のでる日の
カウントダウンジャパン0708、チケット先行申込みしました!
あたると二週つづけてGOGOライブ!!
一日前にホフディランがでるみたいで、GOGOとホフが同じ日だったら
幸せだったんだけど・・・仕方ない。
あたりますようにーー!!!
[PR]
by ap-star | 2007-10-27 21:58 | 日常
コンタクト使用者さんに質問です。

コンタクトしてて、片目がちくちく違和感あることってないですか?
なんか最近いたいなあ。。。とおもってよくよくレンズをみると、端がほんのすこ〜〜し欠けてたりしませんか??(0.5ミリくらいとか)

時々そういう欠けたレンズがあるんだけど、ちくちくするのがレンズのせいなのか、はたまた自分のアレルギーからくるのかイマイチわからない。
レンズのせいなら、ちゃんとしたやつと交換してもらいたいけど、できるのかな〜〜〜。。


---

あ、ハンター×ハンター今週号のお話。

すごいね。セリフよりナレーション的な部分のほうが多かったけど、あれいいね。

護衛軍→マンション内→上空の龍→じいちゃんたち登場→分裂・・・
くぉぉぉおおおおお!!ゼノ!!かっこよすぎる!!!
ストーリーの運びとそれぞれのコマが天才的にかっこいいね!!!!
ほんと全部がかっこよすぎで特にココが!とかいいたくないけど、ゴンとキルアの心情から、上空の見開きの龍へのはこびとその構図・・・・・頭のなかでは風の音まできこえてきましたよ。。。(T▽T)

しかも寄生されたフラッタが普通にうしろにいるのがイイ!!そのことに関してあらためての説明がないのも、冨樫らしくてイイ!!

ゼノの前掛け?にかいてある言葉、「役」しかみえなかったけど「生涯現役」なのかな〜〜。「一日一殺」もすきだったけど、現役とはちがう言葉がいーなー。

ワンピース、スリラーバーク編おもしろいとおもったけど、やっぱハンタがはじまっちゃったらほかの面白いマンガが私のなかでは全部影うすくなっちゃった。
ああ、来週がたのしみですじゃ。
[PR]
デッサン教室二回目。

今日はモチーフがつまんなくて、すぐ描き終わってしまいそうだったのでモチーフの乗っている台から全部しっかりかいてみようとがんばる。
しかしこれが結構むづかしくて・・・・
テーブル板・十字の金具・足・足の十字の補強棒と、トータルでバランスがとれなくって床の上にどっしりテーブルが立ってるかんじにならない。
平行にならないっていうか、パースがむづかしい。
丁度先生が近くにいたので、そのへん教えてもらったら「遠慮せずに補助線(操作線というらしい)を何本もどんどんかく。部分的にじゃなくて長くかく。」
とか、実際簡単な絵をかいて結構細かく教えてもらいました。

c0112152_20433361.jpg


(ほんとはもっと線いっぱいだけど、ちょっと画像明るくしたらきえた)
補助線つかって絵をかいたことがなかったので、なるほど〜とおもい描いていくと、やっぱり最初になんとなくのバランスだけみて描いたものよりこれでも安定感がでてきた。
でもまあ、こうやって改めてみるとテーブルの形とかまだちょっとへんやね。。

飽き性の自分は、前回のデッサンでは一時間くらいでなんとなく形がかけちゃって、もー描くのない、あきた。。となってしまったけど、今回はテーブルのバランスをとるのに四苦八苦で時間の二時間があっというまでした。
それどころかちゃんと描こうとしたら二時間じゃたりねーよ〜〜。

この先生がなんかすごいいい先生で、みんなに親身になってしっかりとアドバイスをしてくれる。
その姿勢は二回目の初心者のわたしにもすごくよくわかるかんじ。
前の講師だった先生(この夏に変わったらしい)は、とくになんのアドバイスもしない先生だったみたいで、今の先生になって絵のタッチがかわった!といってた女の子のデッサンをみたら、一目瞭然、短期間ですんごい立体感のあるきれいな絵になってました。

