<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とんねるずのみなさんのおかげでした20周年。
おもしろかったな〜。
チビノリダーこんなちっちゃかったっけ?!って感じで、すげーかわいかった。
あーこんなのあったあった!ってのもいっぱいあって。
特に石橋の傍若無人ぽさはやっぱサイコーだね。
そこまでやるか?!!ってのが一番おもしろいね。

そういえば自分が爆笑するのって、こういうの多いなあとふと気づく。
浜ちゃんのどSっぷりとか・・・
どSサイコー。

どSといえば。
10月からネウロのアニメがやるね。みなきゃ!
[PR]
by ap-star | 2007-09-27 23:34 | 日常
いってきました、私のこころのサンクチュアリへ。

c0112152_1583092.jpg


嗚呼、やはり京都には蝉の元気な声が似合います。

c0112152_159082.jpg

c0112152_1592487.jpg

普段みない自分の後ろ姿をこうやってみると・・・
フフフ、肉、ついてんなあ〜。この夏も結局、やせなかったなあ〜。

c0112152_15104968.jpg

c0112152_15111026.jpg

清水寺近くをあるいていた、ニセ舞妓さん。
しかし夜の祇園にて本物の舞妓さんにも初遭遇しました〜♪
(そっちは写真なし…外人さんがすごいよろこんで写真撮ってたよ)

午後から多少雨に降られることもあったけど、それ以外はとっても夏日な日曜日。
取り敢えず朝イチで清水寺へいき、久しぶりにその近くの着物と雑貨のお店WAKONへ。

ここのお店の着物や帯が、そらも〜かわいくてかわいくてね・・・(T∀T)
かわいいなあ〜〜とかブツブツいってたら、お店のひとが
「お値段も、かわいいんですよ〜」とかいってくるから、値札をみてみたら半幅の帯が9,000円でした。
たしかに、めったにみない60'風クラシカルな花柄で、すんげーかわいかったんだけど、普段五千円以下の帯を買ってる自分からしたら「ほんとだ!かわいいお値段ですねえ〜!」と衝動買いなんぞできやしねえ。
しかも別のお店で兵児帯をかう予定でいたしね。
ドクロの手拭いと和柄ベルトだけを購入し、今度は絶対ここに着物と帯をかいにこよう。。と、朝イチに次回の京都の目標をさだめつつ、今回の目玉の手作り市へ。

手作り市 in 百万遍知恩寺

c0112152_1513544.jpg

c0112152_15131540.jpg

左側の巨大ネコの顔は心霊写真ではありません。たぶん。

9月だけどだいぶ暑いので、ドリンクやワラビ餅がちょーだいせいきょー。
人もいっぱい!!
今回は脈で健康をみてくれる・・・という人をお目当てにしていたんだけど、その人は見つけられませんでした。
脈をみて診断してくれて、その人にあった漢方をくれるというので、すごい楽しみにしていたんだけど。。
あと、女の子が一人でやっているお気に入りのアクセサリー屋さん&カラフルな色合いやデザインが個性的ですんごいかわいい食器やさん。
この二つのお店も今回は出店されていませんでした。ヽ(;´д`)ノざんねーん!
色々あるきまわって3,000円の手書きTシャツ(蓮の絵でちょーシブイの)をかい、しょうがの薬草マッサージをしてもらい、事務所で使うお香を吟味して購入。一段落ついたところで飲み物を買って本堂にて休憩。
個人的に、この「本堂で休憩」がお気に入りです。

c0112152_15133125.jpg

ぼけ〜〜としていたら、目の前にいつのまにか「元首相・海部俊樹先生の講演会」の看板が・・・。
このお堂に今から海部さんがくるのかよ・・・どうせなら海部さん拝んで帰ろうか、と思い引き続きぼけ〜としていたら、なにやらお坊さんが数人でてきて、若者は帰り、かわりにお年寄りがふえ、いつのまにやら「数珠お繰り」なるものが開始されました。

数珠お繰り in 百万遍知恩寺

c0112152_1514162.jpg


巨大数珠をみんなでもち、南無阿弥陀仏を唱えながらどんどんまわしていって、大きな珠がきたら額にあてる(よくわかんなくって自分はお辞儀してた)・・・というもの。由来はしらべたけどよくわからなかった。
勝手に参加しちゃっていいのかしら、とおもったけど、普段できない体験だったのでみんなの輪にはいってやらせていただきました。

いやあ、ほんといい体験させていただきました。
この数珠お繰りが意外に時間かかっちゃって、海部さんの登場をまつこともできずに知恩寺をあとにしてしまいましたが。
やっぱ手作り市、やめられまへん。次回は12月にいく予定!!!


