カテゴリ:未分類( 4 )

こないだ何かのニュースをみたら「中継ぎ投手」とでてて、
送り仮名がふってあるってことは「ナカツギさんという投手」ってことじゃなかったのか・・・
と思い、
「中継ぎ投手とはどういう意味か」と、なにげなく聞いてみた。

そしたら

「なに?どの球団にも1人はいる”ナカツギ投手”??おまえヤバイら!」

「それ”月極駐車場を全国展開している『株式会社 月極駐車場』”とか
 ”徳川埋蔵(←歴史上の人物ですごいと思う人は?の質問で里田まいが答えた答え)”
 とかと同じくらいヤバイら!」

「おまえそれヤバイら!ヤバイ!!」



・・・。

と、やたら頭がヤバイっぽいこといわれた。
野球に興味ない人だったらしらんちゅーの。
つーか「ナカツギさん」だとおもってたとか、一言もいってないちゅうの(そうだけど)!!!
さすがに、株式会社月極とか徳川埋蔵とかよりはマシだちゅうの。。。

知らない人のためにいうと、中継ぎ投手とは先発と一番最後の投手(わすれた)の
間の投手のことらしいです。
投手が三人もいることじたいシランちゅうの。


ちなみに、なにかの番組をみてて
サイコロの上面とその下になってる下面の合計をあわせると
どこの面も「7」だっつーのを初めて知って
さすがにそれを知らなかったのは
何となくヤバイのかも、とは思った。(子供の頃は知ってたのか??)
サイコロってなんでそんな風にできているのでしょうね。

---

こないだウォーキングしてたら超巨大な流れ星をみました!!
空に手をかざしたときの、小指の爪くらいの大きさはあったっ!
昔なんとか流星群を見た時の、一番大きな流れ星か、それ以上はあったかも・・・。
黄緑色に発光して流れて一瞬で消えてしまったけど、
そのとき曇りで、他の星ってみえてなかったんだよね。不思議だ。
お約束のように「UFO??」とかおもって
夜お迎えがきて、きゃとるしゅーてぃれーしょんされるのかも!とかおもったけど
なんもこなかったのでUFOではないっぽいです。

---

13日に地震がくるとかいわれてた予言で、
なんら信用してなかったんだけど
直前で改めていわれたので、さすがに前日の夜はちょっと気になって
いつでも飛び出せるよう着替えをベットの脇においといたりしてた。
でも結局こなかったですね。
予言をしてたのは「ジョセリーノ」という人らしいんだけど、
ネット今日をみてたら「ガセリーノ」とかいわれててワラタ。
まあ、とりあえず今回はガセリーノでよかったです。

---
・・・なんか今回の日記はトータル的にばかっぽいな(`A´;)
[PR]
by ap-star | 2008-09-14 01:22
13日は四季のライオンキングを観に東京へいってきました!

午前中に東京駅について、午後からのライオンキングには
ちょっと時間があるので、以前もなかさんの日記みてから
行ってみたかった月島のもんじゃストリートへ。

googleのストリートビューで事前にみてたんだけど、
あたりまえだけどまったく同じでなんかわらえたw

お店いっぱいあって、どこにしようか〜とぼーっとお店の中みてたら
「ハイ2名様ねー!!」と半ば強引に店内へ。
選び悩んでたからまあいいんだけどw
悩んだあげく、普通にミックスもんじゃとチーズのお好み焼きを。
c0112152_14211026.jpg

うんまかった!!!
やっぱ自分で鉄板で焼くのはいーね!
暑い真夏に熱い鉄板焼き・・・これでビールなんてあったらも〜最高なんだけど
即観劇だしね。やめときました。
次のときは絶対昼間からビールのむど!!!

で、そのあとは意外と月島から四季のある浜松町まで
歩いていけるんでない?ってことで
勝ちどき橋とおって築地(←市場みれてちょっとウレシイ)とおって
いったんだけど、やっぱ暑い!ってことで断念して地下鉄でいきました。
(築地といえば、次回はアニー伊藤の卵焼きのお店にいってみたいなあ)

そういえば地下鉄でよく見たコレ。
c0112152_14271335.jpg

鏡なんだけど、まったく鏡にみえなくて裏とおった人がいきなり
上半身消えたようにみえてビビッタ。
鏡にみえないよねえ・・・?


んでライオンキングをみた訳ですが。。。

始まって1分で泣いた!という感想があったけど、
ほんと1分で泣きました。すっげ〜〜〜〜〜感動!!
こういうミュージカルって初めてみたけど、すごいのね。

ちなみに、観たい!!!とおもったきっかけは2000年にやってたこれ
めちゃイケの岡村オファーシリーズのコレみたからなんだけど↓(音注意)

http://mofla.tv/movie/video/watch/75394959eb0c45762e60196799336412?kw=mechaike&page=1

よかったら時間あるときみてみてください。(途中までしかないかもだけど)
ほんっとすっごいおもしろくって、感動して岡村すげー!!って思えるので。
ちょっと私はシンバの胸板にやられちゃいましてね。ダンサーかっこえ〜〜わーーー。

劇団四季すごいなあ。
ちょっと他のいろんなものも観てみたいとおもった次第です。
ライオンキングもまた観たいけど、東京なんてしょっちゅういけないし。。。
でもまた、可能であればもっともっと観てみたい!!!

