<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HUNTER×HUNTER連載再開!!!!!
http://ranobe.com/up/src/up213795.jpg

ちょっとまえに流れたウワサ、あれはやっぱり本当のことだったらし〜〜〜!
うれしいなあ。楽しみだなあ。
きっと再開の号は売上カナーーリのびるだろうなあーー。
休載して一年半くらい?たつというのに、どうでもよくなんないんだよね。
10/6発売号かららしいです。
まあでも、富樫が連載をやめたがっているのなら、きっとちょっとしたら終了するんだろうなあ。。

てことで今コミュニティ最新書き込みの欄は、ハンターコミュの書き込みばかり浮上していますw
mixi日記キーワードランキンにもランクイン。そりゃそうだろう、連載再開なんて大ニュースだ。

でもそんなハンターよりも上位に、有閑倶楽部がランクイン!
なぜなぜ??とおもったら、有閑倶楽部ドラマになったんだねえーー!すげーみたい!!!
ミロク役は赤西らしい。はて。顔が思い浮かばないが、あっているのか??
清四郎さんとか可憐とか、なんか今どきのコを適当にあててきそうなきがするけど、悠理はどうだろう。
かなり個性つよいから誰がやってもイマイチ物足りなさがありそうだ。
美堂は・・・個人的にはウエンツかしら。。ハーフだし、顔立ちもキレイだし。
役どころではちゃんと髪の毛長髪なのかなあー。。
しかし安っぽい「学園もの」になってしまわないかが心配だわ。
あの豪華絢爛ブリが、ちゃんと映像でかんじられればいいんだけど。。

エピソードは、幽霊系は絶対話に組み込まれるよね。みたい!!
なんにしても楽しみだ!
[PR]
by ap-star | 2007-08-31 13:48
念願の外ヨガ早朝に初体験。
だんだん日がのぼっていくなかで、木の陰でやるヨガはきもちよかった〜。
最近はジムもやめて、ヨガといってもお風呂上がりや寝る前にやる
ストレッチみたいなものばかり。。。
本も何冊かかったのに、やっぱちゃんと教えてくれる人がいるところでないと長時間はできない性分らすい。
ジムで初めてしった太陽礼拝という動きの流れ。
ずっと、いつか太陽の下で太陽礼拝をしたいな〜とおもってたけど
その念願がかなえられました。
行ける限りまたいくぞ!
しかし自分の腕力のなさをまたしても痛感・・・。
腕立て伏せくらい、せめて一回はできるようにならんと。

あ、ローゼンメイデンの8巻をやっと読んだ。
噂にはきいていたけど、ありゃない、ありゃないぜ〜。
とりあえずあの薄さはないぜ。
話もかなり中途半端で終わりにはなったけど、
中途半端なりにキライな終わり方じゃあないぜ。
ラプラスの魔をうまいこと使ってきたな〜ってかんじ。
第二弾がはじまっても不思議じゃなさそうな終わり方だったので
他紙で再連載に期待かしら。
してね。絶対。再連載かしら!
[PR]
by ap-star | 2007-08-26 21:52 | 日常
最近休み前に仕事がはいって、休みあとに出しとくれパターンが大杉。
まあその前まではヒマヒマだったからいいんだけどさ・・・
ちゅうことで現実逃避で映画の感想でもかこう。

キサラギの映画みてきました。

〜〜〜
アイドル・如月ミキが自ら命を絶って一年後、ファンサイトを通じて知り合った5人のオタクが、オフ会(一周忌追悼会)をする。
思い出話しで大いに盛り上がるはずだったが、「彼女は殺された」という言葉を引き金に、事態は思わぬ展開をみせはじめる・・・。
〜〜〜

このあらすじだけでもかなり惹かれるものがあったのだけど、思った以上に内容的にもおもしろく、映画館で声をだして笑ったのはかなり久しぶりでした。(前は三谷幸喜の映画だったか)
てかびっくりしたシーンとかもあって、「エーー!!」とか普通に家にいるかんじで大声だしちゃいました。
まあ、みんなそのシーンでは笑ってたり驚いたりしてたので、大きな声だしちゃったからといって一人浮くような雰囲気でもなかったのがすごいところですが。

そんなかんじで笑える要素がかなり多くて、傾向的にも三谷幸喜の作品と似てます。ああいうの好きな人にはかなりオススメです。
かといってコメディ映画ってわけでもなく、(内容が自殺か他殺かだしね...)最後には予想外にホロリときてしまうようなシーンもあったり。。
かなりおもしろかった。かなり。時間もあっというまで、すごい満足でした。
(うしろのオバちゃんも「おもしろかったね!」っていってた)

しかしあんなアイドルだったらわたしもファンになりたい。
DVDでたらほしい。見落としていた細かいシーンとかありそうだから、繰り返しみて色々発見したい。

ていうか、香川照之すげ〜〜。あのひと「ゆれる」のおにーさんだよね、みえねーーーー・・・・・・
[PR]
by ap-star | 2007-08-25 16:29 | 映画
想像以上におもしろかったよー。
やっぱピクサーは裏切らないよ。ほんとすごいよ!
ストーリー的にはごくごく単純で、ほんとにCMとかのイメージそのままなんだけど
それでも全部が細かすぎるほど計算されて作っているので、たのしさが最初から最後までつづく!