わたしも、いままで誰に何を教えてもらうことがなかったので、自分の絵にアドバイスをされることがすごい新鮮ですごい楽しい。毎日でも教えてもらいたいくらい。

あまりさむくならないうちに外にでてのデッサンもなるみたいで、それも期待!!
水筒にあったかいお茶をいれてもっていこ〜〜。
[PR]
最近めっきり秋めいてきました。
おかげで寒がりのチョビもこのありさま。

c0112152_2022759.jpg


・・・ちょっと寒がり杉な気もしますが。
ていうか段ボールベット。
これがサイズも高さ具合もちょうどよくてねー。
ちゃんと下にマットレスみたいのはいってます。

チョビ、午前中は「寒い寒い、ホットカーペットつけてくれ」と言って(叩いて)きます。
ていうか、ちょっとまえまで扇風機の前だったじゃんアンタ。
犬のくせに夏あつがりすぎ、冬さむがりすぎなんだよっっ!!



このあいだちょー久々の人からメールが届きました。
FFで仲良くしてもらってたお友だちなんだけど。
急にログインしてこなくなって二年ほどたち、もしかして前の大寒波で死んだんじゃ。。とかおもってたんだけど、私が解約の際のこしていったメッセージを最近みたらしく、ちゃんと生きてるよ〜と連絡をくれました。
二年半くらい??ぶりだったんだけど、ちゃんと連絡くれるってうれしいね〜〜!!
死んでるとおもうとかLSでいいふらしてごめんねMさん!!
よくわかんないけど、金曜日に人里におりてくる仕事がんばってね〜〜〜っ

あとあと。
中学の時の部活(吹奏楽)の後輩が、なんとプロのトランペッターになって海外で活躍しているらしい、という情報を入手。
プロのとらんぺったーって、すっげえ〜〜〜〜ぺったーすげえー
どやってプロになんの?ぺったーって!
自分もつづけてれば今頃別の人生が・・・!!とかおもったけど、3年間やってて楽譜まったく読めなかった自分じゃ、まあ別世界の話ですわぃ。。
がんばろう。ちいさなことからこつこつと。
[PR]
by ap-star | 2007-10-19 20:38 | チョビ
長沢まさみがさわやか美味しいとか連発するもんだから、
たべたくなっちゃってお昼にたべてきました。

c0112152_10405231.jpg


静岡県のレストランなので、しらない人もおおいかもだけど、
このハンバーグはガチでウマイ。
いまだかつてこれ以上においしいハンバーグをたべたことがありません。。
中まで火がとおってなくて、赤みが結構のこってるんだけど
その赤みがまたうまいんです。
まだ食べたことない方。
静岡にくることがあれば、ウナギだとかの名物料理より
ぜひぜひ、さわやかのハンバーグをたべてみてくだせ。

---

昨日やった有閑倶楽部。。。
ひさびさにヒドイものをみた。

ストーリーは原作無視だしキャスティング(特に男性陣)はさいあくだし、しかも演技はへたすぎる。。
とくに美童、あれは笑いどころですか。(;´▽`)
よかったのは原作に忠実だった制服と、あけみとさゆり(ニワトリ)と、男山(犬)くらいかなー。
あ、悠里の美波もかわいかった。

あれみたら働きマンってかなーりクオリティ高いとおもったよ。
[PR]
by ap-star | 2007-10-17 10:41 | 日常
こないだお友だちとイタリアンをたべにいってね。
そのお店ったら店主が一人きりでフロアも調理も切り盛りしててね。
そのときお店にすでに14〜5人くらいいたんだけど、当然のごとくすんごーーいいそがしそうにしてたんですよ。
昔は確か、奥さんみたいのがフロアで2人でやってたような気もするんだけど・・・。


で、大皿でパスタ一種類だけ選ぶコースと、普通に各自で好きなの一皿づつたのむコースがあって、みんなで一皿も決めかねるしねーってことで頼もうとして、やっとテーブルにきてくれた店主に注文してたら、途中で「・・・ということは各一皿づつ、ってことでよろしいですね??」とかきかれちゃいましてね。
暗に「大皿で一種類じゃないんだな?」ってきかれてるような気がしてね。。

