<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DQ

ドラクエソードをくりあ。
ドラクエなんてちょー久々にやったんだけど・・・
うーん、こんなもんだっけ??
剣振り回すのはたのしいけどさ〜、こんなんでおわりだっけ??
昔はいろんな町にいったり、魔法使って移動したり、
世界がひろかったんだけどなあ・・・。

とかいっても剣ふりまわすときは熱くなって、
ブンブンと大げさにナリキリプレイしてます。
「出よ!灼熱の炎!!」とか言い出しそうです。
振りすぎで防御おいついてね〜し。

これからクリア後のおたのしみやりまーす。
[PR]
コンタクトしてるんだけど、時折アレルギーがでてかゆくなったり
異物感があったりで、コンタクトをはめられない日がつづいたりします。

最近もずっとそうで、ここ2週間くらいメガネメガネの生活だったんだけど、
そのメガネもサイズがあわなくってすぐズレたりしてかけずらい。
ていうかメガネずれてるとすんごいマヌケなんだよ。
メガネのサイズ調整をする店員さんがヘタなせいです。
(こういうのって他店でも調整してくれるんでしょーか。)

コンタクトすりゃゴロゴロとかゆくなるし、メガネはメガネでぶかぶかだし
視界はせまいわで、外にでたくなくなる。

今回はアレルギー気味な症状がなかなか改善されなくて、
週末までになおらなかったら真剣に視力回復の手術をうけようかと考えてました。
最近じゃあ昔よりだいぶ金額もやすくなったみたいで、
手術だけなら10万くらいで両目とも受けられるみたいです。
10万円で裸眼でよく見える世界がまっているかと思うと
0.05だか0.06だかの視力(←こんだけ悪いと数字なんてどーでもよくなってくる)の
わたしには夢の世界!!両目で10万やすっっ!!てなもんです。

でも色々調べるとそれなりにリスクもあるみたいで、
老眼がはやまったり、だんだん視力が悪くなっていくケースもあったり、
手術もうまくいけばいいけど、へたすりゃ再手術、再々手術をしなきゃいけないケース
(極稀でしょうけど)もあるらしい。

自分は一日中PCのまえにいるような毎日なので、
視力が落ちるパターンになりそうな予感もするし、
10万くらいでできる病院は東京や京都とか。
なにかのとき頻繁に通えるような距離でもない。(交通費もイタイ)
かといって地元でやると、両目で50万!たかっ!ナゼ??!

とか考えてたら治ってコンタクトをつけられるようになったのだが、
でも、やっぱりやりたいなあ、レーシックの手術・・・。

ちなみにアレルギー元は(おそらく)チョビだったり。
素肌(手のひら以外)でさわるとカユカユになって
夏場とかは厚手の長袖を上からきないとダッコすらできない。
こんなにかわいいのに。ダッコしたい。でもカユカユ。あ〜〜ジレンマ。
[PR]
by ap-star | 2007-07-24 21:50 | 日常
沢尻エリカにカオも声も似てて生年月日もいっしょ・・・
ギター一本もって音楽の旅を続けてる・・・

ERIKAってホントにそういう人だと、今日まで思ってました。
CMみて、すげーやっぱ声までそっくりだわ〜
顔にてると、骨格もにてるからそれで声も似てくるんだわぁ〜〜
と素で思ってました。
恥かかなくてよかったわぁ。ふぃー。

しかし最近こゆのおおいけど、まぎらわしーんだよ!!!
本人も否定してんじゃないよ!(`_´;)
[PR]
by ap-star | 2007-07-20 00:20 | 日常
月曜日、仕事の連絡はもうないだろう、と思えた5時すぎに、つま恋にap bank fesを聞きにいってきました。どうしても土・日と参加できなかったのが悔やまれて、でも月曜日のチケットはもってなかったので、入場券の1000円を払って本当に音だけをききに、でしたが。
5時過ぎに事務所をでて、急いで電車で掛川にいき、そんな時間にシャトルバスがでてるわけもなかったのでタクシーでつま恋へ。
せっかく着いて終わってたらやなので、もうダッシュダッシュですよ。
結局5時過ぎは入場料無料ということだったので、タダで園内にはいり、フードエリアをちらちらみてはじっこのほうの芝生の斜面へ。
c0112152_165473.jpg



