カテゴリ:イラスト( 22 )

c0112152_1082519.jpg


お菓子って描くのたのしいね。アナログで描くのってたのしいね。
壁にくっついたクッキーがなんの形かわかりゃしないw

のりちゃんみたいに塗りがうまくなりたいです。
さーーーーって次なんにしよう・・・ん〜。
[PR]
c0112152_14214586.jpg

前にも載せた、うちの事務所の引っ越しDM。

これをみた制作会社の人がやたらこのイラストを気に入ってくれ、
そこの暑中見舞い(時期がわからんからサマーカード?)を
作ってくれと頼まれた。
クルキュートリカちゃん、ポケモン各種、i-SOBOT、
人生ゲーム、黒ひげ・・・・その他色々入れて!といわれ
そんなに?たくさん?いれるの??
と戸惑いながらも鉛筆ラフみせたらOKだったので
(アイテムはかなり減らした)
実際作ったのがこれ。

c0112152_14221554.jpg


ラフがOKだったので、まあいいだろうと思っていたのに
出来上がりをみたら
「かわいいけど、引っ越しDMのほうが100倍いい・・・」
との感想。
むしろ引っ越しDMそのまま使って良いかと言われた。
むしろその引っ越しDMを超えるようないいものを!と・・・。

いや〜、そのままはさすがに。。
てか気に入ってくれてるのはとってもうれしいけど、
そのとてとて気に入ってくれてるものを超えるのって、ハードル高すぎ!
じゃーベース引っ越しで、入れるアイテムかえましょう、、
ってことで作り直したのがこれ。

c0112152_14241454.jpg


気に入ってくれて今日印刷にまわしました。
よかったよかった・・・。
でも作り直したサマーホラーの飛行機バージョン、
自分でもかなり気に入ってマス。カワイイ。
ちなみに飛行機右のは「かにクレーン」といい、実在する。
http://www.maesei.co.jp/new07/index_kani.html
こんなクレーンがあったなんて・・・かっこいいじゃないか!!
でもネーミングはスコーピオンクレーンとかにしたほうが
人気がでるような気がするよ。

あ、宛名面のQRコードからはそのうち何かがダウンロードできるようになるみたい。
よかったらみてみてね!
[PR]
ここのブログをどんな風に使ってこうかちょっと悩んでたけど、
mixiのほうに書いてる日記をこっちにも同じようにうpすることにする。
つーかやっぱ日記をまたこっちに移行しちゃおうかな・・・。

おきつねちゃん。
c0112152_163290.jpg


人間もこれからはいっぱい描くぞ。

今は知り合いの会社の暑中見舞い的なDMのイラストを作成中。
うちの引っ越しDM(まだきもちゃんち送ってなかった。腰がおもくてゴメン)みて
こんなかんじ!といわれたのですごく似たものになりそうなヨカン。
[PR]
c0112152_22344896.jpg


ぎり!!ぎりすぎる!!
夏休みの宿題とかもぎりでした。わかりやすいこの性格。
追いつめられると集中できるよねー・・・

って、雨っぽいかんじあんましない?
なんかもっとツライ絵にしたかったんだけど、そーでもないかんじ。
[PR]
うさぎのご自宅拝見。

c0112152_22532519.jpg


画像処理前。
絵の具処理した雰囲気がすきだけど、
しないほうが細部ハッキリみえていいね。

c0112152_22544750.jpg


でもものたりない感じ・・・。
[PR]
c0112152_1143165.jpg



へびいちご。
ああー。ランプの光り方がちがうのよね・・・。
精進します。

5月のお題、今度はのりちゃんきめてー!
[PR]
金曜の夜は久々の大人数での飲み会でした。
半数がはじめてあう人たちだったんだけど、
おもしろかったなあー。
普段なかなか話しができない人たちとか、お久しぶりな人たちとか
いつものお友達とか珍しい人達がいりまじって笑ってきました。
ちょっと昔をおもいだした・・・。
ヨボヨボになったらやりたくても体がいうこときかないかもしれないし、
やっぱやる気があるときは積極的にいろいろがんばろう!!と思えた。
てことで家にかえって3時。
こんな時間まで遊んでたのも久しぶりだ。
みなさま、どうもありがとう!!また遊ぼうね!!


