カテゴリ:ゲーム+マンガ( 20 )

大人買いしたときに、社会人になってよかったなあーっておもうね。
このあいだ御殿場アウトレットいって、
おもちゃのお店(店名わすれた)に飾ってあった
パーツで買うサニー号。
思いのほか出来が良かったのでさっそく次の日スーパーで買った。

c0112152_22263576.jpg


大人買いっていっても数箱だけどね・・・

でさっそくつくった!
くわえているのは、ブヒ69用につくったチョビの名刺です。
(いっぱいつくっちゃったので会った人に強制的にお渡ししてます)
c0112152_2227625.jpg

c0112152_2227533.jpg

かなり自己満足的しゃしん・・・
今度となりの公園で撮影会やろう(*´Д`*)
それでもって映画もすぐだから、すごい楽しみ。
楽しみすぎて自分キモイー
でもそんなキモイ自分キライジャナイ!

アウトレットいって、コールマンみてキャンプ用品買うつもりだったけど
結局クーラーボックスだけ購入して、
他の必要な物はネットでかいました。
来週あたりに届く予定。
そして、もしかしたら初キャンプは・・・初日の出キャンプになるかも?!
ちょー極寒!!!ダウン買おう・・・

でもそのまえに、近場でキャンプの練習をしま〜す。
多分竜洋のオートキャンプ場。
お暇な人はお菓子もって遊びにきてねw

〜〜〜

ブヒ69にいってきたチョビの様子はこちらから!
→チョビログ←
[PR]


リトルビッグプラネットがとってもおもしろいので、
ちょっと気になる人はPS3を即かうよーに。
でネット繋いで一緒に遊びましょう!!

チャットで指示できない(できるけと打つのに時間かかるので)っていうのも
逆におもしろいもんだね。
あ、そっちか、そっち行きたかったんだね!とか理解できるとなんかウレシイし。

今までのゲームではあんまり聞かないロックな音楽とかが流れたりする。
見た目の細部にわたるデザインもとってもかわいいけど、音楽イイ。
[PR]

PS3

PS3とリトルビッグプラネット、SOCOMが昨日届きました。

c0112152_16322779.jpg


チョビとリビッツ(箱の茶色いやつ)、お友達みたいだなぁ。

まだちょこっとしかやってないので
今週末にもLBPはいろいろやってみるつもり。
画面がめちゃめちゃかわいっっス。
例によってLBPフレンド大募集です。

SOCOMの方は、おそらく私はやらないとおもうが
人がやっているのをみるの、楽しい。
銃撃戦中心のミリタリーゲームなんだけど、
インカムみたいのがついてて、さっきはたけしがいたらしい。
(おそらく「ばかやろコノヤロ」を連発してたと思われる)

やりたいけど、向いてないだろうな・・・。

[PR]
最近ワンピースがやたらおもしろくて、
全巻読み直してさらにハマり、
ガチャガチャがあればやってみたい衝動にかられる日々。
(ガチャガチャ運ないからやんないけど)

でもそんな私の高ぶる気持ちとは裏腹に、今週は作者取材でおやすみでした。
いいところで読めないのはかなしいけど、
尾田っちあんまり休まず、いろいろ忙しそうなので休めるときには
ゆっくり休んでもらいたい。

あとバクマンおもろい。
この話がいったいどうころがっていくんだ〜とおもって
興味深くみてたけど、
最近ストーリーにエンジンかかってきて、おもしろくなってきた。
主役よりシュージンの方が印象深い。
こういう10代の青春モノいいなあ〜。
編集部サイドは真実に近い物を描いているんじゃないかとおもうので、
デビューしてなくても、才能ありそうな人にはこうやって対処してくれるんだ〜とか
裏側を見れるのも面白い。
まあ、こんなにうまくはいかないだろーけど。
単純だけどマンガ描きたくなる。実際これみて描く若者おおいだろーな。

ハンタはとても好きだが、全くといっての進展のなさにだんだんウンザリ。
今の話もきらいじゃないけど、進展なさすぎなんだよぉ〜〜〜〜〜。
このままの状態でまた10週すぎちゃったらさすがに怒れるわ〜。


明日はローゼン。相変わらずこっちも毎回おもしろい。
再開からの単行本、はやくでないかな〜〜〜。
[PR]
結局FF11の無料トライアルのDLは、6時間以上・・・

そういやDLしてたっけね、なくらい忘れそうになっちゃいましたよ。

超久々にログインしたら、なんかいろんなものが懐かしかったよ。
後衛しかやってなかった人が、侍75なんかになったりしてて、ビックリ!!!
ちょこちょこ会ってたのに、そんな話一言もきいてなかったし〜〜〜〜〜
ていうかみんな長くやってるもんなんだねえ。

この無料の二週間の間に、ガルでも育ててみようかともおもったけど
戦士だとかモンクだとか、あのへんを
ロンフォだとかサルタだとかあのへんでまたちまちまかあ・・・・
と思うとやる気が失せる。
最初のエキストラジョブも選べられたり、低レベルを上げられる違う場所があればなあ。

---

そいやとうとううちの方の田舎にも、ヴィレッジヴァンガードで
ウサビッチのストラップ売られはじめてました。
迷わずゲット!!いい出来してやがる・・・。
[PR]
http://www.finalfantasyxi.jp/
無料トライアルのCMがすげ〜おもろいっwww
この声の人いいなあ〜〜〜どれもおもしろいなあw
すごいのつくるなあーw

なんか見てたらすごいやりたくなったんで、
今トライアルダウンロード中です。
このCMみたらそりゃあガルカでしょ!!!
男受けするバンドつくるっしょ!!

