カテゴリ:チョビ( 40 )

キャンプからかえる道中は
ららぽーと磐田で、これまたBULDAXのazさんおすすめの
ねぎからしを再度購入。
からさがあとをひくおいしさなのよね〜・・・ってうちら
どんだけBULLDAXファンなのよ。

だらだらお店をみてたら、海で遊んでるよー情報を
hiromiちゃんから聞きつけ、そのまま国一で海まで!

さんざん遊んでまったく寝てないはずのチョビも、
海はだいすきなのでまたまたはしゃぎまくり。

んでそのまままたいつもの海浜公園へ!

源ちゃん風助のあたらしい弟、福ちゃんにあえたよ〜〜〜。
三匹おそろいのバンダナしてたよ・・・かわいすぎだろっっ!! (*`ω´)
IMG_0097.jpg

こっちはあんこちゃんの新しい妹、モチちゃん。
モチちゃんみかんの服きてるよ!鏡モチじゃん・・・ (*´ω`)
IMG_0101.jpg

ベリーの大きさにびっくりしつつ、
やっぱりパピーがいるって、いいねえ〜〜〜
そういや市野イオンにすんげーかわいいパイドの女の子がいたよ。
かなり心惹かれた・・・だれかお迎えしてw

自由なのに縛られてる優ちゃんと、卯月ちゃん。
卯月ちゃん、もしかして道中おんなじような道で海浜公園まできたのでわ?!w
IMG_0113.jpg


テーブルにぴょんと飛び乗るパンくん。
見た目と裏腹に身軽なのよね。
IMG_0114.jpg


ここ最近ではいちばん人がおおかったのでわ??
20匹弱はいたんじゃないかとおもう。
IMG_0103.jpg

けっこう長いこと公園にいて、
疲れたチョビを家に置く為に帰宅。
老体にムチうって遊んだせいで、私たちが家をでていくときも
見送りひとつありゃしないw


そのあとはご飯をたべて、hiromiちゃんといっしょに
副ちゃんをみせてもらおう計画のため、源ちゃん家へ。

副ちゃんをみせてもらおう計画・・・結局さっき公園であっちゃったんだけどw

うち、実は犬友のおうちへいくのは今回がはじめてでした。
それどころか、犬を飼ってるお宅へお邪魔したこと自体、
十数年ぶりだったかも・・・?!


IMG_0117.jpg

風に耳をねらわれるオグりん。
風助耳がだいすきなんだって〜。

源ちゃんだいすきな風助。そんな風助におこる源ちゃん。
でもみんなになでなでされてご機嫌な源ちゃん。
パパにかわいがられ杉なくらいかわいがられ、おやつもらってた副ちゃん・・・

家犬・・・お、おもしろい。。
公園とはちがった犬たちの顔がみれて、おもしろい・・・!!!

すっかり家犬のとりこになってしまいました。
公園の犬たちの家での姿をもっとみてみたい!!

あのお宅、またはあのお宅にお邪魔してみたいリストは
こっそりと私の頭の中にありますが(怖っ)
なかなか言い出す勇気もチャンスもなかったりするので

うちきてもイイヨイイヨーなお宅だいぼしゅ〜〜〜!!!
公園ではしゃぐワンコたちの、お家での姿をみてみたいっ(≧▽≦)

そして願わくば、ワンコといっしょになって大はしゃぎして、
飼い主さんに叱られたい・・・(危なっ)


長いことお邪魔しておしゃべりして、
家にかえっても当然寝たままぴくりとも動かないチョビと
一緒に爆睡したのでした。

忙しく慌ただしい一日だったけど、たのしかった。


つぎはGWキャンプをただいま計画中・・・
[PR]
by ap-star | 2010-03-18 14:16 | チョビ
「テキサスバーガー」食ってノロウィルスに感染した?ネット掲示板で食中毒報告相次ぐ
http://www.yukawanet.com/archives/2247676.html


わあ、前体調壊して二人とも下痢気味でオグちゃん寝込んでたの、
やまちゃんにノロじゃね?っていわれるまで全く気にしてなかったけど・・・
日にち調べたら、テキサスバーガー食べた直後から下痢して寝込んでた!!