聞こえる聞こえる、めちゃめちゃ聞こえるー。しかもちょうどミスチルがはじまるところ!
同じ様な思いの人たちがいっぱい斜面ですわったりしてのんびりきいてました。
タダでこんだけ聞こえてのんびりできて、すぐそこがフードエリアなら、ここかなりいいんじゃないの?!と思ったのもつかのま。雨が。。。
ほんと取り急ぎきたので、タオル一枚しかもってない。
下にひくシートとか、カッパとか、もってくればよかったなあ〜と後悔。
しかし櫻井さんの歌声はきこえる。もう充分だよ。雨でもいーよーふれよー雨ーーちくしょーーー。
一曲終わるごとに周りのひとたちが拍手。
ステージなんてまったく見えやしないのに、気持ちはみんなライブエリアだよ。

そしてtoUが聞こえはじめた頃に帰路へ。
全部きいてもよかったんだけど、チケットもないのに混み混みのなか帰りたくないしね。
と思ってタンだけど、想像以上にtoU中に帰っていく人達の山山山・・・。
きっと遠くからきていて、仕方なく新幹線の都合で帰るんだろうな。
結局自分のap bank fes07は小一時間ほどでしたが、事務所で仕事をしてたときは参加してる友達がリアルタイムに状況を教えてくれたり、結局現地にいって歌をきけたり、帰りの多少の混雑も体験できたりで、まるっと満足!でした。

しかし今回は色々と波紋を呼んだ開催になってしまったようで。
台風で行けずに涙をのんだ人達の気持ちは、自分もそうだったのですごいよくわかるけど
そういう人達はもう絶対来年いって悔しさをはらすしかないよね。
来年はぜったいちゃんと参加するどー!
[PR]
by ap-star | 2007-07-18 01:10 | 日常

orz

05→06と参加して、07の今年もず〜〜っと楽しみにしていたap bankのフェスが・・・

明日、14日分が中止になってしまいましたとさorz
台風のばかやろ〜〜〜〜死んでしまえーーーーー4号めーー!!
自然災害に対して憎しみを抱いたのはこれがはじめてだぁぁーー。。
14日はブロックも出演者も、とてもよかったので期待してただけに残念でならない。。

でもまあ、自分は電車で30分ほどのところなので実質的な損害はないけど
(Tシャツかっちゃったけど、まあ着れるしね)
遠方から前日に泊まりがけでくる予定のひととか、
フードエリアのショップのひとで、材料とか大量に仕入れちゃってる人とか、
そういう金銭面で損失のでるひとは、ほんっと大変だろうなあ。。

一応15日の日曜日も参加する予定ではいるけど、そっちもどうなることやらですわ。
願わくば。。チケット払戻ではなく、別の日に公演してくれたらうれしいんだけど、まあないわな。

ていうか、こっちの地方って台風直撃ってあまりなく、自分の記憶にも小学生のときくらいしかないんだよね。
明日になって、ただの小雨とかだとそれはそれでやりきれん。
[PR]
by ap-star | 2007-07-13 18:02 | 日常
土曜日。
この日は弁天の花火大会へ。
今年はじめて&自分の浴衣をきての花火大会でした。
多少遅れたせいもありか、花火会場はすんごい人人人。。。
花火大会といえばビール&夜店の買い食いでしょ!!てことで
お店をいろいろみるも、前にすすむことも大変な混み具合。
まあでもビールと焼きそばとフランクフルトをゲットして花火を楽しみました。
しかし最近のコは浴衣を洋服のようにきるのね。あ、悪い意味で。
ボサボサの髪の毛や、姿勢のわるいカッコや、しまいにゃ大声だしたりあぐらかいたりさ。
姿勢は人のこといえませんが・・・
和には和らしい趣でいたいところですわ。