久々にFFXIオフィシャルみたら、なんかヴァナフェスとかやってるし。
おもしろそうじゃねえか〜。
客つなぎ止めるために、アメばっかじゃねえか〜。

---

なんか今日久々にこわい夢みた。
頭からヘビが一匹はえてるの。
なんか太い髪の毛がはえてるとおもったらヘビで、
もうこわいからピンセットで顔部分つかんで、
つかんだままこわくて離せなくてどうしよーどうしよーって夢。
最近のワンピースがとってもおもしろくって、
繰り返し読んでたからこんな夢をみたのかしら。。。
思い切ってハンコックごっこをすればよかったのかしら。

朝おきて髪の毛触るのがこわかったよ。
[PR]
昨日は・・・

朝から聖闘士星矢をよんで、
(子供の頃は邪道だとおもってたけどハーデス編いい)

お昼から漫画喫茶でしゅごキャラーDMCー黒姫みて、
(やっぱラン・ミキ・スゥのがちゃがちゃキーホルダー3点セットほしい)
(DMC映画はよみたい、松山ケンイチやっぱすげ〜)
(姫子かわいすぎる。やっぱ片山さんの絵すきだわ)

そのあと向かいのホビーショップいって
山積みになったフィギアとかぐ〜るぐるみてたら
頭ふ〜らふらなって何酔いだかわかんないけど気持ちわるくなった。。。
そらそうだわな。姿勢わるかったし。

しかし、
「聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話」
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4403/bantaka/maisu/maisu.html
はすごいです。
正直ほしい。黄金だけあればいいかとおもってたけど、冥衣系もほしい。
だって素晴らしくよくできていすぎなんだもの。
いっこ買ったら歯止めきかなくなりそうなんで、(おく場所もないし)買わないけどさ。。。

重装備のキャラはもちろんすごいんだけど、そういうの全部みても
一番これがすごいわ!とおもうのが、やっぱり

c0112152_1538131.jpg


ヒドラ市。

正直最初みたとき感動した。
作り手さんたちの情熱がね、つたわってきましたよ。

あと、昔みて一目惚れした金糸雀のフィギアは、今見るとちょっとちがってて残念。
なんでだろう、もっと原作みたいにかわいかったら絶対買うのに。
せっかく連載もはじまったんだから、小さいサイズでドール7体、でないかなあ〜。
しゅごキャラシリーズも、ほしいなあ〜。


あとついでなのでもういっこ
DMC FES'08
http://www.younganimal.com/dmc/fes/index.html


すごいいきたいんだけど、予定あるし東京だし金ないしでいけません。
でも参加者全員にスタッフTとかステッカーとか(両方非売品らしい)くれるって
すごい太っ腹すぎる!
ああ、いいなあ・・・Tシャツほしい。
GO TO DMC!ってあばれたい(そおいうイベントとはちゃう?)
[PR]
おぅ。。
ムヒョおわっちゃいました。(ノД`)
だいすきだったのになあ。
きっとこれから色んな先のストーリーが頭にあったろうに、
数々の伏線を拾えずじまいの結末となってしまいました。
前回の犬に憑かれたコの話も、もっと膨らませたものをみたかった。
ベクトールの最後とか、サンプーの戦いとか。
人気投票の扱いもなんだか中途半端な感じがするし、
すごーくすごーく残念だけど
中途半端なはずなのにいいラストだったよ。
すごくシンプルで、最後の使者も魔列車だったし
そして野菜市・・・・・・いいラストでした・・(感情はいりすぎ)
次回作みたい。みたいみたい。

んでまた10週限定連続ではじまったハンター!
描かなきゃいけない気になる設定が増えるたびに
メインの戦闘がなかなか進んでいかない気がする。

あ、あと買おうと思っていたのに売り切れ中ばかりだった
スマブラをようやく買いました。
熱い!!!熱いねえー!!
超バトル!してる気分なんだけど、
一体自分がなんの動きをしているのか
自分で自分のキャラがわからなくなることばかり。
自キャラの居場所さえ見失う始末。
めちゃめちゃやってるだけで、すっげーへたっぽいです。
上手くなったかも???とかおもってネット対戦したら
ちょーこてんぱんにのされまくりました。
くそー小学生め。。。そのうち逆にこてんぱんにしてやるー!
[PR]
昨日書いた日記の漫画家、三上骨丸のブログがおもしろい。
私の心のブロックにがっしりはまりました。
自分もときどきすごいネガティブ人間になるときがあるので、
わかるわかる、、ちゅ〜か、すきだなあーこういう人間。
長生きしてもらいたいなあ(←年下にいうセリフじゃない)

