カテゴリ:日常( 210 )

けっこう更新頻度の高いチョビのブログ。みてね。
http://graphicube.jp/chobi/

こっちは表にかけない、家関係の裏ブログにしようか・・・
ちょっとなやみちゅう。

c0112152_1053316.jpg

[PR]
by ap-star | 2010-11-01 10:33 | 日常
c0112152_1364974.jpg


週末にかけていろいろ疲れ切って、
ライブからしばらくたっちゃったけど・・・

自分ニュースで、今年1〜2を争う出来事だなあーとおもって
楽しみにしていたオザケンライブ!はまホール!いってきました。


思えば数ヶ月前、
ライブ復活!!!で涙し(復活ライブ…ではないのかな)、
チケットGET!!!でまたまた涙し、
当日本人を目の前にしたらどうなっちゃうんだよーーとおもったけど
思いの外ほんのちょっとしか泣かず。

それより楽しさとうれしさと、大勢で楽しむその会場の空気に
うきうきで終始笑顔でした。
はじめて一緒にライブにいったともだちのキモちゃんは、
私以上にノリノリで踊っていたし。
そういうのみちゃうとうれしくなるよね。

ちょっとまえにいた、スキンヘッドの兄さんも
そりゃあラブリーでノリノリるんるんするわ。

好きな歌は全部やってくれたし・・・
ファンのあいだでは、結婚wしてたことにショックを隠しきれない人が
多いようだけど、私はオザケンがこの13年の間にたとえ
デブになっててもハゲになってても結婚してても、
かわらず大好きだ〜〜〜〜〜
(デブにもハゲにもなってないよ)

これからも素敵な音楽を世にだしてください


最初2曲目のサビまで真っ暗ななかで歌ってた緊張感・・・
パッと姿がいきなりでたときの、
あのみんなの歓声とず〜っとなりやまない拍手。
いつも1人できいてた曲を、あの会場のみんなが歌えて
みんなが楽しんでたあの一体感。
ブギーバックのラップ部分どうすんだ?とおもったら
全部会場にうたわせたあの強引さw(みんな歌えるしw)
そうくるか!とおもったアレンジの数々・・・

ぜったいわすれないー!!!
(アレンジはちょっとわすれた)


ライブも最高だったけど、今回はなかなかおもしろいこともありまして・・・

仕事でいけるかどうか微妙だったんだけど、
どうしてもTシャツがほしかったので営業さんにいないことを
念押しして、4時頃から会場入りしてきました。
私の前にいる1人参戦らしい女の子に、Tシャツみせてもらったりしながら。

で、無事購入できて、列の後ろにいるキモちゃんがTシャツを購入するまで
ちょっと離れたところで待ち。
その間前に並んでた女の子が近くにいたのでおしゃべりしながら時間つぶし。
しばらくして物販がおわりになったので、まだ買えてなかったキモちゃんが
心配になったので物販の列へ。
キモちゃんとこついたら、ふいに「後ろのひとって、お笑いの女の人じゃない?」と・・・

よくみたらオアシズの大久保さん!ノーメイクの大久保さんだ!!
大久保さんちゃんとボーダーきてるよw
オザケンファンだったのね。好きそうだよねー。
とかはなしながらそのまま入場。


時間勘違いしてて遅い時間にあわてながらトイレへ。
トイレの列ならんでたら、前にいるひと・・・
お友達の暗中M作ちゃんではないか!!!
こんなとこでー?!ぐうぜん!!
とおもってたら先日のライブペイントしてたスサイさんと、
受付してたユウちゃんもいる始末。
そういえばその髪型・・・オザケンの歌すきそうだよねえ〜!!
(眉上数センチの前髪とかマッシュルームカットとか)

なーんてびっくりしながら急いで席ついたら・・・・

なんと、おとなりさんは私が列ならんでるとき前にいた、
その後ちょっとしゃべってた1人参戦の女の子ではないですか〜〜!

