人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く上に。

さっきウォーキングしてたら、蝉の幼虫とすれちがった。

あれっっっ?幼虫?!!とおもって引き返してみたら
蝉の抜け殻の、中身まだはいってるやつがヨチヨチ歩道を歩いていたのです。

数センチのところですれちがっちゃったよ、あぶね〜〜
てか中身はいってるやつはじめてみた〜〜すっげ〜〜〜!
とおもって、思わず「がんばって抜けろよ〜〜!」と声援を送ってしまいました。

生命の神秘みちゃったよーーー!(←ほんとの神秘はこれからだけど)
と思って再度歩き出したのもつかの間・・・

前から大型犬2匹を散歩している人たちが・・・

ハッハハッハとドシドシ歩く大型犬・・・

絶対踏まれる、と思ったのでわざとらしく後ろをチラチラ振り返って
「何か地面にいたそぶり」をしたのだけど、
案の定犬にその思いは伝わらず、ドシドシ歩いていかれました。

どうなったかなあ、幼虫。
怖くて帰りは反対側の道を歩いて帰ったのだけど、
幼虫がいた道路を今度はキャリーをガラガラひいて歩いてる女の人が・・・ヒィ

がんばってはやくどこか上にのぼっててほしい、と願うばかり・・・

今年はきっと蝉をうるさいと思わない夏になりそうです。(ウソ)
by ap-star | 2008-07-09 23:42 | 日常