そしてこれも今回の京都の目玉、「信三郎帆布」へ!!

数年前に大きな一澤帆布(←昔の)の鞄を肩からさげている人をみつけて依頼、わたしも仕事用にああいう大きな一澤帆布鞄がほしい!!と強く願っていたのであります。
願っている間に、一澤は信三郎へと変わってしまいましたが。。
前に「お店にはいるのに30分まつ」という話をきき、んなばかなと笑い飛ばしていたのですが、実際待ちました。30分は余裕で。
c0112152_15145377.jpg

よぅく見るとガラス越しにまっている人たちの姿が・・・。

お店とはちょっとはなれたところで係員のひとが整備しつつ30分、お店の前にいきさらに5分、そして入店、みたいな風に。

しかし待った甲斐あって念願の大きな鞄をげっとおーーー!!
しかも一万五千くらいするかとおもっていたのに、7千円ほどで購入!
ほしかった色で大きいサイズがなかったので、あまったお金でその色の小さな鞄も買うことができましたあー!バンザイ!!
購入はお一人様3点まで・・・という制約付き。3点きっちり買ってた人おおかったよ。

ちなみに、入店まちは今の「一澤帆布」のお店の向かいの路地でした。
一澤のお店は係員は一応いるものの、正直いらないんじゃね?なかんじで待ち時間はなし。
あの係員をやとっているのは一澤の意地なのか・・・?

その後三条通りをいろいろみつつ、ichi・man・benへ。
かうぞ!とおもい一万円をにぎりしめてレースの兵児帯をめあてにいったのに、もう季節がかわったので店頭にすらおいていないということでしたーーーーガビーーー(''Д')ーーーン!
友達にきいていたとおり、ichi・man・benさんは去年の年末に行ったときよりアクセサリー類がへり、着物類がふえていました。
はる・・・またはるに買いにくるからね・・・。


そんな京都が一週間前。
それからなかなかカラダのつかれがとれません。
身の回りのお片づけが一切できません・・・(ただのなまけか)
はやくまた、京都へいきた〜い。
c0112152_1515397.jpg

[PR]
by ap-star | 2007-09-24 15:17 | 日常
シュガシュガルーンの最終巻(8巻)をかいました。
ちなみに。。
シュガシュガルーンとは、安野モヨコの「なかよし」で掲載されていた少女漫画です。

今回は最終巻だけあって、特装版ってことでゴールドのケース(っつってもただの厚紙)なんかがついててなかなか豪華でした。

たかだか少女漫画の単行本一冊かうのに、もういい大人なんで値段とかいちいちみません。
しかしレジにもっていったらおどろき。

980円!!!

少女漫画が980円!!なかよしなのに!

あと20円で1,000円!はぁ〜〜〜!??(←ホタル風

付録冊子みたいなのもついてたけど、カラーのイラストあったけど、べつに書き下ろしじゃないし・・・今までの扉絵だし。。
書き下ろしのモノクロ漫画も数ページあったけどさ〜〜。
せめて最終巻だけでなく、厚紙でもいいから広げたら8冊+付録冊子がぴったりはいるケースだったらよかったのに。

いい大人なら少女漫画の値段でいちいちブログ更新すんな、ってかんじですが、でもこれって小学生とかが結構かってるのだとおもうけど、小学生にしたら単行本が一冊千円弱って結構敷居たかいだろってかんじがするのです。
せめて800円弱にしてあげなよ講談社さんよ、と。

まあでも、最後のバニラはかわいらしすぎ〜〜〜〜でした。
ああ、土曜日はれますように。
[PR]
マイミクのフラさんと映画を一緒にみにいってきました♪
お互いこの日が初対面だったのですが、お初が特に何かのイベントを通したオフ会ではなく、普通に映画をみにいく。。というのだったのは、私もはじめて!

