人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0.05とか0.06とか

コンタクトしてるんだけど、時折アレルギーがでてかゆくなったり
異物感があったりで、コンタクトをはめられない日がつづいたりします。

最近もずっとそうで、ここ2週間くらいメガネメガネの生活だったんだけど、
そのメガネもサイズがあわなくってすぐズレたりしてかけずらい。
ていうかメガネずれてるとすんごいマヌケなんだよ。
メガネのサイズ調整をする店員さんがヘタなせいです。
(こういうのって他店でも調整してくれるんでしょーか。)

コンタクトすりゃゴロゴロとかゆくなるし、メガネはメガネでぶかぶかだし
視界はせまいわで、外にでたくなくなる。

今回はアレルギー気味な症状がなかなか改善されなくて、
週末までになおらなかったら真剣に視力回復の手術をうけようかと考えてました。
最近じゃあ昔よりだいぶ金額もやすくなったみたいで、
手術だけなら10万くらいで両目とも受けられるみたいです。
10万円で裸眼でよく見える世界がまっているかと思うと
0.05だか0.06だかの視力(←こんだけ悪いと数字なんてどーでもよくなってくる)の
わたしには夢の世界!!両目で10万やすっっ!!てなもんです。

でも色々調べるとそれなりにリスクもあるみたいで、
老眼がはやまったり、だんだん視力が悪くなっていくケースもあったり、
手術もうまくいけばいいけど、へたすりゃ再手術、再々手術をしなきゃいけないケース
(極稀でしょうけど)もあるらしい。

自分は一日中PCのまえにいるような毎日なので、
視力が落ちるパターンになりそうな予感もするし、
10万くらいでできる病院は東京や京都とか。
なにかのとき頻繁に通えるような距離でもない。(交通費もイタイ)
かといって地元でやると、両目で50万!たかっ!ナゼ??!

とか考えてたら治ってコンタクトをつけられるようになったのだが、
でも、やっぱりやりたいなあ、レーシックの手術・・・。

ちなみにアレルギー元は(おそらく)チョビだったり。
素肌(手のひら以外)でさわるとカユカユになって
夏場とかは厚手の長袖を上からきないとダッコすらできない。
こんなにかわいいのに。ダッコしたい。でもカユカユ。あ〜〜ジレンマ。
by ap-star | 2007-07-24 21:50 | 日常