人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近腹をよくこわす

昨日は一日いそがしかった〜。
夕方までなんだかんだでバタバタしてて、打ち合わせも4人連ちゃん。。
さすがに遅刻かー??と思った着付け教室も、なんとか間に合うことはできたけど帰ってきてまた明日だすもの&色校正のもどりの訂正。
新聞社のひとって、融通がきかないからキライだ。
トンボがついてるだけでデータを受け取ってもくれなかったらすぃ(;`ω´)
すべておわって0時過ぎでしたヽ(;´д`)ノ


着付け教室では、次の過程ヘ進むための有料コースを(案の定)すすめられました。
でも仕事の調子がこんなだから、やりずらいんだよなあ。
先生にどう?ってきかれて、「やりたいけど、仕事の時間がみえないので、半年コースをつづけるのはちょっとむづかしいかもです〜」といってたら、しばらくしてから話してなかった事務のひと(こういうときだけ積極的にでてくる)が「仕事でむづかしいの??むりなの?」とイキナリきて聞いてきた。
アンタその情報どこで仕入れてきたのよ( ̄□ ̄;)
やっぱ無料というのは、着物を買ってもらいたいか、有料コースに進んでもらいたいかみたいだな。
時間とお金に余裕があれば、ぜひともやりたいけどね。
あいにく私は両方余裕がないわけで。。
もうちょっとゆっくり仕事まわらんかな。

---

以前一度一緒に仕事をした営業の人がやめたらしい。
バンドをやってて、音楽の道を究めるためのラストチャンスをつかむためにやめたそうだ。すげー。
別の営業の人がその人のバンドのCDを貸してくれた。
その人は車の中とかできいてて、時々おもわず口ずさんじゃうこともあるらしく「案外いけますよ」といっていた。
どんなもんかと思ってきいてみたら。。
・・・まあ私が思わず口ずさんじゃうことはなさそうでした。
なんかハードっぽいロックを想像してたけど、そゆんじゃなく、ふざけたような音楽でした。いやーふざけてないんだろうけど、おちゃらけてるっていうか、いやーおちゃらけてもないんだろうけど。いい意味でおもしろい系でした。
よくある恋愛の歌じゃなくて、お遊び率高しっていうか。
お遊び率の高い音楽はすきなので、許容範囲じゃないこともなかった。(へんないいまわし
しかし、さすがプロを目指しているだけはあって歌上手でした。
なにか目指すモノがあって、それに向かって夢中になれるっていいなあ。
by ap-star | 2007-03-27 09:42 | 日常