ライオンキングの余韻に浸りながら、途中でみつけたポケモンセンターに寄り
c0112152_14215361.jpg

(ポケモンセンター本当にあるんだねw、感動w)
まあ大人なんでポケモングッツは買わずに、写真だけアホみたいに撮りまくり、
浅草によって天ぷら食べて帰ってきました〜〜!

ちょー堪能。思ったよりゆっくり出来たし、帰りの新幹線にもほら30分前に
迷わず着いたしーー♪とおもって油断していたら、
予約した新幹線とは違う東海道のホームにずっといたらしく・・・・
むしろ発車時間になっても新幹線こないっておかしくね?!と怒りすら感じていたわけで・・・
(もうちょいまえに気づけよっ)

終止順調だったのに、最後だけ新幹線に乗り遅れちゃいました。
やっぱ最後まで気ゆるめちゃだめですわー。(T▽T)
[PR]
by ap-star | 2008-08-16 14:27
HUNTER×HUNTER連載再開!!!!!
http://ranobe.com/up/src/up213795.jpg

ちょっとまえに流れたウワサ、あれはやっぱり本当のことだったらし〜〜〜!
うれしいなあ。楽しみだなあ。
きっと再開の号は売上カナーーリのびるだろうなあーー。
休載して一年半くらい?たつというのに、どうでもよくなんないんだよね。
10/6発売号かららしいです。
まあでも、富樫が連載をやめたがっているのなら、きっとちょっとしたら終了するんだろうなあ。。

てことで今コミュニティ最新書き込みの欄は、ハンターコミュの書き込みばかり浮上していますw
mixi日記キーワードランキンにもランクイン。そりゃそうだろう、連載再開なんて大ニュースだ。

でもそんなハンターよりも上位に、有閑倶楽部がランクイン!
なぜなぜ??とおもったら、有閑倶楽部ドラマになったんだねえーー!すげーみたい!!!
ミロク役は赤西らしい。はて。顔が思い浮かばないが、あっているのか??
清四郎さんとか可憐とか、なんか今どきのコを適当にあててきそうなきがするけど、悠理はどうだろう。
かなり個性つよいから誰がやってもイマイチ物足りなさがありそうだ。
美堂は・・・個人的にはウエンツかしら。。ハーフだし、顔立ちもキレイだし。
役どころではちゃんと髪の毛長髪なのかなあー。。
しかし安っぽい「学園もの」になってしまわないかが心配だわ。
あの豪華絢爛ブリが、ちゃんと映像でかんじられればいいんだけど。。

エピソードは、幽霊系は絶対話に組み込まれるよね。みたい!!
なんにしても楽しみだ!
[PR]
by ap-star | 2007-08-31 13:48
ようやく仕事がひとだんらく。
この二週間、ずっとひとつの仕事にふりまわされっぱなしだった。。
毎朝いちばんに相手の会社にいくのは、なんだか精神的につかれるのよね。
急ぎの仕事だったから、校正だしたらまた即もどってくるわで
なかなか落ち着けるときがなかったし。
でも、あとまわしにしてた仕事がまだまだあるんだよな〜。
今日明日でそれをやらなければ。

仕事が忙しいときに限って、そのほかのドタバタもけっこうあったりして。
仕事のあいまに時間みつけてコンタクトかいにいったら、
その建物自体が数ヶ月に一度くらいの、あまりない休館日(?)だったり
(駐車場代がむだに。。無休ってかいてあったのにっ)
ガソリンをセルフのスタンドでいれたら
満タン認識されずに、どばどばあふれだしたり。。。
ガソリンスタンドのおっちゃんには「ふいときゃいいよ」といわれたけど
ほんとに拭くだけでだいじょーぶだったのだろか。
エンジンかけるとき、引火しないかしらとどきどきでした。

あー。はよ風呂はいってたっぷり寝よう。

今日の晩御飯。ラブ豚汁!

c0112152_20221220.jpg

ぐつぐつ煮ればいいだけなので超お手軽。
品数的には質素だが、この多めの豚汁がまるまる二杯分あるので腹はふくらむ。
しかし、オリーブオイルを使ったらすんごいアクの量が。
最初みたとき、いちめんアクで具だかなんだかわからないくらいでした。
油のせいなのかなんなのか、よくわからないけども。。
しかしうまかった。豚汁さいこ〜。
[PR]
by ap-star | 2007-02-23 20:21