ねずみの動きとかは、おそらく24時間ずっと一緒にいて観察してたんだろーなと思うほどリアルで、そうかと思えば調理シーンとかのコミカルな動きはアニメちっくで爽快で楽しい。
レミーが人語をしゃべらないのもよかった。
しゃべれたら、きっとおもしろさがガクンとおちただろうな。
隅から隅までステキ映画だったけど、フランス料理主体の映画だけあって、音楽もマッチしててかなり印象的でよかった。
毎度そうだけど、インクレディブルのスタッフロールもよかったけど
今回のレミーのスタッフロールのアニメーションもすんごいかわいい。
ぜひ最後まで観てもらいたいくらいです。

今週末あたり、簡単につくれるらしいので
ラタトューユを作ってみようかな〜。
おいしそうなんだもん。ありゃだれでも食べたくなるよね。

あ、一番最初にながれる関係ない短編アニメもおもしろい。
あの地球人ってリングイニにすごい似てるきがするんだけど、リングイニなのかな?
[PR]
by ap-star | 2007-08-22 21:34 | 映画
このあいだピザ&パスタのお店にご飯たべにいったら、
色んな種類のチーズがのってるピザの説明文に
「ハチミツをかけてお召し上がりください」とかいてあった。
チーズピザにハチミツって・・・うまそ〜〜〜〜
とおもって注文したら、普通にくどい感じのハチミツじゃなくって
オレンジマーマレードにハチミツを混ぜたかんじの、フルーティーなハチミツソースがキタ。
それが意外にチーズピザにマッチしてて、ウマーウマーとあっというまにたいらげてしまった。

んでそのハチミツソースが忘れられず、
マーマレードを買ってきてハチミツをまぜて、市販の300円くらいのやすい
チーズピザを買ってきてたべてみたけど・・・。
なんかがちがーう???
あれマーマレードじゃなかったのか、ハチミツが特殊なのだったのか、
それとも300円の安物ピザがだめなのか??安物だけどそれなりにおいしいのに。
まあでも、お店のほどではないけどやっぱりおいしかったです。
ハチミツソースに興味わいた人はためしてみてください。

ああ、自分ちに石釜がほしい。
石釜でおいしいピザをやいて再度ハチミツソースにチャレンジしてみたいよ。
[PR]
by ap-star | 2007-08-21 22:34 | 日常
CMみて、あの映像にうおー絶対みにいくぞー!とか思っていたんだけど、
二時間半という長編にかかわらず、ほぼずっとあのCMの迫力が
継続されていて、すごかった!

アニメのほうはまったくみてないので、それと比べてどーのというのは
わからないけど、でも終始おもしろかった。
ロボットとか興味ないんだけど、変身シーンとか戦闘とか、めちゃめちゃかっこいーです。マジデ。
戦闘機や高級車がいっぱいでてくるので、そいうの好きな人にもおもしろいかも。
でもストーリーが進むごとによくわからんくなってきて・・・
なぜ箱をいちいち階段のぼって軍にわたさなければならんのだとか
結局街中でやりあってんだ、とか。
随所に「アメリカ人ウケするシーン」が組み込まれてました。
君がやるんだ!!!とか。
信号を解読しようとする女のこと、その相談役の丸い人が面白そうだったので
もうちょっとストーリーにからんだとこをみたかったな〜。


しかしみおわったあとは、道中いる車がトランスフォームしないかな〜と思ってしまう。
そして黄色い車をみると、ついニッコリしてしまいそうです。
そしてフィギアがほしくなります・・・。


あいかわらずまたもや次回作のCM時間がながかったけど、次は
スターダストと、タランティーノのと、あとX-MENのパクリっぽいのがみたいです。
[PR]
by ap-star | 2007-08-14 00:47 | 映画
改めて書いた事はなかったけど、広告物をつくるデザインの仕事をしてます。
この仕事一本で他の仕事をしたことはないんだけど、今でこそパソコンでデータをつくってMOやCDで入稿するのが一般的ですが、昔は紙の上に線や写植文字をはりつけて、いちいち色指定して図画工作のように作ったアナログ的な「版下」というのを
印刷会社に入稿していました。