土曜日はまたお昼もかなりご飯たべて、
夜はその反動でハリポタみながらぐーたらしてました。
チョビと(*´ ω`)
c0112152_18572359.jpg

チョビを腕枕すると、その頭のおもさが気持ちいいんだなぁ〜〜。
炎のゴブレットにでてた、女学院風な学校代表の女の子が
一瞬スパイダーマンの、実は敵だったヒロイン!風にしかみえない
女優なのかとおもったけど(MJのひと)、ちがった。
よくみたら全然実は敵だったヒロイン!風でわなくかわいかったです。
おもしろかったな〜。
結局学校対抗ってなんだったんだよ、とか思っちゃうけど
でもおもしろかった。
この夏はとうとう最終章なんだね。みなきゃ!!

んで今日は漫喫いって引き続きダラダラしてきましたよ。
パンダ内閣・コードギアス・デッドマンワンダーランド・ヴァンパイア騎士をみてきた。
そこに統一性はないね。短時間にいろいろ見なきゃだからまあね。
全部おもしろかったけどパンダ内閣が最高だったよ。
つの丸とは動物の趣味が合致してて・・・いい友達になれそうなんだけどなぁ。
あの人の描く動物は上手ですごいすきだ。
赤ちゃんパンダの下腹部のかわいらしさを見事わかってらっさる!!
[PR]
缶のコンデンスミルクを買ってきたよ。
二時間茹でると、なんとあの生キャラメルになるんだって!
でも二時間以上茹でると、大爆発おこすんだって!!!
明日あたりゆでゆでしてみるよ。
更新がなかったら大爆発したんだとおもって!

c0112152_1913587.jpg

もっとゴスロリぽくしようとおもったけど、
途中で和服着させてたりして、
結局なんだか中途半端になった。
和vrもまた作ろう・・・相方は赤ベコとかかな〜。


ていうかこれ女版ムヒョだね。結局こういう目がすきなんだあたしわ。
[PR]
とってもかわいい通販の本があって、見るのだけでも楽しいんだけど
ちょっといいなって思う物に一度ポストイットをつけると、
もうとまんないのなんのって・・・

全ページくまなくチェックして、ちょっとでも買いたいもの候補に
ポストイットつける。
するってーとカタログ中ポストイットだらけ!!
さらに吟味してもあんまり減らないポストイット。
どーしよーこんなかからどれ買おーーーー!
っていつのまにかどう吟味して買う物の折り合いつけようかって頭になってる。

最初はポストイット張りがたのしかっただけのはずなのに・・・
c0112152_2219952.jpg

※猫のカオみたいなのは落書きです。無視してくだせ。

ふと我に返りポストイット張りをやめるのと同時に
毎月散財していた通販も卒業した。

しかし昨日家にかえったら、母親が「これどうおもうーー?!」って
その通販カタログみせにきた・・・・。
ポストイットだけはつけないで!つけると永遠きにしちゃうから!
[PR]

最近ネットや本でいろいろ着物みてたら
着物着たい熱(正しくは着物欲しい熱?)が再燃。
このお正月に着なかったことが悔やまれる・・・。

ほんとうは大柄物がほしいはずなのに、
買うときっていつも小柄ものを選んでしまってる。
多分洋服かうのの感覚の延長だからだとおもう。
次こそは絶対大柄ものを買うぞ。

しかし何年も前にでた本でも、内容にまったく古さを感じない。今みてもすげ〜可愛い。
あたりまえか、着物自体が古いものなんだし。
でも洋服だとこうはいかないよね。

c0112152_1329497.jpg


着物って不思議なことに、「え?この柄?」とおもうようなものでも
帯や衿まわりなどの小物の合わせ方でびっくりするくらい可愛くなる。
だから余計に、選ぶのがむづかしいんだよな〜。
[PR]