人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほーとー

最近色々かきたいことがてんこもりで更新率も高いですよろしくおねがいします。
まあどうでもいいことが多いんだけど。
ほんとにヨンさまの日常たれながし日記ですよろしくおねがいします。

■パンくんヒメちゃんママへ
31日、月末の最終土曜はうち仕事なのでむりでしたーー!ヽ(;´Д`)ノ
でも豊橋のドックランいってみたいんですよね。。
また都合のいいとき、一緒にいきましょう!!

■ほうとう

こないだいった山中湖で、ゆにこさんが兄夫婦に
山梨の郷土料理、ほうとうを買ってきてくれと頼まれたらしく、
物色してたのでわたしもなんとなく買ってきた。
で、昨日つくってたべた。

だし汁に、かぼちゃとまいたけ、大根、鶏肉をいれて
煮えたら麺いれて、みそいれてできあがり。
みりんやしょう油いれたりもするみたいだけど、
まーみそ結構入れるし、とおもってやめてみた。

ほーとー_c0112152_15322712.jpg


これが・・・ばかうまっっ!!

ほうとう用のみそだからうまいのか、
普通のみそでも同じように野菜類を煮ればおいしくなるのか・・・
ふつうのうどん麺でもいけるのか・・・
よくわかんないけど、麺もコシがあってすごくおいしかった!

煮汁は翌日にごはんにかけてもおいしいらしく、
あえて残す人もいるというのであえて残してみた。
普通のスーパーでも売ってるのかなあー。
また絶対つくる!



■サンダーバーズ

土曜日に自衛隊でサンダーバーズが飛ぶイベントやってて、
前日とかかなり練習してた。
飛行機の音がすごいするので、窓からみてみたら
うわっっ!!飛行機が鳥みたいにぴったりよりそって飛んでる!!!!すげーー!!
ってことで急いで屋上いって写真とってみた!
かっこえーーーーーー!!!
ほーとー_c0112152_1534052.jpg
ほーとー_c0112152_1534970.jpg
ほーとー_c0112152_15341981.jpg

まるのなかに全機はいった奇跡の写真。
ほーとー_c0112152_15342641.jpg

遠いので近めにはとれてないけど、かっこいかったー!!!
イベントは雨で途中中止になっちゃったみたいで残念。
フリマでいけなかったけど見に行きたかった。


■その後のチョビ

カラーもとれて、ぱっちりお目目。
でもちょっと痕はのこってる。
消えないかもしれないって・・・痛くないならいいんだけど。
今は目薬だけしてます。
もうこの目薬も長いので、最初のうちは大暴れで大変だった目薬も

ほーとー_c0112152_15421181.jpg

はい、ぽたーん。
こんなに目に接近しても、おやつほしさに嫌がらない。
慣れてくれて嬉しい。(´;ω;`)
この感覚をわすれないように、薬なくなっても毎日水でもいれようかしら。。
by ap-star | 2009-10-21 15:42 | 日常