なんて偶然!
キモちゃんと女の子と私でちょこっとお話したりしました。
そしてこの偶然にほんとびっくりして、図々しくもマイミクをお願い。
ぺりちゃんどうもありがとう。

はー。いろんな意味で忘れられない楽しいライブになりました。

c0112152_1374356.jpg

買ったライブT。仕事でもきれそうなのでよかった。
[PR]
by ap-star | 2010-07-06 13:08 | 日常
こっちのブログちょっと休憩。

チョビのブログか
http://graphicube.jp/chobi/
みくすぃをみてね!
link・・・自分のURLがわからん。。わかったらはっときます。
[PR]
by ap-star | 2010-05-17 18:13 | 日常
週末は天気がよくて仕事も平気そうなら
二度目のキャンプな予定。

場所物色中。
判断基準がよくわからんので
いろいろみてもピンとこない。

とりあえず、犬おっけーなとことしか・・・・・

でもキャンプで作るメニューはきまってます。

----

急にたべたくてしかたなかった
ホットケーキをつくりました。

c0112152_13441917.jpg


この厚みがたまんねっス。
c0112152_13445648.jpg

[PR]
by ap-star | 2010-03-10 13:45 | 日常
お昼はときどき、西友にて198円ランチを買います。
安っ!!

IMG_0036.jpg

でもおにぎりと唐揚げと玉子焼きっていう、
遠足の定番みたいなウキウキランチメニュー、だいすきです。


平日の夜は
あのお店の安いフェア。
週末だとこむからね。
(私の好き勝手ブログなので、仕事がからむ店名はひかえておきました・・・)


IMG_0044.jpg

いまなら、テーブルに出てくる印刷物はもれなく
うちでデザインさせてもらったものです。(前はランチョンマットだけでした。)
作ったものがお店にいってでてくる、
いつもより客観的にみれるし、それをみているお客さんの顔をみるのも
楽しみのうちのひとつです。
じっくりランチョンマットをみている人をみると、ちょっとうれしくなります。


IMG_0046.jpg

セットなら200円と、おとくなミニパフェももちろん欠かしませんよ!



日曜日はゆにこちゃんと、お友達のブログにたびたびでてきてて
とってもきになってた、太陽カレーへ。
店内もすごくかわいくって、カレーももちろんおいしかった!!!
チキンスパイシーカレーです。

IMG_0060.jpg


お店が8:30までと早かったので
そのあとはロロカフェいってパフェたべてだらだら。
おいしいもの食べてだらだらしゃべるのって
ストレス発散になっていーわあー。

IMG_0065.jpg

パフェも久しぶりにたべたしね。
(上のミニパフェは、あくまでミニですの)

摂取カロリーをきにはしつつも、
おいしいもの食べてだらだら好き勝手しゃべる時間って
至福だよねえ〜〜〜〜♪♪
あーたのしかった。
ゆにこちゃんまたどっかお店いこうねー!

ていうか太陽カレー、ロールケーキもめっっちゃウマだったので
今度ロールケーキ予約しよう。
(ええ、ロールケーキのあとにパフェたべましたの)

つうことで、昨日の夜は
とりすぎたカロリーを調整すべく、
白米を摂取するのはやめときました・・・・・。

ウォーキングに軽くジョギングも追加しました。

めざせ来年の浜松シティマラソン!!!!!


昨日やりすぎコージーで、東京マラソンは震災が起きた時の
シミュレーションのためにできたとかいう都市伝説やってたけど、
コースがきまってるマラソン大会でとる統計って、どんだけ意味あんのかなーとか、

ウォーリーは殺人鬼だとかいう都市伝説で、
普通に指名手配のほうがいいんでないの?とか、

よくわかんないこと多い。
だがそれがいい。
[PR]
by ap-star | 2010-03-09 14:35 | 日常
いろいろネットをみてると
関東方面、関西方面とチケットの先行がハズレてる人がいっぱい。

先行がおそかった浜松は、場所的に来やすいと言うこともあり
ネットで割高のチケット買うより、
行きやすい浜松を狙え!ということになってたようで
競争率がずいぶんたかくなってた浜松のオザケンライブチケット・・・

と、とれた!!!
うちが申し込んだのと、キモちゃんが申し込んだのと・・・・

うれしい!!!!
思わず嬉し涙しました。うおーーんうおーーーーーーーん!!
まじで泣いた〜!
いま泣いてたら、当日なんてどうなっちゃうんだよ。
十数年・・・飽きずにすきで居続けてよかった!
あとは、、平日なのでお仕事の都合をどうにかつけることが大事だ。
がんばろうっ!!

ということで、妹も私と同じようにすきだったから
いくかなーとおもって聞いてみたら、
今は赤西仁がすきなので、他の男にお金をつかえない!
・・・というお返事が。(´д`) <じゃあ赤西にかねつかうのかよって話〜

赤西貯金をしているらしい。
赤西をみてるだけで、女子力アップするらしい。
写真すら照れてまじまじ見れないときがあるらしい。

・・・って、乙女かっ!!!