テキサスバーガー食べたからとは言いきれないみたいだけど、
普段下痢ひどくて風邪っぽくて寝込んで・・・とかないし、
もうそのマックにはいきかないこととする。。。

あ。ニューヨークバーガーは今週からだね。たのしみ。
[PR]
by ap-star | 2010-02-04 12:42 | チョビ
あけましておめでとうございます!!!!!!2010!!!!!!!
ミレニアムから10年ですって?!はやっ はやすぎっ


・・・というわけで、大晦日からいってきました〜
年越しキャンプin朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。

オグさんが前の日からパズルの様に荷物を積み重ねた間にチョビ。
IMG_2355.jpg


初キャンプ、不安だらけだけど色々シミュレーションして
できる限りのものは用意したはず・・・
不安8割:安心2割ででかけました。
参加者はBECK家あるぱち家こつぶ家ぷっち家のみなさんです。


IMG_2356.jpg
気のせいか?さっきから白い粉が空から振ってきてる気がします。
なにこれ、しかも寒いし?雪?
おかしいな、朝霧はめったに雪ふらないって聞いてたんだけど。
YU→さんがいうに、「気のせいです」ということなので、まあやっぱ気のせいなんだろう♪

ちゅうことで受付をすませ(azさんが)、指定されたサイトで
みんなで設営だよ〜。
DSC_0328.jpg

も〜てんやわんやだよ〜あーでもない、こーでもない。
これはこっちだ!とか指示し、されつつ、みんなでたてたよー。

準備に忙しい最中でも、新しい土地におりたって
すぐするものといえばやっぱウンチじゃん。しちゃうじゃん。
人間はもーやる事おおくて大変じゃん。
DSC_0334.jpg

空気をよむコ?アル★パチーノはお手伝いする気まんまんなんだか
遊ぶ気まんまんなんだか。。
DSC_0336.jpg

プッチとベリーは、100%遊ぶ気まんまんだったきがする。
DSC_0340.jpg

まめ蔵は、呼んでも寒くてテントから顔しかださなかったよ!!
DSC_0344.jpg

ぶつこ姉さんは元気なのにね〜。
DSC_0346.jpg

でもその後重ね着に重ね着をくわえ、ほっかほか状態ででてきましたw
DSC_0352.jpg
azさんのレッグウォーマー(後ろに写ってるの)、私がほしくて探してたやつだ〜♪
買ったと思われるお店、浜松でみてたのに1点もなかったよ・・・azさんいつも買い物上手。
月末にいく横浜で買うか?通販で買うか?なやむところだー。


ELLEとBECKはもう確実にキャンプ上級者の風格・・・
わたしよりも堂々としてるわ〜。
DSC_0354.jpg

チョビはというと、ずっと繋がれっぱなしでほったらかしが
ムカつくのか、ずっとイライラしてる様子でした。
しょーがないじゃんねえ
DSC_0339.jpg


となりのアルパチテントから、yomeちゃんの悲鳴が・・・
「あんたなにしとるのっ?!!」


↓ottoこれしてたの図↓
DSC_0358.jpg
買ってきた毛布の真ん中に頭ようの穴をあけ、
ムササビ風にしたてておいででした。。。

otto「だってこれあったかくないですか?」
って・・・しらんわっ!!普通にまいちゃだめなのっ?!!

その後、オグさんに「ちょっとベリーかわいい♪」といわれ
プッチテントをのぞいてみたら。。
DSC_0359.jpg

毛布にくるまって、「外にはでる気さらさらないよ」のベリーたんが♥♥
うんうん、それが正しい毛布の使い方だよね♪
yomeちゃん天然だとおもってたけど、ottoは輪をかけての天然だと確信した日であった。


自分たちのテントに、リビングに、色々と設置完了したら
おまちかねのご飯づくりだよ。
DSC_0343.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0367.jpg

メニューは、くるときにみんなで待ち合わせして買った材料で
カレーやら鍋やらバーベキューやら豚汁やらサラダやらをつくりました!!