自分がこの仕事をはじめたころは、大半がデータ入稿をしはじめてましたが、まだ昔のタイプの小さなデザイン事務所などは、知識もないため版下入稿をしてたと思います。
自分が一番最初にはいった事務所もまさにこのタイプでした。

c0112152_1761377.jpg


もともとデザイナーだった社長と社員2名ほどの小さな事務所で、
だれもデータ入稿の知識をもたないので、版下を作るためにMacからラインや文字などを出力するという、中途半端なパソコンの使い方をしている会社でした。
でも、「世間一般的にはデータ入稿らしい。ゆくゆくはそうしたい。」という気持ちもあるようで、社長自身(当時40代後半?か50代くらい)もパソコンを使えるようになりたいと、パソコンの使い方を教えてくれと言ってきたこともありました。
結局は教えて10分ほどで音を上げて辞めてましたが・・・。


そんな会社を色々あって2年ほどいてやめて、早10年。
もーヤダヤダと思って辞めたものの、そこで培われたデザインや印刷や紙の知識、
一緒に働いた人たち、今も続いているお友だちなど、この10年間でその事務所に関してはいろんな風の噂をきくけど、あのちいさな場所で得たものはそれなりにあったなあと、自分も大人になってやっとそう思えるようになったこの頃。

そいや潰れたという噂もあったが、どうなんだ?と、ふと思いたってネットでサーチしてみました。
多いときに社員3人、通常2人、へたすりゃ1人なんてこともあった会社。
収入源だったお客さんとあれこれあった、という噂をきくと、潰れてても不思議ではない。
けど、あった・・・。ちゃんと存続してました。
よくわかんないけど、社員はいずに、社長ひとりでやってるぽい。

しかもしかも。
今は印刷よりHPのデザイン中心みたいで、
社長ブログかいてるし!!!!!
あの、教えても10分で音を上げていた、超アナログタイプのあの社長が!!
HP作成?!ブログ?!!!一日で何件も更新?!!!!うわーー信じられない!

おそらく今は年齢も50代後半か。
あの歳でキーボードひとつ打てない人が、
いちからネットやPCの知識をつけるのは容易ではあるまい。
会社的にもいろいろあって、自ら生きる道を模索した結果なのかな。
すごいな、えらいじゃん。。。(←ちょっとえらそう)

んでんで、こんだけネットでアレコレしてるなら、mixiにもいるかも・・・とおもい
ちょっと検索したら、案の定いました。(ちょっと粘着でごめんなさい)

足跡のこしちゃったけど、ほとんどログインしてないみたいだし
もう1カ月ほど前の出来事なので、私の足跡がきえていることも祈りつつ・・・w
でももし足跡たどってきてこの日記みられたら、ばれちゃうかなー。やだな。
まあ社員入れ替わり激しかったから、だれだか検討つかないかな??

いやいや、それにしてもすごいね。
人ってやっぱ年齢かんけいなく、がんばれば何度でも生まれ変われるんだよ。
昔はきらいだった社長だけど、すごいなとちょっと尊敬しました。


もし見ていたら社長へ。

私も(誰だかわからないことを祈りつつ)おかげさまで、同じデザインの業界で
独立してやってます。当時は色々ありがとうございました。
あ、絶対離婚してるとおもったのに、してなかったのにも驚きましたYO!w


いやーしかし、検索ってこわいね〜〜〜〜〜〜。
私は実名は絶対ださない!!!と改めて思いました!!そんなオチ♪
[PR]
by ap-star | 2007-08-09 17:10 | 日常
昨日快感MAPの番組で、昔なつかしゴーバンズのVo、森若香織さんがでてた。
森若さん・・・・すんげー美人・・すんげーかわいい!!!
久々に自分のテンションがあがる美人ハッケンだわよー!

あいにきてI NEED YOU、すごい好きだったはずなのに、
昔の映像みたら「こんな衣装だっけ?!」てほどドレスドレスした衣装で、
あたまもチンチクリンとまるっこくて・・・。(あれはあれでカワイイと言えなくもないが)
でもご本人、すでに40超えてるのにその当時の映像よりも
若返ったんじゃ?ってほどのかわいらしさと美しさ!!
加賀マリコ、田中美佐子、賀来千香子、君島叶和子ときて
私の尊敬するお美しい方に、森若香織キタキタキタ!
熟女好みなワタクシです。

HPもちょーカワイイの。
ポッドキャスティングもやってるらしい。
CDもイキオイで衝動買いしちゃった。
ロック+ガールズポップらしいので聞くのが楽しみです。
[PR]
by ap-star | 2007-08-07 15:59 | 日常
この週末にかけて不運つづき。

