人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットですが何か。

ハケンの品格おわっちゃっいました。
ハケン弁当がなんでいい企画なのか、結局サーパリわからなかったけども(お値段500円もそんな安くないきがする。。)、ラストのラストはおもしろかったな〜〜。
コントみたいな大前さんと東海林さんの掛け合いはサイコーだ。
全くわからなかったけど、一ツ木さんは水曜どうでしょうのonちゃんだったんだね。
大泉洋とセットででてたんだ。おーおー。
昔は大泉洋苦手だったけど、最近結構すきで、このドラマの演技もめちゃめちゃ自然でよかったなあ。電話の、森ちゃんになりきり大前さんもかなりウケタ。
DVDでたら最初からみなくては。
続・ハケンの品格〜名古屋編、かなりみたい!!!!



昔かった安野モヨコの「美人画報」を読み返しておりました。
そしたら、炭水化物ダイエットで一週間に7キロ、一日1キロづつへったという話がのってた。前よんだ時は、炭水化物ダイエットがよくわからなくてスルーしてたんだろうか。
朝・グレープフルーツ&紅茶、昼夜・肉魚野菜なんでも、主食以外。オイルは使わない。
という簡単な感じだったんで、さっそく今週から開始。
主食以外ならかんたんじゃーん、おかずたべればいいんでそ?っておもってたけど、このオイルフリーがなかなかくせもので、何にしても最近じゃオイルはかかせなかったんだなあ、と改めておもった。
それに炭水化物おさえるってのは、単に主食をたべなければいいってもんでもないっぽい。(気づかずじゃがいもモリモリたべてました)
てことで今週の昼食はずっとこれ。
ダイエットですが何か。_c0112152_17114843.jpg

レタスにコーンのサラダと、ブロッコリーの茎、鳥のささみをゆでてさいたの&ほうれん草のインスタントスープ。パンはかざり!
マヨネーズはカロリー1/4だけど、いいのかすら。←この辺曖昧
ブロッコリーは茎の部分だけ余り物でのこってて、ボリューム的に捨てるのはもったいないけどどうしたもんか、と思ってたのを茹でてたべてみることにしたのです。
したら固くもなくにがくもなく、普通にブロッコリーのふさふさがないもの、でした!おいしい。
いつも食パンにマーガリン、ベーコンやいたのと目玉焼きというメニューがおおかったから、それにくらべたら全体的にかーなーりヘルシー。

しかしはじめて3日目、一日1キロどころか三日で0.5〜1キロくらいの変化しかございませんが何か。
やっぱりなんとなく物足りなくて、毎日アイスたべちゃってるのはよろしくないんでしょうかね。。
白米ダイスキ!!なのでずっとつづけることはできないけども、なるべく炭水化物は低めにして、ヘルシー食を心掛けることにしよう。
by ap-star | 2007-03-15 17:18 | 日常