その間、外にだされたベリーたんは、あったかいヒーターの前から
動こうとせず・・・
チョビにむけて設置したのに、チョビはいっこうにあたろうとせず。
人ばかり気にするチョビ・・・なぜ。。
DSC_0370.jpg

アルパッチはyomeちゃんにぐるぐるだっこ。
ああ、あのムササビ毛布つかわないんだねww
DSC_0375.jpg

そうこうして日も落ちてきて寒さも増してくると、
ヒーター前にむらがる犬たちがふえてくる。
チョビはいっこうにあたろうとせず・・・
みんなと仲良くなるチャンスなのにっ!
みんなはちゃんとあったかいところをわかってて、おりこうだね。
DSC_0376.jpg


寒いけど、でもでもこんないー場所じゃん。
富士山まるみえじゃーん。
DSC_0380.jpg
料理もぜーーーーーんぶすっっっごくおいしくって、たのしくって、
寒さをろくに感じないわたしでした。

つづく。
[PR]
by ap-star | 2010-01-03 18:19 | チョビ
諸事情により、うちで一週間預かることになったハチくん(5ヶ月)です。
※今回の写真はボケボケです。

どうかな〜とおもったけど、5ヶ月のまだパピーちゃんということもあり
ものすごく順応してますww

事務所でも・・・
c0112152_1151042.jpg


そして家でも。
c0112152_1151301.jpg


あれ?うち2匹いたっけ?ってくらい普通に
クッションのうえでくつろいでました。よかったよかった!
これが成犬だったらさみしがっちゃって、だめかもね〜。

逆にチョビのほうが、借りてきたネコならぬ
借りてきた犬状態。
なにするにしてもハチを避けます。

居間のホットカーペットにもはいれず・・・
c0112152_11515777.jpg


リラックスして牛のひずめで遊んでるハチを
見下ろすしかできないチョビ・・・
c0112152_11522662.jpg


しまいには洗顔のとこにいた私の足元に
にげこんできました。
c0112152_11524894.jpg


ここまではまだいいんだけど、
ハチがチョビに興味津々で、ていうか遊んでほしいんだろうけど
チョビは常にピリピリムードなので
ちょっかいだされて、普段怒らないチョビがはじめてハチに対して怒りました。
びっくり。犬におこるとこはじめてみた。

怒り慣れてないので、目線をあわせずうなるだけだったけど、
さっきとうとうガウッ!!ときましたよ。
攻撃はしないんだけどね・・・
ピリピリしてきたら目が離せません。


ハチは環境変わってもおトイレ完璧!!すごいです!
おまけに、チョビに怒られてもあまり気にする事無く
そく寝ますw
他の環境になって荒れるかなとおもったけど、
問題はチョビだけみたい。
2〜3日して、多少はなれるかどうか・・・

今後のハチ情報はこっちで更新!ぜひみてね。

http://www.graphicube.jp/chobi/
[PR]
by ap-star | 2009-11-30 11:54 | チョビ
写真が、全部色へんでブレブレですが・・・
日曜日はボタンもとれた・チョビ復活祭りだやっほー!!
c0112152_13503935.jpg



とかいってあんずちゃんがすごかったって話題。

c0112152_1345233.jpg


このうっそうとしげった、大人の膝丈はあろうかという草むら(?)を
まるでトムソンガゼルのようにぴょんこぴょんこ飛び跳ねるあんずちゃん。。
(あんずちゃん右端。早すぎて撮れない(汗)中央ヒメちゃん)
勢いつきすぎて、背骨も逆ぞりしてたし!!(`□´;)
下にトランポリンでもあるんでないの?とおもっちゃう。
若いってすばらしい...
写真が全然とれてなくって残念。
今度は小さなデジカメで絶対ムービーでとる!!!

c0112152_13453522.jpg

ヒメちゃんもやりたそーにしてたよ。

源くんをおうパンくん・・・
c0112152_1351383.jpg

パンくんは前をみず、まっすぐ源くんしかみていない♥ ころぶなよー。

この日お会いしたはじめましては、ブブちゃんとあんこちゃんだったんだけど
あんこちゃんは飼い主さんとお話ができずに残念(´・ω・`)
こんどは人間同士もこんにちはをしたいな〜。
ブブちゃんは(写真ない。。)ストライプの洋服がとってもにあってるコでした。
洋服だいすきなんだって!
服だいすきワンワンなんてはじめてきいたー。うらやましいわー。