で、「地元でココだけ!」みたいなアオリのコピーがついたビールがあったんで、これいくらですか?ってきいたら「・・・・・・はいっ」ってメニューだけ渡されました。
サラダとパスタを頼んだら、へたすればパスタたべおわっちゃうよーなタイミングでサラダでてくるし。(イタリアだとそいうタイミングとかあんの?)
きわめつけに、お店に張り紙で「お食事はごゆっくりどうぞ。でも食事後の余韻をたのしむのは30分間だけだよ。」みたいにかいてあって、そんなのはじめてみたからビクーリ。
むかーしウワサで「そのお店はウルサイと店主に怒られるんだよね・・・」と友達にきいていたのを思い出した。
忙しそうなので食事がはやくでてくるとはおもわないが、せめてお水がほしい。けどなんかその雰囲気で言い出せない。(すみませ〜んといっても、ちょっとまって!といわれるし)


・・・店主の態度が多少わるくたってまあ別にいいけど、でも、客に気をつかわせるお店はどうなんだー!!と、もう二度といくまいと心に誓った。



しかしその後でてきたトマトソースのパスタ。


・・・・超うまい。

さすが、音楽家のサインが色々飾られているだけある。
遅れてきたサラダもすげーうまい。
パスタのお皿が、おしゃれなお店みたいにちょっと広めのお皿にこぎれいに盛りつけられていないところも、いい。


一人で色々いそがしそうにやってたのに、出てきた料理のタイミングはみんな一緒。
種類バラバラなのに。
そういえばお隣さんのテーブルも一緒のタイミングででてたっけ。
ちょっとおそかったけどお水もくれて、へってたら声かける前に進んで継ぎ足しにきてくれた。(ちゃんとみてくれてたのネ)
お腹も満足で結局頼んだビールもおいしくって、みんなで笑顔でお話してたら、店主が
「どうだった?ビール。おいしいでしょ!」と笑顔で話しかけてきてくれた。
ほかのテーブルのお客さんにも色々話しかけてました。
(しかも話題が「ネットだと色々かかれてねー!」とかいうの。。w)

なんかも〜その前まであった不満がなくなっちゃってね。
数日たった今、あのパスタの味がわすれられず、今すごいたべたくなってる最中です!!!

でも行ってまた忙しそうだったらなんか悪いしな〜・・・っていう気をつかうのも、なんかやだw
すごくおいしいんだから、フロア一人いれたほうがいいとおもうよ。
ていうかまえいた奥さんみたいな人、どうしちゃったんですか。なんて絶対聞けない。
[PR]
by ap-star | 2007-10-12 17:57 | 日常
今クールは自分のすきなマンガのドラマ化が二本も!!

そのひとつの働きマンをみました。
イイッ!
マンガのドラマ化だとおもうと、まずまずよい出来!!
ちょっと良かった点と残念だった点をまとめてみました。(なにさまw

[良かった点]

・キャスティングはまずまず。
 梶さんは美しいし、張りこみのひともぴったりだし、
 もこみちもあのなんの演技力も必要としなさそうな、
 ふてぶてしさがよかったw 
 彼氏のかっこいいけどなんか影うすそうなかんじ、とかね。
・松方の管野の髪型。
 ちょっと似せるためにカットしたんだろうけど、忠実でよい!
・最後の働きマン音頭。
 賛否あるっぽいですが、あたいはすきですw
 あんなんつくられたら踊りマスターしたくなっちゃうじゃないか。

[残念だった点]

・松方。
 もうちょっと男らしくいてほしい。
 管野ちゃんだと随所に女らしさが。部屋とかきたなくいてほしい。
・編集長。。。
 あんなゴツイ男気あふれるかんじじゃなくて、
 もっと細々としたひとがいいなあ。
・内科の雅美先生・・・歯医者になってました(TAT)
 乳ガンチェックできないじゃないかあぁ。
 見た目とかはすごいよかったけど、話し方が・・・。
 もっと殺伐とした感じであまり感情いれずに話してほしい。
・原作にないストーリー設定
 正直、火サスにありそうなくっさいくっさい展開。
 モヨたんは絶対あんな展開にしないよ。
 もうちょっとましな発展のし方にしてくらさい。
・編集部
 今どきのドラマの・・・ってかんじの、おきれいな編集部。
 見た目上仕方ないかもだけど、せめて雰囲気だすために
 グレーの事務机にしてほしい。
・男スイッチ
 あれ、マンガだといいけど実写でやられるとさむいねw
 (このシーンに限らずだけど)
 スイッチはいっても、あんまはいった感じがしなかった。
 いっそのこともっともっとオーバーな演出でよいのでわ。

