<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チョビの散歩中、普段とおらない道を歩いていたら
へんなものを発見した。
c0112152_20193985.jpg

ネギみたいな細長い雑草が見事に三つ編みにされている。。。
それが3本。でれ〜〜んと。
キモい!!!!!
ていうかリアルあかねちゃん!

まわりの草は一切なかった。
すべての養分をこいつらが吸収してるのだろうか。。コワッ
[PR]
by ap-star | 2007-04-23 20:20 | 日常
最近「南の虹のルーシー」という世界名作劇場の昔やってたアニメを借りてみてます。
1982年に放送していたアニメだそうで、高校だかのときに夕方やってた再放送をみて、「昔やってたな〜なつかしいな〜」と思いながらみてたのだけど、見終わった後はもう感動しまくりでした。

てかオープニングが本当に素晴らしく、再放送でみたときは毎度毎度泣きそうになってました。いまみても胸にくるものがあります。(ちなみに自分のすきなアニメのオープニングは、ルーシー>>>>ハイジ>ナディア>エヴァ)開墾の様子や、同じようにイギリスから移住してきた人達や、オーストラリアの動物たちが映し出されるのだけど、歌と曲と絵の噛み合いがすばらしいのです。

ストーリーは、農場を持つことを夢見てまだ未開の地のオーストラリアに移住してきた、イギリス人一家のお話。
船からオーストラリアの土地に上陸するところからはじまるのだけど、上陸してしばらくのテント生活、アデレードへ家を買って引越、その増築、思ったようにいかない土地の問題や、まだ開拓されない町の様子、そんな生活するだけで大変なとこでの一家が協力しあって暮らしていく様子が、すごく細かに描かれていて、まるで自分がオーストラリアに移住してきたかのような感覚にもなります。
色々と芸もこまかくて、いっぱいあるテントのなかでも、大工さんのテントはやっぱり風貌がしっかりしていたり、テーブルクロスをはたくときはホコリを避けるように顔を傾けてたり、樽に転がらない為の石止めがされていたり、今のアニメには見られない細かさがいたるところにちりばめられていますw
自分のなかで、心に残るアニメNO.1です。(ちなみにこれもルーシー>ハイジ>ナディア…エヴァは入らないや)

あーこの時代にうまれて、ルーシーみたいにアデレードの町で苦労しながら暮らしてみたい!とかおもっちゃうんですが、自分のアデレードの知識ってば水曜どうでしょうのオーストラリア大陸縦断のゴール地点だったというくらいしかないです。あの未開の地のアデレードがねえ〜、昔はなにもなかったのに立派になってねえ〜、と親戚のおばちゃんみたいに思うこのごろ。
[PR]
by ap-star | 2007-04-18 20:49 | 日常
ケータイをかえた。
SoftBankの911SH。
c0112152_135311.gif

あくおす!あくおす!
TVもみれるやつです。

ケータイを変えるたびに、その進化にビツクリ。
ほんと小型液晶テレビってかんじに映像もきれいなんだよー。

そしてメールアドレスもかわったので、みんなにご報告。
一度登録したアドレスは、連絡とりたくねーと思わない限りそんなに消さないタイプなので結構登録されてるのだ。
でもさすがに5年も6年も連絡をとってない人にメアド変わりましたメールをするのは、ちょっとまよう。

その中には、おそらくこれからも連絡はとらないだろうなー、、って人とか、
連絡とってないけど、前の会社でなかよかったからな〜〜って人とか色々。
でも、もしなにかのときに私にメールを送ったりして、そのとき「届きませんでした」でもどってきちゃって「メアドかえたんだ。。。」と思わせちゃったら悪いしな、とか思ってまあ大半にはおくるわけです。あぁヨンちゃんてばやさしいコ。

しかし迷った人に限ってメールが届かなく戻ってくるわけです。
相手が一足先にメアドを変更してたわけですな。
なんかそんなときはものすっごい敗北感をかんじながらソッコーアドレスから名前を削除。
変な情けをかけちゃったけど、やっぱあんたとは連絡とりあうことないわ、こっちからお断りじゃ!なんて思いながら。
まあ父親におくったメールすら戻ってきちゃったわけですが、こういうときはどんなリアクションとったらいいんでしょうか。

こいつも削除!こいつも削除!とかおもいながら鬼のようにアドレス削除してたら
友達からメールが。

「SoftBankってSoftBank同士の電話が無料らしいけど、なにがお得なの?」

・・ ・ ( ゜д゜)ポカーン
きみ32だよね?ゆとり教育うけてないよね?
さすが「寝るだけで体重がおちる!」機械を購入しようとしてただけあるよ。
やさしいコのヨンちゃんは「SoftBank同士の電話が無料なところだよ」とおくっときました。
[PR]
by ap-star | 2007-04-04 01:40 | 日常