そういえば、マンガつづきの話題になるけど、
ビジネスジャンプに銀の読み切りがのっててみました。
すげーな高橋よしひろ。タッチが10年前とまったくかわってないよ。
赤カブト時の読み切りっていうからすごい期待してたけど、
みてみればなんのことはない、回想シーンの掘り下げバージョンでした。
でもいい。だって甲斐の三兄弟だいすきだったもの。
ベンもどんだけステキ兄貴なんだよ。養ってもらいたいよ。

いまWJで連載してるサイレンの今週号のセリフ、
「止められるものなら止めてみろ・・・ヒヨッコ・・・」
すげーベタですげー古いんだけど、この古さが逆にかっこよくてすき。
きっと車田正美や高橋よしひろばっかみてた影響かなあ。
そいえば車田正美もタッチかわってないよね?すげ〜。
いったいどういう原理なんでしょう。

来週WJに、キラ亡きあとのデスノートの読み切りがのるそーです。
しかも44P!
今週末はとりあえずそれを楽しみにすごします。

あ、今週は久々に仕事にとらわれない純粋な二連休。
つま恋の森林の湯につかって癒されてきます。
[PR]
昨日さんまのサッポロへ見学しにいく番組みてたら、
ビールをグランベリージュースで割るとおいしいってのやってて、
うわぁ〜うまそー・・・とおもってたら友だちから
「今乾杯中です^^^^」ってメールがきた。
うぐぐぐぐ、今週末は絶対ビールのんでやる。。


前から書きたかったジャンプSQの感想を勝手に書き殴り。

---

・テガミバチ
うーん、絵はすごいキレイだし好みなんだけど、
「テガミバチ」という設定にはいっていけない。
テガミがそんな大事なものだって位置付けがわかんないっつうか。。
単行本がでてるらしいので、そっちを読んでみたい。


・かおすキッチン
これ好みわかれるだろうなあ。自分的にはおもしろいけど。
ビーフネスかわいい。
カニックス少佐よかったなあ。オチめちゃめちゃよめるけど、
そのあからさま具合がよかった。長生きしてほしかった。。

・13
銀魂の空知さんの読み切りマンガ。さすが。おもしろい。
今の銀魂の幽霊編もかなりおもしろいけど、この読み切りもおもしろい。
空知さんの場合は、ただのギャグ漫画でおわらないところもいい。
銀魂やりつつ、時々でいいので読み切りもかいていってほしい。


・中央線シネマパラダイス
これこそ少女漫画系に連載すればいいとおもうんだけど。
ちょっとガラスの仮面風な表情がでてくるのはねらってんのだろーか。
女の子のリアクションが、面白くみせようとしているのが逆に白々しかった。
ラストのひとことも全くまとまってない。ただ無難なのいれたかんじ。

・まつりスペシャル
花より男子のときもおもったけど、「お、そうくるんだ」っていう意外性がおもしろい。
重松かわいいのに、なぜまつりはイケメンなんだ。
とりあえず毎回SQよむときは真っ先にこのマンガからみてます。

・罪花罰
・・・わたしそっち系ではないんですが、これすごい好き!
かおすキッチンより好みわかれそうだけど。
この調子で何回もつんだ?!とおもったけど、毎度クオリティ高いっ
単行本でたらほしい。でもレジもって行きにくそうだなあ。
読んでいると昔の岡田あーみんのノリを思い出す。あれもめっちゃすきだった。
がんばれ桔梗くん。

・屍鬼
だんだんストーリーが進んできておもしろくなってきた。
最初は絵が苦手だったけど、気にならなくなったし。
あ、小説を古本やでさがすんだった!

・ドラゴノーツ
これってTVアニメやってるみたいだけど人気あるの?
スケールだけでかすぎで、ストーリーはうすっぺらいし
セリフはありきたりで単調すぎるし・・・
人気あるのがまったくわかりませんです。ていうか、いろいろ古い。
設定ひろくせずに、もっと学園ものとか、こじんまりしたところから
かいてったほうがいいんじゃないかなあ。

・パト犬
おもしろい。つーかこの人絵じょうすね。いろんなパト犬すごいかわいい。
ちょっとしたリアクションとかも気をつかってていい。
正義バカな主人公をちょっとネタ風に扱ってるのもいい。
そろそろ登場人物もそろっただろうし、これから先が楽しみ。

---

ほぼ好きなものばかりの感想になってもうた。
あ、クレイモアもSQからみたからなのか、いまいち感情移入できないし
そのせいか単調な気がするのであまりすきではありません。


週間のほうは、ひじょーに残念なことにムヒョが終わってしまうらしいとう
ウワサがありますが(;_;)(←ムヒョファン)
でもそれと同時にハンタがはじまるんだよね・・・・・・
うれしいんだけど、かなしぃなあ。
[PR]