ドラマのできはまずまずなはずなのに、残念だった点のほうがおおいっ。
次回もあーだこーだなんくせつけつつ見たいです。




そうそう、いつまでキャストを隠すつもりなんだーー!!とおもってた有閑倶楽部のCMを、きのうみました!!

悠理が・・・・・美波〜〜〜〜〜〜〜〜????!!!!
またおもいきったことをしなすったね・・・。かわいいからいいけど。
CMのかんじでは、意外とマッチしてました。
可憐が鈴木えみ。美しいのでよし!
んで野梨子が香椎由宇・・・・これは、ないっしょーー。
なんかごつくてかわいくないでしょ。。(このひとちょっと苦手)
だったら美波が野梨子っしょ。

あと男性陣は全部(?)ジャニーズぽくて、ねこそぎだれだかよくわからんとです。
田口淳之介って坊主のひと?
美童役みたいだけど、だいじょうぶなのかな。。。
美童がウエンツやないのが残念。


ていうか主役が悠理じゃないってのがすごい残念だけど、でもまあ楽しみだ。
[PR]
by ap-star | 2007-10-11 10:35 | 日常
ハロウィンシーズンになると、ナイトメアおもちゃがめだちます。
毎年何かをかってしまうわけですが・・・
コンビニで300円ほどのミニフィギアをかったら、これが大当たり!
3箱かってちょうど子分のこどもたちがそろいましたーー!!!
うーんミラクルッ!!

c0112152_117531.jpg


超カワユイ。できあがりもよろしい。
全部そろったらうれしいんだけど、カブリがこわいのでもー買わない。
できればゼロもほしかったけど・・・。
でも市長がいたら、市長めあてにかっちゃうなあ。
市長ってあんまこういうのに商品化されないよね。かわいいのに。


こないだ夜中ウォーキングしてたら、鎌を片手にもってまっくらな中車道の草を一心不乱に刈っているおばさんがいました。
うしろとおるのすごいこわかったよ。
[PR]
by ap-star | 2007-10-10 11:10 | 日常
今月からデッサン教室へ通い始めました。

仕事でときおりカット的なイラストをかくものの、
やはりプロの方のそれとは雲泥の差があり、一度きちんと習いたいものだと常々おもっていたので。


ちょっと緊張しながらいってみたら、けっこう自由きままな感じみたいで
時間になったら先生があらわれ、今日かくものを中央にセットし、
それを描く人がいたり、先週かいたものを仕上げている人いたり。
先生がまわって一人ひとりのデッサンに熱心に色々助言してくれたりして、
そうかとおもえばおっちゃんが「この紙はこまかいね!鉛筆なにつかってるの?!」
とかきいてきたりして・・・


まーまーおもしろかったです。かよえそう。
カルチャー教室とはやはりおっちゃんおばちゃんが多いんだけど、若い女の子もいたし。

はじめての今回の題材は、ちいさなミロのヴィーナスでした。


c0112152_15161475.jpg


となりの女の子は前にかいたらしいクマのぬいぐるみの仕上げをしていました。
いいなあ。わたしもぬいぐるみとかが、かきたかった・・・。





先生が私のところまでまわってきたときのこと。

先生「前かいたのとかは(スケッチブックのなかに)あるの?」
ヨン「落書きくらいしかないです。」
先生「いいよ、みせて。」
ヨン「でも、ほんとに落書きですけど・・・・」




といいながらしぶしぶみせた落書き。↓


c0112152_15163765.jpg





先生「・・・・・・・・・はい。」




スケッチブック2秒で閉じられました。

まさかほんとに落書きだとは、おもわなかったんでしょうね〜。
私もまさかみられるとおもわなかったよティーチャー。

みんなも何かのときのために、真面目な落書きは残しておいたほーがいいYO!
[PR]