チョビは、久々にリードをはずしてあげたら走る走る。
ずっと車のって公園にいきたそうにしてたから、
そのうっぷんを晴らすかのごとく・・・1人ぼっちでにこにこしながら走ってた(; ̄Д ̄)
まあ、たのしんでくれてるのならよかったよ。。

でもあーにゃんが、ずっとチョビの遊び相手をしてくれたんだよね。
c0112152_13544393.jpg

両者同じ年の8才。
何か通じるものがあるのか、私も介入できぬほどの二人の世界をつくってたw
どうもありがとうね〜あーにゃん♪
また手榴弾もっていくから遊んであげてね!

c0112152_13571994.jpg

そして何を思うのか、それをみつめる小梅っち。
(↑ちなみに左がわのちょっとみえてるのが、昨日かったかぼちゃぱんつ!)

・・・まあきっと、「あれはいったいボールなのか??」とおもってるのだろうけどw
この日もボールセンサーびんびんな小梅っちなのでした。


で、お家かえって念願のルクルーゼでご飯を炊く!をしてみた。
してみたけど・・・結果、まあ、まあまあフツーー、だった。
弱火の途中で火がいつのまにか消えちゃってたから、
そこに気をつけて今度もういっかい炊いてみよー。
[PR]
by ap-star | 2009-10-26 13:58 | チョビ
午前中はチョビを病院に連れて行って、
ようやっとボタンをとってもらうことに。

目、なおってるといいんだけど・・・
と、どきどき心配しながら車に載せたところで、
チョビうんちさせてないことに気づく!

前に車のるまえになかなかウンチしなくって、
まあいっかーーって思って車にのせたら
直後になにやら赤ちゃんのにおいが・・・
う、うんちしてるーーーーー!!!

・・・ってことがあったから、それからはどんなに時間をかけても
うんち出すのをまってから車にのせることにしてるのだ。

でも目のことが心配で、すっかりわすれてた。
また降ろすと余計うんちしなそうだし、まあいっか。。(?!)ということで
オグ氏がチョビをつれて病院へ。
(こっからあとはオグ氏体験談)

車内ではイイコでうんちしなかったチョビ。
院内ではしないようにずっと抱きかかえていたらしいオグ氏。

でも、小脇に抱きかかえて待合室で待ってる間に・・・・・



みち・・みちみちみち・・・・・              ぺちょっ☆


     ・・・・??
          ・・・・・・・・・赤ちゃんのにおいーーーーーー?!!!


チョビ、抱えられながらウンチったみたいです。。
待てなかったんだねえ。。ごめんね〜チョビ、恥ずかしい思いをさせて・・・
いや〜しかし、わたしが行かなくてよかったっていうか(; ̄∀ ̄)

その後、暴れるチョビに鎮静剤を打ってダラ〜ンとしたところでボタンをとり、目ーチェック★
鎮静剤の注射は痛くて、痛みに鈍感なチョビもさすがに

「 ンッッ!!! 」

と言ってしまうくらいだったらしいw
うって鎮静したチョビ。だら〜〜ん。
c0112152_2214488.jpg

c0112152_22942.jpg

だら〜んとしすぎ。
暴れる状態から5分でこれ。鎮静剤すげえ。。

まだちょっと傷があるらしく、軟膏を目玉にぬりぬりぬって(`ー´;)
夕方返されました。
c0112152_2265036.jpg

帰ってきても、鎮静剤の効果がぬけなくてフラフラ気味なチョビ。
目やにらしきものが出てて取りたいんだが、
目やになんだか薬なんだかわかりゃしねー。

気にしないようになるまで、@2〜3日はカラー生活が続くらしい。
今週末もおでかけはできなさそうだ。。。
来週は、遊べるようになってるといいな。

オグ氏は帰ってきても、うんちのニオイがなかなかぬけないっ
となげいておりましたとさ(´∀`) <ウンコついてんじゃねーの
[PR]
by ap-star | 2009-10-16 22:08 | チョビ
こないだ日記にかいた、
もういっこ欲しいの買っちゃったんだよね〜っていうのは・・・


c0112152_20595496.jpg


ルクルーゼの鍋でした!!
わーい、ずっとほしかったんだよね〜♪
でもスタンダードな型じゃないんだけど・・・
ほんとはスタンダードなやつがほしかったんだけど、
(こんなん↓微妙にふたのデザインとかちがう)
c0112152_2152321.jpg