三十路こえてるなはずなんだけどな・・・
まあ、本人には「自分キモい」という自覚はあるみたいなので、よしとしよう。

ネットでひろった赤西写真をおくってやったら(自分でできないみたい)
リアルで叫んで旦那にどんびきされてたみたい。
そんなんで喜ぶのなら。。。と、毎日一枚
今日のワンコならぬ、「今日の赤西」を送ることにしました。

わたし・・・ダイエットがんばるっ!!!って意味不明なメールがきました。

とりあえずわたしは・・・6月のライブを生きる目標とするっ♪
[PR]
by ap-star | 2010-02-26 18:26 | 日常
↓このチケット先行予約ってとこから
 予約のエントリーをたのむよ〜。
18日の19:00からだけど。
(会員登録しないといけないかもしれない??)

http://ennbossozawa.hamazo.tv/

うーん、他の会場で、先行おわったところとかあるけど
ハズれてるひといっぱいいる・・・
あたるといいねえーー!!!

6月まで頑張って生きるぞおおおーー!!
[PR]
by ap-star | 2010-02-17 20:52 | 日常
日曜日、近視をなおすレーシックの手術をうけるために、
それが受けれるかどうかを調べる事前の検査を
名古屋にある品川近視クリニックへ、うけにいってきました。

よくある、アゴと額をしっかりつけて〜てやる機械を10数台やり、
両目とも、こんなに長いこと?!というくらいじっくり視力を検査し、
角膜の厚みを測るため、麻酔点眼をしてペンみたいので
目玉をツンツンつつかれ・・・
(これすごい緊張したー)
色々検査をするんだけど、人がいーーっぱいなので特に不安もなく、
むしろこんだけの人が毎日レーシックうけにきてるなんて!!!
とビックリするくらいだった。

で、検査は思ってたよりはやくおわったけど
トータルで2時間弱くらいでした。

私は視力が0.02(-7.0だったか-7.5)なのだけど、これだと結構悪いので
悪ければ悪い程視力が元にもどる可能性が高くなるんだって。
しかも、角膜の厚さは平均520μなのに対し、
私の角膜は490μなので
一度の手術ならできるけど、視力がもどってしまった場合、
再手術はできないとのこと・・・

むー、ただでさえ不安なこの手術のリスクが、思ったより自分は
高いことが判明・・・
でも、同じ条件で手術した場合、視力がもどる確立は
1/200らしい。むーーーーーーーー。

なやむところです。
ちなみにトータルでかかる金額は、割引チケットをつかって17万円。
一時よりかなりお手軽になったけど
視力がもどってしまったらまったくもって意味のない手術!!

私生活に支障がでるほど視力がおちることはない、とはいわれても
へたしたらコンタクトは二度とはめれないかもしれないし、
むーーーー、なやむなやむ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


思ったよりはやくおわったので、どっか寄ろうかとおもったけど
そんな気にもなれずに即かえってきましたよ。

帰ってきて、南区本郷にある、インドカレーのアッグラってインドカレー屋さんでご飯たべた。
貸し切り状態でご飯たべました。とってもおいしかったよ!!!
お店のインド人の人が
「辛いのダイジョブ?」「他にどのカレ屋サンイクノ?」とか、、
色々話しかけてくれて、とってもかわいらしかった。
c0112152_13423491.jpg


あーー。なやむ。。
1/200に当たるんじゃないかとか、おもっちゃうよねえ〜。。
今いろんな体験談みてるけど、みたところで確立はかわんねしな。
[PR]
by ap-star | 2010-02-15 13:47 | 日常
こないだ書いた新年会の、ブロウアクセサリー
シルバーアクセサリーの体験教室いってきました。


どんなの作ろう〜ってずっと考えてて、
イオンとかのお店にもみにいったりして・・・
で、簡単そうなのとか難しそうなのとか、とりあえず色々書き出してみた。
テーマは「チョビラブ!」。

IMG_4024.jpg

左上のキルトみたいなふんわりしたかんじのとか、
その下のスタッズ風はやっぱかなり時間かかるし難しいということなので
右のシマシマストライプの指輪と、
あと左下のチョビ型ペンダントをつくることに。

最初はこんなプレートの板からです。
ほんとにちゃんとできるのかな・・・
チョビペンダントを作るオグさんは、とりあえずプレートをさいて
細い板にしてます。
IMG_5004.jpg


