キャンプ二日目は長い日曜日1

んでつづきなんですけどね。

前後するんだけどタープ以外にもいろいろ今回の用に買っていったんです。
仲間となら誰かもってればいいけど、
2人でキャンプならやっぱ欲しくなるよね〜ってことで
ユニフレームの焚き火台。

DSC_0060.jpg

キリンくんもマーベラスさんもあるから、
それプラス炭だの薪だの、火元を増やすのもどうかな〜とかおもったけど
やっぱバーベキューとかやりたいしねえ〜。
(ていうかキリンの奴重い。。)
スノーピークの焚き火台はなんであんなにお高いのでしょうね。

あとはスノピのペグとかハンマーとか。
評判のいいペグなのに、ここの地面は中に石があるみたいで
まったく刺さんない箇所が多くあった!
こまっちゃうね〜。

あとは頭につけるライト。あると楽だね。
てかBULLDAXが使ってるのは、全部よくみえて全部ほしくなるww


2人だと、夕飯の準備とかなかなか忙しくて
写真をとる暇もありゃしない。
慌ただしいのは、焚き火横に作業台につかえる
ミニテーブルがあればちょっとは楽だったかも。
無駄な動線が多かった気がする。
なんかかわいいテーブル買おう。

晩ご飯は、前日からタレにつけこんで、当日は焼くだけの
タンドリーチキンと、ナンと、キーマカレーです。
うちは2人ともナン好きなので、
ナンを焼くのがキリンくんの最大のお仕事です。

無印のナンの粉をつかって、ねりねり&発酵。
今思えば、あの若干寒い場所でちゃんと発酵できてたのかなあ・・・。

DSC_0065.jpg

写真だと、、なにがなにやら。てか、おいしそうにすらみえないw
3人分のレシピでつくってたから、カレー多っ!!
しかもちょっと煮詰めすぎた。
他に忙しすぎて、なんかいろいろとかまってられなかったw
カレールーは、安かったこれをつかったんだけど
0072.jpg
辛くなかったのでいまいちだったかもしれない。
ちゃんとしたやつを今度は買ってみよう。。

ナンも、こんなに?ってくらい薄く伸ばした方がいいような気がした。
まあどれもそこそこおいしかったけどね・・・
またリベンジしてみなくては。

晩ご飯作り中、朝霧の悪夢再びか?!ってくらい強風がふきあれてビビッタ。

ゴォォオオオオ!!!ってくると、ふたりで無言になって
コンニャクタープをしっかとおさえる・・・・・w
夜中も時折そんな風が。
やばかったらコンニャクたたもう、とおもったけど
なんとかたたまず済んだ。
雨もいやだけど、風のほうがコワイのかもしれない。

しかし2人だと、ご飯のあとは特にすることもなく、
しゃべることもなくw
無言で1〜2時間とかぼーっとすごす。
よって夜10時にはねて、朝6時から活動することとする。

昨日は天気がちょっとあやうかったけどさ・・・

DSC_0073.jpg

日曜はこんなにも〜

DSC_0093.jpg

こんなにもいい天気だったよ!!

風すらない!!w

DSC_0143.jpg

他に人もいないし、グラウンドは貸し切りでチョビドッグラン状態だよ〜!

DSC_0103.jpg

ワーイワーイ!貸し切りってイイネ!!


朝ご飯は、先週の食わず嫌いでマツコデラックスが
「バケットのフレンチトーストがすンごくうまぃのよぉ〜」
といってたのをきいて、バケットのフレンチトーストに決定。

フレンチトーストなめのフレンチブルドッグ。
DSC_0080.jpg

まあおいしかったけど、食パンのほうがすきかなあ、なんとなく・・・。

チョビは多分、キャンプがすきではない気がする。
DSC_0084.jpg

ていうか火があるとあぶないのでずっと繋いどくんだけど
それが気に入らないみたいで、
リードの根元をせっせとくいちぎろうとしてた。
DSC_0059.jpg


11時チェックあうとだったので、それまでちょっと散歩したり
これ川沿いのは全部桜なのかなあ・・・
DSC_0119.jpg

またむりやり吊り橋わたらせたり
DSC_0122.jpg

最後2mくらいになると猛ダッシュで地面へはしるのでわらえる(ひどい飼い主)
DSC_0123.jpg

ランドネ風写真をとったりして遊びました。
DSC_0082.jpg

アホかっ!


早々に片付けして、となりにある温泉にはいって帰ったよ〜。
なんだかんだ色々あったけどやっぱり楽しかったです。

でもこの一日は帰ってからも長い一日なのでした。つづく!!
[PR]