★岩盤浴しようと極楽湯にいったら、1回のチケットを買うつもりがまちがえて10回クーポン券(¥7,000)を買ってしまう。
 →「チケット販売機からでてきたおつりがちがうんだけど(怒)」と店員に文句つけたら、「合ってますよ」とクールに対応されました。

★その岩盤浴にいくためにフロントで渡された浴衣をきてたら、帯がなかった。
 →友達にフロントへ取りにいってもらった。一人だったら帯なしでいかなあかんとこだった。。

★土曜午前中にチラシ作成(しかも2パターン)の仕事がはいり、月曜午前中までにやってといわれる。
 →土日がまるまるつぶれる。

★仕事がかなりおしちゃったけど、日曜日の鹿島の花火大会だけは行けるようがんばろう!とおもってそれを心の支えに仕事してたら、行く直前になって花火大会が土曜日だったことが発覚。o.....rz
 →現地までいってアホ面晒さなかったことだけでもマシとすべきか....

★夜中、も〜つかれちゃったよぉ〜とチョビに癒しをもとめダッコしたら、ソッコーで抱き上げたヒザのうえでオシッコされる。
 →洗ったばかりのパジャマが...(iдi)

でもまあ、週末忙しくなったとはいえ先週は全体的に電話番しかしなかったくら暇暇な週でした。
今週は逆にちょっといそがしそうだけど、せめて夏休みは楽しくなるとイーナ。

そうそう、鹿島にはいけなかったけど、マイミクさんの日記で浜松の街中で夏祭りがあることを知り、悔しさをバネにそっちに行ってきました。
手筒花火をやってたよ。
c0112152_14264529.jpg

使用後の手筒花火は縁起物だとかなんとかで、千円で売ってた。
・・・ほしいか?コレ。
c0112152_1427540.jpg


浜松地ビールは結構マイルドな口当たりでおいしかったよ。
今度また買おう!!

人の膝にオシッコをしたバチ当たりなチョビ。
自らこのせまいすき間に頭をいれてねてます。こわくてイス動かせない。
c0112152_14273758.jpg

[PR]
by ap-star | 2007-08-06 14:31 | 日常
できる限り毎週浴衣をきるぞ計画進行中!!!

まだまだ着物が自分の生活にはいりこめきれてないのです。
なので、何もなくても着るってとこまでいかない自分は
今の季節ならではの花火に、可能な限り浴衣着て行くことにしました!

先週末は舘山寺の灯籠流し+花火大会へ。
まえにいった弁天島の花火大会は、ちょっと遅めに出向いたからか
かなりの人人人でしたが・・・
ギリかとおもったけど、多少早めについたこともあり
会場周辺はまだ混雑していなかったため、ベストポジションを確保。
レジャーシートを敷いて花火待ちってはじめてかも。

この舘山寺の花火大会は、となりが遊園地の浜名湖の上であがるので
ネオンで光った遊園地と花火の一体型がなんだかイイ。
ここの灯籠流しははじめてみたんだけど、これもカラフルで
すんごいかわいかった。
c0112152_111013.jpg

c0112152_1111798.jpg

c0112152_11112781.jpg

↓灯籠。船もみえるね。
c0112152_11114969.jpg


湖上なので、はるか遠くで置かれた灯籠が流れにのってすぐ近くまできます。
かわえーー。


地元じゃ大きめの花火大会なので、ある程度の混雑は覚悟だったけど、
一番前を陣取れたこともあって混雑なんてまったく気にならなかったよ。

帰りも、ピーク時にかえるのがいやだったので
遊園地の駐車場出口からでる900台の車を、係員が誘導する様を延々とみてました。
これがおもしろくってね〜。ある意味花火より白熱したね。

最初は無理矢理すいている左方向(右方向が混む)へ有無を言わさず誘導して、
そのうち一台一台に右へいくか左へいくか聞いて、出口のところで一列だった車を二列にして
(毎年やってるのに二列にするまでにけっこうな時間がたってた・・・最初からそうすればいいのに)
でもお伺いをたてるとやっぱ右が混むので、そのうち二列が一列へともどり、
バス様がお通りになるときは車を一旦止め、車の列を横切ってバス様をお通しなさる・・・。
うをををおおおおお!と思いながらみてたらアッという間に二時間。
あ、自分たちも駐車場からでなきゃ!と思って出ることにはちょーガラガラな出口になってました。
今週は西鹿島だ〜〜〜〜。


しかし最近はどうしてこういう、ダラダラと浴衣を着る子がおおいんだろうね。
花火大会っていうか、ドコ場所巡業すんの?みたいな。
まあデブはしょうがないにしてもさ・・・(人のこともいえんしな)
髪くらいたばねようよね。
c0112152_11292486.jpg

こんな絵なのに、実物よりかわいい。
実際はもっと小汚かった。
[PR]
by ap-star | 2007-08-02 11:09 | 着物