人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大井川花火大会

昨日は、「多少遠征していつもいかない花火大会いってみたいね!」ってことで
大井川の花火大会にいってきました〜。

島田駅でおりて、バスにのって大井川方面へ。
大井川花火大会_c0112152_1320867.jpg

大井川花火大会_c0112152_13204947.jpg

会場にいく前の道は、なんだか「ナントカ小径」とか名前がついてそうなくらい
情緒あふれるかわいらしい道でした。
(写真じゃなんだか伝わりにくいなあ)

んでたどりついた花火会場。
大井川花火大会_c0112152_13212995.jpg


ひろいっ
大井川花火大会_c0112152_1323777.jpg


弁天やこないだいった鹿島とかなんてすんごい人ごみで、
花火より人ごみをかき分けに行きましたっていう印象のほうが
強かったりするんだけど、大井川は終止こんなかんじで
混雑なんてほどんど気にせず見ることが出来ました☆
多分、対岸の金谷方面にも会場があるので、
お客さんが二分されるから余裕がでるんだとおもうんだけど。

で、始まった花火は・・・・・

最初カウントダウンからはじまるんだけど、

「・・・3・2・1、ぜろ〜!」

ドンッ ドンドンドン!!

スゴイッ!!!!!久々に花火で感動!!

川を挟んで両岸から、まったく同じタイミングでおっきい4発が同時に!!
か、かっこいいじゃないか〜〜〜〜!!!!

その後も両岸で交互に、ときには同時に、
大井川花火大会_c0112152_13234767.jpg

(↑同時のとき。小さいのが対岸側のやつ)
あっちで打ち上げたら今度はこっち、あ、次はそっちか!!?てなくらいに
合計5カ所も打ち上げ場所があって、首をぐるぐるうごかしながらみました。
そんな花火みたのはじめてだったんで、も〜すっごい感動しまくり!

打ち上げもね、まー間近でみてたからってのもあるんだけど
結構な数の連打連打連打・・・・
大井川花火大会_c0112152_13245260.jpg

最後には友達と、

も、もうやめてーー!やめてあげてーーー!!かんべんしてーー!!(T□T; 三; T□T)

と叫びながらみてましたよ。

いやいや、しかしおそらく今までみた花火大会のなかで一番よかったかも。
人ごみとか暗闇とか、草むら(←キライ)とかへの
余分なストレスがな〜〜〜〜〜〜〜んにもなしで、すっごい楽しめました。
まわりのオーディエンスのリアクションもうちらに負けじとよかったし。

最初はちょっと遠いし、意外に交通費もかかるなあ、とかおもってたけど
来年も絶対いきます。



帰りはてくてく歩いて島田駅まで帰りました。
その間約20分くらいだとおもうんだけど、
不思議なことに、20分歩いても駅周辺も、コンビニがない!!ww
コンビニを見つけられなかった町ってはじめてかも?w

でも古くからの民家が多くて、民家を改造したかわいいピザ屋さんとかあったり。
この町いい。雰囲気かわいい。住みたい。

自分の中で島田市への好感度がすんごく急上昇した一日でした。
by ap-star | 2008-08-11 13:31 | 日常