こっちはちょっとしか安くなってなくて、
買った鍋は9800円くらいになってたんで買いました。
だって元値は3万円くらい・・・(; ̄∀ ̄)
調べてもデザイン以外何が違うのかわからなかったから、いーやってことで。

キモちゃんからいただいた圧力鍋もあるし、なんか急に鍋が充実した。
煮物三昧の冬にしなくてわ。



ところで今日朝おきたら、チョビのまぶたが倍以上にふくれあがってたよ。

昨日まではこんなに普通だったのにさ・・・
c0112152_219777.jpg


朝これだよ。びっくりだよ。
c0112152_2193154.jpg
c0112152_2194182.jpg


昼間はずっと一緒だから見れて大丈夫だけど、
絶対このひと夜中、うちらの寝てるあいだに
どっかに目をこすりつけてるんだよ・・・・・・・。

今日から夜中はベットとおトイレのルートを確保して、
他にはいかせないようにしなくては。

病院いったら、縫い付けてあるまぶたに問題がないので
こんなに腫れてても大丈夫ということでした。
んでまたこれから一応目薬生活。
瞬膜とじてるのに目薬さしてとどくの?
急に目やにがでてくるから、どっかから入っていくのかしら。

カラーつけてても、突起物にこすりつけられたら意味ないもんねえ。
でももとの大きいカラーに今日から変更となりました。
オグ氏作カラーは、お出かけ用に。。。
ほんと、スヌーピーの宇宙大丈夫なあの頭にのせるやつがほしくなった。

ということで、土曜海浜公園めっちゃ行くつもりでいたけど、ムリそうです。
腫れがひいたら、顔見せくらいでいきたいけど、どうかなあ〜(・w・;)


----
瞬膜フラップ かゆみ 瞼 腫れ
[PR]
by ap-star | 2009-10-08 21:18 | チョビ
前にもかいたけど、11月にいくぞー!って言ってたフレンチブルドックの集まり
c0112152_22361340.jpg
ブヒ69フェス。



なんと100匹あつまって締め切ってしまったらしい。
すごいよね〜!100匹の猛者が朝霧に!!

で、フレンチブルドックの雑誌の人も取材にくるんだって。
そら100匹あつまることなんて、まずないからね。
本に載りたい!っていう人は積極的にアピールを、、、ってことだったんで
そいうこと大好きなウチは色々考えてみましたよ。



まず。。やっぱ風船?!(やっぱってなんだ)
c0112152_22454324.jpg

カラフルな風船を腰にくくりつける。
100匹のなかにギュウギュウにまぎれても、一目でウチのコだわと気づける。
まさにいっせきにちょー!


でもよく考えたら、浮いてとんでっちゃう。。。
c0112152_22464987.jpg


チョビとお別れになるので却下(TДT)



じゃあ安全なところで、ハネムーンにいく車の後ろについてる
カンカラいっぱいくっつけるのは?(ちょっと発想が古いが。。)
c0112152_22505739.jpg

こんなん。どうだろーーとおもったけど、、



c0112152_22511738.jpg

ほかのコが遊ぶものだとおもってついてきちゃうから、却下。。。

まあまだ2〜3匹ならいい。
ブヒ69は100匹集まると言う事なので





c0112152_2252239.jpg


ちょっとした奥羽の総大将気分になってしまう。
それはそれで、アリか・・・?

いやーチョビがのぼせあがるのでやっぱ却下。




結局・・・



c0112152_2375014.jpg

ど、どうしたんですか??(゜△゜;)
と知らない人に聞かれたりするこのカラー姿が、
人の心配心も煽って(←ヒドイ)一番めだつのかもしれないとおもった。


チョビを飼うまではなんともおもってなかったけど、
高橋よしひろの描く犬の胸筋あたりは、まさにフレンチブルドックのそれ。
マンガから飛び出したみたいにそっくりなので笑えます。
[PR]
by ap-star | 2009-10-05 23:02 | チョビ
c0112152_15471314.jpg


エリザベスカラーでストレスたまりまくってるチョビをつれ、
海浜公園のおまつりにいってきたよ〜。
外にいるときは他のことに熱中しちゃうから、目を全く気にしないチョビ。
秋のわんわん祭りもやってたから、犬連れがめっちゃたくさん。
写真はないけど、ホワイトシェパードとかはじめてみた。
確実に私より頭よさそうだった。。