日曜日。
まちにまった名古屋クワトロへ、GO!GO!7188の「真夏のツアー」いってきました!
整理番号300番台だったのだけど、会場30分まえになっても
300番台に人がまったくこず。。。
あれ?並ぶ場所ここだよね??あれ?と不安がってたら、20分前くらいから
ぱらぱらと人がきはじめました。ホッ。
前回前列ねらいでいったら、しょっぱなに将棋倒しになりそうになった怖さから
今回は二段目にと、ちょっとおちついた場所でスタンバイ。
しか〜し、曲にノリノリなのは自分だけか?!というくらい、周りの反応があまりない。
チラッと右をみると、だれもリズムにすらのってなく、腕くんでずっときいてるだけで、
動くのは拍手のときくらいときたもんだ!!!
あれ?自分ういてます?ってかんじでしたよ。次回はやっぱ前にいくよ!
ライブ自体はさいこーな曲目たちでした。らぶ!!
ライブ終わった後は、マイミクのキャロちゃんと初対面☆
想像通りにとってもよいこで、ほくほくと帰路につきました。

月曜日。

法多山の神社でおこなわれたほおずき市&灯籠流しへ。
浴衣をきていくとほおずきプレゼント!ということで楽しみにしていったのに、
実際にもらったのはウチワでした。
ほおずきってチラシにかいてあったんだけど〜、といったら
でも今年はウチワなんです…といわれのだが、じゃ、ちらしのは何だったんだ??
すごくそのへんが曖昧で疑問なんだけど、もらったウチワは結構いいかんじのでした。
しかし、ご飯をたべたお店にわすれてきてしまいましたが。。
そして、こういうイベントにくる浴衣の方たちは、みなさんとってもすてきな装いで
土曜の花火大会とはくらべものにならないほど。
年配の方の、着物をきなれているかんじのうなじから背中にかけてのラインがすきです。
美しいんだもの〜。
うまく結べなかったので結局文庫でいきましたが、やっぱり割り角だしとか、
ああいう渋い結び方がしたいなあとつくづく思いました。
こんな神社のお祭り?なのに、お笑いライブまでやってました。
なんかエリザベスひばりとかって人がきてたんだけど、
近くにいるひとをただただけなして笑いをとる、というだけの芸風で、おもしろくありませんでした。
毒舌芸はかなりすきなんだけど、毒舌とけなすのはちがうのだ。
でも周りのおばちゃんたちは、通販番組の客さながらのリアクションをしていました。
わはははは、とか、おぉ〜…とか。すごい。

そして今週末は、土日とつま恋にてap bankです。
天気、もりかえしてくれるといいんだけど。
[PR]
by ap-star | 2007-07-11 20:56 | 日常
明日はGO!GO!7188のライブだーー。
名古屋のクワトロです。
パルコのなかにはいってんのねー。はじめてしったわ。

自分的に最近のシングルは不発続きだったけど、(神様とか、とくに。)
真夏のダンスホールは歌詞おもしろいね。イイ!!おどりたくなりそうだ。
はよ生でききたい。
しかし、アッコは近距離の歌詞といい、仕事そこそこ旦那と遊びにいきたいんだろうかねぇw

アイムラッキーガールも、最初の歌い方は「お?」とおもったけど
総じてGO!GO!らしくしあがってていい!
できものはラストのほうじゃろかね。
あと、まだライブできいたことない、「考え事」がききたいッス。

・・・そのまえに今日中に仕上げねばならぬ仕事をやってしまわねば。。
[PR]
by ap-star | 2007-07-07 13:21 | 日常
いつもの一時間コースを歩いていたら、途中なんかくっさい臭いがした。
いままでしたことないのに。
しかもだんだん臭いはつよくなっていって、ものの数歩あるいただけで
それはすんごい異臭にかわった。
なんか、どでかいチーズがあるみたいな、腐ったみたいな、すっぱいような?
思わず鼻を手でおおって、ぐぼぉぉぉおお!!とか思いながら早足でかけぬけたけど、
気管支が圧迫されるくらいの臭いだった。
部屋のなかでならまだしも、外なのにそんなつよいって、尋常じゃないよね?
あれがもしかして人間の腐敗臭ってやつかなあ。。。とか考えながら歩きつづけた夜10時。
今日はコースかえよう。。
[PR]
by ap-star | 2007-07-03 21:14 | 日常