ネットを通してだと、自分の言いたいこととかが言いたいペースで話せる(書ける?)ので、やっぱリアルな雰囲気は実際おあいしないとわからないのですが、フラさんはかなーーりお話しやすい方で(自分が一方的に話をしちゃってたのかも、ですがw)まったく緊張することなくすごせました〜〜。ありがたやありがたや!

映画をみて、やっぱトランスフォーマーかっこよすぎだぜぇ〜!と再確認し、本当は浜松の街中をちょっと散策して海ヨガへGO!だったのですが、天候の都合により海でのヨガは中止。。室内のヨガは時間が海の場合よりもはやかったので、急いで室内ヨガのところへ。もうちょっとゆっくりできたらよかったなあ〜。

室内ヨガが終わった後、先生が「海ヨガは中止になりましたが、このあと時間がある人、よかったら一緒に海へいきませんか〜?」とのことだったので、せっかくだし・・・ってことで結局海へGO!!

フレンチブル飼いのフラさんには、わんぱく坊主のチョビをぜひみてもらいたかったので、一度事務所へもどってチョビも一緒に海へいくことにしました。
真夏は遊びに遠出することができなかったので、ハイテンションに輪をかけたようなハイハイテンションのチョビ・・・出かける空気を察知しただけで鼻息があらすぎ!どんだけ〜!

海では先生の知り合いの方が、インドの太鼓??(名前わすれちゃった)をポコポコテンテン・・・とひいていて、太鼓の音と波の音をBGMに先生が静かに自分ペースでヨガをし、同じく海ヨガに参加予定だったらしい女の子数人が楽しげにおしゃべりをするいい雰囲気のなか、コンビニで買い込んだ食糧をバクバクたべはじめる私&フラさん。
その横で砂をたべはじめ、ハーハーゼーゼーいいながらまだまだテンションのさがらないチョビ。

しまったあ〜〜〜チョビはこの雰囲気にはあわなかったか?!!( ̄□ ̄;) とか思いながら砂を食べるのを必死にやめさせ、水をこまめにあたえ、濡れた砂浜のうえで柔道の受身の練習さながらゴロンゴロンころがったかとおもいきや、人がご飯たべてる横でブルブルと身震いして砂をとびちらせ、とどめに「カッッッッ!」と嗚咽(←しかもデカイ)するチョビを必死になだめる。。ヒィィ...
口では「も〜ちょっと落ち着きなさいよ〜」とかいってたけど、内心では「もーーほんとやめてください。ごめんなさい。砂だけはたべないでください。ほんとすいませんお願いします...」なかんじ。

そんなチョビでもみんな可愛がってくれました。ほんとありがとう。お洋服よごしてごめんね。

普段お話したことなかった人たちとしゃべれたり、すてきなヨガを久々の海でみれたりしたけど一人じゃこれなかったな〜〜とも思うので、お付き合いくださったフラさんに感謝☆
チョビの面倒も色々みてくれてほんとありがとやんした!
また今度はコンビニご飯でなくw、どこかのお店でお食事とかしよーね!



そして今週末はまちにまった手作り市@京都ーーー!!
今度京都いったら買おう!とおもっていたものがわんさかあるので、
お金をすごいつかってしまいそうですが、たのしみたのしみ。


ichi.man.benでレース兵児帯・・・
信三郎でバック・・・
手作り市で小物をごっそり・・・
和柄のごつい革財布等々・・・・
抹茶パフェにおばんざい・・・
錦市場で買い食い・・・

ウッ!京都の地図みて計画たててるだけで鼻血ブーー!
あああ。。今、出がけに興奮して仕方ないチョビの気持ちがてにとるように・・・・・・ッッ!!orz
[PR]
by ap-star | 2007-09-11 13:49 | チョビ
チョビは、仕事中では散歩にいく時間帯以外ほぼ足元でねています。

背もたれがないとコロンところがってしまうので
(胴体がまんまるだからか・・・)
よくイスの足を枕がわりにしてます。
こんなかんじに。


c0112152_17253490.jpg

c0112152_17255826.jpg


萌。
枕がわりってかほとんど枕。



これ、イスのスペース分の5匹犬がいたら・・・・・

↓想像図
c0112152_17265942.jpg


激萌。


フレンチ@4匹かしてください!
(そういえばフォーンてあんまみない)

[PR]
by ap-star | 2007-09-06 17:37 | チョビ