人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このところ体調が著しく悪い。
頭はいたいし咳もずっととまらなくって、口からはなんか体内にあっていいのか?と思うような色のものとかでるし。
こういうときは薬をのんでたくさん寝るにかぎると思い、いつもよりたっぷり睡眠をとってました。
薬のせいなのかたっぷり睡眠のせいなのか、こういうときは普段あまりみないような変な夢をみます。

最初に見た夢は、悪の結社の最終アジトをとうとう突き止めた夢。
10人くらいでアジトに乗り込むためのミーティング中、なぜか私といっしょにいるのはFFで最初のフレのMさんの中の人(あったこともないのに、なぜ)。
リーダーが「ここから先はとても危険になる。今抜けても責めることはしない。」というのだけど、それを聞いたMさんが速効、じゃあそういうことならね、ってかんじで帰ろうとする。
でもだれも他に抜けようとする人がいなくって、それに気づいたMさんは、帰ろうとしていたはずなのに出発するみんなの最後尾に素知らぬカオして並ぼうとするのだ。
(でも決してイヤイヤ並んだわけではなさそうなとこが、Mさんの人柄のよさが夢のなかであってもにじみでていてちょっとよかった。)
そりゃ一人だけ帰りずらいよなあニヤニヤ、とか思いつつ、なぜかこのドアあけたら敵のアジトですよ〜って部屋に、みんなで手をつなぎながらゆっくりはいっていくのだ。10数人がお手手つないでたらそりゃ怪しい集団でしょ、ってかんじの、なんだかオマヌケな夢でした。

もうひとつは、スラムダンクの桜木花道の夢。
なぜかこの夢のなかでは私と桜木花道がお付き合いをしている設定!(゚∀゚)とても三十路すぎた女のみる夢だとはおもえんが。。。
そして高校で一緒にバスケ部のメンバー集めに奮闘してるという、なんだかそのままマンガになっちゃうんじゃねーの?ってかんじの青春な夢でした。
色々どたばたあったと思うんだけど(よくおぼえてない)そのあとに、花道に「うちにくる?」とかきかれ、イヤーーン晴子に勝った?!とかおもったとこでおわり。
あ、ちょっと変わってたのは、花道がゆいぐるみとかに乗り移れる能力をもっていたということ(なんだそりゃ)。その能力をつかっていろんな生徒を勧誘してました。
井上先生、私の夢をモデルにスラムダンク2とかどうでしょうか!

てことで今から寝ます。おやすみなさい。
by ap-star | 2007-05-16 00:43 | 日常