人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木星&4連写真

お休みの日に、浜松の天文台でやってた木星のしましまをみようの会(?)にいってきた。
木星のしましまって、大理石みたいで神秘的よね。

はじめて天文台いったんだけど、まあまあ人もまばらにいて、
親子連れとか、天文ファンぽいのとか、
夜中なのに建物の中に自由にはいれる雰囲気とかが、ちょっと不思議なかんじ。
どでかい望遠鏡。
こうやって写真をみると、どっちが上でどっちが下なのかとか、よくわかんない。

木星&4連写真_c0112152_10525185.jpg


結局曇り空だったので、ぼやーと白い丸はみえるものの(見えるのは意外と小さい)
しましままでは見れなかった・・・すごい残念orz
でか望遠鏡係りのおっちゃんが、
「今くもっちゃってねーみえないかもね〜(汗)」ってあせっててかわいかった。
まあ天候だけはしかたあるまい。無料だし。

でもあきらめきれず、
時間おいてまた見るのに並んだりしてを繰り返したけど、毎度だめ。。。
私たちのちょと前の人達はみえてたみたいなのになあ〜。
しましま見たかった!!!また来年(?)ぜったいみよう。
時々催し物をしているので、また行ってみることにする。
天文台おもしろいね。
ほんとウィンダス水の区のアレみたいだった。


で、昨日は仕事だったのに、忙しくなかったので海浜公園にいってきた。
毎度わすれてしまう4連写アプリでの写真撮りをようやくしてきた。

はしゃぎ盛りのあんずちゃんだよ〜
木星&4連写真_c0112152_10592821.jpg

木星&4連写真_c0112152_1121170.jpg

木星&4連写真_c0112152_1132088.jpg


ボールわすれちゃった小梅ちゃんだよ!
木星&4連写真_c0112152_1123131.jpg

木星&4連写真_c0112152_113343.jpg


小梅ちゃんのお顔の模様は、こうやってみるとなかなかロックだ。カクイイ。
木星&4連写真_c0112152_1135383.jpg


ぷーすけくんか、ゲンくん・・・・・名前どっちだったか聞くのわすれたTT
木星&4連写真_c0112152_1144222.jpg

うごいてない。4連の意味なしww
木星&4連写真_c0112152_1153313.jpg


活発なとらひこくんはカメラでとらえきれなかった。
木星&4連写真_c0112152_1171161.jpg


そしてチョビ・・・あんまおもしろくない。
木星&4連写真_c0112152_1173216.jpg


ていうかもっと下のアングルでないとだめだなー自分。
とかなんだかんだ色々やってたら、チョビの目薬おとしちゃったみたい!!!うひゃ〜〜〜。
誰もたべませんように・・・。
by ap-star | 2009-09-23 11:07 | 日常