これをバーナー?でじょびさんが焼いてやわらかくしてくれるので、
チョビの形になるよう形作っていきます・・・大変だったらしい。
IMG_5010.jpg


指輪を作る私は、シマシマ具合の下書きをマジックで描く。
まあ、結局このとおりできなくてムシしちゃうことになるんだけどw
IMG_5008.jpg


で、シマシマをホリホリしてく。
この指輪の正念場らしいので一生懸命やったけど、
おもってたよりうまいことまっすぐできへん。
うまくできないーっていうと、じょびさんが
色々手伝ってくれるので大変なことはなにもありませ〜ん。
IMG_5015.jpg

形がだいたいできたら、CHOBI LOVEのメッセージを刻印。
これがなかなかむづかしくて何度もしかられました。
誰にって素人のオグに・・・・(´_ゝ`)
IMG_1569.jpg
こうやってみると、あぶなっかしいなあ自分(; ̄∀ ̄)
メガネうちそう。。

で、なんとか形ができたもの。
まだ溶接した部分とかがぎこちなくのこっているので、
磨いていく最後の作業があります。
DSCF5334.jpg

この磨き作業が、みるみるきれいなシルバーになっていくので
やってておもしろかった!
IMG_5021.jpg

できあがり!!!
おもってたよりも全然スケッチ通りにできてよかった!
DSCF5338.jpg

ペンダントはこーなります。チョビに、、ていうか犬にみえるかな?
DSCF5344.jpg

すごーくおもしろかったです。またやってみたい!!
いろんな作業工程も、こんな努力の上に美しいシルバーができあがってるのか、、と
色々と知る事ができてよかったです。
リングもぴったりサイズでずっとつけてても違和感ゼロだし・・・
今度はどんなのをつくろうかなあ〜〜〜〜


好きなものができるのってたのしいね。
興味のあるかたは、ぜひぜひブロウアクセサリーまで!!!
じょびさんが親切丁寧におしえてくれるから心配なしだよ〜ん。


おまけ・・・
みたことないいろんな道具がいっぱいあって、
へーーーそういう道具があるんだ!!っていう発見が楽しかったのも
今回の醍醐味のひとつでした。
写真ぼけぼけだけど、文字打の道具。
みごとなデザインで丸くなったリングの内側に文字がほれるの!
職人ぽさとかわいらしさが混同されていてとってもすてきな道具でした。

DSCF5333.jpg
[PR]
by ap-star | 2010-02-09 11:37 | 日常
こないだコンビニで、ピアスをいっぱいしたとってもかわいい女の子を
発見して、みとれてしまって、
家帰って「そうだピアス開けよう!」とおもって開けました。

前から開けたかったんだけど、なんだかめんどくさくて。
でも季節的に今がラストチャンスかなとおもってねえ。

左はすでに4回穴をあけていて、
1つ目に開けたのはすでに未使用のピアスホールになってて
(何年も使ってないのにピアスとおる。ふさがらないもんだね!)
最後にあけたのはかゆくなってきちゃったんで塞いじゃったんだよね〜。
だから今回5回目。。
痛くて大変なのに無駄なことばっかしてるきがする(´Д`;)


基本、病院にいって人に開けてもらうのは怖いので自分でやります。
ピアッサーも、一気にバチン!がこわいので使いません。。

消毒して、氷で耳たぶひやして痛みを感じにくくして、
耳たぶの後ろに消しゴムあてて針型になってるピアスを素手か
消しゴムで押しぶち抜くという、昔のヤンキーみたいなやり方。
疲れると手がふるえてくるので、休憩をいれつつなんだけど
30分で開きました。自己最速記録!!

で、エタノールの消毒ぬってヨシ!とおもってたんだけど
久しぶりの事なので、正しい消毒方法を調べてみようか〜つうことで
ネットで調べてみたら、エタノールは昔のアフターケア方法になってたことが判明。
消毒がきつすぎて膿む可能性があるということで、オススメしないケア方法になってた・・・。

最近はピアスホール消毒ジェルがあるらしく、それがいいらしいんだけど
近場で売ってないので、石けんやハンドソープの泡で清潔に保つ方法で
ケアすることにしました。
こういうのも時代の流れとかわってくるんだねえ〜。

しかしほとんど痛くもなく血も1滴もでずに開けれてよかった。
(血がでるとこは痛い、血がでないとこは痛くない、ようなきがする)

ちなみに、冷やすのは肉が堅くなって針が通りにくくなるらしい。
自分の知識はどれもまちがいだらけでした〜。
改めて調べてみると、いろんな発見があるねえ・・・。
[PR]
by ap-star | 2010-02-08 14:40 | 日常