アジリティとかもあってみんなでやってたんだけど、
チョビは遠くから見学。
完全体チョビになったら、またやろうね〜。

写真撮影を無料でしてくれるっていうのがあって、やってもらいました。
撮影自体は無料で、あとでHPに載せるから
欲しかったら買ってねってやつ。
寝そべりカメラマンがおもしろい。
c0112152_15555184.jpg


(オグ氏が)朝からサンドイッチを作って持っていったので
木陰をみつけてお昼。
こないだスーパーで買ったオレンジみかんジュースもおいしかった。
オレンジジュースにみかんがちょっとはいると、
懐かしい感じの味になるんだってレストランの人が言っていたよ。

しかしチョビ、ちかすぎ。。
c0112152_1601540.jpg



フレンチブルドックちゃんには二匹あいました。
いつものとらちゃん!
c0112152_168587.jpg

c0112152_1681839.jpg

ブリンドルの黒い毛色に、黄色いスマイル君Tシャツがまぶしなー。
ママの手作りだって。すごいなー!私もつくろうかな〜。
最近とらちゃんが、ブログのせいか庭師にみえてしかたない。。
豆絞りの手ぬぐいが似合いすぎるぜ!
体調いまいちらしいんだけど、パッと見は全然わからないくらい元気そうだったよ。
チョビもがんばるから、とらちゃんも万全になるよう一緒にがんばろうね〜。

あとは、まだ六ヶ月(だったはず)のちいさいブリンドル、クッチョロ!
クッチョロって、イタリア語で子犬って意味なんだって。
おされなネーミングだな〜。
チョビなんてマンガ(動物のお医者さん、しかもハスキー)からとってチョビだおww
c0112152_16115450.jpg

c0112152_161284.jpg

かわいいよね〜ちっちゃいよね〜。
ハーネスもちょっとかわってておもしろかったよ。
パパママさんたちも、優しそうでとってもいい人達でした。

海浜公園にフレンチたちが集まってるよ〜ってお話もしたから、
また来週あたり、もしかしたらきてくれるかも・・・?

あ。あとちょっとお話した人が、帰れまテンのヒーハーTシャツきてた。
写真とらせてもらえばよかったと、そのことだけが悔やまれる。。。!
[PR]
by ap-star | 2009-10-04 16:14 | チョビ
c0112152_2235884.jpg





先週土曜日、去年みれなくて悔しい思いをした
アートクラフトフェアにいってきた。
浜名湖の、ガーデンパークでやってるやつ。

奥に見えるのがお店のテント。
こんなかんじのがもっといっぱい、何列もあったのだ。
その予想以上の規模にびっくり!!
c0112152_22364588.jpg


まだチョビが元気だったとき(正確には元気じゃない)だったので
連れて行った。
c0112152_22392244.jpg

今年は去勢してウンチいたるところでしなくなったから、
こういうイベントに憧れの犬連れができるとおもったんだよぅ。。。

でもお店も満足に見れぬまま、即帰宅することに・・・・・・・
原因は、チョビがコーフンしすぎて呼吸がかなり荒くなったためヽ(;´Д`)ノ

人>>>超えられない壁>>>犬なチョビだから、
人がいっぱいいすぎてテンションMAXになってしまったんだな。
おまけにこの日はちょっと暑かったし。
木陰で水ぶっかけて休憩してても、コーフン覚めやらぬ!!!だったので帰ってきました。


渋滞のため往復2時間、滞在時間、 1 0 分 ・・・・・・


10分間でみたお店の一部しか写真にとってないんで
たいした写真はないんだけど、
でも想像していた通りのかわいらしいお店がいっぱい〜!!!

c0112152_22434082.jpg

c0112152_22435664.jpg
c0112152_2244949.jpg


そんな10分間でも買い物は済ませた私。
かわいいカップとお皿を購入。両方とも500円でお得でした。
c0112152_22441996.jpg


来年はぜったい・・・ぜったい全部のお店をみてやる!!
チョビはぜったい連れていかね〜ww
[PR]
by ap-star | 2009-10-01 22:49 | チョビ