ほねほねザウルス

スーパーにいったら久々に心うたれるおもちゃに出会いました。

カバヤの、復刻版・ほねほねザウルス
c0112152_0284580.jpg

このタイプの食玩は、かって袋からあけるまではルンルン♪だけど、実際中身みて冷静になるとかざるのもなんだし、結局イラネになってしまうのが定説。
しかしこのフォルムにはめっぽう弱い私。
おまけに、これ暗闇でひかるんですよ!!!!メチャカクイイ!!
しかも中身がわかるのでかぶることもない。もう集めるしかないでしょう。
ということでとりあえず一箱購入。
ステゴザウルスとトリケラトプスのファンなので、なやんだあげくトリケラトプスを。
一箱かっても二頭はいっているのでオトクです。

※トリケラトプス
c0112152_0223683.jpg

かわいい!!顔に角が三本あるのが特徴です。
昔、映画ロストワールドで病気になって横たわっていた恐竜になぜか心うたれたが、あれはトリケラトプスだったかな。

※アンキロサウルス
c0112152_023238.jpg

アンキロサウルスって知らなかったのでしらべてみたら、なんとあのアンギラス(@ゴジラ)の原型だったとは!!!
c0112152_0245753.jpg

そっか、だからしっぽがアンギラスなんだ!
顔は攻撃的なのにポーズは土下座、このアンバランスがなかなかかわいいですよね。
中にはいってる人の様子がてにとるようにわかりますが。

***

今日の晩御飯は「塩ちゃんちゃんこ鍋」でした。
スープが、塩ラーメンのスープじゃん!って味であっさりしておいしかった。
やっぱお肉は牛より豚だよ。
しかし、鍋はどうにも量がよくわからず、「野菜なんてどーせちいさくなるしょ」と思いながらおおめにいれたら、やはりたくさんの量になってしまいました。
そして腹いっぱいに。
ダイエットなんてできやしねー
[PR]
by ap-star | 2007-02-26 00:30 | 日常